京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 浜町
  6. サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

オリックスの芦屋のマンションのことで何か知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2004-12-01 22:35:00

現在の物件
サンクタスコート芦屋
サンクタスコート芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市浜町143-1他(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩7分
総戸数: 94戸

サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション

543: 匿名はん 
[2006-04-05 00:23:00]
張り紙出されても出してるとこありますね。まだ見てないのでしょうか??それとも張り紙無視でしょうか?傘立て、マットも同じように家の中に入れて欲しいです。
544: 匿名はん 
[2006-04-05 17:56:00]
駐輪の問題に関しては、駐輪場を作るという方向でしか解決しないのでは
ないでしょうか?たとえ大部分の人たちが家の中にしまっても不便であることには
変わりありませんし。
545: 匿名はん 
[2006-04-05 19:32:00]
駐輪場がないって事は、皆さん了解済みで購入されたのでは???
と言っても状況が変わるわけではないですが・・・
546: tsuma 
[2006-04-05 21:21:00]
皆さんこんばんわ。ご近所の桜が咲きはじめましたねー。
マンションの緑も後少し、といった感じでしょうか。
そうそう、管理組合の件ですが、聞いた話ではGW明けくらいまでには
発足するそうですよ。
役になられた方そうでない方も協力し合って住み良い住居にしたいですねー。
駐輪の問題は、544さんの意見に賛成です。
この掲示板で個人宅を限定するような書き込みはどうでしょうか。
私としてはどうしてそこまで執着できるのか不思議なくらいです。
確かに理解して購入したにせよ、現実的にこういう問題が起きているのだから
皆で意見を出し合って解決する方が有意義なのでは?
547: 匿名はん 
[2006-04-05 23:16:00]
↑ひとそれぞれ執着する事柄は違うのだから、いいのでは?自転車の件では気になる人は本当に気になって仕方ないでしょうし、実際決まりごとですから自転車に限らずなんでもちゃんと個人個人が守らないとみんなが緩々になってしまうと思います。
548: tsuma 
[2006-04-06 08:46:00]
547さんのおっしゃる通りだと思いますよ。
掲示板で自由な意見を書き込むのは貴重な情報だとも思います。
ただ、ご本人の知らないところで観察日記のように書き込むのはどうかと・・・
それほどまでに執着されるのなら、直接ご本人に言うとかそれが無理なら
管理会社に相談するとかいろいろ方法はありますよね?
それほど悩まれているのなら書き込む事でスッキリされるのかもしれませんけど。
もちろん規約を守るのは大事ですよ。
同じマンションに住む者として早く問題が解決されると良いな、、と心から思います。
549: 匿名はん 
[2006-04-06 12:48:00]
観察日記のようになってるでしょうか?個人宅を限定すると書いてますが、どこの家かだなんて分かるのですかね?
550: 匿名はん 
[2006-04-06 17:12:00]
駐輪の問題に関して言えば、確かに規約に違反して、景観上等他の方へ迷惑をかけるような
状態はなくなる方が当然良いと思います。だからといってそこの部分に固執しすぎるのも
あまり良くないような気がします。実際駐輪されている方は一部であり、そのことがそんなには景観を損ねていない、もしくは何とか耐えれる状態であれば、それを排除することよりも、
大部分の方が不便に思っている状態(駐輪場がないということ)を改善する方向で考えた方が
得策だと思うのですが、、、
551: 匿名 
[2006-04-06 18:00:00]
550さんのご意見に賛成です!私も引越し前に自転車を処分してきました。神戸・芦屋は坂が多いと伺っておりましたが、予想外にフラットな道が多く自転車があれば便利だな、と常々考えております。廊下へ置くというのは確かにルール違反ではありますが、そういう点を叩いてお互いにギクシャクして住みにくくするのではなく、明らかに改善点であるわけですから、建設的に物事を進めていくほうが気持ちよく住むことができると思いませんか?管理組合は、いつ、どのようにして発足していくべきなのか分からず、オリックスへ相談のお電話をしましたが、ご担当者が不在でその後に何も連絡がございません。初めてマンションを購入したので全く無知ですが、どなたかご存知の方がおいでたら、この掲示板に何かアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします。
552: 匿名はん 
[2006-04-06 20:10:00]
今週末にこちらのマンション見学に行く予定にしてます!とても楽しみにしてます。。
553: 匿名はん 
[2006-04-06 23:34:00]
私も自転車は今のところ乗りませんが、駐輪場ができたら乗りたいです。なので「共有部分には置くな!」ではなく(まあ当然ルールなので正論ではありますが、、、)、今は「駐輪場作りましょうの」線で行って欲しいなあと思います。
554: 匿名はん 
[2006-04-07 09:09:00]
この場合、建設費用はどうなりますか?
555: 匿名はん 
[2006-04-08 04:41:00]
しかし相変わらず注意の掲示板が出たにもかかわらず自転車をフロアーに
駐輪している宅があるようですね。これ以上に掲示板を無視するのであればオリックスに
相談してみようと思います。やはり皆で気持ちよく暮らして行きたいので
ルールを守ることは大前提ですよね。
556: 匿名はん 
[2006-04-08 19:41:00]
訪問販売の変な業者がいるみたいですねー
注意してください
557: 匿名はん 
[2006-04-09 18:33:00]
駐輪場がないこと(つくらないこと)はみなさん納得して入居されてるのでは?
販売員の方も「駐輪場はどうしても生活観がでてしまうところ、このマンションのコンセプトに会わないところだからつくらない」とおっしゃってました。作るとなると反対の方もおられると思うし、自転車の事だけじゃなく守るべきルールを守ってお互いに気持ちよい生活ができたらいいなと思います。

558: 匿名はん 
[2006-04-09 19:15:00]
生活するところで生活感がでてほしくないとは矛盾しているような気がします。
559: 匿名はん 
[2006-04-09 20:49:00]
>558
生活観が出て欲しくなくて購入された方は多いと思います。
私もそうですから矛盾しているとは思いません。

560: 匿名はん 
[2006-04-09 21:40:00]
私もそうです。家の中は多少なりと生活観が出ることはありますが、外観を含めて出来るだけ生活観を感じないとこに惹かれて購入しましたし。
561: 傍観。。 
[2006-04-09 22:12:00]
なんでこんな掲示板で話てんのか。
中途半端なレベルの低さ。。
恥ずかしくないのーか、ね。
ま、自由か。笑
562: 匿名はん 
[2006-04-09 22:33:00]
自転車の件は各自ルールを守れってことなんでしょうね。
デザイナーズマンションなんだし、生活する上での制限・制約があるものでしょう。そこを承知で購入したんじゃないのどしょうか。
駐輪場を作るとなると費用のことなど557さんのおっしゃるとおり反対の人もいるんじゃないの?

話はかわりますが、この近辺で食事のおいしい店をご存知の方、紹介してもらえますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる