大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/blue-marks/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番2(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩9分
総戸数: 267戸[パーティー&キッズスペース

<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

367: マンション住民さん 
[2022-04-28 10:46:45]
>>366 住民さん1さん
そんなことがあったのですね、管理人さんがとても頼れる方で本当に良かったです。
うちも子供がいるので大変心強いです。
コンシェルジュさんはいつも前通るとご挨拶してくださるし各種予約や困りごとにご対応してくれたり、管理人さんは駐輪場が壊れたり設備の脆くなっていた所を相談したら親身に受け答えしてくれてすぐ修理対応してくれて、本当に良い方々だと感じております。

コンシェルジュさんや管理人さんへの手土産はネット上では賛否ありますが、個人的にはお仕事だとしてもお世話になっているので、お渡ししても良いと思います。
368: 住民さん1 
[2022-04-29 08:48:56]
>>367 マンション住民さん
ご回答ありがとうございます。
子供は男の子ですが、一斉入居で引っ越したばかりの時にエントランスの前の道路入り口付近で片手にお酒を持った男性にを暴言を吐き、声を荒げて絡まれましたが管理人さんに助けを求めた所
管理人さんがすぐに対処してくれたという事がありました
その男性の言った内容がマンションへの嫉妬の様な内容だったので、凶悪な感じではなかったそうですが…

手土産等は賛否あるのですね。。
けれど、おっしゃる通り個人的なお気持ちなので、お相手に迷惑にならない様に考えたい思います。(^^)
369: 住民さん1 
[2022-05-15 20:58:00]
マンション隣の一戸建てのお宅が毎週?お庭でBBQをされてる様ですが…
幸い我が家は一戸建て側の部屋ではありますが、そのお宅から離れているので煙や声の被害は免れていますが、そのお宅に近い部屋の方が不憫で仕方がありません。
窓も開けられないですし声もかなり聞こえると思います。煙も毎週モクモク凄いですよね。
雨の中でもやってますし。
370: 匿名 
[2022-05-16 17:34:28]
で?
371: 住民さん8 
[2022-05-16 22:36:25]
BBQをやめてほしいというクレームでしょうか?
一戸建てのお家でのBBQ、特に悪い事ではないですよね。
いい匂いだなぁと思って前を通りかかることは
ありますが、そこまで迷惑になるように騒いでいるようには見えません。

むしろ一戸建てのお家の方が、先にこの地に住まわれていて
当マンションが後から建設されました。
建設期間中は工事音が煩く、かなり迷惑をお掛けしていたのではないかと思います。
372: 住民さん1 
[2022-05-17 05:42:00]
いえいえ、単純に可哀想という話です。
どちらが先に住んでいるからという事ではなくて、住宅街に住んでいる以上他人と共存しているのだからお互いに譲り合って生活するのは当たり前だと思います。
集合住宅も先に住んでた部屋はうるさくしても良いのかと言ったらそれは違うのと一緒で。
私も実家は一戸建てだったのでわかりますが、先に住んでたから何でも許される訳ではないと思います。
ましては隣とひしめき合っている住宅街
隣の家まで何メートルも離れている田舎ではないのですから。
ただ、私個人が被害にあっている訳ではないので、余計な事でしたね。
単純に被害にあっているお部屋、周りの民家が可哀想というというだけの話です。
373: 匿名さん 
[2022-05-18 08:21:43]
当事者じゃ無いと強調し、わたしは良いけどど言いながら隣家を叩く・・・
余計なお世話の例題みたいなレスですね。
374: 住民 
[2022-05-18 09:29:18]
自分は被害似合ってないけど、近い住居の方が可哀想…ただそれだけですか。

といつつ、369さんは隣家が気に入らなくて
一緒に批判してくれる方をここで見つけたかったんでしょう。
被害に遭っている住居の方ならまだしも、
想像で近隣住居の方が被害にあっているだろうという想像で叩くのはよろしくないかと。

すできご本人が余計発言と言われている中、
掘り返すような返信失礼いたしました。
375: 住民 
[2022-05-18 09:30:08]
誤字失礼しました。

376: 住民さん8 
[2022-05-18 09:49:16]
単純に周りのお部屋、民家が可哀想というだけの話の割に、
ご自身の不満が多いようで。

別にこちらも先に住んでるからなんでも許されると
という意味で言ったつもりはありません。
そもそも私個人として隣家のお家はそこまで騒いでるように
見えませんでしたよ、と前置きした上で、
当マンションも隣家に迷惑をかけている可能性があることを
言いたかったのです。
その例としてマンション建設の工事音の事を出しました。

隣家が近隣住居の方に迷惑を被っているだろうと
想像して発言されるのなら、
逆に当マンション含め
近隣住居の方が隣家に迷惑をかけている可能性もあるので
お互い様なのではないでしょうか。
377: 住民さん8 
[2022-05-18 09:50:46]
↑371を投稿したものです。
378: 住民さん1 
[2022-05-18 10:00:46]
はじめて投稿します。
よろしくお願いします!

マンションでコープなどのネットスーパーを
使われている方が多いようなのですが、
玄関前に置いてもらってる方は、
エントランスの鍵を管理人さんが開けてくださっているのでしょうか?

利用してみたいのですが、
コープは日付・時間指定ができないところが
多いようで不在時の受け取りがどうなるのか気になっています…!!

利用されている方がいましたら
ご教示いただけますと幸いです。
379: 住民さん1 
[2022-05-20 16:38:01]
勝手にタイヤまで出さないでー
380: 匿名さん2 
[2022-05-20 23:36:07]
タイヤとは?
381: 匿名 
[2022-05-25 21:30:12]
タイヤとは

車輪の外周にはめ込むゴム製の部品で、衝撃の緩和や走行安定性向上などを目的としている。自動車、自転車、オートバイ、モノレールや新交通システム、地下鉄などの一部の鉄道車両、航空機(飛行機)、建設機械など地上を移動する多方面の輸送機器に使用される。
wiki参照
382: マンション住民さん 
[2022-06-04 15:49:22]
朝方、上の階より毎日ものすごい足音が響くのですが、これは直接伝えるしかないのでしょうか?それとも理事会に意見書等を出せば、近隣より足音の指摘がありますというような文書の投函もしてもらうことは可能なのでしょうか?
383: 住民さん1 
[2022-06-04 18:48:51]
>>382 マンション住民さん
個人間での騒音問題は理事会では関与しないので、個人で言いに行かないとダメだと思います。
384: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2022-06-04 20:22:27]
>>382 マンション住民さん

直接伝えるのはトラブルの元なので管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。
うちはそうして管理会社から伝えてもらいました。
…が、静かになったかというと…。
今もうるささ継続中です…。
385: 住民さん1 
[2022-06-04 22:17:37]
>>384 匿名さん‐口コミ知りたいさん
管理会社の方と話した際、基本そういった事は個人間で管理会社は関与しないって聞いたのですが、間に入る事は断らずに行ってくれましたか?
快くお相手にお宅に連絡してくれた感じですか?
386: 匿名 
[2022-06-05 07:49:59]
個人間トラブルって言ってもサラッと全体への一般的な注意喚起なりチラシ投入位はやってくれるんじゃ無いですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる