住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. <契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-18 00:21:18
 削除依頼 投稿する

ガーデンハウス越谷レイクタウンの契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636659/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake6/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:64.05平米~81.45平米
売主:住友不動産株式会社 
設計:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2020-02-17 12:30:10

現在の物件
ガーデンハウス越谷レイクタウン
ガーデンハウス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン7丁目24番1(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩9分
総戸数: 338戸

<契約者専用>ガーデンハウス越谷レイクタウン

1151: まさるさん 
[2022-12-13 11:08:42]
>>1150 契約者さん3さん
こちらの物件は省エネ適合住宅に非該当しますな。
1152: 契約者さん8 
[2022-12-13 15:00:26]
>>1148 8さん
いえいえ!定期的に除草していたのに最近は
そのままだと思っていたところでしたので!

すぐ動いてくれるの、ありがたいですね!
1153: 契約者さん6 
[2022-12-13 15:01:38]
>>1149 契約者さん7さん
越谷市への申し入れ、ありがとうございます!
境目の対処は行政側としても悩ましいだろうと
思うんですよね。
いい方向に行って欲しいです!
1154: まさるさん 
[2022-12-13 16:00:52]
>>1153 契約者さん6さん
大した問題ではないものの改善すればいいですな。
1155: 契約者さん5 
[2022-12-13 17:21:56]
>>1153 契約者さん6さん

マンション敷地内だけでなく、快適に暮らせるようにマンション周辺含めて綺麗にしていきたいですね。行政が動かなければ自分達でボランティアで周辺道路のゴミ拾いするとかもありかと思います。

さすがに空き地の草刈りは管理所有者の許可なく立ち入るのは出来ませんので、行政側の対応待ちになりますけど。
1156: まさるさん 
[2022-12-13 18:02:07]
>>1155 契約者さん5さん
直したければ自分達でボランティアする行動力がいま望まれてますな。
1157: 契約者さん4 
[2022-12-13 22:11:38]
>>1155 契約者さん5さん
清掃や声かけで綺麗にしていければいいですね。
1158: まさるさん 
[2022-12-14 00:11:45]
>>1157 契約者さん4さん
声かけでは綺麗にはなりませんな。
1159: 契約者さん7 
[2022-12-14 15:09:40]
>>1153 契約者さん6さん

1149です。
越谷市から連絡ありました。既に現場確認のうえ、土地管理者の草加市に連絡し、草加市にて草木および路上のゴミの処理を行うようです。
少し時間は掛かるかもしれませんとのことでした。
1160: 契約者さん1 
[2022-12-14 16:33:33]
>>1159 契約者さん7さん
ありがとうございます!
越谷市のほうが動きが速いですね。今後も相談は
我らが越谷市役所がよさそうですね(笑)。

多少の時間がかかっても、対応して頂けるのは
ありがたいですね。動いていただいたおかげです。
ありがとうございます!
1161: 契約者さん6 
[2022-12-14 16:53:16]
>>1160 契約者さん1さん

越谷市のご担当者によると、草加市側でも事情承知していたとのことですので、1143さんからの申し入れを受けて対応の検討をしていたようです。
良い方向に向かっているようで良かったです。
1162: 契約者さん1 
[2022-12-14 17:04:33]
マンションの上の階の方の掃除機をかけてるような音が気になって仕方ないです。かなり響いています。
どんな掃除の仕方をしてるのかと頭を抱えます。
管理人さんに相談しても治らなく、話し合いでと言われました。警察呼ぶかも視野に入れています。
同じ悩みの方いらっしゃっいますか。
1163: まさるさん 
[2022-12-14 17:21:29]
>>1162 契約者さん1さん
確かにかなり響いていますな。
1164: 契約者さん1 
[2022-12-14 18:44:59]
>>1162 契約者さん1さん
管理人さんに、チラシ投函の依頼はお済みでしょうか。
最新の理事会議事録を見たところ、そのような記載が
見られなかったので、まだであればひとまずそこから
かと思います。
依頼済みでしたらすみません。
1165: まさるさん 
[2022-12-14 18:50:19]
>>1164 契約者さん1さん
上階に自ら訴える方が手っ取り早いですな。
1166: 契約者さん1 
[2022-12-14 20:07:38]
>>1162 契約者さん1さん
管理人さんってそのような相談をされた後ってどんな対応していただけるのですか?

1167: まさるさん 
[2022-12-15 00:24:52]
>>1166 契約者さん1さん
警察呼ぶかも視野に入れている輩に対して管理人ができることなど知れてますな。
1168: 契約者さん3 
[2022-12-15 09:31:30]
マンションコンシェルジュに最新の理事会と総会の議事録がアップされましたが、総会の議事録がエラーで開くことが出来ません。理事会の方は開けたのですが。
同じ症状の方、いらっしゃいますか。
ちなみに利用機種はiPhoneで、ブラウザ版のマンションコンシェルジュを利用してます。
1169: まさるさん 
[2022-12-15 11:35:52]
>>1168 契約者さん3さん
小生も同じく開けませんな。
1170: 契約者さん1 
[2022-12-15 12:46:43]
>>1168 契約者さん3さん
最新版の議事録、iPhone、Wi-Fiで開けました。
よく開けないことありますが、何度か試してみたりWi-Fi切って開いてみたりすると、開けることがあります。
1171: 契約者さん1 
[2022-12-15 12:53:04]
>>1170 契約者さん1さん
はやとちりを。
総会の方は私も開けたものの、プレビューできません。と出ますね。
1172: 契約者さん3 
[2022-12-15 13:11:27]
>>1171 契約者さん1さん

1168です。
そうです。同じ症状です。
1173: まさるさん 
[2022-12-15 14:11:11]
>>1172 契約者さん3さん
やはり同じ症状ですな。
1174: 契約者さん3 
[2022-12-15 18:24:06]
>>1171 契約者さん1さん

問い合わせして修正してもらいました。
いまは見れるようになりました。
1175: 契約者さん1 
[2022-12-15 19:04:33]
>>1174 契約者さん3さん
確認しました。閲覧できました。ありがとうございます。
1176: 契約者さん8 
[2022-12-15 19:29:16]
>>1089 契約者さん

新規開校予定のスイミングの求人が出てますね。この案内によると開校は来年5月だそうです。

「令和5年5月にレイクタウン地域の皆様に利用していただける水泳指導施設がオープンします。その施設ではベビーコースから成人の方まで通える施設で、みなさまの憩いの場になれるような施設を目指します。」とのこと。

1177: 契約者さん8 
[2022-12-15 19:31:02]
>>1176 契約者さん8さん

リンク貼り忘れました。
https://www.hellowork.careers/detail_amp.php?seiri=11080-11327521

1178: 管理担当 
[2022-12-16 01:31:56]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1179: 契約者さん3 
[2022-12-29 00:01:41]
掲示板に書いてありましたが、しばらくゴミ回収がお休みみたいですね
1181: まさるさん 
[2022-12-30 20:52:59]
>>1179 契約者さん3さん
年末年始は計画的なゴミ出しお願いしますな。
1182: 契約者さん3 
[2023-01-06 13:36:01]
皆様、表札ってどこで購入されましたか?
サイズも教えていただけると助かります。
1183: まさるさん 
[2023-01-06 22:34:20]
>>1182 契約者さん3さん
はて表札はサイズ自由も8インチ基本にて東川口ショールームにて選び放題ですな。
1184: 通りすがり 
[2023-01-07 12:01:38]
>>1182 契約者さん3さん

https://www.vivahome.co.jp/top_vcs/goods/design/

スーパービバホーム三郷店のデザイン工房さんに、表札に付いてるプレートを外して持ち込んで、素材とかデザインを相談してみてはいかがでしょうか。

1185: まさるさん 
[2023-01-08 02:42:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1186: 契約者さん7 
[2023-01-08 07:19:04]
>>1185 まさるさん
ここは契約者専用ですが、小生チラと見ただけでもシティテラス越谷レイクタウン、ソライエシティ ザ・パーク/ザ・ガーデンの契約者専用板にも現れる親切なまさるさん。
いやはや、何軒の物件所有者なのか調査したい所ですな。
1187: 契約者さん3 
[2023-01-08 08:50:49]
情報ありがとうございます
引っ越し後に考えた方がミスなくて良さそうですね
1188: まさるさん 
[2023-01-08 13:05:33]
>>1187 契約者さん3さん
いやはやおっしゃる通り引越し後に東川口ショールームへGOですな。
1189: 契約者さん6 
[2023-01-10 17:11:35]
初めての書き込み失礼します。
来年4月入居予定の者ですが、よろしければ以下ご教示ください。
?浴室の壁はマグネット使用可能でしょうか?
?体重計や脱衣カゴなど床に直置きされていますか?
 脱衣所のスペース的に厳しそうでかなり狭くなりそうで、気になっています。
1190: 契約者さん4 
[2023-01-10 18:04:25]
>>1189 契約者さん6さん
もうあと少しで入居ですね。お待ちしてます!

浴室の壁はマグネット使用可能です。

体重計や脱衣かごは床に直置きしています。
洗濯機の上のスペースには楽天で買ったラックを
組み立てて備え付けたので、多少置き場所には
余裕を作っています。

ご参考まで!

1191: 契約者さん8 
[2023-01-10 21:41:37]
>>1189 契約者さん6さん
体重計は洗面下の棚、
カゴは洗濯機の上の棚に置いています。
1192: 契約者さん6 
[2023-01-11 07:01:33]
>>1191 契約者さん8さん

ありがとうございます!
洗濯機の上は造作吊り戸棚がついており、吊り戸棚と洗濯機の間のラックにカゴを置いているイメージでしょうか?カゴを上に置けると床がすっきりしそうですね。
1193: 契約者さん8 
[2023-01-11 11:26:52]
同じく4月入居予定です。
家具買い揃えたりローン契約したり大変ですけど楽しみです。
1196: 契約者さん8 
[2023-01-11 22:00:27]
>>1192 契約者さん6さん
組み立て式棚です。
1197: 管理担当 
[2023-01-11 23:50:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1198: 契約者1 
[2023-01-15 07:34:51]
みなさんガス代と電気代いくらくらいでした?
うちは今月ガス代1.8万、電気代1.6万で震えています‥
(3人+在宅勤務)
1199: 契約者さん5 
[2023-01-15 17:16:10]
>>1198 契約者1さん
電気代は楽天からテラセルに変えて11000円、ガス代は12000円でガス代がめちゃくちゃ高いなぁと思ってびっくりです…。
床暖は朝くらいしかつけないけどやっぱり高いですね…

1200: 契約者さん6 
[2023-01-16 13:28:01]
電気とガス代恐ろしいですよね…
マンションの屋上を太陽光発電にしてくれたらいいのに。(初期費用かかっても)と、本気で思います…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる