大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/blue-marks/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番2(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩9分
総戸数: 267戸[パーティー&キッズスペース

<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

305: 住民さん3 
[2021-12-13 21:10:29]
×参加意見→◯反対意見
の間違いです。
306: 住民さん7 
[2021-12-13 23:03:32]
お掃除の方々はいつも3.4人でお喋りばかりしてるように思えます。正直、すごく驚いています。お仕事中という意識と住民の方々に見られているという事を忘れないでほしいと思うのですが、私だけでしょうか。
307: 匿名さん 
[2021-12-14 20:59:34]
>>306 住民さん7さん

お掃除の方達はいつも気持ちよく挨拶してくれますし、お掃除もきれいに行き届き、とても感謝しています。
この辺りは風が強い日が多いですが、汚れてると思ったことは一度もありません。きちんとお仕事されていると思います。
このマンションで仲良く楽しく働いて頂けているなら嬉しいことです。
308: 住民さん5 
[2021-12-14 23:11:02]
>>307 匿名さん

同感です。
仕事も挨拶もしてくれていますし、
私も特に不満に思ったことはありません。
寒い日もありますから、
そんな中の掃除は大変だと思いますが、
楽しく働いていただけてるなら何よりです。
309: 匿名 
[2021-12-15 10:42:20]
中庭は結構きれいになってますが、マンション外の植栽が気になっています。
ビアシティ寄りの方には枯れた植木がずっとそのまま。もう、1年になります。今後、芽が出ると期待してるんでしょうか?
植木の下は落ち葉がいっぱいですが、掃除しないのでしょうか?肥料になるからでしょうか?
元々エントランスの所以外の植栽は、葉も小さく素人にも品質がよくないように見えます。同じつつじでも歩道のもののほうが良くみえます。植えてからの年月ではなく、元からの品質と管理、また土も問題です。特にエントランス左手は廃棄土のような土で石がまじり、どう見ても植物の生育に適してるように見えません。
更にエントランス左手のマンホールのある植栽の奥には、何かが落ちているように見えますが、これも長い間そのままです。中に入って取り除こうかとも思いましたが、いたずらしてるなどと勘違いがあっても嫌なのでそのままにしてます。もし、必要なものなら、それらしく見えるように置いていただきたいし、不要な物なら廃棄して頂きたいです。
マンションの外見はマンションの価値にも関ってくる大事なことと思います。
310: 住民さん4 
[2021-12-17 20:02:12]
ここで、論議しないで、自分で管理人さんに、申し出し改善要望し、その結果を伝えることが大切だと思いますが?私は、そうしてます。
311: 匿名 
[2021-12-17 22:21:09]
309の投稿のものです。植栽のことは管理人さんにも、マンションの営業の方にも以前から改善をお願いしていますが、一向に変わらないかので、皆さんは植栽などに関してどう思われていらっしゃるのかも伺えればと、投稿させていただきました。
312: 匿名さん 
[2021-12-21 08:21:47]
私は植栽今のままで問題ないと思います。
313: 匿名 
[2021-12-25 07:30:13]
せめて完全に枯れているものを抜いて始末したり、玄関付近の建設残土みたいな土にある石ぐらい、取り除いていただけたらと思うのですが。勿論大規模に植栽を新しいものに変更したり、土をごっそり入れ替えたりまでは必要ないと思っています。
管理人さんは植栽には関わっておらず、肥料も水やりも担当外とのこと。植栽は業者が年に2回位来て手入れするとのことですが、今のところ剪定中心の作業を行なって、枯れたものはそのままです。
314: こんにちは 
[2021-12-25 11:44:19]
>>313 匿名さん
前の投稿も拝見させていただきましたが、どこの事を言っているのかよくわかりませんでした。
そのぐらい瑣末な事なのかな?と思いました。
ただ、私自身が鈍感で気付かないだけかも知れないので、良かったらご指摘されている部分の写真をファイルで貼りつけていただけませんか?
また、その件に関して組合への意見書は既に提出済みですか?
316: 匿名さん 
[2022-01-06 13:31:47]
[NO.315はご本人様からの依頼により、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
317: 住民さん2 
[2022-01-29 18:35:14]
カスミに月極駐車場ができるみたいですね!
契約する人はいるんでしょうか?
2台持ってる方などには嬉しいですよね!
318: 住民 
[2022-01-31 00:22:26]
>>317 住民さん2さん
そうなのですね。
機械式駐車場、まだ空きありそうなのでこのマンションの住民が借りるかはどうですかね?
でも、機械式も高さ制限とかありますしね…
319: 住民板ユーザーさん1 
[2022-02-02 18:15:21]
どうしても平置きに置きたい方にはいいかもしれませんね。
ただ、駐車場所が決まってないので満車の時は停められないことと、車庫証明が取れないみたいなのでそこはネックですね。
320: 住民の人に質問したいさん 
[2022-02-17 14:50:00]
駐車場の出入り口に設置されたカーブミラー、実物が思ったより遠くて小さくて見づらいですが
やっぱりあると便利ですね!助かります!!
321: 住民 
[2022-02-21 18:20:07]
駐車場一番奥のスロットに、最近黒のクラウン、黒のプリウスが入れ替わり立ち替わり駐車してます。入口横なので、気付いてる人も多いと思います。契約されてる方なら管理規約違反、不特定の外部の人間なら防犯面で大問題なので、組合通報一択ですね。ちなみにクラウン、早朝や夜間にエントランス前に路駐している(いた)車とナンバー、車種同一です。
322: 住民 
[2022-02-21 18:21:56]
>>320 住民の人に質問したいさん

ミラーいいですね。安心感が全然違います。反対側が付かなかったのは残念ですが、次年度以降も要望していきたいです。
323: 住民さん7 
[2022-02-23 07:36:06]
>>321 住民さん

それは完全にアウトですね
324: 住民さん5 
[2022-02-23 07:44:20]
>>321 住民さん
もし本当に契約されてないのに止めてるのであれば、
契約した方(部屋番号)がわからないので、
レッカーしてもらいたいですね。
クラウンといえば以前からマンション前に
路駐しまくっていた常駐犯です。
325: 住民さん5 
[2022-02-23 21:31:39]
>>321 住民さん
先日はシルバーのハイエース
今日は黒の軽自動車
早い者勝ちみたいな感じで
停めてますね

駐車禁止のポールでも立ててほしい気持ちです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる