大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/blue-marks/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番2(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩9分
総戸数: 267戸[パーティー&キッズスペース

<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

346: 住民さん7 
[2022-04-03 05:27:27]
>>343 住民さん7さん
ライブラリーは今の環境でどうやって運営するかを先ず決めないと、いつまで経っても解放されないですね。
347: 住民さん7 
[2022-04-03 06:12:07]
>>346 住民さん7さん
withコロナでライブラリーを解放する為に。
利用時にはマスク、消毒、換気、人数制限。

一般的な図書館にも参考になる、
ルールはあると思います。

リスクだけ注視すると、
全てを禁止するのが一番簡単ですが。
先ずはどうやったら運営ができるかを、
検討したいです。







348: 匿名 
[2022-04-03 11:38:24]
ちゃんと規約で定めている通り
理事会で採決取って解放しないと決めたんだから問題無いと思います。

誰かが独断で決めたり管理会社が勝手に決めてるとなると問題ですが
管理組合員(住人)の代表者の集まりである理事会で決めてる訳ですから、反対賛成両意見は有るとは思いますが現状健全な運営が出来ていると思います。
349: 住民さん1 
[2022-04-03 20:22:31]
>>348 匿名さん
全く見当違いですね。
理事会で採決したのはブックコンシェルジュサービスの停止です。解放の是非は理事会の中で検討されているだけです。
そもそもコロナ禍の引き渡しの中で、デベロッパーがライブラリーなどを予約制のみにして引き渡し開始、第1期理事会がそのまま引継ぎ、解放を検討するも様子見、ブックコンシェルジュサービスを停止決議を出して可決、第2期理事会に引き継いで今に至ります。解放の決議は未だ行われておりません。
このようなことは年一の議決で決めることではありませんね。理事会は解放の責任問題を気にしているのでしょうか。with コロナが避けられない中なので、理事会で使用のルールを決めた上で解放すれば、あとは使用側の責任でいいと思います。このままズルズルと管理費を無駄にしていくのは甚だ疑問です。
350: 住民さん8 
[2022-04-04 00:43:48]
>>349私自身は開放してほしいと思っているのですが、結局は何をすれば開放になるのでしょうか?
こんな事なら理事に立候補すれば良かったと思っていますが、他の方のコメントで理事会で否決になったとあったので私が理事の一員になったとしても開放にはならなかったのかも知れませんが。
お金を払っているのに使えない施設に何の意味があるのか本当に疑問です。
予約者の為になぜ私たちの管理費が使われなければいけないのか?
予約しない私が悪いのか?
予約しなければいけない様な用事がない人は使えないなんて本当に公平性がないと感じます。
351: 住民さん7 
[2022-04-04 08:05:20]
管理費云々を言い出すと、ブックコンシェルジュサービスと同じようにライブラリー廃止の提案が出てきそうで怖いです。どのようにすれば元々の規約に近い運用ができるのかを建設的に決めたいです。
352: 匿名 
[2022-04-04 19:35:15]
確かに今の現状で掲示板で管理費云々意見出るくらいですから
廃止の提案が出たら結構な数の賛成者は出そうですね。
353: 住民さん1 
[2022-04-05 19:25:53]
ご存知の方にお伺いしたいのですが、ブックライブラリーとパーティールーム(キッズルーム)は元々仕切って使う予定だったのですよね?
パーティールーム(キッズルーム)は予約制で有料、ブックライブラリーは無料の予定だったと認識しているのですが。
コロナ対策のために2部屋を繋げて有料の予約制にしており、現状それが続いているということですよね。
上でキッズルームを開放してほしいとおっしゃっている方がいたので気になりました。
354: 住民板ユーザーさん3 
[2022-04-06 08:31:43]
>>353 住民さん1さん

おそらく皆がそういう認識で購入していると思いますが、現実は2部屋を分けることは出来ず、パーティールームのみの使用は出来ません。
2部屋利用はコロナが理由ではないですよ。
355: 住民さん2 
[2022-04-13 23:15:38]
自転車の共用廊下放置について
出しているご家族の方、駐輪場とか家に入れましょう。
ルールを守っている住人みんなが見てますよ。


356: 住民さん8 
[2022-04-16 00:07:59]
>>355 住民さん2さん
何階の方が出してるのですか?
358: 住民さん1 
[2022-04-22 20:02:52]
質問です。
駐車場の奥にあるバイク置場兼自転車置場?は、募集などどの様に契約すれば良いのでしょうか?
自転車が複数ありますが、置いても良いのですよね?
359: 住民さん5 
[2022-04-23 05:45:20]
>>358 住民さん1さん
今空きが無いのでしょうね。
もし有れば管理会社から文書でご家庭に
募集案内が届きます。
360: 住民さん3 
[2022-04-23 08:34:22]
[No.357と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
361: 住民さん1 
[2022-04-23 10:48:10]
>>359 住民さん5さん
そうでしたか!
ありがとうございます。

362: 住民さん3 
[2022-04-25 21:26:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
363: 住民さん2 
[2022-04-25 22:15:38]
>>362 住民さん3さん
ごもっとも。
どのような意見があるのかと、このサイトを見てましたが、悪意の感じるものや個人の誹謗中傷につながる書き込みが散見されるので、もう見ないようにします。
364: 住民さん7 
[2022-04-27 21:28:06]
>>362 住民さん3さん

おっしゃる通りですね。
自転車を置くのもルール違反ですし、ここに個人を特定するような書き込みもすることも同じくルール違反です。
理事会なり管理室に声をあげてくれることを期待します。
365: 住民さん3 
[2022-04-27 21:37:54]
>>362ですが、部屋番号が記載された投稿が削除依頼出されたのかサイト側が判断して削除したのかわかりませんが消されていますし、私自身が投稿した内容も階数の記載があるので削除依頼を出します。
再度、お願いですが個人を特定するような書き込みは控えていただくようにお願いします。
誰でも書き込みができて誰でも見れてしまえる事を忘れずにお願いします。
366: 住民さん1 
[2022-04-28 06:08:28]
ここのマンションは、コンシェルジュさんや管理人さんがとても良い方で安心しております。
以前、マンションの入口付近で酔っ払い風の通り掛かりの男性に子供が絡まれた時に、管理人さんの所に逃げ込み、管理人さんが逃げた相手を追い掛けて下さった事があります。
子供も毎日通るエントランスにその様な方がおりとても心強いです。
管理人さんやコンシェルジュさんに、菓子折りなど持って行ったらご迷惑になってしまうか少し迷っているのですが、どう思いますか?

ちょうど、GWで旅行の予定があるので日頃の感謝の気持ちで地方のお土産などと思ったのですが
こういうのは一般的にはご迷惑な事ですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる