大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ戸田公園テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. ヴェレーナ戸田公園テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-13 20:48:01
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ戸田公園テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/todakoen/index.html

所在地:埼玉県戸田市新曽南2丁目4923-2他(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩16分、「戸田」駅 徒歩15分
間取: 3LDK?4LDK
面積:63.75m2?84.66m2
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.6.14 管理担当】

[スレ作成日時]2019-12-31 18:03:52

現在の物件
ヴェレーナ戸田公園テラス
ヴェレーナ戸田公園テラス
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南2丁目4923-2他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩16分
総戸数: 77戸

ヴェレーナ戸田公園テラスってどうですか?

164: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-07 17:28:47]
>>163 住民板ユーザーさん1さん

うちも子供いますが、、気になります。
小さい子かな…それにしては大きすぎる足音……
どこから聞こえてくるのか分からないので、あまり追求したくありませんが。
23時近くまでうるさい時もあるのですが、皆さん気にならないですか?
165: 住民さん1 
[2021-09-08 21:44:59]
161です。
コメント頂きありがとうございます、、
入居後早朝、昼から夜にかけて、時間を空けて定期的に足音が聞こえており悩んでおりました…。
マンション全体でお子さんが多いことも理解しているつもりです。
ただ、トントン、という感じではなくドンドン!という感じでして…、、

入居して2ヶ月くらいで管理会社にもご連絡しましたが、張り紙くらいしか出来ないこと、また上階の方で心当たりがあるのであれば自身で話し合った方が良いと言われました。
直接的に言われた訳ではないですが、トラブルには関わり合いたくない様な雰囲気でした……。

長文となり大変失礼致しました。
まとまらない文章ですみません…。
ご意見が聞けてとても有難かったです、、
166: 住民さん8 
[2021-09-14 15:45:55]
>>164 住民板ユーザーさん2さん
昨夜22時以降(正確な時間は伏せます)足音がうるさくて、さすがに苦情を言おうか悩んでおります。
子どもだったら仕方がないという意見もわかりますが、あきらかに子供の音ではないと思います。
さいたま市は騒音計の貸し出しを行っているようなのですが、戸田市は個人で業者からレンタルするしかないようなので、今後も続くようでしたら検討しようと思っております。

167: 住民板ユーザー 
[2021-09-16 10:37:27]
>>166 住民さん8さん

足音結構響きますよね…

168: 住民さん5 
[2021-09-19 22:57:56]
>>162 住民板ユーザーさん7さん

宿題をやっている小学生の女の子達もいます。注意しても返事だけ。汚して悪さしている訳じゃないから余り厳しくルールみたいに縛りつけたくはないですが、、他の友人を呼んでやり始めたら怖いな。と感じました。
169: 住民さん5 
[2021-09-19 23:04:20]
>>166 住民さん8さん 
騒音計まで考えているのであれば相当ですよね、、真上とは限らず、その更に上の斜めの部屋の可能性は高いですよ。以前住んでいた野村系マンションでそうでした。 騒音の部屋の特定は中々難しいですよね。苦情だして間違えたら最悪なので気をつけてください!

170: 住民板ユーザー 
[2021-09-21 18:20:29]
>>168 住民さん5さん

頻繁にエントランスのソファに集まってましたよね……
このご時世どうなの??と感じました。
宿題やったり走って遊んだり。
これはダメだよな…と思い、「走ったら危ないよ」とだけ注意しました。
正直めっちゃイライラしました笑

171: 住民さん1 
[2021-09-26 13:38:18]
毎晩22時位になるとベランダからタバコの匂いがします。。

お仕事終わりにベランダで一服したい気持ちはよく分かるのですが、子供への影響なんかも考えると、吸う場所は考えてもらえると助かります。。
172: 住民さん8 
[2021-09-26 15:56:42]
>>171 住民さん1さん
騒音と違って"ベランダでタバコ"は完全に規約違反になります。
管理会社に連絡してみてはいかがでしょうか?
私は入居後すぐ気になり報告しました。
173: 住民さん8 
[2021-09-30 01:33:47]
非喫煙者には本当に迷惑な行為ですねベランダ喫煙って。喫煙者にとっては吸う場所なさすぎて辛い世の中だなってのもわかりますがね。
騒音はマンションに住む以上避けて通れない問題だと思います。足音絶対耐えられない!なんて方はそもそもマンションに住むのが向いてないですし戸建てに住むべきだと思います。騒音計を使ってクレーム入れたりして上の住人との関係最悪になるよりは、まずは柔らかく指摘しに行ったらいかがでしょう?クレームというよりはコミュニケーションとりにいくような感覚で。言われないとどれだけ響いてるかわからないと思いますし。それでも全く変わらないような住人の方でしたら、まあそれなりの対応でいいとは思いますが。
高いお金払って購入した部屋ですので皆様が快適に暮らせますように。
174: 住民さん1 
[2021-10-03 19:21:32]
皆さんコメントありがとうございます!
よく見るとエレベーターにもベランダでの喫煙に関する案内も出ているんですが、まだまだ微妙に続いていますね。。

このマンションは小さい子供がいるファミリーが多く、私もその1人なので、騒音についてはお互い様だと思っています。(小さい子供に罪はないですしね)

とはいえ、喫煙については回避できる問題かと思うので、なんとか我慢してもらいたいですね。。
(喫煙者の気持ちも分からなくはないのですが。。)
175: マンション住民さん 
[2021-10-14 21:35:46]
喫煙はどうにかしてほしいですよね。
ベランダは共有部の区分になるので禁煙のはずなんですが。。。
176: マンション住民さん 
[2021-10-28 12:16:18]
毎日午前中あたりに外から線香(?)の匂いがして、本来なら窓を開けて換気したいのですが、窓を開けると家中に線香の匂いが充満してしまいます。。。
喫煙とか違い宗教上の習慣とかなら我慢するしかないのかなあとも思っているのですが、そもそもマンション内からなのか周辺の住民からなのかもわからないのでどうしようか悩んでいます。。。
皆さんも感じたことありますか…?
177: 住民さん3 
[2021-11-03 20:32:41]
外のゴミ置き場がいつも開いているのが気になっています。毎晩帰宅時に気になり締めています。
ネコやカラスなども入って荒らされたりするのは気になりませんか?
178: 住民板ユーザー 
[2021-11-05 13:02:04]
>>177 住民さん3さん

私も気になっていて、見つけたらできるだけ閉めています。
179: 住民さん1 
[2021-12-12 01:07:12]
先日雨の夕方5時過ぎにエントランスで小学生の女の子数名がスケボーの用なもので遊んでいました。 
注意したのですが、返事もなく無視です。1名はよく見かける活発な子でマンション住人なのですが、親御さんはいつも注意せず放置です。 
同じように皆様このようなケースで注意した事はありますか?また親御さんに直接言った方がよいでしょうか?同じ階で多々迷惑しています。
180: 住民さん4 
[2021-12-15 01:02:57]
>>179 住民さん1さん

このご時世、子供に言うと親が色々うるさい家庭が多いので親に直接指摘した方が良い。でも逆恨みされたりすると面倒なので管理人さんからアプローチしてもらう方がいいのでは?まぁ対応してくれる可能性は低いが。手紙投函でもいいかもしれない。それにしても親は自分の子供が非常識なことをしていることを知っているのでょうか?知っていて放置なら指摘したところで、、、って気もするが。
181: 住民さん6 
[2021-12-15 19:51:09]

なんかギスギスしてますね(--;)
全然話違うんですが、シャワーの温度40℃とかに設定してもなんか温度低いような気がするのですが皆さんいかがですか?
182: 住民板ユーザーさん5 
[2022-01-05 09:47:25]
久々見にきたら同じマンションの事とは思えないくらい、住んでから騒音などの悩みは感じたことないので
普段見に来ない人程私と同じく穏やかに生活できていそうですね。

不満を感じる一部の人程書き込みたくなると思うので。スレの進行のなさが不満の少なさなや、気にされやすい人の少なさに気もします。

183: 住民さん8 
[2022-01-08 11:39:19]
>>182 住民板ユーザーさん5さん
確かに騒音とかは全く感じないですし、比較的穏やかな生活が出来ていますよね!

そろそろマンション内でお友達とか作って飲みに行ったりとかもしたいです笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる