野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千駄木ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. プラウド文京千駄木ヒルトップ
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-07-19 13:34:27
 削除依頼 投稿する

東京都心で利便性が高く、住環境も良い立地なので前から注目していました。

森鴎外記念館(森鴎外旧居跡)が隣にあり、休日は風情ある「谷根千」散策も楽しめそうです!

文京区の駅近・高台で、広い間取りを売りにしているので、かなりの高額帯になりそうですね。


公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115560/

物件名:プラウド文京千駄木ヒルトップ

所在地:東京都文京区千駄木一丁目17番1(地番) 他16筆

交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線  「本駒込」駅 徒歩9分
   都営地下鉄都営三田線 「白山」駅 徒歩11分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:50戸 (非分譲1戸含む)

専有面積:71.43m2 ~ 121.08m2

間取り:3LDK ~ 4LDK

施工会社:東洋建設株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託(予定)

[スレ作成日時]2019-09-27 20:32:29

現在の物件
プラウド文京千駄木ヒルトップ
プラウド文京千駄木ヒルトップ
 
所在地:東京都文京区千駄木一丁目13番9(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

プラウド文京千駄木ヒルトップ

1: 買い替え検討中さん 
[2019-09-27 20:55:55]
数年前のプラウド文京千駄木より単価が高くなるのは間違いないでしょう。
少し前に分譲していた近隣のオープンレジデンシア千駄木ヒルズ等も坪400万円以上。
ここはさらに高くなるでしょうね。

旗竿地の地形を活かしたエントランスアプローチはとても雰囲気が良さそうです。
ただ、道路にバス停があったはずで、車の出入りは大丈夫なのでしょうか?
2: マンション検討中さん 
[2019-09-28 21:32:35]
400400以上ですか、どのくらいになりますかね…値段次第では検討したいです。
3: 匿名さん 
[2019-09-29 08:36:34]
広さがあるね。これは高そうだな
4: ご近所さん 
[2019-09-29 19:14:35]
不忍通り沿いにモデルルームと思われる野村不動産の現場が動き始めました。
5: ご近所さん 
[2019-09-29 19:19:44]
デザインも隣接の文京区立森鴎外記念館との親和性を意識しているかも?
6: 買い替え検討中さん 
[2019-09-29 20:15:59]
>>4
分かりました。かなり前にSHIPSの本社があった場所ですよね。
>>5
私もパースを見て同じことを思いました。
そういう細かい気遣いというか、スペックの高さも含めて、久々に野村不動産の本気を見た気がします。
7: マンション検討中さん 
[2019-10-02 12:08:45]
非公開の間取りをお持ちの方いらっしゃいますか?
エントリーしたのにパスワードを送られるのが数日かかると・・・早くみたいです!
8: 匿名さん 
[2019-10-02 13:01:02]
>>7 マンション検討中さん
2、3日で来ますので落ち着きましょう。笑
見れるのは75Fと121Oですけど、Oは面積広い分、廊下めちゃ長なのであまりハードル上げない方がいいかもしれません。Fは106Jを一回り小さくして居室配置は同じ感じでしたよ。
9: マンション検討中さん 
[2019-10-02 18:35:11]
7番です。
アクセスもらいました(笑)

Oタイプなどにある吹き抜けってなんでしょうね。ルーフバルコニーに見えるのですがそう書いてないのはどういうことでしょうか。
気になる値段。坪500万くらいでしょうか。。。?
10: 匿名さん 
[2019-10-02 21:16:36]
無事にパスワード貰えたようで何よりです!

吹き抜けは文字通り採光を取るための吹き抜けだと思いますよ。多分1階まで突き抜けてると思います。Oだとこの右端の吹き抜けがないと、洋室3と4が恐らく居室認定されずサービスルーム扱いになるから設けてると思います。

Oに限っては最上階にしかない一部屋フランなので、最大限プレミアム乗せるでしょうね。坪500万で1.8億円…プラウドブランド考えたらもうちょい乗せても買い手いそうですね。他の一般的なプランなら坪420万スタートで9,000万円から。こんなもんでしょうかね。
11: 匿名さん 
[2019-10-04 10:22:22]
坂のトップに立っているという事は行は下り坂、帰りは登り坂で徒歩4分と近いですが、
上り坂を上るのは案外きついです。
便利なのは千代田線、南北線、三田線も利用圏内でどこへ通勤するにも便利な立地は魅力的

文京区は文学面も力をいれていて教育環境も良いということから、子育てするには価値が高いですし、
将来性もあるという事はメリットかな
12: マンション検討中さん 
[2019-10-04 13:48:05]
少し前に近くに住んでましたが、ここなかなかの坂ですよ。これから、子育てされる方や年配の方には厳しいかと。
13: マンション掲示板さん 
[2019-10-04 18:28:01]
たしかにそこそこ傾斜はありますが、普通にベビーカーや自転車は行き交ってますし、私個人的には毎日でも問題ないかなと思いました(もちろん人によるとは思います)。古くから知られた団子坂ですし、お店もあるので一長一短あるかと。
だからこその駅近でありながら高台という好立地なわけですしね。
14: 匿名さん 
[2019-10-06 12:12:23]
外観デザインがおしゃれだなというのが第一印象です。
間取りや設備が良くても、マンションの要とも言えるのが外観。
モダンな感じがして、女性には特に好まそう。
坂のことのコメントも多いようですが
眺望を望めるというプラス面もあるので、何を優先に選ぶかでしょうね。
15: 匿名さん 
[2019-10-06 13:01:40]
公開された間取りだけで判断ですが、久々に綺麗なプラウドだなと。変形地でも歩車分離で車寄せ風にもなっており配置が良さそうですし、自転車置き場が屋外だと少し残念ですが設備グレードも高めなので億超えも納得ですね。
白山寄りはごちゃごちゃしてるけどこの辺りなら落ち着いた住宅街の雰囲気ありますし…坂下も商店街なので少し距離があるのはメリットかもしれません。
16: マンション掲示板さん 
[2019-10-06 18:12:37]
たしかにスペック面からも野村の矜恃を感じます。
やはり立地の良さからくるものなのでしょうか。駅近、商店街近くでありながら閑静な高台低層住宅地で、歴史ある山の手でありながら下町の雰囲気も身近に感じられる魅力的な立地だと思います。
あと、通勤に電車を使うか分かりませんが、千駄木駅から大手町駅なんて10分切ってますし。バス1本で茗荷谷辺りの国立小学校に通わせている方もいますね。
17: 検討板ユーザーさん 
[2019-10-06 18:31:23]
一階は半地下ですかね
18: マンション掲示板さん 
[2019-10-06 20:05:03]
物件概要に「地上4階 地下1階建て」とありますし、気になりますね。
半地下と言っても、その影響の程度は物件によって大小様々なので、きちんと確認したいポイントですね。
19: 匿名さん 
[2019-10-06 20:28:23]
デザインの完成予想図を見ると、確かにゲートから敷地内に向かって結構下る感じで描かれてますよね。接道している南東側がどのくらい道路面より下がるのか、確認したいところてす。
20: マンション検討中さん 
[2019-10-07 05:48:37]
真剣に購入を考えています。80平米以上ですとどのくらいの価格からになると思われますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる