大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2011-12-09 18:26:23
 

多摩ニュータウンひさびさの大型物件
サンピア多摩の駐車場跡地!
大型ショッピングセンター「クロスガーデン」目の前
多摩中央公園に隣接

所在地:東京都多摩市落合二丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
階数:地上19階 地下0階
戸数:359戸

間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】
【物件名およびスレッド本文を修正しました。 2011.06.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-31 18:31:42

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】

551: 購入検討中さん 
[2011-08-20 19:19:13]
そんな夢話、あるわけない。
どんだけ田舎?
552: 購入検討中さん 
[2011-08-21 05:16:17]
わんにゃん跡地とどっちがいいかな。
553: 購入検討中さん 
[2011-08-21 16:06:49]
ワンニャン跡地にもマンションたつのですか?
悩みます……。でもワンニャン跡地は冬場はブリリアで日差し遮られますよね?
554: 物件比較中さん 
[2011-08-22 20:22:35]
昨日、オーベルが建つ場所に車で行ってきました。静かで環境はよ
うが、駅までは歩行者道を通るんですよね?
うちは共働きで私も夜が結構遅いので、駅からの帰り道がちょっと怖いかなぁと感じました。
駅まで、9分で着きますかね?!
555: 周辺住民さん 
[2011-08-23 22:02:52]
9分と書いていますが、駅からは坂を登るので、12~3分かかります。
帰り道は暗いです。去年は中央公園やレンガ坂でひったくりが多発しました。
ですが、オーベルが出来れば人口も増えるし少しは安心出来るかな?と思います。
多摩センターの中では明らかなる一等地ですね。値段が気になります。
556: 匿名さん 
[2011-08-24 05:51:51]
正当防衛は 逃げが基本だからな

戦えないよな

まず この辺から 考えないと 自分を守れないよね

557: 匿名さん 
[2011-08-24 09:44:56]
19階建てですから、かなり細くて高~い建物になると思いますが、地震は大丈夫なのでしょうかね?
558: 購入検討中さん 
[2011-08-24 11:22:57]
買うわけでもない人は心配無用で。
559: 匿名さん 
[2011-08-25 16:04:33]
最近多摩センターはビルの建設増で無機質になりつつあるね。

ビルの谷間風が強い街になっちゃうのかな…
560: 匿名さん 
[2011-08-25 20:12:53]
もともとの土地が広いから、ビルの谷間の風が気になるほど密集することはナイと思いますが・・・
でも、かなり建設ラッシュになってますよね。
昔のイトーヨーカ堂しかなかった頃もちょっと懐かしいかな。
561: 購入検討中さん 
[2011-08-27 00:09:42]
価格はいくら位かなぁ。。
やはり多摩センターなので、高めでしょうか
562: 匿名さん 
[2011-08-27 09:23:19]
多摩センターといえばやはりサンリオ周辺の赤レンガの風景が魅力的ですよね。以前に訪れた時はまさか近いエリアにこんな綺麗な風景があるとはと驚いたものです。オーベルグランディオはそこをちょっと越えたところの立地ですよね、うちとしては理想的な場所です。毎日あの風景が見れるというのは気分の良いものです。散歩にも最適ですね。
563: 購入検討中さん 
[2011-08-30 12:09:00]
本建物はエレベータが二基のみのようですが、やはり不足気味ではないのでしょうか。根拠はないですが、358戸に対して2基のみでは毎回乗るたびにぎゅうぎゅうなのではないかと心配しています。
高層階に住むとしたらなお大変そうです。とはいっても私は高層階を購入する余力がないのであまり関係ないかもしれないですが、低層階に住んでも乗る時にすでにいっぱい、なんてことはならないのでしょうか。
同じく購入検討中の方、どのようにお考えでしょうか。
564: 匿名 
[2011-08-30 12:34:28]
エレベーター少ないと管理費とか積立金が安くなって良いです。
大きめのエレベーターが2基ということなら、問題ないのでは??

でも、だいたい50世帯に1基とか言われますよね。
どうなんでしょう??
565: 購入検討中さん 
[2011-08-30 13:12:35]
No.564さんありがとうございます。

>エレベーター少ないと管理費とか積立金が安くなって良いです。
>大きめのエレベーターが2基ということなら、問題ないのでは??

管理費と積立金が安くなるのは助かります。
なるほど、確かに大きなものが搭載されていれば問題なさそうですね。


>でも、だいたい50世帯に1基とか言われますよね。
>どうなんでしょう??

やはり無理くりな建築計画なんですかね。
敷地いっぱいにあんだけの戸数ですからねえ。
あまり質のイイマンションとはいえなさそうです。
でも買うと思いますが。
566: 購入経験者さん 
[2011-08-30 14:26:24]
原住のマンションは14階建356戸でエレベータは5期です。
余裕はありますが、入居の時は連日深夜まで大渋滞でした。
567: 匿名さん 
[2011-08-30 17:10:41]
50世帯に1基が基準なんですか、知りませんでした。それと比べるとここのマンションは2基なんで少ないという意見があるのは仕方がないですね。今住んでいるマンションのエレベーターは安全の為か開閉もスローで、おまけに昇降もスローです。ただここほど大規模ではないので困ることはないのですが、ここのマンションの規模だと2基のエレベーターがスイスイと動いてくれることを期待したいですよね。
568: ビギナーさん 
[2011-08-30 22:54:02]
マンションのサイトを見てきました。

NO.563さん、マンション二基というのはどちらからの情報か教えていただけないでしょうか?
(見落としがあったらすみません)

サイトのイメージだけの個人的な感じでは、最低南棟に二基、東棟に二基欲しいなぁと思いましたが・・・

この戸数と高さで全体に二基だと、ぎゅうぎゅうというよりは待ちぼうけで上層階の方はいつまでたってもエレベーターがあがって来ないのではと危惧します。

いざというとき階段を使える階にしておかないといけないかな、なんて思ったりしています。

東棟の視界は桜美林大学、南棟はプロムナード多摩の駐車場でしょうか?
(グーグルマップ情報です、古かったら申し訳ありません)

今後の付近の再開発や、現状のままでの視界などを踏まえてどちらの棟の何階以上くらいがよい感じでしょうかね??
もし現地に詳しい方がおられましたら、情報をいただけると嬉しいです。

自分でも近日中に現地散策に出かけてみようと思います♪
569: 購入検討中さん 
[2011-08-31 08:31:56]
エレベーターは2ヶ所、各々2基だと聞いています。つまり計4基あるかと。
570: ご近所さん 
[2011-08-31 11:34:33]
No,568さんへ


ウォーキングしながら、よくマンションの前を通ってます♪
うちも、できれば購入できたらいいな~と思ってます
(価格が手がでないかもしれない・・)

公園側は桜美林がありますが建物が白っぽいのでそれほど圧迫感は、ないのではないかと思います

南側にプロムナードがある棟は、オーベルに向かって遊歩道の橋がありますよ♪

おそらく、3階くらいがプロムから歩いてくるとよく見えちゃう感じになるんじゃないかと
うちでは話してます

マンションは上にあがっていくほど、価格もあがっていく・・
我が家では、現在中古物件もいろいろみておりますが
やはり地震のせいか、高層マンションではなぜか最上階や10階以上が多く
売りにでており、気が乗りません・・

こんな時だからこそ、しっかり作ってると思いますが
やはり7~10階が人気ではないかと、話してます

いろいろお散歩しながら、歩いてみてくださいな♪

大型マンションは、朝は通勤の方と子供の登校で、なかなかエレベーター
降りてこない!と悩んでる友人がおります

ぎりぎり、階段で上り降りできる階数がいいかな~と思います
(運動がてらね♪)

我が家も、買えるといいな~(^-^)



571: ビギナーさん 
[2011-08-31 14:46:59]
No.568です。

>No.569さん
やはり一棟に二基ですか、安心しました。約80戸に一基ですね。
最近のマンモスマンションではそんな感じでしょうか。
ぎりぎり何とかなりそうで安心しました!

>No.570さん
付近の情報をありがとうございます!
そうですね、我が家も階段上り下りの可能な10階くらいまでがいいなって思います。

このスレの前の方にありますが、この時代大学もどうなるか分からないって書いてあって・・・
プロムナードは今年大規模改修があるとかって聞いたんですけど、どちらも長くこのまま存続してくれるとありがたいなと思います。
住居地域でもないですし、その辺のリスクも一応頭において検討しています。

付近をご存知の570さんだったら、南棟と東棟どちらを検討なさいますか?
572: 匿名さん 
[2011-08-31 15:03:48]
>>569
あ~、そういう計算だったんですね、全然勘違いしてました(汗)
少ないなあと思ってやめたほうがいいのかなと思ってた矢先、すみませんありがとうございます。
その数なら問題なさそうですね。

桜美林は女子大でしたっけ。このマンションのすぐそばということになりますが、落ち着いた空気のある大学だといいなと思います。
573: 購入検討中さん 
[2011-08-31 21:19:50]
NO,568さん へ

570です。そうですね~~非常に、悩んでます・・
っていうか、我が家はまず、おはずかしいのですが
値段によって、間取りも棟向きもかわる可能性が、あります

基本的には、南にむいてるのが私はいいな~


あと、桜美林と書きましたが、大学は大学なのですが

「桜美林多摩アカデミーヒルズ」です。

生徒さんらしき人も見かけますが
基本的にはカルチャースクール(ヨガ・ダンス・書道・いけばな・・etc)
などもたくさんやってますね

窓からみえる、ミニ体育館?はバレーボール・ソフトテニス・バスケ
など、やってる姿がみられます
(学生なのか、ある団体に貸してるのかもしれません)

たとえば、○○学部が移動してきたというのではないようですよ

確かに、今後はこちらの建物もわからない・・という話を聞きます

ちょっぴり心配ですが、オープンモデルハウスに期待したいですね




574: 購入検討中さん 
[2011-09-01 10:46:49]
モデルルームは何時から展示開始ですか?
知っている方教えてください。
575: ビギナーさん 
[2011-09-01 23:08:45]

No.568です。

>No.570さん、情報ありがとうございます。

悩みますね~。東か南かといわれれば、採光を考えると南。
公園の眺望を望むなら、東の玄関(北)寄り?

駐車場との行き来や、正面玄関、車寄せとの距離感・・・ゴミ捨て場どこかしら・・・

など、ちょっとワクワクしてきました。

また物件探し初心者ですが、駅からの環境の画にかなりテンションあがってます。

値段を無視するならば(できるわけないですが)、と角部屋の間取りにウキウキしてます。
妄想だけは今のうちにいっぱい膨らませておこうと思います。

とりあえず、事前相談会の予約は入れてみましたよ~。
576: ご近所さん 
[2011-09-03 07:30:47]
近所の高層階に住む者です。
眺望について。ウチは視界が良い日にはなんと伊豆大島が見えます。
最初は相模原の向こうにある、あの山はなんだろう、と思っていたら伊豆大島だったんです。
ここも高層階なら多分見えるのではないでしょうか。
577: 匿名さん 
[2011-09-03 10:11:49]
>>573
あの桜美林は大学キャンパスではないのですね。大学が多い地域ですのですっかり大学であると思い込んでおりました。カルチャースクールが運営されているんでしたら入居者の中にも利用するようになる方がいらっしゃるでしょうね。多摩センター駅周辺で、そういった「学び場」という場所は発見していなかったもので、よく覚えておこうと思います。
578: ご近所さん 
[2011-09-04 15:05:53]
鶴牧西公園の下にあるモデルルームに、
オーベルグランディオ多摩中央公園の看板が付けられました。
もうすぐ!
579: 匿名さん 
[2011-09-06 18:39:34]
ここの洗面室、間取りを見ると三面鏡ではないようですが、どうなのでしょう。
580: 匿名さん 
[2011-09-07 15:53:35]
間取りを見ただけではちょっとわからないですよね。三面鏡は豪華だし便利、まあうちは今も三面鏡ではないのでここもそうでなくても良いのですが(汗)モデルルームの情報はどうなっているのでしょうか?まだそういう公開はあいてないですよね。それとも現地に?
581: 購入検討中さん 
[2011-09-10 17:34:17]
意外と価格高いね

あの容積率で将来の建てかえの時大丈夫だろうか。
582: 匿名 
[2011-09-10 22:11:56]
建て替えなんか期待するだけ無駄。
ましてやこんな立地で。
マンションは住み倒すものです。
583: 購入検討中さん 
[2011-09-11 00:18:27]
>581さん

価格、どこまでご存知なのですか?
もし事前案内会で何か情報をお持ちなのでしたら、教えていただけませんか?
584: 購入検討中さん 
[2011-09-11 12:11:10]
583さん
581です。すいません、期待させるようなこと言ってしまい申し訳ないです。他にも自分の足で行かれて情報収集してるかたに申し訳ないので、583さんも是非ご自身で行かれてお調べになってください。
585: 購入検討中さん 
[2011-09-11 12:12:31]
建てかえはそもそも現実的ではないのですね、永住もしくはあるタイミングでの売却を考えるしかないですかねえ。
586: 購入検討中さん 
[2011-09-11 14:52:40]
モデルルーム、行ってきました。
一般向けの価格公開は、10月とのことです。
新しい建物はいいですね(今が古いので)。
駅に近くて良いです。
587: 購入検討中さん 
[2011-09-12 12:28:31]
>583さん

581です。
いえ、こちらこそすみません。
参加する案内会まで日があるもので、もし聞けるものならとフライングしました。

現地を歩いたりはもうしてみたのですが・・・
当日まで楽しみに待つことにします。
588: 購入検討中さん 
[2011-09-12 12:30:44]
>587

すみません、583と581を逆に書いてしまいました。
581さんへ、私が583です。
589: 購入検討中さん 
[2011-09-12 12:35:48]
>583さん
581です。なるほどそういうことでしたか。では是非案内会でのご感想をお聞かせください。個人的には昨日現地に行き思ったことは、南棟目の前のプロムナードですか?あの高さに少し残念な気持ちになりました。あれでは南棟に住む場合、眺望がかなり犠牲になると思いますがいかがでしょう。
590: 匿名さん 
[2011-09-15 12:04:26]
ブリリアHPアップされたね
http://www.tama1249.jp/index.html

予定価格
71.39㎡ 2900万円台~
80.28㎡ 3300万円台~
90.67㎡ 3900万円台~
591: 匿名 
[2011-09-16 15:12:21]
思ってたよりも安い、という感じがします。
この価格なら早期完売もありえるかも。
592: 匿名さん 
[2011-09-16 17:00:01]
もう今年も後半、10月には多摩センター恒例のイルミネーションが今年も出るのかな、震災もあったしどうなんだろう。

でも検討している人には是非見てもらいたいあの素晴らしい光景。見る前と見た後では気持ちにも変化が出ると思うな。

ということはこんなにノンビリしてたらいかんね(汗)
そこから人気が上がる可能性の前にどうするか決めないとだ。
593: 周辺住民さん 
[2011-09-16 20:40:37]
ここも、ブリリアも早く売れるといいですよね。
共に頑張って多摩ニュータウンに若い層を呼び込まないと。
このまま高齢化が進むとゴーストタウンになってしまう。
594: 匿名さん 
[2011-09-16 21:55:34]
>>592

多摩センターって東京の人でも知らない人が多いし、「多摩」と聞いただけで敬遠する人もいる。でも、パルテノン周辺や多摩センターの地域イベントを知れば住みたくなる人が多いと思う。わたしもその一人。
595: 匿名さん 
[2011-09-17 09:01:15]
>594 そういう気持ちの変化、すごくわかります。地元のお祭りなど見て住みたくなる気持ち、駅周辺の発展具合を見て住みたくなる気持ち、いろいろありますよね。多摩センター駅周辺にはそういう気持ちを喚起させる不思議な魅力を感じますよ。その魅力的ポイントの部分がちょうど駅とマンションの間に位置していて、往復ルートに含まれる点も購入意欲を掻き立てますね。
596: ご近所さん 
[2011-09-17 12:26:19]
多摩センター徒歩15分に住んで3年程ですが、
魅力は空を見上げると、
何も邪魔されずに広大な景色が(夜明けや夕焼け)美しく、
開放感抜群なところです
それまでは都心にいましたが、空を見上げれば、
マンションや高層ビル、電柱電線が目にはいりましたが、
今は清々しく過ごしています。
ここは公園と隣接していますし、
値段も思った程高くなっていないので、
350世帯が早々埋まってしまいますかね?
597: 匿名さん 
[2011-09-17 14:15:46]
ここの値段はいくらですか?
598: 匿名 
[2011-09-17 16:58:33]
591です。
590の書き込みはこの物件じゃないのですね…
ここが590の値段だったらな…
ライオンズの方もそんなに高い値段じゃないみたい。
599: 周辺住民さん 
[2011-09-17 17:29:07]
モデルルームに行ってきました。
価格表貰ってきたので、ざっと価格をお知らせします。
全戸の価格は載っていません。
おおよその参考にしてください。(間違いあったらご容赦)

南向き
73.61㎡ 3710万(3階)〜3920万(11階)
76.25  3850万(2階)〜4200万(19階)
80.52  4090万(3階)〜4430万(19階)
78.73  4190万(3階)〜4490万(19階)東南角

東向き
72.08㎡  3500万(6階)〜3740万(18階)
74.97  3390万(1階)〜3930万(19階)
80.32  3850万(4階)〜4300万(19階)南端
90.33  4680万(6階)〜4940万(18階)北端




600: 匿名 
[2011-09-17 19:12:07]
結構高いなぁ。。。590のブリリアとは800~1000万ぐらいの差があるね。ブリリアの駅は地味だけど、新宿に一つ駅近くて急行止まるから、この値段差ならブリリアもありかも。多摩センターには時々遊びに来たらいいかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる