大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/blue-marks/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番2(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩9分
総戸数: 267戸[パーティー&キッズスペース

<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

285: 住民さん2 
[2021-10-10 07:58:36]
家でパーティーするなら窓閉めてやってほしいです。周りの住民への配慮を切に願います。
286: 匿名 
[2021-10-10 14:25:46]
管理会社なり管理人さんは管理組合から委託を受けて仕事してる訳だから、管理組合が決めた規約に何も書いて無いなら自己判断でダメだなんて絶対に言わないよ。

一般論で言えばアウトだとは思うけど
287: 住民さん1 
[2021-10-11 22:44:45]
来客用駐車場に特定の車が時間外に停めるようになりましたね。。。。
機械式に入れるのが面倒なのか?19時までの利用を夜中の間もずっと停めてたり
別の方でもエントランス前にずっと停めてたり粗大ゴミ置き場の所にずっと停めてたり、特定の数名の方が行なっている様ですごく目立ちます
何で普通に生活が出来ないのか本当に不思議です
自転車も枠外に停めたりと…見かけるたびに『はぁーあ』と、何だかガッカリしてしまいます。
288: 住民さん2 
[2021-10-11 23:01:33]
>>287 住民さん1さん  
居住者の方がそんなことしてるんですか?!
びっくりです。。
気づいてなかったですが、
毎回同じナンバーの車が止まってるんですよね。
なぜそんなことができるのか…
同じマンションの住民としてがっかりです。

289: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-16 17:29:54]
>>287 住民さん1さん
エントランス前の路駐してる車のことですかね?
いつからかずっと停めてありますね。

290: 住民a 
[2021-10-20 17:27:45]
網戸の掃除はどのように行なっていますか?
291: 住民4 
[2021-10-23 18:10:49]
>>289 住民板ユーザーさん1さん

最近黒い車が夜間ずっと止まってませんか…?
292: いますね 
[2021-10-23 20:12:41]
>>291 住民4さん
黒のクラウンですよね?
同じ番号の車がほぼ毎日と言っていいほど止まってますね。
結構怖いのでそろそろ不信車両として警察に相談してみようかと思ってます。
ずっと同じ車が止まってるのって結構怖いですよね
293: 住民4 
[2021-10-23 21:54:49]
>>292 いますねさん
そうです!黒のクラウンです!
最初は荷物の積み下ろしとか、ちょっと遊びにきてる?(それでも駐車場は違反ですが…)くらいで
見てたんですが、結構前から毎日止まってるなぁと
恐怖を感じました。。
294: 住民4 
[2021-10-23 21:57:14]
駐車場は違反→駐車は違反の打ち間違いです!

295: 住民さん1 
[2021-10-25 10:31:10]
10月27日回収申込の強烈な粗大ゴミが出されていますね。カビだらけの白い棚みたいだけど。管理室から注意の貼紙がされていますが、排出された人は気付いて自宅などで一時保管してほしいです。でも、あと1日見て見ぬふりして、前日排出した体をするんだろうなぁ。
こんなの外から丸見えだから、新規購入考えてる人がいたら確実に躊躇するだろうなぁ。
296: 入居済み 
[2021-10-25 13:03:18]
>>295 住民さん1さん
ほんと最低な住民がいますよね。
張り紙にも前日か当日出す様に記載されていて
見てない訳がない。気づいているけど無視してるんですね。

297: 住民さん1 
[2021-10-28 00:44:07]
ウォークインクローゼットのドアだけ、開け閉めの音がバタン!となってしまいます。
トイレやリビングのドアはそっと閉まります。
半年点検の時は気圧の関係だ、と言われましたが皆様はどんな感じですか?
(騒音にならないよう静かに閉めるようにしていますが…)

別件ですがエントランス前の黒い車、自分も気になっていました。非常識な方がいるんですね。最初は来客?と思いましたが、その割には連日とまっているような…。
298: 住民さん1 
[2021-11-26 08:09:05]
真剣な相談です。
どなたかアドバイス頂ければと存じます。
ライブラリールームの書籍を解約するとの報告内容を見ました、24hゴミ出し同様、ライブラリールームはこのマンションのうりでもあり
コロナ禍のせいで使えなかったのに関わらず、一回も使えない状態で紀伊國屋との契約解除とは横暴すぎると思います。
私は本が好きでライブラリールームがあるからこのマンションを選んだのに、たった一年でしかも、一回もつかえないまま解除の書類を見て本当に悲しいです。
弁護士を立ててでも戦いたいと本気で思っています。
住民アンケートも取らず勝手に決められて、何か戦う方法があればアドバイス頂ければと思います。
299: 住民さん2 
[2021-11-26 23:05:43]
>>298 住民さん1さん

まず落ち着きましょう。お気持ちはお察し致しますが、誰も悪気があって勝手に決めたわけでなく、当マンションの運営を考えて、理事会で決めたことです。理事会の方も住民から上がった意見を基に話し合ってくれたことと予測します。実際に紀伊國屋との解約により費用は削減となり、長い目で見れば管理費に反映されるのではないでしょうか?

もちろん、一住民の意見として、紀伊國屋との契約解除が反対である旨や住民アンケートを望むことは理事会にあげればいいと思います。私は理事会メンバーでもありませんが、理事会の方も皆さんのことを考えて動いてくださってると思っているので、コメントさせていただきました。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-27 09:42:55]
ライブラリールームに魅力を感じて購入した方からすれば、契約解除の方針決定はたまったものじゃないですよね…。
私もできれば継続して欲しいと思いますが、コロナの影響でライブラリールームが当初の予定通り使えていない現状もありますので難しいですね。
コロナが収まり、ライブラリールームが使える様になった時には再契約するなど、今後の方針はまだ決まっていないんですよね。
私も、住民アンケート等実施して欲しい旨、要望書に書いてみようと思います。
301: 住民さん1 
[2021-11-29 17:37:48]
>>298 住民さん1さん

別のマンションで数年間、
管理組合を経験した者から言わせてもらいますと、
大きなお金が動くような、ましてや共用施設に関する案件の場合、
総会などで多数決を取るのが普通かなぁと思ってしまいました。
※ただし法律ではないのでさじ加減はマンション毎、というのが実情です。

理事会には管理会社側の人も参加しているはずなのに、そこら辺アドバイスしないのかなぁ…。
302: 住民さん8 
[2021-12-12 11:29:09]
教えてください。
今ってプレイルームとライブラリルームって解放されているのですか?
もしくは、解放される予定ってあるのですか?
303: 住民さん8 
[2021-12-13 01:52:09]
>>302 住民さん8さん
コンシェルジュさんに伺うと、来週から10日間くらい体験で開放するそうです。予約の入ってない時間帯に。ブックサービス解約に理解を得るための体験とのことだけど、突然ですし期間も短すぎだと思います。
304: 住民さん3 
[2021-12-13 21:09:12]
>>303 住民さん8さん
ポスト見てませんか?
解放の件は書面でお知らせが来ていましたね。
あと総会のお知らせも入っていて、
ブックサービスの解約の承認が議案にあげられていました。
少し前の投稿にもいらっしゃったように
反対派の人は少なからずいますから、総会に参加して
参加意見を述べましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる