積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-17 20:33:14
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

3001: 住民さん1 
[2022-06-27 09:27:26]
>>3000 匿名さん

どちらで公開されますか?
3002: 住民さん1 
[2022-06-29 21:05:10]
皆さん換気ってどうされてますか?タワマンあるあるである程度仕方ないと思うのですが、最近暑くて。クーラー入れたらいいんですけど他に何か気をつけてる事あれば教えて頂きたいです!
3003: 住民さん7 
[2022-06-29 22:26:32]
>>3002 住民さん1さん

24時間換気ある時点で一定の空気循環は担保されているわけで…別に気にすることとかないでしょう。

さっさとクーラー入れなよ
3004: 住民さん2 
[2022-07-08 12:54:45]
未だに一般エレベーターに犬乗せるアホいますね。
ペットアレルギーある人が居るかもとか考えへんのやろね。
3005: 住民さん7 
[2022-07-08 21:22:12]
>>3004 住民さん2さん

そうだね、あなたは正しいよ。
3006: 住民さん7 
[2022-07-09 01:27:37]
40階以上に住んでるのにベランダにゴキブリが、何故ですか?
前に住んでたタワマンでは一度も見たことないです。
3007: 匿名さん 
[2022-07-09 11:20:19]
設立総会の案内に極力出席するなと書いてますね。違和感ありつつも、コロナ防止というならそれはいいとして、毎回の理事会の議事録はきちんとタイムリーに開示してもらいたいな。
3008: 住民さん7 
[2022-07-09 12:50:46]
>>3007 匿名さん

まあ現時点では議論に値する議題じゃないので、別に実質違いませんが…

でも、コロナだから出席するなはおかしいですよね。このご時世だったらズームでやるとか、幾らでも方法があります。
3009: 契約者さん1 
[2022-07-10 15:32:41]
>>3006 住民さん7さん

わかります。なぜかあまりに虫が多い。
カメムシ、蛾など。
なんでだろ?風?
3010: 住民さん7 
[2022-07-10 18:35:16]
>>3006 住民さん7さん

あなた、本町シティタワーにも同じ書き込みしてますね。笑
悲しいね。
あなた、本町シティタワーにも同じ書き込み...
3011: 住民さん1 
[2022-07-15 16:15:23]
>>3010 住民さん7さん
よく見つけましたね!
マンションのネガキャンて本当にあるんですね。
ちなみに40階以上でゴキは見たことありませんがカメムシはいました。
でも今までのタワマン高層階は網戸が無くてセミとかも入ってきていましたが、ここは標準で全窓に網戸がついているのでとても助かっています。
よく聞く高層階は虫がいないは真っ赤な嘘です 笑

3012: 住民さん1 
[2022-07-15 19:38:21]
今スカイラウンジにいるけど、まだマルチの営業スカイラウンジでしてる人いるんですね。よその人連れてきてこんなマンション住めますよってアピールの為に使うのかな?
カフェあいてたのに、買ってきたペットボトル飲みながら2人に熱弁してる。
メガネの男の人。
よく真顔で話聞けるな。
3013: 住民さん7 
[2022-07-15 23:43:00]
>>3012 住民さん1さん
そうですよ。
カフェ開いててもオーダーすることなく、いつもペットボトルの水を持ち込んでます。マルチはセコイ。
3014: 匿名さん 
[2022-07-15 23:50:41]
>>3012 住民さん1さん

またマルチが出てきたんですか
一時期落ち着いたと思ってたのに…
3015: 匿名さん 
[2022-07-16 07:46:04]
>>3012 住民さん1さん

もう1ヶ月以上見てませんでした。すぐに通報。彼らは複数人で部屋を借りてるので、ラウンジ使えないな、とわかれば高額払ってタワマン住んでる意味はないので、退去します。
3016: 住民さん7 
[2022-07-16 14:07:39]
淀川花火大会の際、スカイラウンジが抽選で利用できると聞いているのですが、今年の抽選について何か告知はありましたか?もう少し日が近くなってから案内があるのでしょうか…
3017: 匿名さん 
[2022-07-16 16:38:44]
>>3016 住民さん7さん

まだです。でもこういう情報は住民内に留めたいです。
3018: 住民さん7 
[2022-07-17 09:54:29]
>>3017 匿名さん
返信ありがとうございます!
そうですね、以後気をつけます。
3019: 匿名さん 
[2022-07-17 10:10:31]
>>3018 住民さん7さん

住人でない人が花火観たいとスカイラウンジに来られたら困りますからね…
3020: 匿名さん 
[2022-07-17 11:12:31]
>>3019 匿名さん

掲示板の使い方は利用者の自由ですが、基本はコンシェルジュや管理人に聞けばよろしいかと… 思います。
3021: 住民さん1 
[2022-07-23 19:07:17]
8/27(土)淀川花火大会!たのしみですよね!
スカイラウンジの抽選も始まるみたいで、争奪戦(?)の様相ですね。
やはり、この淀川花火大会のロケーションはメガグラメの売りの一つですから、どんどん情報公開しませんか?

花火の打ち上げ場所ですが、今年も同じ場所だとすると、淀川のJR神戸線と十三バイパスのど真ん中かと思います。
ここはメガグラメ北西側、まさに最前列のプレミアム特等席!スカイタワーよりも良い立地ですね!
高層リビング窓いっぱいに広がる壮大な花火のイリュージョン!今からもうワクワクが止まりません!
8/27(土)淀川花火大会!たのしみです...
3022: 住民さん1 
[2022-07-23 20:13:21]
芦屋の花火大会見えてますね!!
やっぱり夏は花火ですねー
3023: 住民さん1 
[2022-07-30 12:05:38]
皆様
固定資産概算既税返金もうもらってますか?
3024: 住民さん1 
[2022-07-30 18:09:56]
>>3023 住民さん1さん
はい、返金されました。
3025: 住民さん1 
[2022-07-31 06:14:03]
億シヨの部屋は10万だけの返金ですけど。あってるのかな?
3026: 匿名さん 
[2022-07-31 22:37:46]
>>3025 住民さん1さん
不安ならエビデンス提示してもらって確認すれば良いのでは?
割り算と掛け算で出せますよ。
3027: 住民さん1 
[2022-08-01 23:23:23]
>>3026 匿名さん
ありがとう
3028: 匿名さん 
[2022-08-04 00:07:26]
ラウンジなどの共用スペースで、マルチビジネスが疑われる活動や集会を、目撃したり、耳にしたことはありますか?

ある(実際に見た)
ある(目撃した事はないが聞いたことがある)
ない(見たことも聞いたこともない)
マルチビジネスの当事者である
3029: 匿名さん 
[2022-08-04 02:30:42]
>>3028 匿名さん

また意味のない投稿してる
3030: 契約者さん6 
[2022-08-05 10:59:23]
>>3029 匿名さん

当事者の方ですか?
3031: マンション検討中さん 
[2022-08-05 11:52:44]
住人以外がほとんどの掲示板でこんなアンケート取っても何の意味もないのが分からんのかね。
3032: 匿名さん 
[2022-08-05 21:45:21]
マルチなんてこのマンションには全くいないですよ。
3033: 契約者さん2 
[2022-08-07 09:23:27]
>>3031 マンション検討中さん

仰るように、ここではなく別途で住人を対象にこのアンケート実施した方がいいですね。
お手数かけますが、実施のほう、よろしくお願いいたします。
3034: 住民さん2 
[2022-08-08 10:58:42]
もういないと思ってたんだけれど、1ヶ月ぶりぐらいにマルチ勧誘をしてました。

長髪茶髪の女性が化粧品商材を勧誘。2名の別の女性を勧誘していた。顔覚えたので次は見つけ次第通報します。
3035: 住民さん1 
[2022-08-08 19:22:39]
マルチはじめ、ネガ情報を一生懸命火消しのつもりで潰してるんだろうけど、実際見かけるしなぁ。
こんなところで居ない連呼するより、きちんと現実に対応したほうが良いよね。

あと共用廊下にサンダル置くのやめてほしい、団地じゃないんだからさぁ
3036: 住民さん1 
[2022-08-10 09:28:01]
早朝、1階のソファーで靴脱いで爆睡してる若者がいましたね。住民なのかな?それとも来訪者なのかな?
とにかく場をわきまえた行動をしてほしいものです。管理人には通報しときました。皆さんも見かけたら即通報しましょう。
3037: 住民さん6 
[2022-08-10 12:35:48]
>>3036 住民さん1さん

やばいっすね。場合によっては警察に通報した方がいいかも。
3038: 住民さん6 
[2022-08-10 13:40:06]
>>3032 匿名さん

当人ですか?火消しに躍起ですね?
3039: 住民さん8 
[2022-08-10 14:28:23]
>>3036 住民さん1さん
いますねぇ。何度か見てます。
品がない感じの若者ですね。
3040: 住民さん4 
[2022-08-10 18:50:01]
>>3039 住民さん8さん
そうです、そうです。茶髪の子です。
写真も撮りましたよ。いつでも警察に通報できるようにしています。
3041: 住民さん113 
[2022-08-10 19:20:27]
シーズンフォレストの街灯、半分くらい消えてるんですけど、節電か何かの対策でしょうか?
3042: 住民さん1 
[2022-08-11 06:29:08]
>>3028 匿名さん

結果出ましたね
3043: 匿名さん 
[2022-08-14 22:23:58]
今日は青スーツが内覧者を率いてラウンジで商談。管理人に注意されていたが、結局その後も30分ほど居座っていた。なんとかならないのか?
3044: 住民さん4 
[2022-08-15 11:14:21]
>>3043 匿名さん

タワマン転売業者の方ですか?
3045: 匿名さん 
[2022-08-15 17:49:34]
>>3044 住民さん4さん
定かではないですが、そんな気がします。規約に違反しながら利用し続けるその根性がすごいです。それにしても、迷惑ですね。
3046: 住民さん4 
[2022-08-17 09:52:29]
>>3045 匿名さん

本当に迷惑な話です。
業者さんとしては早く売りつけたいのは分かりますが、住民の目も少しは気にしてほしいです。
3047: 住民さん1 
[2022-08-19 07:44:37]
今朝ロビーソファで寝てる若者がいて
ほんとに気分害しました。
金髪の男2人は足を広げ談笑
もう一人はフードを被り裸足で
寝転がる。

電車に遅れるため、声掛けできずモヤ。
ほんとに朝から気分悪いです
どうしてあんな人たちすら
注意できないのか?

管理人は巡回してるのか?

今日帰ったらコンシェルジュに伝えます
一応ご共有します
3048: 住民さん4 
[2022-08-19 12:32:43]
>>3047 住民さん1さん

何時頃ですか?管理組合事務室も電話番号があるので、そちらを使えば顔合わせずに報告できて便利ですよ。
3049: 住民さん3 
[2022-08-19 15:31:28]
>>3048 住民さん4さん

駐車場横の管理人室にすぐに言えば対応してくれますよ。
3050: 住民さん3 
[2022-08-19 15:36:51]
正面玄関前に路駐している黒のCBR400。ここ数日置きっ放しで駐禁張られようが何しようがお構いなしですね。若い男が黒ヘルメット持ってマンション内に入って行く姿を見ました。どうせ警察に出頭することなく、車検の時に反則金精算して、免許には傷をつけずに終わらせるつもりなんでしょうね。

念のため、遠巻きにはこのバイクの運転手の写真は撮ってますが、名乗りでない限りは加点はされないんでしょうね。
3051: 匿名さん 
[2022-08-20 00:16:20]
>>3049 住民さん3さん

いちいち会うのは手間だし、クレーマー扱いされてもあれなんで、電話します。
3052: 住民さん1 
[2022-08-20 10:16:59]
>>3050 住民さん3さん
このバイク私もずっと気になってます。レッカーって出来ないんでしょうか?本当迷惑です。
3053: 住民さん3 
[2022-08-20 17:49:18]
>>3043 匿名さん

管理組合の役員に一人入っちゃってますよね…。
3054: 住民さん6 
[2022-08-20 18:08:54]
>>3053 住民さん3さん
副理事 共用部の使い方について検討、の方は、TOWERZ 本店 店長さんでしょうか??
3055: 住民さん4 
[2022-08-20 21:57:54]
>>3052 住民さん1さん

今回、短期間に3~4回目の駐禁を貼られているので15日以上使用禁止命令が出るはずです。それでも停めていたら出来る限り110番かあみだ筋ファミマ前の交番にすぐに取り締まるように伝えましょう。放置駐の反則金9,000円もチリも積もればです。
3057: 住民さん3 
[2022-08-20 22:09:31]
>>3054 住民さん6さん
そんな奴が管理組合役員に入ってるんですか?
居住してない営利目的の人間が入るのはおかしいと思います。
リコール請求のようなことはできないのでしょうか。
3058: 住民さん3 
[2022-08-21 07:43:37]
>>3057 住民さん3さん

所有・居住していて、自宅にお客様をアテンドしているというのが彼らの論理かもしれませんね。
3060: 住民さん4 
[2022-08-21 15:41:11]
>>3053 住民さん3さん

住居目的と、転売、及び商談利用なのであれば、利害の衝突です。
3061: 住民さん4 
[2022-08-21 16:49:42]
>>3060 住民さん4さん

本日16:30、日曜日ですが、ラウンジは諦めたのか、ロビーで商談されております。
3073: 住民さん1 
[2022-08-26 12:08:32]
違法駐車のバイク野郎、24日に再度駐禁貼られて、その後いなくなりましたね。戻ってこない事を祈ります
3074: 住民さん4 
[2022-08-26 14:00:25]
>>3073 住民さん1さん
今度止めたら、毎日警察に連絡して駐禁貼ってもらう様に管理人に依頼しましょう。警察も通報されたら毎日でも駐禁取りに行かざるをえないので。
3075: 住民さん1 
[2022-08-26 19:18:41]
>>3074 住民さん4さん
バイクの違法駐車の件、8/22にコンシェルジュに毎日確認と110するようにお伝えしておきました。

3077: マンション検討中さん 
[2022-08-26 23:40:04]
文句があるなら管理組合へどうぞ。
3078: 住民さん4 
[2022-08-27 00:12:22]
>>3075 住民さん1さん
素晴らしいです!
3079: 入居予定さん 
[2022-08-27 06:14:28]
>>3047 住民さん1さん
コンシェルジュに伝えても無駄 なにもしてくれない 
3080: 入居予定さん 
[2022-08-27 06:54:49]
>>3074 住民さん4さん
警察沙汰 たいへんな生活環境です 毎日警察よべば 世間にしれわたりマンション価値さがります 警察 力にならない
3081: 入居予定さん 
[2022-08-27 08:06:53]
>>3057 住民さん3さん
言葉 きたない 品格をうたがう たいそうな リコール請求 できりならすればいい
住んでいる人 のレベルをうたがう
3082: 入居予定さん 
[2022-08-27 08:08:01]
>>3070 住民さん1さん
すげー  言葉もよくはない 
3083: 評判気になるさん 
[2022-08-27 08:10:55]
大淀なのでマンション周辺に変な輩がうろつくのは致し方ないか…
3084: 入居予定さん 
[2022-08-27 08:22:37]
>>3072 住民さん1さん
売ってもうけ あなたもでられてはいかが? いきなはれ 日常そのような言葉はつかいません。
3086: 住民さん6 
[2022-08-27 10:41:49]
>>3084 入居予定さん

「いきなはれ」生粋の大阪人なら使いますよ。
ある意味、敬意を込めてます。
3088: 住民さん2 
[2022-08-27 11:43:12]
訳分からん投稿続いてますが無視しましょう。

今日は淀川花火大会!楽しみですね^ ^
3089: 入居予定さん 
[2022-08-27 11:49:49]
>>3088 住民さん2さん
そうです 無視 
3090: マンション 入居予定者 
[2022-08-27 11:53:08]
なかなか 住民がうるさいマンションのようです。 駅から遠いし 契約は とりやめ
3091: マンション 入居予定者 
[2022-08-27 11:59:18]
>>3075 住民さん1さん
110番 通報 された 警察も大変 なんでも警察 通報記録ものこり
問題ありマンションになる マンションの価値さがる 困ります。きびしい。コンセルジュ つうほうするかどうだか?
3092: 住民さん1 
[2022-08-27 12:51:55]
>>3047 住民さん1さん

私も見ました。
子供連れて焦ってたので何も言えなかったけど
管理人はきちんとしてほしい
私達が注意することではない
常識外れもいいところ
3098: 管理担当 
[2022-08-28 21:36:17]
[No.3056~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・ご本人様からの依頼
・プライバシーを侵害する投稿
・情報交換を阻害する投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信

3099: 住民さん1 
[2022-08-28 21:40:22]
北向きでしたが花火大会きれいに見えましたよ。
皆さんは楽しめましたか?

残念ながら掲示板がこんな状況でもあって、花火大会の感想どころじゃないのは残念ですね。
バイクの件以降一気に掲示板は荒れましたが、はてさて...
警察への通報はマンション価値を下げません、周辺環境をきれいに保たないほうがマイナスですので積極的に書かれている人はそれを理解してほしいですね。

また花火当日は、マンション前にコーンをへし折りつつ止めてるベンツSクラスもあったりと周辺環境はかなり荒れちゃいましたね。
3100: 住民さん5 
[2022-08-28 21:53:49]
35階の抽選落ちた東住みのものです。昨日の花火、北とか西では見れたんですね。どんな感じだったか写真とか上げてもらえると嬉しいです。来年は抽選当たるといいのですが。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる