大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ戸田公園テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 新曽南
  6. ヴェレーナ戸田公園テラスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-13 20:48:01
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ戸田公園テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwa-r.co.jp/sp/todakoen/index.html

所在地:埼玉県戸田市新曽南2丁目4923-2他(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅 徒歩16分、「戸田」駅 徒歩15分
間取: 3LDK?4LDK
面積:63.75m2?84.66m2
売主:大和地所レジデンス株式会社
施工会社:未定
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【埼玉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2021.6.14 管理担当】

[スレ作成日時]2019-12-31 18:03:52

現在の物件
ヴェレーナ戸田公園テラス
ヴェレーナ戸田公園テラス
 
所在地:埼玉県戸田市新曽南2丁目4923-2他(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩16分
総戸数: 77戸

ヴェレーナ戸田公園テラスってどうですか?

184: 住民さん1 
[2022-01-08 11:46:20]
家の周辺で美味しいお店知りませんか?

そろそろ行きつけのお店とか作りたいんですけど、皆さんが行かれたところでおすすめがあれば教えてください!

自分のおすすめは
saboカフェ
https://s.tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11046889/top_amp/

ベーカリーズキッチン オハナ
https://s.tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11054400/top_amp/

びんびん豚
https://s.tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11032351/top_amp/


最近出来て行ってみたいお店は駅前のイザカヤ
https://s.tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11056540/top_amp/
185: 住民さん1 
[2022-01-10 08:34:41]
小学生が活発なのは友達が多く元気な証拠なので全く気にしたことが無かったですし、そのような事がある事前提でマンションの購入をされたのでは?と、、、そんな事で悩んでるのであれば、一戸建てを購入した方が良かったのでは?集合住宅はそーゆー物だと思います!

私も駅前のイザカヤ、気になってました!
焼き鳥が好きなのであれば、戸田公園の竹串もおすすめです!
186: 住民さん5 
[2022-01-11 00:39:50]
>>185 住民さん1さん

というと、エントランスでスケボーやストライダーをやるのは子供だから許容範囲とのことでしょうか?それともご自身のお子様にこころ当たりがありますな?わたくしは共用で使用する場所は誰でも心地よく過ごせるほうがよいと思います。エントランスは個人の庭ではありませよ。破損された場合は皆が積立している修繕費から出費されますよね。
187: 住民さん5 
[2022-01-11 00:50:28]
>>186 住民さん1さん
上記の内容を踏まえて購入されている方はどのくらいかとおもいますか?数名の迷惑な子供や注意しない親のせいで何故戸建にしなくてはいけないのでしょうか。不思議です。あそびは公園に!と。簡単な事だと思います。なんでも子供だから、、というのは、この時代ありませんよ。
188: 住民さん5 
[2022-01-11 00:53:26]
>>186 住民さん5さん

>>186 住民さん1さん
上記の内容を踏まえて購入されている方はどのくらいかとおもいますか?数名の迷惑な子供や注意しない親のせいで何故戸建にしなくてはいけないのでしょうか。不思議です。あそびは公園に!と。簡単な事だと思います。なんでも子供だから、、というのは、この時代ありませんよ。
189: 住民さん7 
[2022-01-12 11:36:07]
人によって許容範囲は違うと思いますが、私は入居してから許容範囲を超える騒音や迷惑行為を感じた事は無いですね。。活発な小学生も良く見かけますが。。
共用部を破損させたら修繕費から修理費だすんですか?私が親ならそこは自己負担しますが、どうなんでしょうか??
ここはまだ小さい子が沢山住んでいるので、あと数年もしたらますます賑やかになるでしょうね。
190: 住民さん6 
[2022-01-12 19:39:26]
子供も問題かもしれないけど、駐輪場じゃなくエントランス横に自転車置いているルールを守れない大人も問題では?
191: 住民さん5 
[2022-01-27 21:14:01]
先々週に大和地所レジデンスの方からインターホン越しに「もしかしたら部屋の壁にヒビが入っている可能性がある」と言われ実際にヒビが入ったお宅の部屋まで参考に連れていかれました。
見学させて頂いた住民の方、修理をしている最中の中、お邪魔してすいません。
その後、大和地所レジデンスから何も連絡ありませんので少し気になっています。ヒビがあれば連絡しするのですが素人目ではなかなか分かりません。欠陥住宅なのでしょうか?同じ体験した方いませんか?
192: 住民さん6 
[2022-01-31 23:46:45]
>>191 住民さん5さん
私の主観ですが今回の件については大和地所さんは顧客目線で積極的に動いてはくれていません。
こちらから動いて、働きかけないといけないと思いました。
そのような事から、仮に瑕疵についてもめるような事になっても逃げられるようにあまり余計な事は言わないようにしているかと疑ってしまうぐらいです。
書き込みの感じですと大和地所さんの対応にも違いがありそうですね。
気になる事はこちらからしつこく連絡するのが必要かもしれません。
場合によっては、CS推進部だけでなく営業部等他部門への働きかけなど、ヴェレーナ戸田公園の購入者は甘くないですよ的な立ち回りもありかなとも思っています
193: 住民さん6 
[2022-02-21 07:20:45]
>>192 住民さん6さん
どうなったんですか?住民会的には動かないで各自動くんですかね?

194: 住民さん1 
[2022-02-21 07:53:54]
>>193 住民さん6さん

シティタワー恵比寿は専門業者にエビデンス取ってもらって、欠陥を見てもらったと思います。
195: 住民さん1 
[2022-02-21 21:44:09]
パーティルームって全然使わなくて勿体ないですよねぇ。

筋トレ用具とか入れてプライベートジムにしたり、本棚と机とか置いて仕事とか勉強ルームとかにしてもっと有効活躍しても良さそう。

ヴェレーナって最近は他のエリアだとそういう活用も時々あったりしますよね!
196: 住民さん7 
[2022-02-23 21:42:02]
>>190 住民さん6さん
分かります。大体置いてあるのは同じ自転車。
197: 住民さん6 
[2022-02-26 21:05:44]
>>196 さん

>>196 住民さん7さん
駐輪場足りなくて困ってる人もいると思うんですよね。ルール守れない人のところは剥奪とかでもいいですよね正直。
198: 住民さん2 
[2022-03-04 20:09:49]
駐輪場増設して欲しいですー。困ってます本当に。エントランス横置いていいなら月額払ってでも置きたいです。だからあそこ置いてる人本当に頭にきます。お声箱あったら投書したいくらい!!
199: 住民さん7 
[2022-03-17 17:37:13]
>>192 住民さん6さん
昨日の地震でクラック部分が大丈夫なのかとても心配です。
戸田市は震度4だったそうですが、福島と同じような震度6強がきても「大丈夫だ」と大和地所は胸を張って言えるのでしょうか…?
直近の議事録に"第三者機関に調査を依頼"と記載がありましたが、大和地所が指定した機関でしたら信用性が低いのでは…。
自分で調べて信頼できるところに自腹で調査してもらった方がいいのかな…など色々悩んでおります。


200: 入居前さん 
[2022-03-19 22:11:58]
>>199 住民さん7さん
部外者で申し訳ございません。
大手はなかなか認めないと思います。認めると全力で修繕するかと思いますが。
シティタワー恵比寿の場合もそのようでした(管理会社通してないのでは。)
201: 住民さん7 
[2022-03-25 20:41:22]
>>198 住民さん2さん

本当にそれは同感です。グレーのママチャリか白の原付が置かれてます。毎日です。あれは撤去してもらいたいです。 
理事会はこういうことについては動いてくれないのでしょうか。
202: 住民さん7 
[2022-03-25 20:45:11]
>>185 住民さん1さん

他の方が言うように、何故マンションには迷惑行為をしている子供がいる程で戸建を購入しなくてはいけないのですか?根本的にそれは問題解決にはなりません。自分の子供に思いあたるふしがあるとしか思えません。共同の場では子供関係なく迷惑行為はやめるべきです。
203: 住民さん7 
[2022-03-25 20:47:45]
>>185 さん

他の方が言うように、何故マンションには迷惑行為をしている子供がいる程で戸建を購入しなくてはいけないのですか?根本的にそれは問題解決にはなりません。自分の子供に思いあたるふしがあるとしか思えません。共同の場では子供関係なく迷惑行為はやめるべきです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる