マンション雑談「新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
スカイツリーマン [更新日時] 2013-03-27 18:55:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京スカイツリー| 全画像 関連スレ RSS

東京スカイツリーもおよそ300メートル建ちあがり、23区内外でその雄姿を目にする機会が多くなってきました。

2012年の開業までまだ時間はありますが、はたして、東京スカイツリーの眺めは坪単価アップ要因となるのか、なるとしたらどの程度が妥当なのか、東京タワー、レインボーブリッジ、富士山、といった東京3大ランドマークと肩を並べ得るものなのか、新築マンション購入検討にあたり、みなさまと大いに議論して行きたいと思います。

参考ブログ;
① http://tokyo-sky-tree.seesaa.net/
② http://blogs.yahoo.co.jp/laputapalatino




[スレ作成日時]2010-02-05 19:03:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?

264: 匿名はん 
[2010-07-15 01:39:01]
ライトアップは季節などによって色々変わるらしいですよ!

春だと桜の舞い散る感じ? とかきいた気がします
265: 匿名さん 
[2010-07-19 00:27:20]
眺めでくくるとかなり広範囲ですから微妙なところじゃないですかね~

スカイツリー周辺2kmくらいまでなら(蔵前、両国、錦糸町辺り)
人が寄ってきてこれから地価は上がるんでしょうね。
スカイツリーで働く人が近くに引っ越してきたり、海外の方は「スカイツリーの近くに住んでる!」という風に印象を与えやすい場所に住むのが好きらしいですから。
両国は子供がすむには良い環境だともたまに耳にしますしね。

現に墨田区の人口が増えているのはスカイツリー効果なんじゃないですか?
266: 匿名さん 
[2012-03-13 18:54:29]
錦糸町のマンションなら
267: 匿名さん 
[2012-03-13 19:09:57]
テレビで不動産さんいわく、
スカイツリーが見える部屋が人気
通路から見えますとか外に出れば見えますとかではダメ。
268: 匿名さん 
[2012-03-13 23:18:48]
東に住むとこういうのが気になる
269: 匿名 
[2012-03-13 23:26:53]
広範囲に見えるから希少性がない
270: 匿名さん 
[2012-03-14 23:02:36]
スカイツリーが見えればラッキーな感じですが、
見えなくてもいいかなと思います。
スカイツリーって結構どこからも見えますよね。
北千住住まいなのですが、北千住からもそこそこの大きさで見えます。
271: 匿名さん 
[2012-03-14 23:58:49]
やっぱり、「ありがたさ」という点では、

富士山 > 東京タワー > レイボーブリッジ > スカイツリー >> 東京ゲートブリッジ

ぐらいかと思うなあ。
272: 匿名さん 
[2012-03-15 09:35:38]
自分も富士山が見えた方が嬉しいかな。
富士山も結構都内でも見ることが出来ますが・・・。
今の住まいも富士山が見えるけれど、
冬の快晴の中の富士山は本当に凛々しくて美しいです。
273: 匿名さん 
[2012-03-16 10:38:22]
スカイツリーの見えるマンションで検索したら、埼玉や千葉の物件ばかり
出てきました。広範囲ですよね!
そう言えばスカイツリー開業後、東京タワーはどうなるんでしょう。
あの赤くてあたたかみのあるライトアップは見るものを癒す力が
あると思うので、これから先も長く残して欲しいと思います。
274: 匿名さん 
[2012-03-16 15:58:34]
東京タワーも残りますよ。
ラジオ放送は東京タワーに残るところがありますし、
スカイツリーの予備施設としても使用されるようです。
スカイツリー効果で東京タワーも入場者数が増えているようですしね。
275: 匿名さん 
[2012-03-16 20:48:20]
ツリーと、富士山・東京タワーの決定的な違いは曲線の優美さの有無。

遠景だと、後者はなんか癒されるカーブを持ってるけど、ツリーはただの「棒」。
近景になると、ツリーの繊細な造りが映えてくるんだけどねえ。

だから、とっても近く(せいぜい2~3キロ圏)ならツリーもいい。
そこから30キロぐらいまでは、棒を見ててもなんだかなーって印象がある。

遥かに遠くて「針」になれば、それはそれで風情がある。

反対意見も多いかな?
276: 匿名さん 
[2012-03-18 21:20:40]
世田谷からですと東向きのベランダからスカイツリー、東京タワー、東京都庁、六本木ヒルズが見渡せますよ。
東京タワーは下の展望台からてっぺんまでしか見えないので、曲線は観れないのですがね。
277: 匿名さん 
[2012-03-22 13:07:13]
275さん
近くで見ると「繊細な造りが映える」という話を初めて知りました。
自分もどちらかというと東京タワーの形が好きなので、ツリーは色気がないなと密かに思っていました。
近くで見る美しさ?というのをぜひ見てみたいと思います。

マンションからの眺望で思ったのですが、どこからでも見えそうで見えないものではないでしょうか?
通りに面して方向が決まる建造物の向きはなかなか理想的にはいかないようで、ツリー周辺の新築マンションを調べてみたことがあるのですが、どこからでも見えるわけではありませんでした。
たぶん、土地の位置とか日照の関係でツリー向きに建てられるからではないためでしょう。

それに、眺望を優先すると関東の場合ツリーが見えるのは北向きか北東向きの部屋が多いでしょうし、富士山が見えるのは西日のきつい西向きの部屋になるわけです。眺望を優先したいのですが、南や東南向きの部屋も捨てがたいのでおおいに迷うところです。
278: 匿名さん 
[2012-03-22 20:08:23]
東京タワーの第1展望台から第2展望台の間も、実は曲線です。
あの微妙なラインにはそそられます。

地デジのアンテナが設置されて以降は、第2展望台の上側が太ってしまって、全体のプロポーションが台無しになってしまいましたが・・・


スカイツリーは、航空障害灯がストロボライトなのでちょっとキツイ感じがします。
ライトアップのフル点灯が待ち遠しいですね。


そうそう、東京ゲートブリッジもライトアップ設備があります。
LEDを使った、観覧車のイルミネーションを真っ直ぐに引き伸ばしたような感じです。
何回か試験点灯した後は、開通しても点けていません。
出し惜しみなのか、スカイツリーにあわせるのか、開港記念日やクリスマス、新年などのイベント日だけなのか、新名所なだけにもったいない限り。

279: 匿名さん 
[2012-03-30 17:35:55]
私はスカイツリーが見えるマンションに住みたいです。でもちょっと遠目に見えるポジションがいいかな。目の前だと圧巻だと思うのでいつもリビングから見えると存在感あり過ぎるかも(^^;

遠目に見える場所なら郊外や区外もあるでしょうから、その地域で安いマンションでも眺めを楽しめそう、ちょっと一通り対象物件を探したいですね。
280: 匿名さん 
[2012-03-30 20:41:08]
上と下の展望台部分は、外周のLEDが結構な輝度でグルグル回るように光るんだね。
おとといぐらいの試験点灯の時に初めて見てびっくりした。
ちょいと派手すぎて残念な感じ。
281: 東京外からマンション検討中 
[2012-04-02 14:57:35]
我が家は現在東京都の在住ではなく、その隣接する県でもありません。今回転勤と共に、東京のマンションの「購入」を決心したのですが、私のような上京予定者からすると、せっかく購入するならタイミング的にはスカイツリーの見えるマンションがいいと思う方も多いかなって思います。

もう見えることを条件に探し始めました。検討対象になるかというタイトルでしたので投稿してみました。十分に魅力を感じてます。
282: 上等 
[2012-04-03 13:50:20]
>>281さんへ。

一週間程前の番組だったと思いますが、女性コメンテーターが友人の出来事として、
「 スカイツリーが見えるか見えないかで家賃が4万円違うんだそうです! 」
と、発言していました。
そのマンションがどの地区にあるのか、元々高額な家賃なのか詳細には触れておりませんでしたが、
夜間のライティングなどが本格的に始まる前の今なら、より良い物件が選択できるのではないでしょうか。
購入予定だそうですので慎重に探してみてください。

ちなみに墨田区在住にもかかわらず私の家からは、あるマンションのお陰で、
スカイツリーが全く見えません(笑)


☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡
283: 匿名さん 
[2012-04-09 09:35:07]
今住んでいるマンションは、東京タワー・富士山・ドコモタワー・足立花火大会を見ることができます@足立区
やはり部屋から何か見えるのは楽しいですよね。
スカイツリーは我が家は隣のマンションの陰になってしまって見えないのですが、
見えることが購入のきっかけの1つになることはあるでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる