株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オープンレジデンシア小石川播磨坂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. オープンレジデンシア小石川播磨坂ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-13 15:29:58
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンシア小石川播磨坂についての情報を希望しています。
播磨坂に寄り添う高台立地のようです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://ms.ohd.openhouse-group.com/koishikawa-h/

所在地:東京都文京区小石川四丁目221番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅 徒歩6分
間取:1R~3LDK
面積:28.16平米~99.68平米
売主:株式会社オープンハウス・ディベロップメント
施工会社:未定
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-12-02 14:01:31

現在の物件
オープンレジデンシア小石川播磨坂
オープンレジデンシア小石川播磨坂
 
所在地:東京都文京区小石川四丁目221番9他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅 徒歩6分
総戸数: 41戸

オープンレジデンシア小石川播磨坂ってどうですか?

361: 匿名さん 
[2020-03-10 16:16:01]
オプレジのマンションが文京播磨坂に小石川播磨坂にと近い距離に二軒もあるんじゃ宅配とか郵便が大変だな誤配送増えるかも
362: 匿名さん 
[2020-03-10 16:58:03]
>>361 匿名さん
オプレジは文京区にかなり分譲してるから名前が似ちゃうんだろうね。今昔のスレみたら、文京播磨坂の方は駅距離あるけど、坪300万からになってて、ここ数年でかなり相場が上がったことを感じさせられたよ。
363: 匿名さん 
[2020-03-11 15:04:29]
相場が上がったことは確かですね。
しかし文京播磨坂の方は千川通り沿いの低地、水害ハザードマップでは要注意エリア。
駅からも遠いですし…。
この物件と立地の価値は大分違うと思います。
364: 匿名さん 
[2020-03-11 17:29:51]
播磨坂に面していないとは言え高台でハザードマップでも色がついていないからね。
三徳のほぼ真裏とお買い物も便利と言う事ないし、人気の窪町小の通学区域内なので少々高めの家賃で賃貸に出しても空室リスクは低いだろうね。
365: 匿名さん 
[2020-03-11 18:34:45]
>>363 匿名さん
東京都の下水道局が、窪町東公園の近くで貯留管?の工事をやっているから、改善される可能性も結構高いけどね。
366: 匿名さん 
[2020-03-12 07:22:04]
窪町東の下水工事は長いことやってるね。水害リスクが下がるのは文京区にとっていいね。春日後楽園エリアは結構色ついてるし。

千川通りもダイエーから播磨坂下までは小学校の建て替えと共同印刷跡地の新本社と複合開発でだいぶ変わりそう。複合開発も日鉄興和不動産の借地面積だけみたら1万平米超えてたから、単体ならパークコート以上の開発になりそうで、このエリアにかなり良い影響あると思う。
367: 匿名さん 
[2020-03-14 14:32:43]
地盤が悪くて水が出るというのなら、もっと早く再開発で生まれ変わらせないと...印刷工場などの工業系の施設を一か所に集約するだけでもどれだけ生産性が高まることか...

368: 匿名さん 
[2020-03-14 15:20:44]
ここはハザードマップでも色がついていないし、地盤も悪くないお屋敷の跡地...
こういういい場所にマンションが建って、地盤の悪い低地に木造の老朽住宅が建つというのは皮肉な話だね
369: 評判気になるさん 
[2020-03-14 15:32:21]
ここは良い立地だよね。坂下の再開発でさらに便利になるのも嬉しい。今日播磨坂通ったけど、蕾になってたから来週あたりには咲き始めるんじゃないかな?残ってる部屋も限られてるし、桜の時期に現地見に行ったら気にいる人も多そうだし、完売も近そう。
370: 匿名さん 
[2020-03-14 23:56:16]
コロナショックで投機筋の参入が減った分、本当に住むつもりの人にとってはチャンスと言えるでしょうね。文京区内の他物件でもコロナショックでもMRはバラの園になっていると話題です。
371: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-17 12:10:34]
>>353 匿名さん

3期もありますよ
372: 匿名さん 
[2020-03-17 12:43:18]
三期もあるんですか?70平米の部屋はもう売れちゃったと思ってました。
373: 匿名さん 
[2020-03-19 23:10:41]
3LDK先着7380万の案内メール来たけど、60平米2SLDKのことかな?
374: 匿名さん 
[2020-03-19 23:50:21]
>>373 匿名さん
地階の60平米の部屋だと思います。3LDK表記して良いのかはわかりませんが。他の2つの地階の部屋はもう売れちゃったみたいですね。

375: マンション検討中さん 
[2020-03-19 23:59:39]
コロナの影響でこのマンションの販売スケジュールが緩やかになってるみたいですね。
不景気が気になるところですが、新築は中古に比べたらある程度価格は落ちにくそうに思います。このマンションも第二期、第三期と販売価格が上昇しつつ普通に売れていくのかなと見ています。
376: 匿名さん 
[2020-03-20 00:11:44]
スケジュールが緩やかと言っても竣工まであと1年以上ありますからね。コロナでだいぶ株価が落ちてますが、ここは国立小や窪町小狙いで実需で買う人がメインなので影響は少ないでしょうね。中古もほとんど選択肢がないですし。
377: 匿名さん 
[2020-03-20 00:15:26]
>>374 匿名さん
ありがとうございます。やっぱりそうですよね。3LDKっていう表記がすごく微妙ですよね。さすがオープン。
378: 匿名さん 
[2020-03-21 08:22:29]
コロナウイルスで自粛とはいっても、欲しい人は欲しいと思います。
ボーナスやお給料がきちんと支払われていくなら、購入検討する家庭がほとんどと思います。
むしろ金利が安い時ほど借入はしやすいんですよね。
あんまり多額を借りてしまうといけないんでしょうが、購入チャンスなのかもと感じています。

3LDKはテラスの避難通路と書いてありました。
ここには物を置いてはいけないなどルールがあったと思っています。
植木鉢も置いてはいけないんでしょうか。
379: 匿名さん 
[2020-03-21 23:23:37]
長期金利は少し上がってきているので固定使う人は影響はありそうです。とは言っても、まだまだ低い水準ですが。

プランがホームページ上でも公開されましたが、Ctはなんで奥の行灯部屋が居室扱いになるんでしょうか。居室2つが行灯部屋で、北向き地階となると結構採光が厳しい感じがします。テラスは表記上9平米ですが、避難経路部分含めれば25平米くらいありそうですね。おそらく経路をふさぐようなことが出来ないくらいじゃないでしょうか。
380: 匿名さん 
[2020-03-22 08:26:16]
子供を遊ばせられるテラスは貴重ですよね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる