大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/blue-marks/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番2(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩9分
総戸数: 267戸[パーティー&キッズスペース

<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

460: 住民さん3 
[2023-03-12 09:47:25]
>>458 住民さん8さん

うちも床の軋みと、引き戸が閉まりきらず少し開くため
ストッパーを付けてもらいました。
461: 住民さん8 
[2023-03-13 04:48:22]
私は、このマンションを大切にしたいと思っており、屋内外をマメに清掃しておりますと、細かい点ですが、色々な箇所の欠陥に近い不備不具合を発見しました!
その都度、長谷工に連絡し請け負業者に来て頂いておりますが、残念ながら、いい加減な職人も散見される現状でした…
以上は、あくまでも個人的な私見ですので、参考として下さい。
尚、ネット上で長谷工はローコスト主体主義の施工会社であると記載されてましたので、皆様も保証期間が過ぎる前に、是非各箇所の点検を実施して、後悔することない快適な生活をして欲しいと思い投稿させて頂きました。
462: 住民さん4 
[2023-03-14 18:36:18]
>>461 住民さん8さん
なるほど
参考にします
463: 住民さん4 
[2023-03-19 22:50:01]
wifiの速度が遅く。
部屋によっては10Mbps位。皆様、
中継機はやはり使用されているのでしょうか。
464: 住民さん 
[2023-03-20 00:30:11]
>>463 住民さん4さん
我が家では100MbpsとWi-Fiの入りに不便を感じた事ありません。
ルーターの位置やルーターの性能が悪い、古い等が原因の可能性はないでしょうか?
入居時に渡されたルーターでは性能が低く、少し高めの物に買い替えたらWi-Fiの入りが良くなったので、念の為ご参考までに。
465: 住民さん8 
[2023-03-20 19:17:20]
>>464 住民さん
助言頂きありがとうございます。ルーターの側でも56Mbpsしか出ておらず。ケーブルもカテゴリ6。入居時に渡されたルーターに問題がありそうです。100Mbpsは羨ましい限りです。。
466: 住民さん1 
[2023-03-21 17:29:52]
パーティールームを使用した所、キッズルームの所に子供用の本が移動してました
何かこれから変わるのでしょうか?
子供が使いやすくなってましたが、通知などありましたか?
467: 住民 
[2023-05-05 13:43:39]
>>466 住民さん1さん
少し前に理事会の議事録で配置換えの事が記載されていましたね!使いやすいように色々考えてくれてるみたいで有り難いです。
468: 管理担当 
[2023-07-02 23:49:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
469: 住民さん1 
[2023-08-17 00:16:40]
すまいる債についてどう思いましたか?
いまいち、私の頭では理解出来ませんでした。
470: 住民さん4 
[2023-08-17 18:44:52]
>>469 住民さん1さん
わたしもよくわからなかったです。
管理費を資産運用するってこと…?
471: 住民さん1 
[2023-11-04 14:14:01]
入居してからずっとお隣の騒音に困っております。朝6時過ぎから窓を開けて大音量で音楽、ベランダでの大声での会話や電話(時にはスピーカー通話のことも)、網戸のままリモートワークなど…。管理会社にも相談したのですが個人間のトラブルには立ち入れないとのことでした。こちらが我慢するしかないのでしょうか。皆さんはどのように対応なさっていますか?
472: 住民さん6 
[2023-11-23 18:59:13]
>>471 住民さん1さん
それはストレスが溜まりますね、、
うちはそのような悩みはないのですが、
私なら直接言うのはトラブルになりそうなので、
匿名でポストに手紙を投函します。
473: 住民さん4 
[2023-11-28 19:54:45]
>>472 さん

1階の水景施設、モラルは必要でしょうが、ある程度子供が楽しく遊んでいるのは微笑ましいです。

規則で定義していない以上。
そういうリスクも含めて、
水景施設の近くを購入したのでは?


水景施設で談笑することすら、禁止されてる様に感じます。

あと、
設計された導線に無理があるから、植木を通るわけで。通路にすれば良いのに。

そこの一部に植木があることによるメリット、無いメリット。どちらで享受する部分が大きいか。議論して欲しいですね。



474: 住民さん2 
[2023-11-29 15:24:17]
>>473 住民さん4さん
矛盾してますね。
そういうリスクも含めて水景施設の近くを購入したということ、動線に無理があるから、植木を通ることと書いていますが、動線を含めて納得して購入したという理屈になるのでは?
水景施設で談笑するのは禁止されていませんが、子供達が度を超えて叫ぶ、走り回る、植木を踏むから苦情が出ているのではないですか。
あなたのおっしゃる通り、動線に無理があり、議論をするのは同意しますが、要望書なりを出すのがよいと思います。踏み越えて植木を荒らしす前に。
475: 住民さん1 
[2023-12-10 00:02:17]
水景施設からそれますが…、
駐車場側の裏口横の植木も踏まれてますよね。
一階奥側に住まわれる住民(大人)の方が
堂々と植木を跨がれてるのが気になります。
ここも動線がたしかに不便だしなと
同情して私自身要望書などはだしていませんが、
水景施設の子供が植木を踏む…という指摘に対して、
こちらが話題に上がらないのが不思議です。


476: 住民さん1 
[2023-12-17 00:17:04]
>>473 住民さん4さん
水景施設で遊んでいけない事は規則で定義されていたと記憶していますが違いました?
水に入る事も禁止事項にありましたし、読んで字の如く『水景』水の景色ですよね、あそこは。

我が家は水景施設から離れている部屋ですが、子供たちの声はめちゃくちゃ響きます。
キックボード?で遊んでいるであろう音も響きます。
子供達が遊んでいる姿は確かに微笑ましいですが、こんなに周りに公園があるいい環境のマンションなのに、公園に行くよう子供を躾けず、マンション内で遊ばせる事を容認している一部親御さんに対して本当に不思議に思います。

ただ、あそこで遊んでいるグループの子供達はいつも同じ顔ぶれなので、親御さんもよくご理解された方がいいと個人的には思いますが。

キッズルーム等がなかなか本当の開放にならないには、ああいったお子さんが入り浸りマナーの悪い事をすると危惧されているせいなのでは?と、個人的に思っています。

植栽も、踏む方が悪いのにそこにあるのが悪いと、自分以外の何かが悪いとそういった考えの方がいるのであれば
あそこを開放して何かあった時に責任を取ってもらえないから開放できない出来ないって事になってしまっているのではないかと怒りを覚えます。
477: 住民さん1 
[2023-12-24 21:09:43]
規模の割に売りに出ている部屋が多い気がするのですが、何か理由があるんですかね??

478: 契約者さん1 
[2023-12-28 06:23:26]
>>477 住民さん1さん
多いのですか?
何部屋ぐらい売りに出てますか?
479: 住民さん1 
[2024-01-02 10:12:14]
SUUMOだと4部屋売りに出てますね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる