京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 浜町
  6. サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

オリックスの芦屋のマンションのことで何か知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2004-12-01 22:35:00

現在の物件
サンクタスコート芦屋
サンクタスコート芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市浜町143-1他(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩7分
総戸数: 94戸

サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション

623: 匿名はん 
[2006-05-23 10:28:00]
621・・・
悶々とした思いで部屋の中から見てたのか?
子供を愛せない大人は社会的に人的にどうやろ。
お前みたいな奴は管理組合云々というより
クレーマーとして目をつけられかねないぞ。
624: 匿名はん 
[2006-05-23 11:25:00]
壁にボール当てでもしてたのなら、クレーム出しても良いけどw
寂しい人ですね・・・
625: 匿名はん 
[2006-05-23 12:12:00]
>621 業者かなにかだろう。ホンマに行っているのであれば言葉を失うよね。
そんなに子供が嫌いであれば彼が一軒家を立てればよい。管理組合云々と発言しているが
それを取り上げれば良い。一体どこの誰かがまるわかりであろう。子供を愛せない大人は
社会的にどうかと思う。このネットの掲示板で皆さんの発言を見ているだけであったけれど
こんな道義的道徳的駄目な奴がいたので発言をさせてもらった。ただただ悲しい
626: 匿名はん 
[2006-05-23 13:10:00]
621さんの心ない発言もどうかとおもうけど、それ以後の方もそこまでいわなくても。。。
関西ではまれに見る生活感のないデザイナーズマンションなのだから、そういった単身のかたやDINKSがいてもおかしくはないでしょう。人によっては子供のかわりにペットを飼っている人もいるかもしれません。
共同住宅に住むということは、621の意見も尊重するべきでは?623、625も端から見れば621と同じ心の狭い人だとおもえるかも。皆さんの意見を尊重するのが共同住宅に住むという事です。
子供がいる、いないで意見は違うと思いますが、621が子供が嫌いだとははっきり言ってないと思うのですが。
センターコートも玄関の共有廊下も同じ共有部分です。そう思えば自転車や傘やマットを玄関前においている事でこれだけの意見があるのですから、センターコートに自転車で遊ぶのが危険だと思う人間がいてもおかしくないでしょう。
遊んでいて自転車から降りる事もあるでしょうし、結果は同じ事ですよね。自転車がもし置き去りになったら玄関先の自転車より危ないでしょう。
お母さん方の話はついつい大きな声になりがち?なのは自分も身をつまされる気分で反省してます。ロビーという集まる場所があるのだから、ロビーでお話をすれば誰にも迷惑にはなりません。
そうやって冷静に考えていけばよいのでは?管理組合もできるみたいですし。
個々に意見や生活への考え方は違います。こんなところで言い合っている方がおかしい。
傘立てから自転車置き場の事に始まり、センターコート内の事すべて、皆さんのわがままです。
マナーを持って譲り合いながら生活をしていきましょう。
627: 626 
[2006-05-23 15:29:00]
皆さんのわがままと書いたら語弊がありそうですね。わがままというのは間違いで
マナーへの意識が違うとでもいうのでしょうか。許せる、許せないことは人によって違うのです。
628: 匿名はん 
[2006-05-23 15:55:00]
>>625
業者がって書くと、また話が変な方向に行きますよ。て言うか業者が書いたとは思えない。
ヴィラ棟って特殊なので、競合も存在しない、嫌がらせの意味もなさない。
629: 匿名はん 
[2006-05-23 16:34:00]
マナーへの意識なのか?
621は眼下に広がる所帯染みた光景がビジュアル的に気に入らないんだろ。
自分自身の美意識に反するものには腹が立つんだろうね。
デザイナーズ、デザイナーズって考えすぎやろ。
人間らしい行動、住まい方が望ましいね。
630: 匿名さん 
[2006-05-23 17:15:00]
631: 匿名さん 
[2006-05-23 17:36:00]
632: 匿名はん 
[2006-05-23 22:36:00]
>631
その通り。
自分の家庭さえよければいい奴らばかりのよう。621に心底同情。
623や625のような輩はおそらく路上でも公共施設でもスーパーでも自分の子供を放し飼いにするような連中だろう。 民度低すぎ。
633: 匿名さん 
[2006-05-23 23:18:00]
634: 匿名さん 
[2006-05-24 07:27:00]
635: 匿名はん 
[2006-05-24 09:27:00]
要するに、デザイナーズって言ったって、住む人の質
(高い低いじゃない)によってどうとでも変わるってことですね。
636: 匿名さん 
[2006-05-24 14:13:00]
637: 匿名はん 
[2006-05-25 16:58:00]
こんにちわ。
明日の集会にうちの奥さんも出席しようかと言っているのですが
みなさんはご家族と出席されるのでしょうか。
638: 匿名はん 
[2006-05-25 23:11:00]
うちは欠席です。
一週間前に言われてもこっちにも都合があるんですっ!て言いたくなりました。
出席したかったです
639: 匿名はん 
[2006-05-26 17:33:00]
集会の内容よろしく
640: 匿名はん 
[2006-05-26 22:45:00]
総会行ってきました。
バイク置き場を自転車置き場にしたら廊下に置かなくなるのでは?
犬は10kgまでって決まりがあるけど、6〜25kgまでなる可能性のある犬はいいですか?
新聞配達を中までしてもらいたい、などの意見が出てました。
 25kg!?
 新聞配達の方が、カードキーを持つのはね〜〜〜。って感じでした。
641: 匿名はん 
[2006-05-27 00:09:00]
1週間前に総会開催言われたの?そりゃーひどいね、ヒマじゃないのよって感じ。しかも平日なんて・・・
642: 匿名はん 
[2006-05-27 08:33:00]
新聞配達の方が入ってくるのは正直いやですね。
管理人やコンシェルジュのいない早朝に来るわけですし。
しかも一社だけではないでしょうから。
複数の集配所にうちのマンションのカードキーが置かれている状況はちょっとね。
警備会社に預けた場合のようなきちんとした管理はおよそ期待できないでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる