マンション雑談「新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
スカイツリーマン [更新日時] 2013-03-27 18:55:47
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京スカイツリー| 全画像 関連スレ RSS

東京スカイツリーもおよそ300メートル建ちあがり、23区内外でその雄姿を目にする機会が多くなってきました。

2012年の開業までまだ時間はありますが、はたして、東京スカイツリーの眺めは坪単価アップ要因となるのか、なるとしたらどの程度が妥当なのか、東京タワー、レインボーブリッジ、富士山、といった東京3大ランドマークと肩を並べ得るものなのか、新築マンション購入検討にあたり、みなさまと大いに議論して行きたいと思います。

参考ブログ;
① http://tokyo-sky-tree.seesaa.net/
② http://blogs.yahoo.co.jp/laputapalatino




[スレ作成日時]2010-02-05 19:03:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新築マンション購入にあたりスカイツリーの眺めは検討対象に値するか?

183: 匿名さん 
[2010-02-18 20:01:03]
>>179
世の中にはあなたの価値観と違う人達が大勢居るっていうことじゃね
184: 地元不動産業者さん 
[2010-02-19 12:23:45]
オアシティ錦糸町は、スカイツリー近くの大規模マンションとしてはかなり理想的。

全戸南向きなので、角住戸でないと部屋からはスカイツリー見れないけど、屋上スカイガーデンや外廊下からはいつでもよく見れるし、しかも迫力を感じる申し分ない距離にあります。

ファミリー層に必要な利便施設は近くに全て揃っているし、錦糸町駅にも近いし、しかもその駅も北側。

買い物便利だし、地下鉄&JRもあるし、近隣マンションよりは坪単価は2割ほど高めだけど、その価値は十二分にありますね。

しかも、ここの凄いところは、スカイツリー眺望を坪単価に含んでいない点!

お部屋からスカイツリー眺めることを想定していないから、含まれていないのです!

南向き希望で、スカイツリーの迫力を間近に感じることも希望するファミリーにお勧めします。
185: 匿名 
[2010-02-19 12:39:03]
オアシティ検討するならブリリアの中古でもいいかな。
186: 匿名さん 
[2010-02-19 12:42:15]
東京タワーの良さはやっぱり周りの景色とのコントラスト加減だと思います。
芝公園の緑、遠くから見ると白っぽい高層ビル群、その真中にオレンジ色の鉄塔・・・すべてに絶妙な調和が感じられます。
(もっとも、都心の景色には緑と白がうまく交差してるから人気があって富裕層が住むわけで)

一方でここは・・・籠模様の白い鉄塔とこれまた灰色っぽい周りの景色・・・
187: 匿名さん 
[2010-02-19 12:50:52]
お膝元のザ・プリンスは割高な東京タワービューの部屋が
中国富裕層に人気だそうだけどね

>>184
>近隣マンションよりは坪単価は2割ほど高めだけど、

笑うところですか?
188: 匿名さん 
[2010-02-19 12:51:11]
冷静に考えてみ?

電波塔見えるからウチはハイグレードなんて自慢されたほうは、やっぱりそのレベルまで落として、「キャー素敵!」って迎合してあげなきゃいけないの?(笑)
189: 匿名 
[2010-02-19 15:07:34]
新東京タワーは『通称』でしょ。所詮『東京スカイツリー』なんだから、元祖『東京タワー』の代わりの価値になるはずがない。
まあ見えてプラスかマイナスかで考えたら、まあプラスだろうけどね。
190: 匿名さん 
[2010-02-19 15:18:57]
東京タワーは丘の上で、地盤が丈夫だけど、
スカイツリーの地盤は大丈夫なの?
191: 匿名さん 
[2010-02-19 15:19:36]
スカイツリーのイルミは動きのあるイルミネーション。
花びらが舞ったりする表現も可能のよう。これはこれで楽しみ。
東京タワーもノスタルジー感じる外観も味があるし。
どっちも見えれば一番良い。
192: 匿名さん 
[2010-02-19 15:46:10]
>>190
高いところ(丘や山)なら地盤が良く、低い場所は悪いというものではないのです。

東京タワーは、あの狭くしかも足元が傾斜してる場所によく建てたなぁっと思うし、
昭和33年頃の建築技術で、よく今までの地震や経年劣化による錆などにも耐えたなぁっと感心します。

スカイツリーのほうは、最新の設計技術で防災対策をも施しているらしいので、ゴジラが来なければ倒れる姿をみることはないでしょうね。
193: 匿名さん 
[2010-02-19 16:15:35]
>どっちも見えれば一番良い。

同意です。
ただ東京タワーは無くなるかもしれない。
残してほしいけど。
194: 匿名さん 
[2010-02-19 16:34:01]
またNHKの築地移転のホラ話と同じ類
195: 匿名さん 
[2010-02-19 16:47:17]
イルミネーションといってもスクリーンじゃないからね。
銀座や湾岸のネオンサインと同じか。長く見てりゃ飽きるんじゃない。
196: 匿名さん 
[2010-02-19 16:49:25]
LEDイルミを見たことない人か。
この冬、家の外に出た?
197: 匿名さん 
[2010-02-19 17:39:21]
近くで見るなら、LEDは綺麗だけど、遠方まで見える出力あるんでしたっけ?

東京タワーが遠くからみても鮮明なのは、かなり強力なライトアップだからですね。

スカイツリーは高さもあるので、ライトアップはコストも含めて難しい課題かな。
198: 匿名 
[2010-02-22 15:53:30]
皆城東へいらっしゃい~。これからのセレブスタンダードは城東よ~。
199: 匿名さん 
[2010-02-22 16:21:52]
セレブじゃないから遠慮しとくわ~
200: 匿名はん 
[2010-02-22 16:23:22]
>これからのセレブスタンダードは城東よ~。
...ちょっと難しいかな。
言葉として、「セレブ」と「スタンダード」がくっついたらわけわかんないし。
201: 匿名さん 
[2010-02-22 16:27:14]
武蔵小杉スレでも
タワマンに住んでるから私たちはセレブだ〜
ってレスを読んだことがある。
202: 匿名 
[2010-02-22 16:28:22]
セレブじゃなくてもウェルカム~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる