大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/blue-marks/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番2(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩9分
総戸数: 267戸[パーティー&キッズスペース

<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

387: マンション住民さん 
[2022-06-06 14:20:10]
騒音問題は難しいんですね…全体への一般的な注意喚起だと、朝から大きな足音を立て、休日もベランダでお子さんと話し声全開で楽しむ家庭には、響かないだろうなと感じております。(モラルや価値観への差があるのだと思います。)
直接言って揉めるのも、対策についてご相談させていただきました。有難うございます。
388: 匿名さん 
[2022-06-08 11:43:07]
>>385 住民さん1さん

連絡したのが別の身内なので、快くかは分かりませんが電話した翌日くらいかな?すぐ該当入居者に連絡してくれ、管理会社通して入居者から謝罪がありました。
しかし相変わらずうるさいので、自分達の出している音が「騒音」だと思っていないのでしょうね…。

直接言うと逆ギレされて…なんてこともあるようなのでご注意を!

※個々のトラブルには関与しない、と言っていたのは管理会社ではなく理事会ではなかったでしたっけ?(先々月くらいの議事録で見たような…。記憶違いだったらすみません)
389: 匿名さん 
[2022-06-10 10:02:42]
バーベキューは羨ましいです\(^o^)
390: バーベキュー羨ましいさん 
[2022-06-10 10:17:37]
ウッドデッキの手入れをしようと思ったんですけど
人口木とか天然木とか彩木とかで方法が変わるようで…?
マンションのウッドデッキってどれどすかね?
391: 住民さん10 
[2022-07-02 09:04:20]
私もウッドデッキの汚れが気になります
皆さんはどの様な掃除方法などされてますか?
掃くだけでは雨風や足跡で黒くなったのが取れず、ブラシで擦ると木がささくれないか心配で
「家はこうやってるよー」みたいなのがありましたら、アドバイスお願いします。
392: 住民さん8 
[2022-07-06 11:55:41]
>>390 バーベキュー羨ましいさん

木目からして天然木でないので人工木かと思います。
憶測ですみません。
393: 改善されない自転車の問題 
[2022-07-09 05:22:04]
ネット記事引用。

誰かが私物を置き始めると「あの人も置いているから、良いのかな」と思う方が増えてしまうのも問題。共用廊下に物がどんどん増えていくと、やはり見た目にもよくありません。マンションの美観を守るためにも、一人ひとりがルールを守ることが大切です。
394: バーベキュー羨ましい 
[2022-07-17 19:35:57]
>>392 住民さん8さん
ですかね!手入れ頑張ってみます
395: 改善されない自転車の問題 
[2022-07-22 21:37:47]
>>393 改善されない自転車の問題さん

先月管理会社に電話で伝えました。
共用廊下に私物を置いた場合。
警告する札を貼り付ける提案がなされると聞きました。
理事会での協議結果を待ってみたいです。
396: 住民さん2 
[2022-08-01 10:24:36]
先日配布された議事録、拝読しました。
駐車場機械式のセンサーカバーの件は管理費?から出して修理するということですかね?
自然故障ではなく、誰かが破損してしまったのなら破損した方は気がついているだろうし、壊した本人は名乗り出ず管理費から出すのか…とモヤモヤ。共用部分なので仕方ないと思いますが壊した本人は黙ってやり過ごす…そんな住民がいるマンションなんだなと残念な気持ちです…。
397: 匿名 
[2022-08-09 06:51:14]
名乗り出たけど共用備品で故意ではないので管理費から修理になったとは考えないのでしょうか?

自分の視野と見識が狭いのを掲示板なんかで披露する…そんな住民がいるマンションなんだなと残念な気持ちです…。
398: 住民さん2 
[2022-08-09 21:59:35]
>>397 匿名さん
故意ではなければどこかを壊しても管理費からの修理になるんですね!知りませんでした。
すでに名乗り出ているならマンション内の掲示物も剥がせばいいと思いますけどそれならなぜ剥がさないんですかね?
名乗り出てて、管理費からすでに修羅済みならもうあの掲示物もいらないと思うのですか?

あなたのような視野と見識が広い人間になりたいです!ご意見ありがとうございました??('ω'?? )
399: 住民さん8予備 
[2022-08-10 13:34:18]
センサーカバーの破損について、確認しましたところ、以下聴取回答事項
1.現在まで、破損させた方は、自主申告なし。相手不明
2.車による破損の可能性が高い。
3.防犯カメラによる、確認はしていない。
4.損害修復費用は、議会決議されておらず、捻出先は、現在まで保留。
でした。
個人的な意見ですが、社会通念上、破損させた方は自主申告すべきと思います。
故意であれば、車使用でも器物損壊罪、過失であれば事故申告しなければ事故不申告に抵触すると考えられます。何にしても、結果的に悪いことだと思います。良識ある人ならば、素直に謝罪して、保険等で現状回復するのが常識人、いや社会人としての対応だと思います。私も、悲しい気持ちになりました。長文すみません。
400: 匿名さん 
[2022-08-10 20:50:03]
当て逃げか。

401: マンション住民さん 
[2022-08-14 12:54:13]
今まで、3つの問題がありますね。
1. 廊下の私物(自転車)
2 ゴミ分別・排出ルール違反
粗大ごみを不燃ごみとして出そうというものがあり、警告シールが貼られて、取り残しされましたが、持ち帰されなかったようです。モニターがあるから、管理?さんが排出者を特定・連絡できますか?
3.駐車場機械式のセンサーカバーの件
そのドアを使ってる 4 台の車が駐車中、センサーカバーにぶつけた可能性が高いと思いますが、もちろんほかに誰かの行動によって損傷したのも考えられる。
とりあえず管理員さんは、まずその4台の車の後部をチェックして見たらどうですか。
402: 住民 
[2022-08-16 23:17:01]
男性が家の中で電話出来ない理由って何だと思いますか??
階段の踊り場で夜間帯に電話をしている男性を週に何度も見かけます。(同じ人物です)
その男性が電話をしている踊り場は我が家と近い為、声も聞こえますし家の出入りの際に何度か見かけて若干怖い思いもします。
この真夏の熱帯夜にわざわざ階段の踊り場で電話をする理由って何ですかね?
家の中で電話が出来ない理由って???
とても不思議です。
403: 住民さん2 
[2022-08-17 14:02:45]
>>402 住民さん

私も見ました。
子供を抱えながら上の階から階段を降りて行きましたが、
横にズレてもくれず壁すれすれにすれちがうことになり、
気遣いのない人だなぁと思いました。
404: 住民さん8 
[2022-08-18 01:32:56]
>>402 住民さん
それこそシンプルにマナー違反なので、掲示板に書き込まず、直接注意する、もしくは部屋番号までわかっていれば管理組合?より注意喚起の文書を投函してもらうのが良いのではないでしょうか?
変わった人がいるもんですね。
405: 住民さん 
[2022-08-24 23:50:59]
お部屋に引き戸のクローゼットがある方
ちゃんと閉めても少し扉があきませんか?うちだけでしょうか。
気づけばまたちょっと空いてるなぁ、、と気になって閉めての繰り返しです。
406: 住民さん7 
[2022-08-31 19:42:52]
>>393 改善されない自転車の問題さん
管理会社より警告文書が届いても共用廊下から撤去しない様子。理事会、管理会社は次にどう対応するのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる