積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 大淀南
  7. 【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-25 21:45:51
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン新梅田タワー の住民専用スレッドを立てました。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/637342/

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[スレ作成日時]2020-02-14 08:17:07

現在の物件
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
グランドメゾン新梅田タワー
 
所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 大阪駅 徒歩14分 (桜橋口)
総戸数: 871戸、店舗3区画

【契約者専用】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE

2601: 住民さん7 
[2022-05-10 20:43:43]
>>2599 匿名さん
文句ではないです。
ゲストルームをもっと活用したいという論議ですよ。
2602: マンション住民さん 
[2022-05-11 00:38:14]
ゲストルームは、もう少し豪華にして欲しかったね。
そこらの小規模タワマンでも、写真くらいのレベルに達しているのに。
積水ハウスの社員は、三井のオークウッドにでも勉強に行くべき。
ゲストルームは、もう少し豪華にして欲しか...
2603: 匿名さん 
[2022-05-11 09:45:58]
>>2601 住民さん7さん

ゴルフレンジもゲストルームも、とりあえずは今のままでよいのでは。
2604: 匿名さん 
[2022-05-11 13:47:59]
>>2603 匿名さん

そうですね、今のままでいいです。この掲示板のしょうもない議論を見ても、変更の必然性は何も感じませんでした。
2605: 住民さん1 
[2022-05-11 14:20:44]
ゲストルーム料金をここで知りましたがあのクオリティで6千円なんですね。
以前住んでいたマンションは30階以上バスルーム全面ガラス張り夜景ビューで1泊4千円、低層階の時は2千円、連泊しても清掃は入るしアメニティも充実していたのでよく遠方の友人や両親に利用してもらっていました。
今後値段は下がるのかもしれませんが、質素なのにこの価格ではあまり回転率は上がらなそうですね。
2606: 住民さん 
[2022-05-11 21:19:27]
エア住民の多いこと
2607: 匿名さん 
[2022-05-11 21:29:57]
>>2606 住民さん

見てて面白いですよね。すぐにわかるけど、本人は信じてもらえると思っているのでしょう。
2608: 契約者 
[2022-05-11 21:31:29]
今のままで良いし、本当の保有者なら管理組合で提案すればよろしいかと。どうせしないでしょう。というか、住んでないからできないのでしょう。
2609: 住民 
[2022-05-12 01:18:30]
養生がとれてからの台車は非常用エレベーターを使うようにとの張り紙、ありがたいですね。大切に綺麗に使ってゆきたいので。
2610: 入居済みさん 
[2022-05-12 01:39:55]
ゲストルームの改善を要望したら、住民扱いされないって
積水信者もここまでくるとおかしい
アムウェイ叩きも、行き過ぎると、幡ヶ谷の某マンションみたいになって価値を下げるよ。
2611: 匿名さん 
[2022-05-12 07:32:26]
騒音でお悩みの方で、管理会社に頼ったら解決したという方おられますか?
2612: 匿名さん 
[2022-05-12 08:53:23]
>>2611 さん

管理会社は介入しない、というかできないよ。張り紙出すくらい。これはどこのマンションでも同じです。ググれ
2613: 入居済みさん 
[2022-05-12 10:10:20]
>>2605 住民さん1さん
何で住民がここで知るねんwww
2614: 匿名さん 
[2022-05-12 12:22:39]
>>2612 匿名さん

おやおや。過去のスレ見てない人ですね。ググれとは有り難い命令形。
2615: 匿名さん 
[2022-05-12 14:09:43]
ゲストルーム料金も貴重な財源ですよ。安易な値下げはよくない。
インバウンドが帰ってきたら、値上げを検討してもよいくらいだと思いますよ。
2616: 契約者さん7 
[2022-05-12 15:50:44]
>>2611 匿名さん
構造上の問題の可能性もあるから、あまりに醜いなら調査するべき。
2617: 住民さん8 
[2022-05-12 16:16:16]
>>2615 匿名さん

アメニティもテレビも何も一切ないのに??
インバウンドが帰ってきて儲かるのは周辺のホテルだけですよ。
2618: 住民さん2 
[2022-05-12 16:44:55]
>>2615 匿名さん
貴重な財源だから今は値下げして回転率上げるべきなのでは、という話ですよ。
空室のままが一番アウトなので。
インバウンドで近隣ホテルも稼働し出したら値段を上げれば良い
2619: 住民さん2 
[2022-05-12 16:46:47]
>>2613 入居済みさん
値段ここで知るくらい何の不思議もない。
すぐ非住人認定する人なんなんだろ。住人以外このマンションにそんなに興味ないと思いますよ。
2620: 匿名さん 
[2022-05-12 17:21:37]
>>2618 住民さん2さん

半額にするだけで、倍以上稼働すると考えてるんですか?
2621: 住民さん2 
[2022-05-12 19:11:48]
>>2620 匿名さん

誰が半額で倍以上稼働って言った?日本語読める?
2622: 匿名さん 
[2022-05-12 19:46:49]
そもそも稼働率そんなに悪くないけどね。
まあ、確かに抽選が必要なほどに予約殺到っていう訳でもないし、6000円が安いとは個人的には思いません。しかし、それぐらいの方が、本当に必要な時に利用できるのでいいものです。
2623: 匿名さん 
[2022-05-12 20:19:49]
>>2621 住民さん2さん

落ち着きましょう?そんなにピリピリする必要はないですよ。
2624: 匿名さん 
[2022-05-12 20:38:51]
>>2621 住民さん2さん

じゃあいくらで今より回そうとしてるか説明してくれよ
2625: 住民さん 
[2022-05-12 20:40:27]
>>2611 匿名さん

改善しましたよ。
2626: 住民さん 
[2022-05-12 20:45:30]
>>2607 匿名さん
そして名指しもされてないのに、何故か怒り出す「住民」さん…
面白くもありますが、なんだかかわいそうです。
2627: 匿名さん 
[2022-05-12 20:51:04]
>>2625 住民さん

そうですか。やはり私のお相手の方の問題ですね。
2628: 匿名さん 
[2022-05-12 21:40:04]
>>2624 匿名さん
いやいや、そんなピリピリされたので説明する気が失せました。

それと宿泊施設は稼働率と言います。
回転率なんて言いませんよ。分かりますか?
2629: 匿名さん 
[2022-05-12 22:29:24]
>>2628 匿名さん

逃げましたね笑
もうゲストルームの件で発言いただかなくて結構です。
2630: 契約者さん1 
[2022-05-12 23:16:21]
いやみんなゴルフもゲストルームもどうでもいいよ!
問題はマルチのバカメンバーが「毎日」ラウンジにいることだよ
あれカフェの店員とかが監視せんと終わらんぞ
2631: 匿名 
[2022-05-12 23:21:40]
>>2630 契約者さん1さん

見かけたら皆さんで警備員さん、管理人さんに連絡してマルチが居づらい雰囲気作りたいですね。
2632: 匿名さん 
[2022-05-12 23:31:34]
>>2630 契約者さん1さん

カフェ店員が管理人と連携すれば良いんですけどね。ある程度は、わかるでしょう。
2633: 匿名さん 
[2022-05-12 23:35:52]
>>2631 匿名さん

まあ、まずはそこですよね。管理人さんも、自ずと防ぐ方法を模索してくれると思います。GWから、ラウンジでみかける頻度があがりましたね。
まあ、管理人さんもわかってますし、それがあっての注意書きです。私の中では時間の問題だと思ってるので、いずれはいなくなることでしょう。

もう直接詐欺者に注意しようかな。
2634: 匿名さん 
[2022-05-12 23:46:45]
>>2630 契約者さん1さん

正直怖いですよね…注意したら何されるかわからないし…
2635: 住民さん8 
[2022-05-13 02:24:18]
>>2577 住民さん
はい、私も同感です!一泊6,000円で高過ぎて、前のタワーマンのゲストルームは一泊3,000円で、丁度バランスが取れた運用状況でした。
2636: 匿名さん 
[2022-05-13 08:37:39]
>>2635 住民さん8さん

管理組合の収入は6000円を前提としてるので、何も考えずに半額とするのは難しいと思いますよ。
今の倍以上稼働させない限り、管理費値上げなど、減った収入を補うために他の部分に影響します。
2637: 匿名さん 
[2022-05-13 08:45:25]
>>2636 匿名さん

仰る通りで、3000円にすることは、事実上の赤字、つまり誰かが泊まる度に住民全員が負担をする、ということになります。

ここはホテルではありませんし、プロフィットセンターでもありません。回転率を上げる必然性がそもそもないです。

グランドメゾンの良いところは、これだけの設備を平米あたり200円程の管理費で運用できていること。大変運用効率がよいです。だから、余計な手を出そうとは思いませんね。
2638: マンション住民さん 
[2022-05-13 22:29:45]
提案ですが、
LUUPの基地をこのマンションに設けたいのですが、
誰か行動力のある有能な方お願いしたいです!!
さらに便利になると思います!
2639: 匿名さん 
[2022-05-13 23:32:12]
>>2638 マンション住民さん

面倒くさいな
2640: 周辺住民さん 
[2022-05-14 00:12:23]
>>2638 マンション住民さん
大賛成です!!!
2641: 匿名さん 
[2022-05-14 00:22:51]
>>2638 マンション住民さん

そんなことできるの?
2642: 匿名 
[2022-05-14 06:06:38]
>>2638 マンション住民さん
自分自身で行動すれば?他人まかせ?
2643: 住民さん 
[2022-05-14 09:48:46]
>>2630 契約者さん1さん
一度も見たことないんですけど、「毎日」いるんですか?
何時頃でしょうか?
2644: 匿名さん 
[2022-05-14 10:07:43]
>>2643 住民さん

毎日は少し大袈裟かと
ただ、大体好んで奥のスペースにいますね。撃退しましょう
2645: 契約済みさん 
[2022-05-14 10:11:10]
>>2639 匿名さん
uza----
2646: 契約済みさん 
[2022-05-14 10:23:46]
>>2642 匿名さん
君には言っていないので、いちいち入ってこないでください。
よっぽど暇なんですね。
2647: 住民さん 
[2022-05-14 11:04:09]
>>2646 契約済みさん
荒らしに構わないように
2648: 住民さん8 
[2022-05-14 12:09:38]
自動二輪置き場に小型で契約するのやめてほしい。抽選漏れて自動二輪を近隣で契約してる人もいるんだからさ。。小型は小型でちゃんと置けるところあるんだから。。。
2649: 住民 
[2022-05-14 13:21:25]
>>2643 住民さん
朝10時~11時頃、午後(14時~16時)、夕方(17時~20時)にもいます。
お時間があたっら、一度35階へ行って、直接見たほうが良いと思います。
組合が結成してから、何らかの対策を考えた方が良いと思います。
2650: 匿名さん 
[2022-05-14 17:53:19]
>>2649 住民さん

怖そうな方ですよね…?
2651: 住民さん1 
[2022-05-14 19:34:29]
そうですね
IT関連、ビジネスマンのような方やカジュアルな格好の若者(マルチ商法関連)など、いろいろな方います。

スカイラウンジは共有施設で、居住者のリラックススペースなのに、ビジネスや商談に利用されるのは禁止すべきだと思います。

2652: 契約者さん1 
[2022-05-14 23:08:25]
いやあ何か普通のビジネスならまだ良いんですよ
不法はマルチで、集団契約してる賃貸1Lを軸にバカヤング狩りしてるんが気持ちわるいんですよ
自宅ですよ?これ
2653: 匿名さん 
[2022-05-14 23:14:19]
>>2652 契約者さん1さん

気持ちはわかるけれど、そういう区切りにするとややこしくなると思います。商談はダメ、が基本だと思います。商談するなら部屋で。
2654: 匿名さん 
[2022-05-14 23:24:56]
>>2651 住民さん1さん

おっしゃるとおりです。注意受けても繰り返す、特にマナー悪い方は出禁もありだと思います。
2655: 入居済みさん 
[2022-05-15 02:09:18]
こないだ35Fで仮想通貨の勧誘されてましたが、
ちょっと話を聞きたかった。
グラメはSNS投資家も買ってるし、ネットワークビジネスが広がって
住民がお金持ちになってくのも悪くないと思うけどな。
2656: 匿名さん 
[2022-05-15 07:23:43]
>>2655 入居済みさん

問題点わかってますか?
2657: 住民 
[2022-05-15 10:27:54]
コミュニティルームやスカイラウンジは無料で、871戸の住民が支払った管理費の一部から、運営しています。
これらの共有施設は、居住者に落ち着ける、安らげることが本来の目的です。わずかな数戸の占有者(部屋の所有者や借主)及びその関係者が営業・営利目的で使用するのは、おかしいと思います。ここはホテルのラウンジではありません。ビジネスの商談や勧誘活動は、有料の喫茶店やホテルラウンジで行うべきです。
長期的には、こういう利用者に頻繁に利用されると、だんだん雰囲気が変わっていって、一般的な居住者が行きづらい雰囲気になってしまいます。
今後、ぜひ管理組合の議題として、対策を練りましょう。
2658: 住民さん1 
[2022-05-15 11:06:56]
先日、スカイラウンジに若者のグループがいて外のベンチに土足で上がり、何度も映え写真撮ってました。仲間がここの住民らしくみんなではしゃいでました。土足でベンチに上がる部外者は利用しないでほしいです。友人の居住者も注意せず記念撮影。タワマン だぜ、ウェイーって感じでうるさかったです。
2659: 住民さん1 
[2022-05-15 11:36:44]
>>2658 住民さん1さん
土足でベンチを走り回る子供もいますよね。
2660: 匿名さん 
[2022-05-15 11:41:24]
>>2658 住民さん1さん

過剰に敏感になりすぎるのもよくないと存じます。見受けるに個人的な感情を優先しすぎていませんか?もちろん、ベンチに足で上がるのはよくない事には同意しますよ。
2661: 匿名さん 
[2022-05-15 11:46:22]
>>2659 住民さん1さん
むしろこちらの方が気になります。親の躾がなっていない。ロビーでかけっこしてたり。
2662: 住民さん2 
[2022-05-15 12:49:10]
独立しておいてある2つが座る用で、周囲の部分は立ってもいいのでは?
2663: 契約済みさん 
[2022-05-15 12:53:18]
>>2656 匿名さん
問題点わかってないですね笑
その程度のレベルなのでしょう笑
2664: 匿名 
[2022-05-15 15:07:50]
>>2662 住民さん2さん

花壇のふちのようなところですね。子供にもそこは上がらないように言いますし、大人が登るところでもないと思います。
2665: 住民さん1 
[2022-05-15 19:59:11]
周囲の縁に立つくらいは口うるさくする必要ないと思いますよ。
2666: 契約者さん1 
[2022-05-15 22:47:17]
子供がやるんとマルチの馬鹿がやるんとは全然ちゃいますよ。
普通に殺意芽生えますけど。
2667: 住民さん1 
[2022-05-16 00:27:09]
友人や知人のタワーマンションに来て共有施設でのマナーもわきまえず騒いでる人って恥ずかしいですね。
2668: 匿名さん 
[2022-05-16 01:31:53]
ここのマンションから徒歩3~4分くらいかな。駅行く途中の所に、
〇〇集団環境というマルチの総本山があるんよ。
構成員数千人規模で、1LDKに5人とかシェアハウスしているのでは?。
スカイラウンジも勧誘に便利なのかと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=Gco0pAJGVEg
2669: 契約者さん1 
[2022-05-16 12:14:40]
ちょっと様子見がてら私服警官入れて循環させますね
何回か目が合う人がいたら、それは警官です
マルチの勧誘内容録音して証拠として提示します
2670: 契約者さん1 
[2022-05-16 18:11:56]
先輩方、バルコニーの手すり下の溝に小蝿の死骸の塊みたいなのが定期的にたまるのはなんですか?
両隣にもあって多分どこにでもいそうなんですが
2671: 匿名さん 
[2022-05-16 20:18:51]
>>2668 匿名さん

それ本当の話ですか?総本山が近所?聞いたことないです。信じられないのですが。
2672: マンション住民さん 
[2022-05-16 23:44:59]
>>2671 匿名さん
福島のビルは、総本山というより、創業の地と言った方が。創業は2005年だっと思います。嶋村吉洋さんで検索すると、色々なマスコミに取り上げられてます。
最近は街中での勧誘や会員のルームシェア推奨、
上納金が月15万円といったことがクローズアップされてしまってますが、健全な経営コンサルタント集団を目指してます。
2673: 住民さん6 
[2022-05-17 01:16:43]
契約時に支払った費用の一部還付があるはずだけど、あれっていつ頃予定でしたっけ??
2674: 住民さん1 
[2022-05-17 06:27:39]
タワマンには、それ自身のブランドを借りて商売に繋げようとするマルチの人間が寄ってくるんですね。この掲示板の情報からいろいろ検索して初めて知りました。昔から福島に住んでましたが、駅前のマクドとかで確かにそういう人達をしょっちゅう見かけましたし。

購入前にいろんなマンション検討してる段階で、親から「タワマンは悪い人がいっぱいいるから避けた方が良い」と言われていたのですが、「普通の(タワマンじゃない)マンションにも悪い人はいるだろうしな」と思ってあまり真に受けずにここに決めました。

でもこの掲示板での情報から、そういう種類の人をある程度引き寄せる部分があるというのがなんとなくわかってきて、親の言ってた話とつながりました。

お互いに迷惑を掛けずに生活できれば大きな問題はないはずなので、自治や意思決定においてその人達の食い物にされないよう注意していくしか無いかなと思いました。
2675: マンション住民さん 
[2022-05-17 10:28:24]
>>2674 住民さん1さん
普通のマンションにも悪い人はいるし、普通の住宅街にも悪い人はいますよw
別にタワマンだからどうって話じゃないです。案ずるなかれ。
数か月生活してますが水商売系の人とかはむしろかなり少ないと感じます。子供も多いし、普通のちょっとした小金持ち?みたいな人がほとんどで、住みやすい雰囲気だなと思いますけどね。
2676: 住民 
[2022-05-17 12:32:13]
引っ越して3カ月経ちました。
とっても住みやすい環境で、本当に正しい選択です。
スカイラウンジの勧誘活動以外は全て完璧だと思います。この部分を改善できれば、万々歳です。

一つ教えてもらいたいです。
皆様は数カ月間、エネファーム(ガスで発電し、一部自己用、使い切れない電力を大阪ガスに売電)の利用はどうでしたか?
うちは2人家族ですが、入居した頃はエネファームを利用・発電して、電力代+ガス代は13,000円ぐらいでした。前の家より、数千円高いかなと感じました。エネファームの利用で、発電した電力の1/3は自分用に、残りの2/3は大阪ガスに売電。買電価格は23円ぐらい、売電価格は13円。
自分はまだ観察中ですが、最近、発電停止してから電力代+ガス代がだいぶ安くなったことを気付きました。
皆様もぜひ一度、エネファームの利用と利用しないことを比較してみたほうが良いかもしれません。
高いガス料金支払うまで、ガスで発電した電力を安い売電価格で大阪ガスに売却するのは、どう考えても採算合わないと思います。
2677: 住民さん8 
[2022-05-17 16:40:36]
>>2676 住民さん

イニシャルコストをすっかり忘れた試算になってませんか?マンションとして買ってるから見えてこないですが、エネファーム1機はググると約150~200万と出ます。
機器耐久性能が10年とするとこのイニシャルを捨ててた方が損してると思います。
2678: マンション住民さん 
[2022-05-17 17:13:00]
>>2677 住民さん8さん
何言ってるのか全く分からないw
機器耐久性能が10年とするとこのイニシャルを捨ててた方が損してる?????
かまいたちのコントみたいな日本語ですなw
2679: 匿名さん 
[2022-05-17 18:19:14]
>>2677 住民さん8さん

おっしゃることはよくわかりますよ。ご安心を。
2680: 匿名さん 
[2022-05-17 18:48:58]
>>2677 住民さん8さん

いや、イニシャルコストを気にして、トータルコスト増やすのは愚行。
2681: 匿名さん 
[2022-05-17 18:50:44]
>>2678 マンション住民さん

既に返信されてましたね。同意。
2682: 契約者さん1 
[2022-05-17 20:30:15]
>>2678 マンション住民さん

10回読んでわかったよ。
すでにイニシャルコストとして150ー200万を払ってることになるからこのまま使わないともったいないよって意味よ
2683: 契約済みさん 
[2022-05-17 20:50:21]
ただ、それで月々の光熱費が高くなるなら、イニシャルコストは返ってこないんだしドブに捨てたと考える方が良いのでは?
エネファームを使用するメリットはなんなのでしょうか?
2684: 匿名さん 
[2022-05-17 20:59:20]
たぶん、殆どの家庭では夜間と日中不在時は意味もなくガス使用して電気発電することになるんだよね。二人暮しなら、到底ペイしないと思うよ。
まあ、積水も補助受けてる事だし、自分が150万イニシャルコスト払った、という発想は不正確。タッチスクリーンから、発電見てみるといいよ。

時間帯別で自動的に発電停止できたら、画期的なんだけどな。本当に意味が無い。
2685: 住民 
[2022-05-17 22:40:13]
2676です。
皆様からのご返事、ありがとうございます。
とってもになりました。
自分はイニシャルコストには特に考慮しません。
エネファームはオプションではないので、最初から付いてくるから、仕方がありません。

今後のランニングコストとして、最も効率的的な使い方を勘案しております。
今のところ、エアコンを良く使うシーズン(真冬と真夏)のみ、エネファームを再開するとの考えです。
実際に試してから、また報告して参ります。
2686: マンション住民さん 
[2022-05-17 23:05:34]
>>2682 契約者さん1さん
私もそういう事が言いたいのかな?と思いましたが、それだと全く意味が通じないんですよw
2676さんは使い続けるより停止した方が安いです、と言ってますよね。
その場合、イニシャルがどうであれ止めた方が安いわけです。
もしも2676さんが止めた方が高い(つまりエネファーム使った方が安い!)という話なら「ランニングは安いかもしれないけどイニシャルかかってるからトータル分からないよね?」という話で整合取れるんですが、逆なのでイニシャルなんてそもそも議論の対象にならないんですよ。
なので、余計に2677さんが何言いたいのかサッパリ分からないんですw
2687: 入居済みさん 
[2022-05-18 01:49:01]
エネファームなんて、補助金抜いても、100万円はかかってるので
正直いらんかったわ。
装置の耐用年数10年間で4人家族で売電額いくらになるかというと
100万円超えるのは至難の業とのこと。モトなんてとれない。
それより発電時の低周波による頭痛や不眠や健康被害の方が問題だし、
余計な重量物がバルコニーに増えてることになるし、そもそもLow-Eガラスを
全戸につけてくれる方がありがたかった。
2688: 匿名さん 
[2022-05-18 10:08:25]
>>2687 入居済みさん

定価で積水が買ってるわけないだろう……
2689: 匿名さん 
[2022-05-18 19:33:05]
上でラウンジ悪用してるとあった例のマルチ集団、これですかね。。。

「事業家集団」の闇 “自己投資”に毎月15万、深夜まで声掛け…脱法マルチ組織で「時間もお金も将来もすべて失った」元メンバーの後悔
2022年05月12日
「社会人サークルに入りませんか?」
「おいしい居酒屋知りませんか?」

街中で2人組の若者にこういった声掛けをされたことはありませんか?
実は同様の声掛けが、大阪や東京で多く確認されています。
取材で浮かび上がってきたのは、若者の人生を狂わす「脱法マルチ」組織でした。

謎の声掛け集団についていくとどうなるのか…ツイセキしました。

https://www.ktv.jp/news/tsuiseki/220512-1/
2690: 住民 
[2022-05-19 09:55:18]
https://news.yahoo.co.jp/articles/83afe4dd89443f9d470021e05c911f75a90a...

4万5千平米の都市公園建設がいよいよスタート
ウメキタ2期はこれから画期的に変わって行きます。
2691: 住民さん 
[2022-05-19 10:09:58]
ここはうめきた公園から徒歩3分程。大阪駅も近くなりますし言うことなしですね!休日はうめきた公園にサンドイッチ持って行って食べます(笑)
2692: 匿名さん 
[2022-05-19 12:07:13]
東側の方はご賛同いただける方もおられると思いますが、南街区のマンション建設が進んで大阪駅や観覧車の夜景が見えなくなるのはちょっとがっかりです。分かっていたことですが。その分全体としてもっと素敵な景色になることにも期待しています。
2693: 匿名さん 
[2022-05-19 12:51:41]
>>2692 匿名さん

低層階ですか?東は景色抜群に良くなる予感しかありません。
2694: 契約者さん1 
[2022-05-19 13:07:45]
>>2693 匿名さん

いや低層も高層も大阪駅の大部分と観覧車は被りますね
ただ公園viewがプライスレスすぎて楽しみです
2695: 匿名さん 
[2022-05-19 13:38:35]
>>2694 契約者さん1さん

言葉足らずですみません。まさしく返信頂いた意味で景色が良くなる、と言っております。公園viewになるのは本当に素晴らしく、貴重性は増すと感じます。
日々の建設も見てて面白いです。
2696: 匿名さん 
[2022-05-19 17:47:30]
>>2693 匿名さん

高層階ですが、特に大阪駅の斜めの屋根が見えるのが好きなんです。
2697: 契約者さん1 
[2022-05-19 21:08:23]
>>2696 匿名さん

うん、めちゃわかります。ザ都会。ずっと明るいですしね。
2698: 匿名さん 
[2022-05-19 21:09:58]
>>2696 匿名さん

価値あるのは高層階だけですよね…羨ましい
2699: 住民さん1 
[2022-05-20 12:06:44]
恐らく近隣の住人さんだと思うのですが、マンションを囲うグリーンが植えてある垣根にわんちゃんを入らせてオシッコさせまくりながら散歩している方がいてすごく気になります。
マーキングが激しいわんちゃんみたいなので後半は何も出てないからかもしれませんが、お水をかける様子もなく、モヤモヤします
2700: 匿名さん 
[2022-05-20 12:21:56]
>>2699 住民さん1さん

これはよく見ますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる