京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 浜町
  6. サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

オリックスの芦屋のマンションのことで何か知ってる方いませんか?

[スレ作成日時]2004-12-01 22:35:00

現在の物件
サンクタスコート芦屋
サンクタスコート芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市浜町143-1他(地番)
交通:阪神本線打出駅から徒歩7分
総戸数: 94戸

サンクタスコート芦屋:オリックスの芦屋のマンション

583: 匿名 
[2006-05-04 16:36:00]
私は今はこのマンションしか考えれませんが他のマンションについてもやはり住んでる方々はそれなりに満足されていると思います。住めば都ですよ、きっと。どなたか教えていただきたいのですが近くでいい歯医者教えてください。
584: 匿名はん 
[2006-05-06 15:36:00]
ゴン歯科医院ってありますけどあそこはどうなんでしょうか?
585: 匿名 
[2006-05-06 15:43:00]
阪神
アンリの上に丁寧な歯医者さんあります。
586: 匿名はん 
[2006-05-08 12:28:00]
現物を拝見しにいきました。
住み心地等、お聞きできるとよかったのですが、住民の方をお見かけしませんでした。
販売員の方の対応はよかったと思います。
とても気に入り、検討中です。
バーティカルビラで一点気がかりな点は窓枠近辺の白い壁が既に汚れていました。
まだ半年位なので心配です
掃除は各住戸では無理かと思うのですが・・・
587: 匿名はん 
[2006-05-08 13:04:00]
以前から気になっていたのですが・・・
モデルルーム来客用の駐車場に何組かの住民の方が駐車されてます。
防犯の意味は無いにしろ、駐車しても良いんですかね?
特別扱いされてる方々なんでしょうか??
588: 匿名はん 
[2006-05-08 14:27:00]
白い壁、汚れが目立つのは宿命かも。味が出てきたと考えるべきでしょうね(笑)
駐車場、あのでっかい車では奥の壁際のスペースへの駐車は難しいかったのでしょうね。交渉して場所を交換してもらったのでは。手前の方の大型車用の場所は、もう空いてないのでしょうかね?
モデルルームと言えば、あそこのドアの前にも玄関マット敷いてありますよね。部屋の所有権はまだ販売側にあるのでしょうが、廊下(共有部分)に傘立てやマットをおくのは規約違反のはず。しっかりです。
住人の方も朝起きたら、自転車のかごにゴミがいれられていたとか、傘が盗まれていたといったことが起きても気分が悪いので、とりあえずルールは守って気持ちよく生活しましょうか。
郵便受けの名前プレート、各家庭の個性がでていて面白いですよ。是非今度観てみてください。
589: 匿名はん 
[2006-05-08 16:02:00]
そう言えば大型車が多いかもしれません。が、中型車や小型車の方も居ますよ。
というのも、以前車を2台所有してましたが、1台を泣く泣く処分してきたのです。
あの場所が無料で提供されているのであれば、がっかりです・・・
590: 匿名はん 
[2006-05-08 20:30:00]
マナーが悪い住民が多いマンションなのですか?
591: 匿名はん 
[2006-05-08 20:49:00]
>590
そうなのかも。先週ゴミ捨て場に行ったら分別なんて全然されてなくもうぐちゃぐちゃ。管理人さんに申し訳なくひとりでせっせと片付けしてました。廊下の自転車や傘たても改善されずで本当にがっかりです。自分さえ良ければ・・・のプライドばっかり高い人がおおいのかな
592: 匿名はん 
[2006-05-08 21:40:00]
591さん
それは大変ですね。
自治会を通じてモラル向上を訴え続けるべきかもしれませんね。
593: 匿名はん 
[2006-05-08 22:46:00]
他の入居者の方とお会いしないのですが、たまにお会いしても感じのいい方ばかりですよ。中にはルールを守らない方もおられるのかもしれませんね。
みんなのマンションという気持ちで暮らしていかなければなりませんね。
591さん、ありがとうございました。

風邪を引いたのですが、よい内科はどこでしょうか?
594: ??? 
[2006-05-08 23:35:00]
>582
別にいいんじゃね?近くにできたとこ見に行くなんて当たり前だと思うけど??
うちも見に行ったよ。ここ買う時、あっちの方が値段安かったし、
検討してたから気になってたし。
ヨメさんの両親が遊びに来てたから一緒に行ったんだけど、オヤジさんが
「造りが粗いな。慌てて造ったな」って言ってた。ちなみにオヤジさんは不動産屋。
オリックスの担当の対応は遅いし口の聞き方はしらないし、常識ない住民とか
気に入らないところも多々あるが、
エントランスとか仕様にステイタスを感じるからやっぱりこっちにして判断は間違ってなかったと思う。
「不動産の値段って、ちゃんと物件に合った値段がつぃてる」って
オヤジさんが言ってたけど、ちょっとの値段の差をケチると後で泣き見ると思った。
595: 匿名はん 
[2006-05-09 00:02:00]
>>594
オヤジさんが不動産屋なら不動産価格と価値が比例し無い事は判ってるはずですよ。不動産屋は
安く買って高く売るのも商売の内ですからね。
でもそんな事はどうだっていいじゃないですか、お互いの価値観でそれぞれの思いが有って物件
を買ったのだから、他を非難する事は良くないですよ。
596: 匿名はん 
[2006-05-09 02:37:00]
578.583.594 は他人を装ってるけど、合一人物なのみえみえですよ〜
597: 匿名はん 
[2006-05-09 09:20:00]
昔、お客様駐車場だったところが一部一般用の月極に変更になっているようです。きちんと駐車場代かかってるみたいですよ。
598: 匿名はん 
[2006-05-09 10:47:00]
外壁の清掃って結局どうなるんですか?
599: 匿名はん 
[2006-05-09 14:17:00]
594は恐らく住人ではないとおもいますね。しかし、もしそうだったら管理組合などでうっとうしい
発言してくるはずなのですぐに誰かわかるとおもいますよ。常識ない住民という発言がありましたが
その本人が結構やばいケースが多いのでは・・・。私もこのマンションを検討しましたが
いまは他のマンションに居ます。良いマンションだと思いますけれどね
600: 匿名はん 
[2006-05-09 15:47:00]
購入を検討中です
今まで数件見てきた中で一番欲しいマンションです
住んでみたいです
既に住人の方に教えてください
もっとも良いところと、悪いところは何ですか?
601: 匿名はん 
[2006-05-09 16:20:00]
このマンションの最も良い所、悪い所はデザインですね、
好きか嫌いか、受け入れられるか、そうでないか。
602: 匿名はん 
[2006-05-09 16:27:00]
友人が買ったので素直に感想を述べます。玄関のガラスブロックの壁は
ハイサッシと相まって明るい。反面玄関開けたらすぐ部屋なのでプライバシーは?かな。
玄関が広すぎて意外と狭く感じる。分譲では数少ないデザイナーズだし生活感のない
DINKSとかには常に部屋が片付けとかないとだめだけど生活に張が出ていいかもね。
資産価値も高そう。長屋の売れ行きは気になるとは言っていた。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる