野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千駄木ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. プラウド文京千駄木ヒルトップ
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2024-05-21 23:28:15
 削除依頼 投稿する

東京都心で利便性が高く、住環境も良い立地なので前から注目していました。

森鴎外記念館(森鴎外旧居跡)が隣にあり、休日は風情ある「谷根千」散策も楽しめそうです!

文京区の駅近・高台で、広い間取りを売りにしているので、かなりの高額帯になりそうですね。


公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115560/

物件名:プラウド文京千駄木ヒルトップ

所在地:東京都文京区千駄木一丁目17番1(地番) 他16筆

交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線  「本駒込」駅 徒歩9分
   都営地下鉄都営三田線 「白山」駅 徒歩11分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:50戸 (非分譲1戸含む)

専有面積:71.43m2 ~ 121.08m2

間取り:3LDK ~ 4LDK

施工会社:東洋建設株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託(予定)

[スレ作成日時]2019-09-27 20:32:29

現在の物件
プラウド文京千駄木ヒルトップ
プラウド文京千駄木ヒルトップ
 
所在地:東京都文京区千駄木一丁目13番9(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

プラウド文京千駄木ヒルトップ

81: 匿名さん 
[2019-10-22 12:20:05]
文京区内の高台立地で、
駅やスーパーが近くて道程も平坦、
静粛であまりゴミゴミしてない場所、
などと色々注文を付けるなら
本駒6とか対象がかなり限られてしまうのでは?
新築マンションの販売予定があるのかは不明ですが。
82: 通りがかりさん 
[2019-10-22 15:37:40]
そういや近くの100平米近い三井パークハイムが中古で出てたけどすぐ消えてたな
83: 匿名さん 
[2019-10-24 19:55:15]
本駒6で何区画か解体・更地化が進行中です。分譲マンションになるかは?
もうこの地域でオプレジは勘弁だけど。
84: マンション検討中さん 
[2019-10-26 00:07:52]
以前はお寺か何かですか?
85: 通りがかりさん 
[2019-10-26 08:07:36]
でかい戸建ての御屋敷
86: 匿名さん 
[2019-11-01 16:22:03]
マンションの敷地を出てから駅まで徒歩4分。そんなにかかるかな?と思います。それくらい近い。
ただ、坂なので
疲れているときには帰り道少しテンション下がるかもしれません…。
ただ、高台なので、土地としてはいいのではないかと期待です。
買い物は少し離れればまあまあある印象で、ふつうに暮らしていけそう。
87: 匿名さん 
[2019-11-02 17:43:39]
Jタイプはダブルボウルの洗面台に1822の風呂となかなかいい感じ。こういう物件は文京区では珍しいと思う。
88: ご近所さん 
[2019-11-04 22:57:32]
近隣に10年住んでますが、ここは高台で見晴らしもよく、静か。周りはお屋敷街です。欲しいけど、どうせ1.3億くらいだから庶民には無理ぽよ。
89: 通りがかりさん 
[2019-11-04 23:27:39]
静かすぎて何もないし、坂降りないとつまんないって思うのは庶民だからですかね。
坂降りると、登らないと行けないし、って思うのは、おかかえ運転手がいない庶民の愚痴になっちゃうかもですが。
90: マンション検討中 
[2019-11-09 17:47:51]
現地を見てきました。
坂の傾斜自体は気になりませんでしたが、
歩道が狭く、対向歩行者をよけながら歩くのが大変でした。
隣の鴎外記念館は新しくて立派ですね。
91: マンション検討中さん 
[2019-11-09 17:55:21]
価格はいつ公表ですか?
92: マンション検討中さん 
[2019-11-09 18:24:56]
>>81 匿名さん
巣鴨のラブホを通らないと電車に乗れないぞ

子どもがいたらとても住めない
93: 匿名さん 
[2019-11-09 21:45:45]
>>92
それなら住まなければいい。
そういうアナタは一体どこに住むつもり?
あれこれ文句付けすぎていつまでも買えないとか?(笑)
ま、そんな人はお客さん扱いされないでしょうが(笑)
94: 匿名さん 
[2019-11-14 17:56:00]
他の方も書かれていますが、歩道が狭いのが気になりますね。
車道もそれほど余裕があるわけじゃないからなのか、自転車も歩道を走ってきたりして
そこは歩行者も気をつけながら歩かないとならないようです。

森鴎外記念館入ってみました。かなり見応えありましたよ。
中にあるカフェも素敵でした。
95: 通りがかりさん 
[2019-11-14 20:20:27]
大和郷とかここに住む(住める)ような人はそもそも電車使わない気がする
96: 匿名さん 
[2019-11-14 21:19:50]
>>95 通りがかりさん
このスレ立ってからずーーっと感じてるが、千駄木1を大和郷と関連付けるとかステマにも程がある。パンピーはまんまと騙されないよう冷静になったほうがいい。
このスレ主?デベリーダー?の煽りも鳥肌もの。中古成約価格など客観的指標を参考にしましょう。

東京都心で利便性が高く、住環境も良い立地なので前から注目していました。
森鴎外記念館(森鴎外旧居跡)が隣にあり、休日は風情ある「谷根千」散策も楽しめそうです!
文京区の駅近・高台で、広い間取りを売りにしているので、かなりの高額帯になりそうですね。
97: 匿名さん 
[2019-11-15 02:18:33]
>>93 匿名さん
こういうレスに参考になる!をクリックするのも考えもの。マンション選びの参考にならない。デベが押してるの。笑を書くぐらいなら何か視点を書きなよ。同類にしか見えない。
98: 通りがかりさん 
[2019-11-15 10:05:08]
大和郷の名前は先に誰かがアクセス平坦な高台は大和郷ぐらいじゃね?ってとこから始まって、また話題に出てたから軽く乗っかっただけなんだが
言うようにステマ(逆ステマ)なんてどこでもあるとは思うけどな
99: 通りがかりさん 
[2019-11-15 10:17:08]
98の補足
だからちゃんと客観的事実を確認してから買おうねという意見には同意
昔はネットで調べない=情弱だったのが、今やネットはステマ、逆ステマ、適当なまとめサイトだらけだからな
100: 匿名さん 
[2019-11-15 12:27:50]
ここに住む以上、運転手さんやお手伝いさんを常時頼める人でもない限り、下記のような立地のマイナス面をある程度受け入れざるを得ないはずですし、どうしても受け入れ難いなら、ここは見送って他を探すしかありません。

住環境の良い高台で、交通や買い物も便利な場所となると、坂の多い文京区では大和郷など選択肢がかなり限られてしまうのは自明のことです。それをステマとか思ってしまう人は、ちょっと想像力が逞し過ぎじゃないでしょうかね?

千駄木駅…駅までは遠くないものの、団子坂の登りがキツイ。特に暑い時期や降雪時、豪雨時は苦痛に感じられそう。駅周辺に小規模スーパーが何軒かあるが、品揃えの充実した大きなスーパーがない。

本駒込駅…駅まではほぼフラットだが、徒歩9分とあまり近くない。ガードレールが整備されていない人も車もそこそこ通行の多い道を歩くのは危険。南北線はあまり使い勝手が良くないサブ的路線。駅周辺や駅との間にまともなスーパーがない。

白山駅…駅まではほぼフラットだが、徒歩10分超と遠い。本郷通りに出るまでに人・車とも通行量が多くガードレールのない道を延々歩かされる上に、大きな通りを2回渡るから余計時間がかかる。駅近くにこの周辺では比較的大きめなスーパー・三徳があるが、重い買い物袋を持って10分以上歩かされるのはつらい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる