大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 高輪
  6. プレミストタワー白金高輪ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-12 13:49:49
 削除依頼 投稿する

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/takanawa01/

所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

現在の物件
プレミストタワー白金高輪
プレミストタワー白金高輪  [第三期3次(最終期最終次)]
プレミストタワー白金高輪
 
所在地:東京都港区高輪一丁目107番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 白金高輪駅 徒歩1分
総戸数: 280戸

プレミストタワー白金高輪ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2019-10-18 18:35:08
駅近で良いですね。でも高そう。
No.2  
by 匿名さん 2019-10-19 02:51:08
タワーマンションは、大型台風の強風でどれぐらい揺れますか?ポキッと折れたりはしないですか?
No.3  
by 匿名さん 2019-10-19 09:15:14
>>2 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.4  
by たかし 2019-10-22 22:15:33
4000万くらいなら買うかな。
No.5  
by マンション検討中さん 2019-10-25 22:35:36
ライバルは三菱でしょう。
坪単価650万はするのでしょうか?
No.6  
by 匿名さん 2019-10-27 21:55:28
白金高輪って地価高いですよね。
こちらは117.15㎡の邸もありますが、1億超えますかね。
駅から徒歩1分。
憧れのシロガネーゼ。
時々、訪れますがやはり風格があり素敵です。
最寄り駅がメトロというとこもいいですね。
騒音や駅のフォームからマンションを見られる心配がない。
No.7  
by 匿名さん 2019-10-28 00:34:32
>>5 マンション検討中さん
もっとするんじゃないかな。
No.8  
by 匿名さん 2019-10-28 04:26:23
>>6 匿名さん
ここは高輪。御所と泉岳寺、公園もある歴史ある立地。派手さはないけど本来の港区の良さがあります。
プラチナ通り、白金台のシロガネーゼではないような気がします。一駅隣で近いですね。

No.9  
by マンション検討中さん 2019-10-28 19:26:46
まさか、スカイと同じ価格?
それなら徹底確定だ。
芝浦民には坪単価700万は高すぎる。
No.10  
by 匿名さん 2019-10-30 10:45:47
囲まれ感ある上に、間近に目立つ宗教法人の支部があるのがもう無理。生理的に無理。なにか降臨してくるかしら。
No.11  
by 検討板ユーザーさん 2019-10-30 20:38:27
企業イメージが完全に失墜している大和ハウス工業なので販売会社を三井にして少しでもイメージを保とうとしているんでしょうか?
白金高輪には住みたいとは思いますが大和ハウスは嫌です。
資産価値にも影響が軽微ではないと感じます。
No.12  
by 匿名さん 2019-11-01 09:38:55
徒歩1分という所は資産価値が高いと思います。路線も2路線利用できるという所も良い
住んでみてイマイチだったら、売ればいいですし、駅から近いので価値が急落するという事も可能性としてはひくい。
賃貸で出して、投資用としてもOKかなと思います

いずれにしても余裕がある方にとっては、都内徒歩1分は魅力的ですよ
No.13  
by 匿名さん 2019-11-01 12:31:19
ここ、コンパクトタワーがゆえ、ワンフロアの部屋数が少なめ、角部屋率も高め、さらにワイドスパンかつダイレクトウィンドウと想定。
規模を求めないのであれば、駅距離も他より近いし興味あり。早く間取りと価格出ないかな。
No.14  
by 通りがかりさん 2019-11-01 12:47:53
ダイワマンの書き込み分かりやすw
今日も営業お疲れ様です!!
No.15  
by 匿名さん 2019-11-01 14:23:27
>>14 通りがかりさん
批判するなら中身。できないなら書くな。
一般的に大規模になるほど、行灯部屋、鰻部屋が増える。間取り重視なら小規模。しかも、首都高から少し距離ある。スカイは目の前に首都高。
北の東京タワーは見えそうだけと、南の御所は三菱に遮られるのか、見えるのか?
No.16  
by 匿名さん 2019-11-01 22:39:33
三菱地所のタワーと至近距離でお見合いだっけ?
No.17  
by 匿名さん 2019-11-01 23:40:16
>>16 匿名さん
三菱の北と大和の南の一部は、大通り挟むけど、その可能性あり。将来の白金は芝浦とかよりもかなり駅近にタワマンだらけになるので、方角次第でどこも似たりよったりかも。
逆説的だけど、駅と反対側の部屋、遠いマンション程、景色は抜けるのでしょうね。
No.18  
by 匿名さん 2019-11-03 15:29:00
販売開始は来年5月とかなり先にも関わらず
書き込みがどんどんあるということはかなの注目されている物件ってことかしら。
白金高輪駅まで徒歩1分の立地の良さがあるのでしょうね。
高額になることは誰もが予想できますが、好立地なので人気物件になりそう。
No.19  
by 匿名さん 2019-11-03 16:23:57
どうせなら、少し地下を掘って直結にできなかったのかな?
No.20  
by 匿名さん 2019-11-03 22:08:13
魚籃坂は店も多いし便利だね
No.21  
by 匿名さん 2019-11-04 23:10:59
>>19 匿名さん
実現難易度とか費用とか全然分からないが、
確かに徒歩1分なら直結にして他のタワマンと差別化するぐらいの頑張りはあってもよかったかも。
No.22  
by 匿名さん 2019-11-04 23:49:08
>>21 匿名さん
下水道が関係しているかもですね
No.23  
by 匿名さん 2019-11-05 08:13:28
>>18 匿名さん
ダイワハウスが三井に販売委託。
有明を3月中に激安で捌いてスタッフをこちらに回す予定。
No.24  
by 匿名さん 2019-11-06 09:34:29
販売開始がまだ先のようですが、総戸数が280戸統括部という事で注目されているんじゃないでしょうか。
気になるのが非分譲住戸が半数を占めている事。
半数が非分譲となると管理組合が崩壊しないか怖い部分があります。

非分譲が賃貸となったとして、住民の出入りが頻繁になったり、どんな方が住まれているのか、民泊にされたりしたら治安の面も悪くなります。

非分譲の所はデメリットでしょうね
No.25  
by 匿名さん 2019-11-06 12:43:13
140戸だけなら、値付け多少誤ってもサクッ捌けるんでしょうね。あとは林立する競合物件との差別化でしょう。
No.26  
by 匿名さん 2019-11-06 13:45:39
>>24 匿名さん
民泊は組合で禁止できるはず。地権者も禁止に賛成すると思います。民泊に出すするくらいなら賃貸に出すでしょう。ここ借りる人が変な人の可能性は低いと思います。
No.27  
by 匿名さん 2019-11-06 20:13:41
>>24 匿名さん
古川沿いアレルギー派には支持されるよ。
駅への近さもスカイより良いわけで高値でダラダラ売ってもいいのは確か。
三菱も小規模だから同様。
東急待った方がパンダ部屋は出るかもしれない。
No.28  
by 匿名さん 2019-11-06 21:10:42
立地は東急が一番良いと思う。けど、リセールは最も駅近のここが堅いと思う。
No.29  
by マンコミュファンさん 2019-11-09 23:27:33
タワーが林立する三田?白金高輪界隈で最も駅が近いこの物件がNo.1の注目物件。住んだ瞬間から中古になる不動産において大事なのは何より駅距離。駅近=資産性なのは素人でも知ってる。突き詰めれば駅1分にハズレはない。しかも地下鉄なら音の心配もない。この上ない上げ要素。後は値段だけ笑
No.30  
by マンション検討中さん 2019-11-10 01:14:53
>>29 マンコミュファンさん

売値がスカイより高ければ高い意味がないからね。
値段次第。
No.31  
by 匿名さん 2019-11-10 02:42:50
麻布通り桜田通りの大通りサンドイッチなのは、資産価値的にはどうなのでしょうか。騒音や排気ガスはデメリットですが、開放感や交通アクセス的にはメリットもあるわけで。
No.32  
by マンション検討中さん 2019-11-11 12:06:05
どうもこのマンションは管理が立ち行かなくなる予感がする
No.33  
by 匿名さん 2019-11-15 18:12:52
駅1分ならコンパクトな部屋なのかと思ったら、なんとも広々とした間取りなのですね。
場所もとても良さそうですし、当然ながら億単位の高級感のあるマンションなのだろうなと想像します。
眺望もきっと素敵でしょう。どちら方向がより人気があるのかな。
非分譲住戸127戸というのもすごいなと思いました。約半数近くが非分譲なのですね。
完売するのもあまり時間がかからなそうに思います。
No.34  
by マンション検討中さん 2019-11-15 19:04:21
***のすぐそばだぜ
No.35  
by 匿名さん 2019-11-15 20:41:28
>>33 匿名さん
桜田通り挟んで向かいのパークハウスと迷ってます。スカイも含めスレッドは盛り上がりませんね。
No.36  
by マンション検討中さん 2019-11-16 10:21:22
>>34 マンション検討中さん

すげぇ、文字が消える

こー

ふく

かが


がすぐそば
No.37  
by 通りがかりさん 2019-11-16 11:38:23
>>36 マンション検討中さん
うん、その時点でアウト。大通り沿いの排ガスより降臨してきちゃう建物がすごいいやだw
No.38  
by 匿名さん 2019-11-16 12:09:59
白金は全体的にハッピーサイエンス系の建物が多いですよ。高台の高級住宅街エリアも含めて。あと南麻布四の橋にはSGの支部がありますね。オウムみたいに害悪になるものでもないから気にしない人は気にしないのではないかと。
No.39  
by 匿名さん 2019-11-16 14:07:12
そんなに受け付けないなら、駅前に鎮座してる白金高輪の物件がダメってことだね。

No.40  
by 匿名さん 2019-11-16 19:43:00
港区は新興伝統問わず宗教施設が多い。芝浦とかは例外
No.41  
by マンション検討中さん 2019-11-18 17:22:05
宗教は人を狂わせるからね
常識が通じないことが起きるリスクがこわい
No.42  
by 匿名さん 2019-11-18 19:33:23
>>41 マンション検討中さん
自己陶酔のポエム?
ピンポン勧誘がなければ問題ない。しつこければ110で即解決。宗教も近隣や社会を敵に回すと自分の首を絞めることぐらい知ってる。本質はセラピーの営利法人。仏教、キリスト教だってそう。イメージ第一。仮に事を起こすにしても、どんな宗教も自身のメッカ、拠点は必ず避ける。当たり前。
No.43  
by マンション検討中さん 2019-11-19 13:32:19
どこが自己陶酔のポエムなんだろう。
痛いところつかれて顔真っ赤なのかね。
宗教戦争、紛争の歴史を見ればわかる。
歴史は繰り返す。
No.44  
by マンション検討中さん 2019-11-19 18:47:12
>>42 匿名さん
宗教は警察介入したがらないよ。
No.45  
by 匿名さん 2019-11-19 19:14:32
ここはプレミストタワーとしては、最高の坪単価になるのかな?都心に大和のタワーって聞かないよね?
No.46  
by 匿名さん 2019-11-22 11:23:45
店舗は何が入るんだろう?高級スーパーとかかな?
No.47  
by マンション検討中さん 2019-11-23 09:55:58
羽田空路変更で、上空を飛行機通って毎日爆音すごし、いつ飛行機墜ちてくるかわからず毎日ビクビクするのですか?
No.48  
by 匿名さん 2019-11-23 10:56:40
店舗はパチンコ屋だけは避けてほしい。白金高輪駅前の一番良いところはパチンコ屋や風俗店がないことだから。近隣では麻布十番も広尾も目黒も品川も田町も五反田もパチンコ屋があるけど、白金台、高輪台、白金高輪の駅前にパチンコ屋がないのは貴重。
No.49  
by 匿名さん 2019-11-23 16:00:16
>>47 マンション検討中さん
旅客機の空港近くの墜落は過去何回?首都高や桜田通りの方が排ガスもあるから酷いよ。そっちネガろう

>>44 マンション検討中さん
すぐするよ。池田さんの学会はそれであの勧誘を自重した。世間の批判もあったし。宗教は今も昔もブランドビジネスなんだから評判を一番気にする

>>43 マンション検討中さん
顔色分かるの?完全な幻覚症状だよ。
そちらの顔は菊門色と予想するよ。当たりでしょ
歴史繰り返す(ポエム)なら聖地、拠点はむしろ安全。3大疾病、交通事故、ご飯で窒息の方が確率が桁違いに高い(歴史的統計)。大川さんの科学になんかされたの?それとも義務教育で習う科学的な統計は苦手?
ポエムと顔色の幻覚だけで根拠なし。
No.50  
by 匿名さん 2019-11-25 21:22:07
資料届いたけど、間取りは予想どおり期待できるね。コンパクトタワーでないとこれだけのワイドスパンは難しい。
しかし、どこもかしこも光井純だね(笑)
No.51  
by マンション検討中さん 2019-11-25 22:16:48
大和でも三井不動産が販売代理は光井純起用が増えてる
有明もそう
No.52  
by 匿名さん 2019-11-25 23:34:42
スカイ落選したんでこちらに参戦します
No.53  
by 検討版ユーザーさん 2019-11-26 20:49:38
>>41 マンション検討中さん

こういう人が近所にいるよりはまし。
No.54  
by マンション検討中さん 2019-11-30 21:51:45
幹線道路に面してるから深夜でも騒音すごそう
No.55  
by 匿名さん 2019-12-01 01:26:34
>>54 マンション検討中さん
あっちは幹線道路二本と首都高。特に首都高はL字で接していて、間に障害物がないから、上層階も高速道路の広範囲から音を拾うことになる
こっちの方が多少はまし
No.56  
by 匿名さん 2019-12-02 06:29:56
品川にも近く、新幹線に乗れるのがメリット。
会社員でも年齢が高くなるにつれて出張が多くなってくる家庭も多いはずなので、新幹線が近い、空港にアクセスしやすいのはメリットです。
高輪ゲートウェイ駅も新しくできて、駅周辺の価値が上がるのを期待したいです。

ワンルームや1LDKなど一人暮らし向けかなと思ったのですが、一番広いものだと117.15m2あり、家族住みもできますね。
資料請求していないので間取り公開を待ちます。
No.57  
by 匿名さん 2019-12-04 16:30:57
1LDKの間取りを見たいので早くモデルルームをオープンしてください
No.58  
by マンション検討中さん 2019-12-04 19:32:39
安くない金出すのに分譲会社がダイワハウチュってのはねえよなあ。。
No.59  
by 匿名さん 2019-12-07 00:57:32
プレミアムなブランドはプレミスト
No.60  
by 匿名さん 2019-12-11 11:50:38
サッシ等級はいくつかな?T2?T3?
No.61  
by 匿名さん 2019-12-11 15:11:50
T2との事
No.62  
by 匿名さん 2019-12-11 19:45:58
No.63  
by マンション検討中さん 2019-12-15 01:14:04
住みたいけど1億円越えると無理だにゃあ
No.64  
by 匿名さん 2019-12-16 06:43:43
「1億円 マンション 年収」で検索しました。

頭金がどれだけ貯められているのか、毎月の返済額、親からの借り入れ額でも違ってきます。
プランとして、頭金2000万円、ローン8000万円であれば手取りは900万円でもOK。
ただし子育てにお金がかからない、贅沢な暮らしをしない支払い例の場合。
ネットには年収1800万円でも1億円の家で後悔している人の例もあったので、質素倹約に暮らす必要がありそうですよね。

高い家を購入してリバースモゲージ(担保にして金融機関から融資を受ける)をする方法もあります。
資産価値の高い家を買って、最初から担保にすることを考える方法もありそうです。
No.65  
by マンション検討中さん 2019-12-25 12:16:55
早く価格が知りたい
No.66  
by マンション検討中さん 2019-12-26 20:28:14
680万
No.67  
by 口コミ知りたいさん 2019-12-26 20:36:48
プレミストの価格でないな
ダイワはそんなにいい土地を仕入れている会社のイメージがないけど
No.68  
by マンション検討中さん 2019-12-26 20:45:32
>>66 マンション検討中さん
500万だな
No.69  
by マンション検討中さん 2019-12-27 20:43:21
650万だ
No.70  
by 匿名さん 2019-12-29 14:28:09
間取りがサイトにアップされたけど、郵送で送られてきた2つと同じだね。
建築面積から小規模な分、縦長にならずに部屋のスパンが期待できるし、違う間取りをもっと見たいんだけどな。
No.71  
by 匿名さん 2019-12-29 19:10:58
来年までのお楽しみということで
No.72  
by マンション検討中さん 2019-12-29 20:08:00
スカイが好調なんだから安くはしない
No.73  
by 匿名さん 2019-12-30 11:11:14
スカイに連動して安くしないんだったらここの売りは何でしょう?2分程駅近なだけ?高輪アドレスを求める?比較すればするほど態々同時期にスカイでなくプレミスト買う理由が見当たらなくて。プロ教えて!
No.74  
by 匿名さん 2019-12-30 14:56:18
見当たらないのならスカイを買えばいいだけなのでは?無理に比較、検討する理由もないかと。立地、デザイン、間取り、価格、眺望、方角、人の好みは様々ですから。
No.75  
by マンション検討中さん 2019-12-30 15:18:33
新築で駅に最も近いだけではダメですか?
立派な強みだと思うんだが
No.76  
by 匿名さん 2019-12-30 21:29:22
>>75 マンション検討中さん
白金タワーのほうが近い
>>78487 匿名さん
セントラル1
No.77  
by 匿名さん 2019-12-30 21:56:23
>>73 匿名さん
建物が太くない分、間取りはスカイよりこちらや三菱の方が断然良い。首都高隣接ではなく、ちっちゃいけど公園も近いから環境もやや有利。1Rないのも安心。
これだけの供給でスカイも売れ行きは部屋でバラツキが大きいから、そんな高くないはず。多数のプロのアンケートでも来年ピーク説が急激に増えているから、短期間で一気に売りたいんじゃない。
No.78  
by 匿名さん 2019-12-31 09:57:00
改札までの距離なら、こっちの方が全然近いよ。白金タワーは頑張って直結にしてるから、結構な距離ある。
No.79  
by マンション検討中さん 2019-12-31 12:57:38
白金タワーは築古

新築内では最も改札に近い
No.80  
by 匿名さん 2019-12-31 13:59:26
>>79 マンション検討中さん
改札に最も近いというのはホントにここの希少性。
科学は一番良い土地を買ったよね。

で、今日白金高輪の交差点に立って思ったんだけど、白金高輪の今後の発展の中心は、結局はアエルシティなんだよね。
白金高輪の交差点は、ガススタもずっとそのままだろうし、大規模再開発ができるだけの土地がないよね
No.81  
by マンション検討中さん 2019-12-31 14:10:29
高輪は伝統的な閑静なところが長所だから、今の感じで十分。元麻布も似た感じだし。
アエルシテイは正直微妙。地元以外では知名度が全然低いから、田舎のダイクマ、ジャスコと変わらない。
No.82  
by 匿名さん 2019-12-31 14:25:47
>>81 マンション検討中さん
5年後の白金高輪がどうなっているのかを想像できないんだろうね。
ちなみに、ここはアドレス高輪だけど、閑静な住宅街ではない。
No.83  
by マンション検討中さん 2020-01-01 20:30:42
魚籃坂の下の低地にあって台風来たら水浸してエレベーター停まるのに住む気しねえ
しかも大通り沿いで深夜も車の騒音半端ないし
No.84  
by 匿名さん 2020-01-01 23:48:45
この場所で台風による浸水は考えにくい。白金1や南麻布あたりの方が低地で面積も広いので、仮に古川が氾濫しても、ここまで水位が上がることはほとんど可能性がないかと。あと夜10時も過ぎれば麻布通りも桜田通りも車の往来はほとんどないよ。それでもここは、高輪とはいえ閑静な住宅地ではなくオフィス中心の業務地区ですけど。
No.85  
by マンション検討中さん 2020-01-02 11:51:34
低地に住みたい方はどうぞ
No.86  
by 匿名さん 2020-01-04 16:13:25
立地は凄くいいなと思いますが
間取りを見ると、ちょっとおもしろい形をしているなと思いました。
実際に見てみないと何とも言えないですが、
全体的に変わった形をしているのでしょうか。
他のプランなども含めてもう少し詳しい情報がほしいですね。
No.87  
by 匿名さん 2020-01-05 01:02:03
行灯部屋少ないだろうな。スパンも確保できるはず。角部屋率も高いだろう。玄関の位置を工夫してくれたら、期待できそう。
No.88  
by マンション検討中さん 2020-01-06 14:13:52
購入予定でしたが、坂の下にあるので迷ってます。毎年やってくる異常気象の大雨の際には、高台から大量の水が流れてくるのでしょうか
No.89  
by 匿名さん 2020-01-06 15:00:05
>>88 マンション検討中さん
ないから安心して
No.90  
by 匿名さん 2020-01-09 13:23:05
あんま関係ないだろうけど
https://www.daiwahouse.co.jp/info/20191218.html
No.91  
by 匿名さん 2020-01-09 23:13:11
いつの開示だよ、情報は新鮮でないと。
No.92  
by 匿名さん 2020-01-11 20:57:16
駅までの近さを優先に考えたら、とても良い物件だと思います。
今見ることができるプランから考えると
かなりどのプランも専有面積が広めなのでしょう。
価格がまだ不明なので何とも言えませんが、
駅の近さを優先に考える人には最高のマンションかもしれないです。
No.93  
by 匿名さん 2020-01-14 14:58:23
>>88 マンション検討中さん
昨年台風による災害が各地であってハザードマップについて報道されていましたよね。昨年浸水被害を受けた地域はハザードマップで指摘された場所ばかりというじゃないですか。それ見た方が早いし確実。ちなみにこのマンションの敷地は浸水エリアには入ってなかったですよ。
No.94  
by 匿名さん 2020-01-17 18:59:10
ここはそんなに駄目なのか?
多分割引受けられるから気にしているのだけど
No.95  
by 匿名さん 2020-01-17 19:00:15
>>94 匿名さん
売り出し戸数が少ないから、気にしてる間に完売してるよ。
No.96  
by 匿名さん 2020-01-17 19:14:06
分かったよ
とりあえず資料取り寄せたから、確認してモデルルーム行ってみる
No.97  
by 匿名さん 2020-01-17 20:12:31
割引って0.5とか1.0でしょ?
そんなんで選別するより、適正な価格目線で選別した方がいいぞ!
No.98  
by 匿名さん 2020-01-17 21:08:27
>>97 匿名さん

今見たら1%だった
1億で100万円か
No.99  
by 匿名さん 2020-01-17 21:09:49
分譲住宅なら3%割引だった
3%の認識だったんだが、マンションは違ったよ
No.100  
by 匿名さん 2020-01-17 22:53:22
株主割引有りますか?
No.101  
by 通りがかりさん 2020-01-22 01:08:39
純粋に欲しいと思いました。
高いんだろうな。。。いや欲しい!
立地も間取りも、悪くないぞ!
No.102  
by 匿名さん 2020-01-22 11:58:55
MRオープンはまだですか?
No.103  
by 匿名さん 2020-01-22 12:31:19
>>101 通りがかりさん
普通の部屋だと共用施設以外はスカイよりこっちや三菱が全部良いね。間取り、騒音、排ガス、地歴、駅距離。
プレミアムや角部屋部屋はスカイもいいけど、他は行灯、独房部屋ばかり。高速直接だし
No.104  
by 匿名さん 2020-01-22 12:36:08
>>103 匿名さん
スカイの角部屋も大して間取り良くないだろ
No.105  
by 匿名さん 2020-01-23 15:31:37
>>103
とはいえ、再開発の基本は「その地域の一番目立つ物件買え」といいますからね。
ここがどーしても良いと言うなら、まぁ止めはしませんが。
No.106  
by 匿名さん 2020-01-23 16:00:16
>>105 匿名さん
人真似やめろ
No.107  
by 匿名さん 2020-01-28 17:18:52
全然公式サイトに情報があがってこないなと思っていました。販売自体が5月中旬なんですね。
そりゃまだ詳細出してきません…。

地権者さんがとても多いマンションなので、
それをどう思うか、というのがまずはあると思います。
半分までは行かないにしても、それに近い数字です。
ここって何かの建て替え事業なんですか?
No.108  
by 匿名さん 2020-01-28 22:16:00
>>105 匿名さん
言わないよ。大規模物件は原価率安いから売りたい連中の思う壺。セカンダリは内見あるから内容で判断されてる。住むなら尚更。
窓なし部屋あり、高速横の3LDKを買えとは言わないよね
No.109  
by 匿名さん 2020-01-29 10:04:22
高輪一丁目共同建替計画
No.110  
by 匿名さん 2020-01-31 00:02:57
新しい間取り来ましたね。
スパンは素晴らしい。
デザインもかなり力入ってる。
デベとサイズ感は好みが分かれそう。
No.111  
by 匿名さん 2020-02-01 08:02:27
早くモデルルームオープンしないとスカイ買っちゃうよ
No.112  
by 匿名さん 2020-02-01 09:03:55
ここの北側の三角形のブロックに再開発計画があるようです。事業協力者のデベロッパーも決まっているとのことでした。将来的に東京タワー方向の眺望はなくなるかもしれません。
No.113  
by マンション検討中さん 2020-02-01 11:28:13
近隣の再開発推しの特徴無いペンシルタワマンだな。道路脇で存在感なし、プレミストとか。セカンダリーだと余計に選ばれないな。
No.114  
by 匿名さん 2020-02-01 20:13:29
>>113 マンション検討中さん
ペンシルの具体的なデメリットは?ぶっといと逆に間取りや採光が悪くなるじゃん。
No.115  
by マンション検討中さん 2020-02-03 00:37:43
ここ買うくらいなら伊勢丹使いやすいスカイの方がいいな
こっちの方が圧倒的に安かったら考えるが
No.116  
by 匿名さん 2020-02-03 02:19:34
>>115 マンション検討中さん
こっちが安くなる要素はないよ。
No.117  
by マンション検討中さん 2020-02-03 08:11:25
羽田新航路による騒音公害で地価下落するのに、買う気しない
No.118  
by 匿名さん 2020-02-03 08:15:45
>>116 匿名さん
いやいや、そもそも販売側が白金スカイの一次とバッティングしないように販売期ずらして価格も調整すると言ってますから。要素ないとか適当な憶測は良くないですよ。分相応に安かったら買います。
No.119  
by 匿名さん 2020-02-03 13:13:32
>>118 匿名さん
いやいや。駅距離、間取り、環境でこっちが優れている。こっちはスカイみたいに、2SLDkを無理矢理リビングインと廊下でかさ増して、窓無し3LDKにしていない。高速からも距離ある。
No.120  
by 匿名さん 2020-02-03 14:22:57
>>118
>>119 匿名さん
大規模と中規模等々、色々な点で異なる部分が多いわけだから、あんまり頑なにならずに、お互いリスペクトしましょうよ
No.121  
by 匿名さん 2020-02-03 16:51:36
>>120 匿名さん
過去レスいくつかでもさらっと読めば、スカイへの誘導が増えているのが分かるよ。
異なるから快適さや環境が変わるんで、間取り、駅距離、環境の点でスカイより三菱かダイワが良く、スカイが良いのは共用施設ではないの?違うと想うならば、修整するか追加情報
No.122  
by 匿名さん 2020-02-03 18:22:28
ここ眺望はどうなの?将来的にかぶる可能性どうなんだろう?
No.123  
by 匿名さん 2020-02-03 18:52:51
>>121 匿名さん
修整→修正
No.124  
by 検討板ユーザーさん 2020-02-03 21:10:19
駅距離だけでしょ、ここ勝るの。強いて言えばあとは住所だけかな。間取りなんて部屋によって違いすぎて単純比較は無意味。他はあらゆる要素でスカイが良いな、買うなら。趣味で見てるだけだから買わないけどね。
No.125  
by 匿名さん 2020-02-03 22:34:05
>>124 検討板ユーザーさん
あらゆる点はどこですか?一つも書かれてない。
間取りは窓無し行灯部屋の割合で単純比較できるよ。三菱もダイワも見当たらない。スカイは角部屋とプレミア厶以外の3LDKはどうなってるか見た?大規模なので奥に深い間取りになり、3LDK以外の採光もスカイは不利。
ワンルームはここはないし、高速横でもない。
No.126  
by 匿名さん 2020-02-04 01:29:40
>>125 匿名さん
地権者か・・・
No.127  
by 匿名さん 2020-02-04 02:15:32
>>126 匿名さん
三菱とダイワの両方の地権者はいないよ
スカイのメリットは結局何かね
No.128  
by 匿名さん 2020-02-04 08:37:43
>>127 匿名さん
はあ?
地権者だらけなんだけど
ちゃんと調べて書き込みしなよ、若葉
No.129  
by 匿名さん 2020-02-04 08:48:15
地権者が45%の物件なんて、デメリットしかない。高値販売は確実だな。
地権者も必死になるのもわかる
No.130  
by 匿名さん 2020-02-04 09:48:53
>>121 匿名さん
想う→思う
No.131  
by 匿名さん 2020-02-04 12:16:17
>>128 匿名さん
はあ?とか、最後に一言とか完全にネット中毒の子供だな。
地権者と言われたから違うと言ったの?三菱、ダイワの両方の地権者だと思う?
ちゃんとレスの前後読みなよ。
ここよりスカイが優れている点は結局何?
若葉は関係ないよ。

No.132  
by 匿名さん 2020-02-04 12:19:40
>>129 匿名さん
必死なのはスカイ。地権者、必死と決め付けて、下衆の勘ぐりが板に付いてる
間取り、環境、立地はどちらもダイワか三菱なのに、何も反論できない。
スカイは内陸で最安だから、他のマンションまで顔出して柄が悪いの?窓のない独房部屋が似合ってる
No.133  
by 匿名さん 2020-02-04 12:21:24
>>130 匿名さん
変換以外の内容は正しいでいいですか?
No.134  
by 匿名さん 2020-02-04 12:44:55
スカイスレじゃないのに、スカイに固執する若葉は放っておいて
地権者への建築中の補償だったり、建築費やデベ・施工会社の利益は、基本的には新規購入者が負担する事になるよね。地権者が持ち出ししてたり、等価交換の設定が低いのなら話は別だけど。
地権者割引の高さや元と新の住人層の乖離を考慮すると、管理組合設立後に揉めそうな気がするわ。
三菱はその点、まだマシ
No.135  
by 匿名さん 2020-02-04 13:11:07
航空路にかからないですよね?
No.136  
by 匿名さん 2020-02-04 13:15:37
飛行ルートからは外れてる
No.137  
by 匿名さん 2020-02-04 13:50:34
>>135 匿名さん
直下は、消防署辺り
直下ではないけど、かなり近い
No.138  
by 匿名さん 2020-02-04 13:55:18
>>137 匿名さん
事故でもあれば、被害に遭う近さだね。
No.139  
by 口コミ知りたいさん 2020-02-04 15:35:20
なんか検討者の討論というより、デベ営業の罵り合いみたいになってるな。
No.140  
by 匿名さん 2020-02-04 17:23:16
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
No.141  
by 匿名さん 2020-02-04 17:26:38
>>138 匿名さん
戦闘機ではなく旅客機や部品、付着物が住宅街に落ちたこと、日本で過去に何回ありました?
No.142  
by 匿名さん 2020-02-04 18:22:52
ダイワと三菱の決定的違いとなると
①ディベロッパーの格が異なる。
三菱は三大ディベロッパー。ダイワは五大にすら入れてない。三大ディベロッパーの物件は資産価値が落ちにくいと言われている
②三菱は地権者なし、プレミストは45%の地権者。普通はどんなに多くても30%。借地権者が多いということは、分譲購入者のお布施が増えるということ。多額のお布施をしても、地権者特権等で駐車場等々地権者より後回しにされる。理事会も揉める要素となる。三菱のように地権者がいないというのはメリット
③プレミストの方が駅へのアクセスは段違いに便利。
④プレミストの北側は抜ける。東京タワービューも期待できる。三菱は、南側の高層と一部の部屋しか眺望を期待できない。

挙げればキリがないか、今わかってるところはこんな事かな。
スカイは大規模なので、基本的には比較対象にはならないでしょ。
No.143  
by 匿名さん 2020-02-04 18:48:32
>>142 匿名さん
ここは建替組合施行でしょ。
ダイワも参加組合員になってるはずだから普通は地権者とダイワの面積按分で入居時の駐車場とかは割り振るんじゃないの?
駐車場が地権者より後回しになるのは確定?
No.144  
by 匿名さん 2020-02-04 21:21:56
>>142 匿名さん
東京タワーvs御所
No.145  
by 匿名さん 2020-02-04 22:57:07
>>141 匿名さん

騒音問題は?
No.146  
by マンション検討中さん 2020-02-04 23:03:48
飛行機はこんなに低いところを飛ぶのか
マンションすれすれじゃないか
No.147  
by 匿名さん 2020-02-04 23:08:10
飛行機マニアにはたまらない
No.148  
by 匿名さん 2020-02-05 10:00:25
北側も近場で新たに2ヶ所の再開発計画が動き出してる訳で、将来的には閉ざされるでしょう。
まぁ、これからの白金高輪タワーには眺望を期待しては駄目かと。
No.149  
by 匿名さん 2020-02-05 20:34:12
街の景観が芝浦みたいになる?人が詰まった街に見えちゃうね
No.150  
by 匿名さん 2020-02-06 22:07:48
2LDKのプランですが、キッチンが変わった感じがしますね。
飛び出しているようにも見えますが、
こういうのをアイランド型ってことなんでしょうか。
No.151  
by マンション検討中さん 2020-02-11 10:06:51
大通り沿いで、頭の上は飛行機の低空飛行だし、うるさすぎて買う気しない。
No.152  
by 匿名さん 2020-02-11 11:45:15
>> 151
へー、もったいない。
No.153  
by 匿名さん 2020-02-11 13:06:53
間取りがよくないね
使いにくい
なお、間取りが悪いのはここに限ったことではないけど
白金スカイも悪い
No.154  
by 匿名さん 2020-02-11 13:13:56
>>153 匿名さん
70平米の玄関が面白いね。狭小部屋でなかなか見たことないわ、こういう玄関。
それにしても、プランの70平米のところに100Aとか書かれてるし、外苑西までの距離が微妙に違ってて訂正してたり、ホームページの作り込みの甘さが建物への詰めの甘さに繋がりそうで、ちゃんとやってほしいね。そういう細かいところまで
No.155  
by 匿名さん 2020-02-11 13:26:25
無駄なスペース多過ぎだわな。
柱の食い込みがなければ、もう少しマシな間取りになったかもね。
No.156  
by 匿名さん 2020-02-11 13:42:42
評価できるのは、各部屋が独立しているところですね
白金スカイなんてリビングイン基本ですよ

正方形リビングは、家具の配置が難しい
ダイニングとリビングテーブルをどう配置するのかね

柱も一本入っちゃっているし
柱一本にお金を払うことになる

三田タワーとかも見たけど、ろくな間取りでなかった
坪単価高いから、変な間取りは勘弁して欲しい
No.157  
by 匿名さん 2020-02-11 13:51:29
71㎡あれば、ワイドスパンで3部屋横に並べた3LDKマンション
昔はあったよ
最近だとこれから販売のブリリア有明で見た
小規模なら仕方ないけど、大規模の白金スカイで出来ないことに時代を感じる
スパン詰めて戸数増やすためのコストカットマンションだよね
No.158  
by 匿名さん 2020-02-11 13:52:03
>>156 匿名さん
私はちょっと違う考え方で、リビングインはありだと思ってる。占有面接が狭くなる一方のこのご時世、リビングの余剰部分も活用しながら、部屋をレイアウトしていった方が効率的とかんがえます。そのためには、引き戸リビングインは有りだね。
プライバシーが~とかいう話は100平米越え、最低でも90平米ないと。

で、この70平米の部屋だけど、リビングと各部屋が分かれてはいるけど、玄関~廊下を考えると、宅急便などの来客者にリビングと洋室2が丸見えなのが気になる。
No.159  
by 匿名さん 2020-02-11 14:05:08
思春期のお子様がいる家庭は、きついよ
防音でもしているなら良いけど、どちらかが気を使わないと音が筒抜けだよ
両親が友達よんでいてたとして必ずリビングを通って、トイレなどに行き来するのも嫌だろう
リビングから出て廊下があると、音楽大音量でリビングで鳴らしても寝室は静かだよ
No.160  
by 匿名さん 2020-02-11 14:13:45
若葉くんはどの物件オススメなんだよ
No.161  
by 匿名さん 2020-02-11 14:18:49
>>160 匿名さん

今は住みたいマンション無いね
ブランズ芝浦の間取り良かったね
湾岸は、まだ贅沢に使えるゆとりがあると思った
No.162  
by 匿名さん 2020-02-11 14:21:22
>>159 匿名さん
まず、思春期の事も考慮してリビングインはあり。ただし、共用部分に逃げ場があるかないかで随分かわってくる。別にリビングインを推奨しているわけではなく、変な事に拘りすぎると本末転倒ということ。
あと、0歳~12歳位まではリビング子育ての方が良い場合もあるからね。

ちなみにこの間取りで、リビング大音量だと流石に洋室2はクソうるさい

No.163  
by 匿名さん 2020-02-11 14:26:39
>>161 匿名さん
東急芝浦も、リビングインの部屋結構あるけどね。
No.164  
by 匿名さん 2020-02-11 14:33:43
子供の学習時間等に合わせてテレビを見るのを我慢したりするのが嫌なの
音楽を聞くのも趣味なんで
専用の防音シアタールームなんて持てればいいけどね
No.165  
by 匿名さん 2020-02-11 14:37:42
間取りが良いのは、パークコートタワーだよ
まあ、上を見てもきりがないけど
最近はどのマンションも高くてパークコート価格で嫌になるね
No.166  
by 匿名さん 2020-02-11 14:45:24
>>164 匿名さん
パパ、そんな自分勝手を言うのは100平米越えのマンション買ってからにしてね。迷惑だから by娘より
No.167  
by 匿名さん 2020-02-11 14:59:27
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.168  
by 通りがかりさん 2020-02-13 17:19:00
No.169  
by マンション検討中さん 2020-02-13 18:40:50
買うのやめた
No.170  
by 匿名さん 2020-02-13 19:43:20
ここは高すぎるから、豊洲にしようかと迷っています
No.171  
by 匿名さん 2020-02-13 20:22:48
>>168 通りがかりさん
積水よりマシ
No.172  
by マンション検討中さん 2020-02-13 20:54:22
こんなに高いマンション買う奴はアホだな
無駄使い
No.173  
by マンション検討中さん 2020-02-13 21:44:10
ダイワハウチュの犯罪発生率ハンパネエな。
ここは消えたわあ。
No.174  
by 匿名さん 2020-02-13 22:09:40
まだ価格は分からんだろ
No.175  
by eマンションさん 2020-02-14 01:22:56
>>168 通りがかりさん
どうしようもないですねw
No.176  
by 匿名さん 2020-02-15 22:13:46
2LDKのプラン、ちょっと変わった形には見えますが個人的に好きですね。
やっぱリビングと洋室が面していない形の方が暮らしやすそうな印象があります。
気になるところがあるとすればリビングにバルコニーがないところでしょうか。
最近ってそういうところ多いんですかね。
No.177  
by 匿名さん 2020-02-22 07:40:40
新しいプランが発表されてます
No.178  
by マンション検討中さん 2020-02-22 08:20:28
誰も買わなければ値下げするんだからみんなで買うのやめようぜ
No.179  
by 匿名さん 2020-02-22 09:01:24
分譲は20階以上がメインと広告に書いてありました
お高くなりそうです
No.180  
by 匿名さん 2020-02-22 09:06:39
>>179 匿名さん
地権者だらけの物件だから、それはしょうがないよ
No.181  
by マンション検討中さん 2020-02-22 13:13:23
地権者が非常に多いのが気になります。
No.182  
by マンション検討中さん 2020-03-07 00:34:06
コロナ不況でこの先価格がどんどん暴落していくのに、いま買うやついないだろ

No.183  
by 匿名さん 2020-03-07 08:18:10
>>182 マンション検討中さん
コロナショックは、特効薬や治療法が確立されるまで。
No.184  
by マンション検討中さん 2020-03-08 11:58:10
>>182 マンション検討中さん

だと良いけど…現実は。
No.185  
by 匿名さん 2020-03-09 22:16:40
Fタイプの間取りが広くて形もいいので暮らしやすそうな印象を受けました。
それなりに収納も多いですし、洋室がリビングインではない形が好みです。
ちょっときになるのが冷蔵庫置き場のポジション的にあまり大きいのは
入れれないのかな?というところです。
No.186  
by 匿名さん 2020-03-10 00:22:18
こちらは80Cが気に入ってるんだけど、、ただトイレの出入口が玄関位置に重なってる?玄関から入る???
No.187  
by 匿名さん 2020-03-10 18:28:40
最近のマンションはバリアフリーで上り框無いのが普通なの?
上下足の切り替えラインに迷いそう…
No.188  
by 匿名さん 2020-03-10 18:33:54
>>187 匿名さん
普通ではないが、結構多い
No.189  
by マンション検討中さん 2020-03-10 22:59:45
>>187 匿名さん

ハルミフラッグ
No.190  
by マンション検討中さん 2020-03-12 11:07:19
>>183 匿名さん

1年以上先でしょうね。。その間に経済はズタボロに。。
No.191  
by マンション検討中さん 2020-03-15 15:26:09
最悪のタイミング

スカイとパークハウスは半分売り切ったが、コロナ不況後の発売になるダイワマンはマジきつい
No.192  
by 匿名さん 2020-03-16 21:29:59
白金高輪駅から徒歩1分。便利な立地。
多少高くても人気となる物件になると思います。

ただ、5月から販売開始の予定ですが
コロナの影響もあって延期となる可能性もあるでしょうね。

モデルルームは人も集まるところですし、
見学者が集まらないことには販売も何もないですし。
No.193  
by 匿名さん 2020-03-24 09:54:11
本命視してたのですが、コロナ問題で見送ることになりそうで残念です
No.194  
by 匿名さん 2020-03-24 10:02:34
>>193 匿名さん
ずっと見送りだね。この10年
No.195  
by 匿名さん 2020-03-25 13:14:28
価格が下がったり、コロナウイルスの影響ってあるんでしょうか。
現在は経済活動が普通に行われていますが、金利が低くなったりして景気がよくない状況になった時、不動産業界ってどうなのかなと思ったりします。

販売途中で価格が変更になると、それまで購入した人に申し訳ないのでしない判断も多いと思います。
ここみたいに販売開始が先だとすると、ズレこむとか、値段がかわるとか・・・
そこまで激安にはならないとは思うものの、淡い期待を持ってしまったりします。いいマンションがお手頃価格で買えるなら嬉しいです・・・
No.196  
by 匿名さん 2020-03-26 04:19:15
>>195 匿名さん
地権者との権利変換がとっくの昔に行われているし、資材の調達も既に行っています。
今後もしインフレが起こったとしても、この物件には関係なく、今までのような高値圏での販売にしないと、デベは赤字です。なので、安値購入は夢のまた夢と思った方がいいですね。
No.197  
by 匿名さん 2020-03-26 06:51:06
デベ側の理屈ではね
まあここは販売戸数が少ないので高値でもなんとかなるでしょ
No.198  
by マンション検討中さん 2020-03-28 13:05:19
白金周辺の中古マンション全く売れなくなって値下げ始まってるし、ここもどこまで値下げして販売開始するか楽しみだわ
それでもコロナで売れないだろ
No.199  
by 匿名さん 2020-04-07 14:24:08
8月下旬販売に変わりましたね
No.200  
by 匿名さん 2020-04-07 14:30:17
>>199 匿名さん
それまでに収束していることを祈る

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる