野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千駄木ヒルトップ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千駄木
  6. プラウド文京千駄木ヒルトップ
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-07-19 13:34:27
 削除依頼 投稿する

東京都心で利便性が高く、住環境も良い立地なので前から注目していました。

森鴎外記念館(森鴎外旧居跡)が隣にあり、休日は風情ある「谷根千」散策も楽しめそうです!

文京区の駅近・高台で、広い間取りを売りにしているので、かなりの高額帯になりそうですね。


公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/a115560/

物件名:プラウド文京千駄木ヒルトップ

所在地:東京都文京区千駄木一丁目17番1(地番) 他16筆

交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩4分
   東京メトロ南北線  「本駒込」駅 徒歩9分
   都営地下鉄都営三田線 「白山」駅 徒歩11分

売主:野村不動産株式会社

総戸数:50戸 (非分譲1戸含む)

専有面積:71.43m2 ~ 121.08m2

間取り:3LDK ~ 4LDK

施工会社:東洋建設株式会社

管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社に委託(予定)

[スレ作成日時]2019-09-27 20:32:29

現在の物件
プラウド文京千駄木ヒルトップ
プラウド文京千駄木ヒルトップ
 
所在地:東京都文京区千駄木一丁目13番9(地番)
交通:東京メトロ千代田線 千駄木駅 徒歩4分
総戸数: 50戸

プラウド文京千駄木ヒルトップ

1535: 匿名さん 
[2021-06-15 08:42:02]
>>1534 検討板ユーザーさん

付けっぱなしでもいいと説明を受けていますが、これまでは自然の風が気持ち良く、窓をなるべく開けて生活していたので、あえて使っていませんでした。これが正しい使い方なのかは分かりませんが笑
1536: 入居予定さん 
[2021-06-15 19:13:08]
お風呂上がりとか、どうですか?暑いなーとかならないのかなーと思いまして!
1537: 匿名さん 
[2021-06-23 16:21:14]
>>1536 入居予定さん

少し汗ばみますが、扇風機やうちわで何とかなりそうなレベルです。まだ未入居でいらっしゃるんですか?引越業者も全然見かけませんし、みなさんもう入居済みかと思っていました。
1538: 評判気になるさん 
[2021-06-25 23:39:49]
明らかに入居者の方ではなく、床快full偵察ではないでしょうか。
当の売主野村さんを含め(!)、デベロッパーさんには未知の世界ですから。
1539: 匿名さん 
[2021-06-30 01:05:44]
1540: 購入経験者さん 
[2021-06-30 11:13:42]
久しぶりに千駄木通ったらハッとするほど素敵なマンションがあり思わず調べてしまいました。
いやー羨ましい。千駄木いいですよね、都内で転居を5回ほどしましたが一番長く住んで気に入っていました。(坂道を下る自転車の中学生に轢かれてケガしたこともあるが、その親御さん含めた対応で逆にいい思い出になったレベル。何が言いたいかというと、民度もいい)
今の購入物件も自分の経済力と家族の条件ではベストな選択をしたと思っているが、しょうもないたらればを夢想するほどに羨ましい。
1541: 匿名さん 
[2021-06-30 16:59:56]
ゆかいふるの様子が気になって亀戸クロススレからよく覗きに来ますが、
調べるほどに千駄木プラウドは素晴らしいというか、美しいなぁと思います。
なんだか住んでいる人も落ち着いていて良さそうですしね。
1542: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-30 17:20:59]
確かにこれほど評価が高いマンションは近年無かったと思うし、これからも出ないんじゃないかな たとえ100m2以上の部屋でなくても欲しいー

1543: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-30 17:23:23]
>>1541 匿名さん

確かにこれほど評価が高いマンションは近年無かったと思うし、これからも出ないんじゃないかな たとえ100m2以上の部屋でなくても欲しいー

1544: 匿名さん 
[2021-06-30 18:42:33]
>>1541 匿名さん

亀戸スレを見に行ったら、こちらでのゆかいふる関連の書き込みが業者認定されていて悔しかったので笑、少し、マイナス面も含めて詳しくコメントします。参考になれば幸いです。

・上でも書きましたが、思ったより効きます。今設定温度28度にしていますが、夜は少し肌寒いと感じるぐらいです。この感じなら、真夏も設定温度を下げれば問題なさそうです。
・各部屋の送風口からはごくごくそよ風を感じるぐらいなので、クーラーの風が直接当たるのが嫌いな自分としてはとても快適です。
・室外機は結構大きな音がしますが、室内はゆかいふるの音は全くせず静かです。
・送風口の場所によっては家具の配置が制限を受ける可能性ありです。送風口の上には、直接物をおけません。
・送風口の上で液体をこぼさないかは不安になります。特にお子さんがいると気になるかもしれません。
・空気の循環性能が高いがゆえに、普通の家よりも、キッチンの匂いが他の部屋に回るような気がします。ただ、循環のおかげで、それも一時的ですので、そこまで気になりません。
・見栄えはすっきりします。ゆかいふるを知らない人を家に招いたときには、クーラーがないことに驚かれました。
・電気代はあまり確認してないので分かりません。すみません。

結論としては、とても満足しています。ただ長期のメンテナンスなど不確定要素があることは否定しません。

1539の記事によると、野村さん公式もこのスレッドはチェックしているようですね笑 そういうことであれば、このゆかいふるの使用感についても社内にフィードバックして、後続マンションでは更なる改善に繋げてもらえると嬉しいです。結果として、このマンションの資産価値維持に繋がればいいなーなんて。期待してます。
1545: 匿名さん 
[2021-06-30 19:31:03]
色が違うとか酷いことをここに書かれたのに余裕の対応ですね。さすが大手さんです。
1546: 匿名さん 
[2021-06-30 19:43:16]
>>1544 匿名さん
しょうもないことをお伺いするのですが、
リビングで焼肉したら寝室も焼肉臭になりますか?
我が家、わりと焼肉をするので心配しております。笑
ベランダで焼肉するわけにもいかないし。。。
1547: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-30 20:07:11]
>>1544 匿名さん
もともと夏場はあまりエアコンを使わなかったので、ゆかいふるの電気代を心配していましたが、今のところ以前とそんなに変わりありませんよ

1548: 匿名さん 
[2021-07-01 13:38:03]
>>1546 匿名さん
私はあまり気になりませんが、妻や子供は次の日各所で匂いがすると言っています。
1549: 購入経験者さん 
[2021-07-13 08:39:22]
先週ユカイフルいれました。春の入居時(暖房)以来です。当初からユカイフルの良さは夏場に分かると言われていましたが、温度・湿度ともに快適だと感じています。
一つ気になるのは廊下の天井にある風口からの音です。風量を「自動」から「最小」に切り替えましたが、やはり「シュー」という音は止みませんが、皆様のお宅ではいかがでしょうか?
部屋のドアを閉めれば室内で音が聞こえることはありませんが、廊下に出るとはっきり聞こえ、日常生活音として気になっています。良い対応(操作)方法などありましたら情報共有して頂けるとありがたいです。
1550: 匿名さん 
[2021-07-15 21:36:43]
>>1549 購入経験者さん

え、今までつけずですか??うちは4月からつけていました。効きは良いです。
そして何より、エアコンがないことで部屋がスッキリしてありがたい。
1551: 匿名 
[2021-07-15 22:20:30]
風が直接当たらないゆかいふる、快適そうで羨ましいです。。。
(亀戸のゆかいふる偵察より。)
1552: 購入経験者さん 
[2021-07-15 23:19:11]
効きは良いです。
お聞きしたいのは音ですが、皆様いかがでしょうか?
1553: マンコミュファンさん 
[2021-07-19 13:02:03]
>>1552 購入経験者さん
うちも同じくです。効きはよく大変快適ですが、音はしますよね。廊下にあるのでそれほど気にしていないですが、近くを通ると結構音がするなぁという感じです。



1554: 評判気になるさん 
[2021-07-19 13:34:27]
>>1553 マンコミュファンさん
今のところ本当に快適で、もう少し普及しても良さそうですな気がします
今度神楽坂ヒルトップでも”ゆかいふるもどき”が導入されるようですが、
どこが違うのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる