マンション雑談「新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
スカイツリーマン [更新日時] 2013-03-27 18:55:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京スカイツリー| 全画像 関連スレ RSS

東京スカイツリーもおよそ300メートル建ちあがり、23区内外でその雄姿を目にする機会が多くなってきました。

2012年の開業までまだ時間はありますが、はたして、東京スカイツリーの眺めは坪単価アップ要因となるのか、なるとしたらどの程度が妥当なのか、東京タワー、レインボーブリッジ、富士山、といった東京3大ランドマークと肩を並べ得るものなのか、新築マンション購入検討にあたり、みなさまと大いに議論して行きたいと思います。

参考ブログ;
① http://tokyo-sky-tree.seesaa.net/
② http://blogs.yahoo.co.jp/laputapalatino




[スレ作成日時]2010-02-05 19:03:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?

305: 匿名さん 
[2012-05-04 00:04:25]
見えないよりは見える方がいいでしょう。
でも、それで割高になるならパスかな。
306: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 12:19:01]
購入検討の際、不動産屋さんは「見える、見えないは好みの問題ですから。」と、
ツリービューを理由にしたセールス・トークは一切無し。
こっちが意外なぐらい冷静な反応でした。
(考えてみれば、この界隈、同じ向きで障害物の少ないお宅なら、皆見えるんだものなぁ。)
で、見える物件(北側に窓がある部屋有り)を選んだのは、あくまで個人の決断。
仕事で帰りが遅いこともあり、ツリー夜景を考慮に入れました。
ちなみに、見える側も見えない側も提示価格は同じ。
(見えない側は、それを理由に割引しているかもしれないけど、それはわかりません…。)

写真が窓からの景観。
錦糸町駅から徒歩10分以内エリアでこんな感じですので、ご検討のご参考まで。
なお、右の写真は、撮影時に少しズームしています。
(ふもとのビルの大きさの違いでご判断して下さい。)
購入検討の際、不動産屋さんは「見える、見...
307: 匿名さん 
[2012-05-04 12:42:58]
「東京タワーが間近に見える部屋」のステータスが高いのは、その周辺が元々地価が高いところだということもありますよね。
スカイツリーに関して言えば不動産的にはもともとお手頃価格の場所であることに加えて東京タワー以上に大きいから見える範囲もぐっと広まっている分、東京タワーほど景観的に価値があるものでは無いと思います。価格に反映されるほどではないけれど新たなPRポイントとしての利用価値はあると思います。

都心部にあるマンションで、西向きは「富士山が見えますよ」というアピールが出来たけど東は特に…という物件でも「スカイツリーが見えますよ」の一言が加わるだけで営業しやすいだろうなという想像はつきます。
308: サラリーマンさん 
[2012-05-05 13:01:33]
>>304

今月22日の待ちに待ったスタートまではメディアマスコミではとにかく話題持ちきりですよね。スカイツリービューのマンション選びに関しては既に該当物件を購入済みという人の声もありますが、自分としてはツリー開業後しばらくは様子を見て、できるだけ多くの方々のレビューを参考にしながら見える場所のマンションを探していこうと計画しています。

もしかしたら来年などに価格に動きもあるかもしれませんし、しばし静観といった感じですね。
でもウズウズ、今すぐリビングからのツリーを見たいという気持ちは心に秘めています。
309: 匿名さん 
[2012-05-05 14:13:37]
見えない方が良いです。つまり、墨田区押上からなるべく遠い立地が良いと思います。
310: 匿名さん 
[2012-05-05 23:02:23]
明日の東京ホタル、我が家はスカイツリーの全景が見えるので楽しみです。
311: 匿名さん 
[2012-05-06 20:11:59]
東京ホタル、綺麗すぎる!!!
312: 匿名さん 
[2012-05-09 18:15:46]
マンションでポイントとされる眺望の一つに新たな見どころが加わった、程度だとは思います。
スカイツリーが出来た事で周辺の地価変動などはあったかと思いますが眺望が価格に影響するまでとは思えませんね。
ここを見てもわかるようにスカイツリーが見える事を楽しみにする人もかなりいるようですから、売る側はやりやすくなった部分もあるでしょうね。
これまで不人気だった物件もスカイツリーが真正面に見えるってだけで人気出そうです。
313: 匿名さん 
[2012-05-09 18:35:54]
>見えない方が良いです。つまり、墨田区押上からなるべく遠い立地が良いと思います。
天気が良い時は、そ~~と~~遠くからでも見えると思うぞ。
むしろ、押上付近の低層で、間に眺望妨げる建物がある住居を狙うとか...地下という手もある。
314: 土地勘無しさん 
[2012-05-16 01:28:05]
スカイツリー近くの総武線亀戸錦糸町両国浅草橋は期待できるでしょうね。
特に両国は駅舎が23区内で一番古い(ボロ)ので近いうちに何かしらの変化があるはずです。
315: 匿名 
[2012-05-16 06:19:04]
ライトアップがまだだからなのか、スカイツリーが見えるとしても見えないものと比べても変わりはなく、現状ではタワーに関係する家賃の上昇はほとんど起こっていない実態
316: 匿名さん 
[2012-05-16 15:22:27]
東京ホタル、きれいだったみたいですね。
私は見に行けなかったので羨ましいです。
これが自宅から見れたら本当に最高ですよね~。
夜景は結構心癒してくれますから。
317: 匿名さん 
[2012-05-28 21:59:58]
>>314
あまりにも相撲、相撲せず、
東武浅草駅のように、シブ~いレトロ調で復刻して欲しいです。

318: 匿名さん 
[2012-05-30 09:21:12]
開業から10日ほどたちましたが、スカイツリーが見える土地の地価は変化してきているのでしょうか?
中古は変動なしでも、新築マンションの価格は割り増しになりそうな気がしますが実際はどうなんでしょう。
テレビでしか見た事がありませんが、夜のライトアップは本当にキレイですね。
個人的には紫より隅田川の水面をイメージしたという水色の方が好きです。
319: 物件比較中さん 
[2012-05-31 16:58:03]
ツリーを見に行った人達の中から近隣のマンション購入を考え始める人も出てきそうではないですか、影響力は強いと思います。私も行ったら近くに買いたくなってしまうかもなー。まだ数年しか今のところ住んでないし買い換えなんて絶対ムリなんだけど、マンション情報だけでも見て楽しもうと思います。何件か良さ気な物件あるんですよね、きっとそれらからはツリー眺望は最高だと思います。
320: 匿名さん 
[2012-06-06 22:56:47]
先日いったがあの規模の商業施設が便利だろうし新しく無料?バスも開通していたみたいだから近隣にはかなりメリットありそう。今後イベントなども増えそうだし。
321: 匿名さん 
[2012-07-08 13:50:37]
混雑が激しい今スカイツリーを見にいってもあまり住みたいとは思わないようにも思うんですが・・・スカイツリー以前からのんびりしていい街だったので、観光客ルートがしっかり固まってくれば動きも読めるしいいんじゃないかと思います。

スカイツリーを眺望に臨むならお膝元よりはちょっと距離があった方がいいですよね。でっかく見える!とかだと10キロ圏内とかでしょうか。
322: 匿名さん 
[2012-07-11 17:15:42]
城東地域で買うなら、スカイツリーが見えるとうれしいですよね
あまりに近すぎると全容が見えないですけれども

実はまだ生でライトアップ見ていないんですよね
きっときれいなんでしょうね~
323: 匿名 
[2012-07-11 22:16:15]
そもそもどこでも見えるよね
324: 匿名さん 
[2012-07-11 23:42:31]
2キロ前後が一番よく見えるかも。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる