マンション雑談「新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
スカイツリーマン [更新日時] 2013-03-27 18:55:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京スカイツリー| 全画像 関連スレ RSS

東京スカイツリーもおよそ300メートル建ちあがり、23区内外でその雄姿を目にする機会が多くなってきました。

2012年の開業までまだ時間はありますが、はたして、東京スカイツリーの眺めは坪単価アップ要因となるのか、なるとしたらどの程度が妥当なのか、東京タワー、レインボーブリッジ、富士山、といった東京3大ランドマークと肩を並べ得るものなのか、新築マンション購入検討にあたり、みなさまと大いに議論して行きたいと思います。

参考ブログ;
① http://tokyo-sky-tree.seesaa.net/
② http://blogs.yahoo.co.jp/laputapalatino




[スレ作成日時]2010-02-05 19:03:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?

344: 匿名さん 
[2012-09-24 09:59:14]
夕食後、夜風に当たりにバルコニーに出ますが、
その時には夜景見ていますよ。
冬は星がきれいなのでそれが理由でバルコニーに出ますし。
優雅というより息抜きって感じですよ。
345: 匿名さん 
[2012-09-24 10:21:55]
スカイツリーが見える場所って相当広いよ。
少なくとも坪単価アップの要因にはまったくならないことは確か。

まあそれを売りにして不動産を進めてくる商法に利用されるのは間違いないけどね。
346: 匿名さん 
[2012-09-24 14:59:21]
関東だったら元々平野だし、条件がよければ広範囲で見えますもんね。自分も最近は出掛けた時にここからはスカイツリーが見えるか?なんて探しています。

でも所在が確認できる程度でなくて、明らかに窓の外の構図が良ければやっぱり魅力的です。
場所によって向きでスカイツリーが見える方角と見えない方角に部屋が同一マンションに作られる場合、そこは値段差がついても仕方無いと思います。
347: 匿名さん 
[2012-10-01 21:01:18]
今日は赤いライティングですね。
ときどきキラキラ光ってきれいです。
348: 匿名さん 
[2012-10-01 21:38:40]
赤じゃなくてピンクですよ~。
http://www.tokyo-skytree.jp/top-lighting/lighting03.html
※本日10月1日(月)は乳がん早期発見啓発キャンペーンに賛同して18時45分頃よりピンク色の特別ライティングを実施いたします。
349: 匿名さん 
[2012-10-03 18:34:36]
へぇ~。
そんなキャンペーンにも対応してライティング変えたりもするんですね!
いろんなライティングが楽しめて、部屋から見えたらいいなと思います。
それだけのために見える部屋を買うのは無理かもしれないけど、
同じマンションで、見える部屋と見えない部屋があったら迷わず見える部屋を選びますね。
350: 匿名さん 
[2012-10-11 17:09:35]
ピンクリボンの時に初めて
いつもの色以外のイルミネーションにしたようですね。
ものすごく高いタワーなので
付け替えとか大変そうですねえ。
352: 匿名さん 
[2012-10-21 21:54:55]
付け替えって…カラー電球をキコキコ1個ずつ…ってことですか?
またまた~、知ってるくせに~。
ちなみに、ピンク・リボンの少し前には、オリンピック招致イベントで
5色が交互に灯るライティングだったですよ~。
353: 匿名さん 
[2012-10-25 08:26:27]
東京タワーのように頻繁に色が変わると
いろいろと楽しめていいだろうなと思います。
東京タワーは週末も色が変わりますし、
イベントによっても変わってきますよね。
354: 匿名さん 
[2012-11-08 09:30:39]
スカイツリーも運用に慣れてきて(?)
さまざまなライトアップを見せてくれる機会が
これから増えてくるかもしれないですね。
遠くからでも見えるこのタワー、
たくさんの人を楽しませてくれると思います。
355: 匿名さん 
[2012-11-09 15:09:59]
見える場所のマンションならせっかくなら見える方角に窓やバルコニーがあったらいいな、程度には思います。
やっぱりお隣のマンションからは見えるのにうちからは見えないとかだとちょっと嫉妬してしまうかも(汗)
住むならツリーによる商業効果が及ぶ範囲の立地がいいですね~、便利になっていく町に住みたいです。
でもそういう立地だと近過ぎるのかな~、思い切り見上げる形になりそう。
356: 匿名さん 
[2012-11-13 09:59:18]
商業効果が及ぶ地域ですと近すぎてツリー自体はよく見えないかもしれないですねぇ。
ほどほど・そこそこの距離がいいんでしょうけれど
どこがいいのかわからないですね。

私は花火大会が見えるマンションを買いました。
わざわざ会場まで行かずとも見れて快適ですよ。
357: 匿名さん 
[2012-11-16 10:01:28]
今日からクリスマスまで、
スカイツリーはモミの木のイルミネーションみたいですね。
見に行かないと!!
自宅から見えると最高でしょうね。
358: 匿名さん 
[2012-11-16 12:42:20]
ウチは自宅ベランダからスカイツリーが見えます。
確かに昨日は緑色でしたね。
でも、個人的には青(粋)の方が好きw。
359: 匿名さん 
[2012-11-19 09:06:36]
私も自宅から見えるので見ましたが、
緑というより青緑っぽい?
ちょっとクリスマスっぽっくはないですね…。
私も普段の粋の方が好きです。
360: 匿名さん 
[2012-11-28 10:15:33]
でもこうやってイベント毎に変わっていくのも
楽しみの1つだと思いますよ~!!

TOKYOタワーは毎週末色が変わったり
イベント毎で変わりますよね

山手線に乗っているときにビルの間からふと見える瞬間が好きです!
361: 匿名さん 
[2012-12-01 13:27:43]
スカイツリーは見えるのもいいですが、
近くにあるのもいいかなと思っています。
ソラマチ楽しそうですから!!
でも実際は渋滞しちゃって大変でしょうか!?
362: 匿名さん 
[2012-12-10 10:01:28]
ソラマチ楽しいですよーっ!
平日でもものすごくこんでいますけれど(汗)
ちなみにもちろんツリー展望台も
ものすごく並びます。
363: 匿名 
[2012-12-10 15:22:58]
眺望と言ったらスカイツリーよりも富士山でしょ。
364: 匿名さん 
[2013-03-27 18:55:47]
富士山とスカイツリーが見えます。
スカイツリーは意外でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる