注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Gハウスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Gハウスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-07 06:17:52
 削除依頼 投稿する

大阪府の旭区にあるGハウスでお家を建てた方、検討された方いらっしゃいますか?
何か情報お持ちの方いらっしゃればよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-09-22 23:56:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Gハウスってどうですか?

124: 戸建て検討中さん 
[2023-01-02 12:51:43]
8月にモデルハウス見学に行って、翌日には担当者も決まって連絡きました。
直接Gハウスさんにも行き、ヒアリングシートも送ってそこからはこちらの都合で少し時間がかかりましたが、普通に連絡頂けてますね……。
おそらくこのままお願いする形になると思います。
125: 名無しさん 
[2023-02-03 14:12:29]
購入者です。
お風呂などの目新しさや、性能面の優位性は非常に魅力的ですが、注文住宅の割にな自由度はそこまで高くはないのかな?と思いました。
動画では両立等のワードをよく聞きますが、圧倒的に性能重視の会社さんだと思います。
ただし、性能面は本当に信頼に値すると感じてますので、何に重きを置いていくかだと思います。
最近は特に多忙なのか知りませんが、レスポンスはそこまで早くなく、他社を知らないので遅いかもわかりませんが、連絡後数日程度かかると思ったほうがいいと思います。
126: 匿名さん 
[2023-02-15 09:45:24]
保証や保険が色々ついてますし、期間も長いので安心感を持って家を建てられますね。
コスパの良さについてもきちんと考えられているようで長い目で見ると結果的にお安くなるんじゃないかなあと思いました。
自由度というと間取りとかのことになるんでしょうか。デザインは良いので、どこまで納得するかがポイントとなりますかね。
127: 古い人間 
[2023-03-13 15:51:09]
建築前に近所への挨拶は今はしないの
でしょうか?
せめてポストに案内を入れるべきではないでしょうか?
128: 通りがかりさん 
[2023-03-17 18:51:27]
こちら神戸市に住んでるので、Gハウスさんの施工圏外なので、残念ながらお願いはできないなと思っています。

Gハウスさんのような性能重視されている工務店さんかHMさんてあるんでしょうか?
129: 評判気になるさん 
[2023-03-21 02:05:06]
神戸なら松尾設計室やクオホーム、モリシタアットホームさんなんかが性能に強そうな気がします。
もちろんGハウスさんと家の設計思想は違うような感じですが、キチンと家の性能については担保されているように私は思いました。
130: マンション掲示板さん 
[2023-03-24 16:17:16]
>>129 さん
松尾さんは聞いたことがありますね。一旦資料集めてみます。
ありがとうございます!


132: eマンションさん 
[2023-11-11 10:26:14]
>>122 購入経験者さん
契約したものですが、契約後あからさまに連絡が悪くなり対応最悪でした。補助金申請の手数料も相場より高いのでお勧めしません。

133: 戸建て検討中さん 
[2023-12-29 09:42:07]
ホームページを見るとこれまであった商品紹介から上位商品のG SelectとSmart Selectがお知らせもなく消えている。
換気システムも以前のものと変わっているようだし気になります。
134: 評判気になるさん 
[2024-01-05 07:29:28]
>>133
私も気になりました。
換気についてはDSDDを勧められていたので気になっていたのですが、
Panasonicの第一種換気の方がいい物だから変えたのでしょうか、、、
変わった理由が気になります。
135: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-06 23:54:33]
明らかにグレード下げてますね。断熱も吹き付けに変わっててビックリです。以前は気密シートなど色々こだわってたのに…
136: 購入経験者さん 
[2024-01-21 15:28:48]
たしかに標準が変更されていますね。
昔のものよりよいのか、Gハウスさんの理念を守れる範囲内でコストカットしたか??

Gハウスさんの理念は「命・健康・財産」を守ることです。最初に命があるのは、先の能登半島地震や熊本地震、東日本大地震、そして阪神淡路大震災で倒壊した家々を見てきた経験からです。次に、健康。「最期は家で死にたい」という高齢者がいますが、実は自宅で不慮の死を遂げる高齢者が多数います。夏の熱中症と冬のヒートショックで、家は危険な場所なのです。最後に財産。「命が助かっただけよかったじゃないか」、と当事者以外の人は言いますが、財産を失ってしまうとその後の生活ができません。災害の話ばかりしていますが、Gハウスさんが念頭に置いているのは、住宅ローン破産をさせないことです。

コロナ以降、資材費、人件費、地価すべてのものが値上がりしています(その中には私のように土地購入を近くの不動産屋にお願いしたばっかりにふんだんに取られた介入手数料は含まれていません)。また、住宅ローン控除の改定がなされた上に、今後住宅ローン金利が上昇する恐れがあります。家を買う側からすると、不利な状況が続きます。

最近、Gハウスさんでは注文住宅事業、不動産事業、外構事業を自社で行えるようになったそうです。買う側からするとGハウスさんですべて完結できるので朗報です。百聞は一見に如かず。直接お話を聞いてみるのはどうしょうか。わかれば教えてください。

ちなみに、断熱が吹き付けに変わったのは説明会でお話されていたのですか?
137: 匿名さん 
[2024-01-27 21:23:34]
社員必死すぎ笑笑
138: 匿名さん 
[2024-02-03 17:18:43]
新しいプランが出来たとホームページに書いていましたね。
新しい事をするのはいいと思いますが、営業や担当者とのやり取りが全く上手く行かず大変です。
高い買い物なのでもっと真剣に向き合って欲しいです。
まずは内部体制をしっかりしてから事業拡大された方がいいと思います。
139: 戸建て検討中さん 
[2024-02-04 23:18:07]
DSDDは新しいプランでもオプションとして選べるみたいです。
ただ標準のパナの換気は床面からの排気ではなさそうです。
これまで床面排気が必要という説明だったのにそれを止めたのであれば理由を教えてほしいですね。

断熱もグラスウールから吹付硬質ウレタンに変えてますし、その方がメリットが多いならいいのですがあんなにグラスウールを推してたのになーと少しもやっとします
140: 匿名さん 
[2024-02-17 02:34:42]
ちなみに契約すると営業の方は
めちゃくちゃ連絡遅いです。
忙しいのはお客には関係ないと思います。
取るだけ取って回ってない印象です。
最近のGハウスは
工務店の良いとこが少なくなっていってる感じします
141: 匿名さん 
[2024-02-19 22:18:08]
コストや性能も落としてるのに高い。
ホームページの内容と違い過ぎてびっくりしました。営業の話し方や検討やめました。
142: 建てて数年経ちました 
[2024-02-28 19:50:14]
お風呂は窓を開けてないですが、半日ほどで隅っこ以外床などカラッと乾きます。黒カビは1~2箇所できました。半年に1回のカビ取りで済む程度。水の乾きにくい端っこだけでも水気を吸い取れればカビすらできないとは思いますが。
暖房つけっぱなしなので冬はやはり乾燥します。
毎日室内干しですが夜干して翌朝には(よほど分厚くなければ)乾いています。
シロアリ点検の時に床下を見ましたが、気密性能がよく虫1匹の死骸も見当たりませんでしたので感心されました。
24時間喚起システムで空気を循環してくれているので網戸にしたことがありません。つけなくてよかったかも。
家族の1人がコロナになったときも、同じ空間にいましたが、換気システムのおかげかうつりませんでした。
143: 匿名さん 
[2024-03-05 23:38:51]
値引きとかどうなんだろ。できるのかな?紹介システムは他社に比べてお得感が薄いように思うんだけど。。
144: 管理担当 
[2024-03-07 06:17:52]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる