大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. <契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-02 10:12:14
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

物件スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/641013/

公式URL:http://www.daiwa-r.co.jp/sp/blue-marks/

所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番(地番)
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.20平米~81.81平米
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2020-03-06 11:54:08

現在の物件
ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ
ヴェレーナシティ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区真砂一丁目2番2(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩9分
総戸数: 267戸[パーティー&キッズスペース

<契約者専用>ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ

265: 住民さん7 
[2021-09-27 00:12:33]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
266: 住民さん6 
[2021-09-27 13:48:15]
>>263 住民板ユーザーさん3さん
その通りですね。同感です。
パーティールーム使ったことないのですが、パーティールームとシアタールーム(ライブラリー含む)を間仕切りできるようになってないのですか?仕切れるのなら、基本仕切って分けておいたらいいと思います。ご存じの方いらっしゃいますか。
267: 住民さん1 
[2021-09-27 19:40:40]
>>265さんのご意見、すごく良い意見だったのに削除依頼を出された様で残念です。

よく考えればライブラリールームとシアタールームの件、有料部屋と無料部屋が一緒なのは不思議ですね。
しかし出来てしまったものは仕方がないので今後どの様に運用をしていくのかは理事会などで住民の皆さんで考えないとダメかも知れませんね。
268: 住民さん6 
[2021-09-28 08:22:17]
>>257 住民さん7さん

受任限度という判定はどなたがされたのかは分かりませんが、騒ぎたい人は窓を閉めるというだけの主張のように思いました。窓を閉めることさえ難しいのですね…。
269: さわ 
[2021-09-28 11:13:55]
お気に入りのお店
1 さかえ寿司
つばさ記念ロード沿い、普段使いからちょっとしたご褒美でも使えるお店。板さんは、TV番組で海外の変わった寿司レストランをお仕置きするマスクマンとしてもご活躍したそう。とても美味しくいただいております。
2 平野屋
こじま公園通りの酒屋さん。美味しい日本酒を沢山扱っておられます。店主さんは気さくな方で、レアな缶ツマもおすすめしてくれます。年末に生蕎麦を予約販売してましたが、昨年は気付かずに予約出来ず買えませんでしたので、今年こそはと思っています。

引っ越してからしばらく経ちましたが、徒歩圏内に良い店があるのでうれしいです。
270: 住民さん1 
[2021-09-28 15:22:24]
>>269 さわさん
貴重な情報ありがとうございます!!
あの番組の仕置人さんのお店が近くにあるのですね
是非味わってみたいものです!
日本酒とお鮨で楽しみたいですね。

私は先日、高洲中央医院に子供の皮膚科でかかりましたがアットホームな感じで土日も診療しているのでこれからもかかりつけになる予感がしています。

ご近所情報とかこの掲示板で共有できたら嬉しいですね!
271: 住民板ユーザーさん9 
[2021-09-29 22:57:23]
>>240 マンション住民さん
これはどう?分譲マンション共用部分への私物放置問題|対処方法・ポイント紹介
https://anabuki-m.jp/information/resolution/13375/#outline__1_3
272: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-01 01:48:03]
>>266 住民さん6さん
確か買う前の説明では、仕切れるようになっているという話だったと思います。
よく見ると天井にシャッターみたいなものありますよ。
273: 住民さん3 
[2021-10-03 19:03:05]
機械式駐車場にモヤモヤ。
機械式駐車場の1階から5階まで、大きく価格差がありますが、初めて使ってみたところ、それほど利便性に差がない気がしてきました。1階であってもそのブロックに先に操作者がいると待たなければならない、2階であっても前回の操作者が4階とか5階の人だった場合、そのパレットを戻す時間が相当かかる。イチャモンと自覚してますが、自分が車を出すときには、大抵5階の人の後(泣)
例えば一定時間操作がない時には、基本の位置にパレットを戻すとかあればいいんですけどね。
解決は求めない愚痴でした、、、
274: 住民板ユーザーさん3 
[2021-10-04 07:12:22]
>>257 住民さん7さん
朝っぱらから近くのお宅の某ディズニーソングで起こされました。
これも受任限度内なんですかね。
こちらが窓閉めても大声が響いてくるから訴えているのに。
不快で辛い思いをしている人もいるのにこのマンションは何もしてくれないんですよね。
騒ぐ人が窓を閉めてくれとお願いするのもも許されないんですかね。
275: 住民さん6 
[2021-10-04 10:26:31]
>>274 住民板ユーザーさん3さん

うちの部屋は位置的なものなのか、
特にそういった騒音は聞こえてきません。
ちなみに、全体的に見て歯科大側の方に近い部屋です。

騒音に関して理事会?や管理組合か、
あらためて注意喚起してもらえないか
意見書を投函してみてはいかがでしょうか?
意見しなければ環境がかわることはないですし、
ここで記載して住民間で「受任限度」どうのこうので
意見することを我慢してしまうのは勿体ないと思いました。
横からすみません…
276: 住民さん7 
[2021-10-04 14:57:48]
>>274 住民板ユーザーさん3さん

私は入居当初に上階の足音に悩まされ、ここに相談したところ、受忍限度だから…と言われました。
『受任』ではなく『受忍』です。
調べれば騒音の基準が出てきます。
最近の理事会の議事録にもあったと思いますが騒音等に関しては理事会ではなく住民同士で解決してもらうような事が書かれていたと思うので理事会に相談しても難しい話だと思います。議事録の内容、私の読み違いであればすみません。


我が家の上階の方は相変わらず足音がすごいですが我が家も迷惑掛ける事もあるかもしれないと思い、私は気にするのをやめました。
もちろん我が家は子供がうるさくするなら窓を閉めるし、その他音なども気をつけて生活しているつもりです。
マンションに住む方がみんながみんな周りへの配慮を忘れずに生活できたらいいと思いますが集団生活、色んな人がいるので難しい問題ですよね。

管理会社や理事会が何もしません。だったら、直接お願いするしか方法はないのかなと思います。
277: 住民さん9 
[2021-10-04 18:03:16]
言ってみるだけ言ってみたらいいのでは?
と思うのはだめなんでしょうか?
今回話に上がってる騒音は上の階?など
部屋が特定できているわけではないですし、
エレベーターに貼られているタバコ煙の張り紙程度の
注意喚起であれば対応してもらえると思いました。
部屋が特定できていてその家庭に注意してほしい、
という要望になると、それは住民同士のトラブルとして
扱われてしまう気がします。
278: 住民さん7 
[2021-10-04 18:21:37]
>>277 住民さん9さん
上の方も言ってるように意見をあげる事は別にいいとは私も思いますよ?
別に我慢しろと私は言っているわけではありません。
騒音とかの張り紙ってされていませんでしたっけ?
どちらにしてもここに書き込んだところでトラブル解決には至らないと思います。
管理室や理事会に相談していないのならばしてみてもいいかもしれません。
我が家の場合はトラブル回避の為、こちらが我慢するという結論に至っただけです。
何も参考にならずすみません。
279: 契約済みさん 
[2021-10-05 09:36:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
280: 住民さん1 
[2021-10-05 11:38:35]
>>279 契約済みさん

洗車スペースを使ってるものですが、
駐車場内で洗車ってありなんですか?
規約にはどちらも明記されていないようですが、
規約に書いてなければOKってことでしょうか?

大規模マンションに住むのは初めてですが、
これまで賃貸のマンションに住んでいて、
やはりモラル的に他の車に水がかかったり、
排水問題、敷地内の水使用は良くないかなと思い、
ガソリンスタンドなどで洗車してました。
このマンションも洗車スペースがあるので、
当然洗車はその限られたスペースでやってね、
という意味でとらえていましたが、
駐車場内がOKなら私もそうしたいと思います。
281: 住民 
[2021-10-05 14:01:09]
規約うんぬん以前に、
駐車場は車を停めることが目的だから
洗車する場所ではないでしょうね。
隣に車がないから自分の区画なら
洗車してもいいっていう考えは自分勝手に感じました。
水を使わない吹き上げ程度の洗車なら
全然いいと思いますが、水をバシャバシャ使うなら
洗車スペースか洗車機を使って欲しいですね。
282: 住民さん8 
[2021-10-05 14:43:01]
>>279 契約済みさん
管理人さんに確認された結果を是非教えてほしいです。
私は規約に書いていなければ良いとは思いません。
洗車場がある理由は、ほかの車に迷惑がかからないだけでなく、ほかの方も指摘されているように、排水の問題のほか、水なり洗剤なりで流した残渣が駐車場を劣化させると思います。洗車場はマリングッズ洗い場ともなっているところ、同じ理由だと思います。規約にマリングッズを駐車場などで洗ってはならないとは書いていませんよね。
とすれば、私の考えとしては、窓などのふきあげは駐車場でやっても問題と思いませんが、水を使うのは問題だと思います。共用施設でありみんなの財産なのですから大事に使いたいです。
283: 住民さん1 
[2021-10-05 15:45:59]
>>282 住民さん8さん

280で投稿したものです。
やはり規約になくともモラル的にアウトですよね…
そして、駐車場内の洗車を不快に思われている方が
いる以上、その時点で迷惑をかけることになると思いますので
今後も洗車スペースを使いたいと思います。
失礼いたしました。
284: 住民 
[2021-10-06 14:54:55]
279番さんコメント削除されたんですね?
駐車場で洗車されてるとのことでしたが、
今後はどうされるのか。
管理人に確認をとると言われていたので
そうしていただけることを願います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる