マンション雑談「新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
スカイツリーマン [更新日時] 2013-03-27 18:55:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京スカイツリー| 全画像 関連スレ RSS

東京スカイツリーもおよそ300メートル建ちあがり、23区内外でその雄姿を目にする機会が多くなってきました。

2012年の開業までまだ時間はありますが、はたして、東京スカイツリーの眺めは坪単価アップ要因となるのか、なるとしたらどの程度が妥当なのか、東京タワー、レインボーブリッジ、富士山、といった東京3大ランドマークと肩を並べ得るものなのか、新築マンション購入検討にあたり、みなさまと大いに議論して行きたいと思います。

参考ブログ;
① http://tokyo-sky-tree.seesaa.net/
② http://blogs.yahoo.co.jp/laputapalatino




[スレ作成日時]2010-02-05 19:03:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?

143: 周辺住民さん 
[2010-02-16 18:44:32]
ついに本日スカイツリー300メートルに達しました!
城東地区発展のシンボルとなりつつあります!
144: 匿名さん 
[2010-02-16 18:58:24]
>>142
確かに格差は広がるだろうね。
人気が出そうな街は


押上・業平橋周辺
錦糸町(亀沢・太平あたり限定)
亀戸
曳舟

あたりかな。


浅草は既に人気エリアだからまあいいとして。


本来ならツリーを南に望めるエリアは人気が出そうなものだがなんといっても
山谷地区に八広界隈になってしまうからなあ…。
そういう意味では上記より少し離れた地区になるが
北千住(牛田界隈も含む)
南千住(再開発エリア)
あたりか。
145: 匿名さん 
[2010-02-16 19:00:24]
そんなことにうつつ抜かすユーザーが果たして何人居るものか・・・。
146: 匿名さん 
[2010-02-16 19:04:20]
国土交通省は16日までに、4本目の滑走路が10月に完成する羽田空港の発着回数をさらに増やし、機能を強化する検討を始めた。5本目の滑走路の新設などの可能性を調査し、必要な事業費を盛り込んだ複数の計画案を来年3月までに作成する予定だ。
首都圏の航空需要が伸び、約10年後に羽田空港の発着容量が満杯になることが予想されるため。前原誠司国交相が表明した羽田の24時間国際ハブ(拠点)空港化にも役立つと期待されている。
147: 匿名さん 
[2010-02-16 19:08:00]
大本営発表いらねー!
航空事情なんてとっくに香港韓国中心にシフト完了してっからさ。
148: 匿名さん 
[2010-02-16 20:26:15]
300メートルの写真です。ここから2倍以上。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100216-00000017-maip-soci.view-000
149: 匿名さん 
[2010-02-17 18:22:11]
成田国際空港は17日、国際空港評議会(ACI)事務局が実施している「2009年空港サービス・クオリティー調査」で、年間旅客数2500万~4000万人部門の年間ランキング3位に入賞したと発表した。だが、同じ部門では、1位に仁川空港(韓国)、2位にシンガポール空港とアジアが独占。成田空港は国際ハブ(拠点)空港化を目指しているものの、サービスの面でもアジアの主要空港に一歩遅れていることを示す結果となった。
150: 匿名さん 
[2010-02-17 19:13:36]
>>144
北側に見る錦糸町では、人気出る根拠なし。
北側にリビングがある部屋なら別だが。
151: 周辺住民さん 
[2010-02-17 20:25:13]
錦糸町、スカイツリーまでの遊歩道整備中です。
オリナス、親水公園と相まってファミリー層に人気となること間違いない魅力的エリア。
152: 匿名さん 
[2010-02-17 20:29:46]
>>151
普通に考えるとそうなりますが、
ネガキャンも盛んですね。

早くも利害関係者がでてきたのかな?
153: 匿名さん 
[2010-02-17 20:43:51]
スカイツリーに併設される商業施設には、約300店規模のテナントが入居する予定。事業主体の東武鉄道では今月2~8日、都内3会場でテナント募集の説明会を開催したところ、飲食店や食品販売など計約1360社が参加した。予想以上の関心の高さに、関係者は笑みを浮かべながら「観光客だけでなく、地元住民にも愛される『新しい下町』という、スカイツリーの街の理念を理解してもらえる企業と一緒に、新しい街づくりを進めていきたい」と話した。
154: 匿名 
[2010-02-17 20:57:44]
結局潤うのは周辺だけになりそうね。城東内格差広がるな、これは。
155: 匿名さん 
[2010-02-17 21:03:25]
>>154
センターコア部=都心部ってくくりにした方が実態により近いのでは?
156: 匿名さん 
[2010-02-17 21:04:13]
センターコア部=都心部

外周区
157: 匿名 
[2010-02-17 21:09:39]
錦糸町からはツリーは北側になるが南にツリーを見られる町で発展しそうな街は残念ながらないよ。
錦糸町はスカイツリーに最も近い繁華街だから当然発展する。

ただそれ以上に住宅地として人気が出るのは錦糸町という繁華街にほどよく近くツリーもほどよい距離にある住吉や西大島だろ。アリオもできるしな。
ツリーの方向が鬼門となる両国や森下は無理だな
158: 買い換え検討中 
[2010-02-17 21:11:04]
バルコニー側からの眺めを希望するなら、荒川・台東・足立 等が対象かな?
159: 匿名さん 
[2010-02-17 21:12:01]
普通に考えて南側が先でしょうな。

北側は木造住宅密集地が多いし。
160: 匿名さん 
[2010-02-17 21:24:12]
北側には東武の線路があって人は流れて行きませんよ。
経済効果は南に向かうのでは?

161: 匿名 
[2010-02-17 21:39:51]
158
残念ながらエリア的に厳しすぎる場所ばかりかと。強いてあげるなら東向島が穴場だろうな。

159
160
そりゃ南側だよな。ツリーから錦糸町にかけたタワー通り沿いがまずは元気になる。道の整備も進んでるし。あの辺りは古き良き日本の大衆酒場とかもあってそのギャップが人気を呼びそうだ。
162: 匿名 
[2010-02-17 21:41:04]
あとは水上バスの復活による行路沿いが元気になるだろうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる