大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2011-12-09 18:26:23
 

多摩ニュータウンひさびさの大型物件
サンピア多摩の駐車場跡地!
大型ショッピングセンター「クロスガーデン」目の前
多摩中央公園に隣接

所在地:東京都多摩市落合二丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
階数:地上19階 地下0階
戸数:359戸

間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】
【物件名およびスレッド本文を修正しました。 2011.06.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-31 18:31:42

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】

751: 匿名さん 
[2011-09-25 09:39:49]
静かに暮らす?何をご冗談を!うちの日照を奪っておいて何様のつもりですか?我々は有楽を許しません、そのマンション住民も同罪です。覚悟しておいてください。私は徹底的に争います。
752: 購入検討中さん 
[2011-09-25 09:50:33]
マンションができてしまえば、近隣はあきらめるでしょう(笑)。今でも有●を裁判で訴えたりまではしてねえんだろ?役所の斡旋、調停はやってるみたいだけど、お金がない時にやる手法で全く効果はない。現にマンションは建ってよな(爆笑)
753: 匿名さん 
[2011-09-25 19:09:22]
先週、今週三連休の事前案内会に参加された方のモデルルームや価格などに関するご意見を聞かせてください。
754: 匿名さん 
[2011-09-25 20:09:23]
物は最悪
価格は高い
以上
755: 匿名さん 
[2011-09-25 20:15:52]
兎に角、酷い印象です。場所がいいだけに購入を考えていましたが残念です。
756: 購入経験者さん 
[2011-09-25 20:17:41]
>>749

本当に思慮深くて、近隣コミュニティを大事にする人は
紛争中のマンションは買わないと思いますよ・・。
隣人の不幸の上になりたっているわけですから。
757: 匿名さん 
[2011-09-25 21:00:42]
建設反対派が参上ですか?
758: 匿名さん 
[2011-09-25 21:02:16]
 私の隣のマンションの友人によると、そこの住人は穏やかで社会的にも経験豊かな人が多いようです。しかし、このマンションの配棟を見て容認できる人がいるでしょうか。 紛争は当然でしょう。 事業主の有楽土地は、いちども住民説明会に出席することはなく、丸投げされた長谷工の対応も最悪らしい。是非、近隣住民のこと考えてから購入をご検討下さい。
759: 周辺住民さん 
[2011-09-25 21:05:32]
 757さん、近隣住民は、建設反対はしておりません。改善要求をしています。言葉を正確に使って下さい。
760: 購入検討中さん 
[2011-09-25 21:09:53]
商業地域なのだから、文句言われる筋合いはない。
日照奪う?だったら始めから商業地域のマンション買わなきゃいいじゃん。
自分勝手なD●ラ住民。呆れます
761: ご近所さん 
[2011-09-25 21:21:22]
新宿、渋谷などのど真ん中ではないんですよ。建設地は商業地域となっているが実際は、市民が生活している住宅地ですよ。 あなたは何者ですか?
762: 匿名さん 
[2011-09-25 21:29:04]
どんどん建設反対派が出て来てるんですかね?

763: 購入検討中さん 
[2011-09-25 21:37:39]
私は購入をすることを考えています。 この掲示版は、購入を考えている人に適切な情報を提供するものではないのですか?
764: 匿名さん 
[2011-09-25 21:53:07]
近隣住民は購入して欲しくないと思っていますが、裁判で争うことは不利なので、建設反対運動は裁判外での活動しか方法がないのです。遊楽土地さんも説明会ぐらい開けばいいと思うどね。



765: 購入検討中さん 
[2011-09-25 22:03:20]
私も購入を検討してるんですが、近隣さんとの関係はマンションができてからも続くので、購入の判断基準としております。なので、近隣さんとの状況は知っておきたいです。判断基準にしない人は見なければよいだけです。
766: 物件比較中さん 
[2011-09-25 22:09:37]
購入検討者にとっても、有楽と長谷工の、近隣への対応や
企業姿勢は参考情報になるはず。買った後は、彼らや彼らの
系列会社が居住者のアフォタフォローをするのだから。
767: 物件比較中さん 
[2011-09-25 22:15:28]
>そのマンション住民も同罪です。覚悟しておいてください。私は徹底的に争います。

法治国家ですよ。匿名掲示板でも言葉に注意して下さい。
争いではなく脅迫になりますよ。
768: 匿名さん 
[2011-09-25 22:17:27]
>あなたは何者ですか?
購入検討中ですけど何か?


769: 購入検討中さん 
[2011-09-25 22:17:47]
住民が生活する商業地域。私も、近隣住民の反対運動には呆れます。
始めから静な環境を求めて生活したいなら、商業地域にはマンション購入しません。渋谷や新宿との比較もお門違いです。
新しいマンションに文句言うのは構わないけど、入居するひとまで敵に回すなんて卑劣だし情けないです。
購入する人は何も悪くないのにと、思います…
770: 物件比較中さん 
[2011-09-25 22:24:08]
>建設地は商業地域となっているが実際は、市民が生活している住宅地ですよ。

それは建築禁止場所に住み着いて既得権を主張する論理と全く同じです。
商業地に住宅を建設した時点から問題は発生しています。先に建てた方が優先の論理は少なくとも法的には成立しないと思います。充分な都市計画もなく先行した方が勝の理論を振りかざしているだけです。有楽が誠意をみせないなら真正面から法的に争うまでです。勝手に訴えて勝訴して下さい。商業地に先に建てた方のモラルだってあるはずです。
771: 購入検討中さん 
[2011-09-25 22:25:47]
反対住民が、掲示板まで荒らしてるね。
かわいそうな近隣住民さん。私も769さんの意見に同意です。
本当に卑劣なお隣住民ですよね。
私は購入します。スロップシンクが無かったり、仕様はたしかにいまいち(ガッカリ)な物件ですが、公園隣接が気に入っています。
772: 購入検討中さん 
[2011-09-25 22:31:55]
私は公園が近くて、近隣とトラブルがないマンションを買います。わざわざ何十年もローンを払いながら、嫌な思いをしたくないですからね。
773: 物件比較中さん 
[2011-09-25 22:35:58]
多摩センターの魅力は何でしょうか。
774: 匿名さん 
[2011-09-25 22:39:13]
意地でも買って戦います。もし売れ残れば、その時こそ売主は営業妨害で訴えるでしょう。応援します。

775: 匿名さん 
[2011-09-25 22:41:42]
確かにお互いの言い分はあるのでしょうが、もめてるのは事実ですね。ウーン、やっぱ嫌だ。絶対買わなきゃいけない物件でもないしね。仕様は低くて価格が高い。もはや三重苦です!
776: 匿名さん 
[2011-09-25 22:41:43]
多摩センターの魅力は30年前です。最近はこの有り様です。
777: 物件比較中さん 
[2011-09-25 22:43:43]
こんな田舎買わない。
778: デベにお勤めさん 
[2011-09-25 22:46:20]
このレベルの反対運動ぐらいで営業妨害を原因として近隣を訴えられません。というか、訴えても勝てません。有● はわかってます。できるならとっくの昔にやってますよ!
779: 購入検討中さん 
[2011-09-25 22:56:42]
私も購入したいと考えている一人ですが、マイナスの情報も「適切」な情報と考えています。
780: 通りすがり 
[2011-09-25 23:00:28]
この掲示板、すごい荒れてますね…
なんか友人が言ってたとおり、○京さんには掲示板に書き込む専門の部署があるんだってね。。
オリックスさんの支援受けても昔の腐った体質は変わらないんだね…。
781: 匿名さん 
[2011-09-25 23:07:08]
とにかく有楽の対応がサイアクだから揉めないものも揉めるんでしょうね。そのうちわかりますよ。契約したら手のひら返して適当な扱い。重要事項説明にサインした事をたてにトラブルも放置。あげくのはてには文句があるなら裁判でも起こせば?と言ってしまうような会社です。その時になって初めてお隣さんの気持ちがわかるんじゃないかな?
782: 物件比較中さん 
[2011-09-25 23:13:32]
有楽の対応が最悪でも、それでも売れるならば購入者が不勉強で無知なだけ。 購入後は契約者・入居者の責任だから訴えられるのを待てば良い。 
783: 匿名さん 
[2011-09-25 23:29:34]
近隣ともめてる駅遠と、もめてない駅近、あまり迷わんない選択ですな。。。
784: 購入経験者さん 
[2011-09-25 23:34:25]
私は過去に有楽さんのマンション購入しましたけど、対応は満足できるものでしたよ。
Dグラさん⁈も色々言ってるみたいですが、あなた達のマンションが建つ事によってブリリアさんにも迷惑かけたんじゃないですか⁉自分達は良くて他は悪いという言い草には笑っちゃいますね。
785: 物件比較中さん 
[2011-09-25 23:37:37]
D ◎反対派の無知はいらない。
まともに情報交換しましょう。
786: 物件比較中さん 
[2011-09-25 23:45:17]
オーベル見学しました。
有楽さんの社員は丁寧に接客していただき好感をもてました。
設備とか詳しいことは分かりませんが、多摩センター駅のあの場所は
住むには良いと思います。南側ですし。
787: 物件比較中さん 
[2011-09-25 23:56:58]
他のMRを見たついでに今日現地を見てきましたが、あの建て方って過剰な反対運動する程のものなのでしょうか?
私は都心ではなくていわゆる都下と神奈川のマンションを中心に色々と見ていますがあの程度の隣接は珍しくもなんともないと思いましたが。
すごい反対運動と聞いていたので、てっきりベランダ側の前にがっつりと建てているのかと思いました。
そういうマンションも珍しくないですけどね。
788: 物件比較中さん 
[2011-09-26 00:00:41]
確かに私もそう思いました。
過剰反応ですね。
789: 物件比較中さん 
[2011-09-26 00:05:04]
反対派の購入者に対する脅迫的な運動は効果があった方が愉快です。
誰も入居しない新築の無人マンションだけが残るだけです。
売主も資金繰り悪化で倒産すれば反対運動は大成功です。
要はどっちに転んでも反対派の希望どおりにはならないでしょう。
790: 匿名さん 
[2011-09-26 00:14:52]
多摩センターで購入を考えてます。
昔住んでいて街並みが大好きです。
ニュータウン通り沿いに住んでいましたが、結構車通りが多くて、
これから長く過ごす場所と考えると、オーベルは中央公園近くてお店も近いのでいいなと考えています。
この掲示板を見て、すごく悪いことばかり書いてありショックでした。
モデルルームを見て好印象でしたが、そんな方は少ないのでしょうか。
791: 匿名さん 
[2011-09-26 00:38:13]
あのモデルルーム見て、いいと思えたら幸せです。でも、他のマンションを見学すれば、みんなが書き込んでる意味がわかるんじゃない?とりあえず、多摩センター内の他物件見学をお勧めします。
792: 匿名さん 
[2011-09-26 01:19:40]
人それぞれに価値感があるわけで、ここも決して悪い物件ではないと思いますよ。
793: 物件比較中さん 
[2011-09-26 01:34:53]
批判をされるのは、何処でも一緒ですがそれだけ他の
近くの販売が脅威に感じているんじゃないですか?
794: 匿名さん 
[2011-09-26 07:33:53]
客観的に見て、敵は他物件の販売員ではなく隣人のような気がします。
795: 匿名さん 
[2011-09-26 08:13:02]
>787さん
私は隣の住民ではないですが、やっぱりあの建て方は酷いと思いますよ。一般的には同じL字配棟でも西側と北側を多少削ってひな壇にして配慮するものです。三井や三菱なら間違いなくそうするでしょう。商業地域ですから法的には何も問題ないんですけど今の時代そんな事ばかり言っていられません。要はブランドイメージをどこまで大切にしているかの問題で1つのプロジェクトでの利益追及ではなく、長期的な視点からブランドファンを増やす努力をしているかどうかが大切です。オーベルのマンションをどこかで欲しいなんて事聞いた事ありません。たまたま欲しい場所で販売していたのがオーベルだったというレベルでしょう。そんな事でブランド価値が低ければ中古価値も下落しやすいので考えものです。
796: 物件比較中さん 
[2011-09-26 08:47:17]
ブランドで買うの?
何でそんなに拘るのかな。
やっぱり、●京さん部隊・ブリリアさん部隊?
797: 匿名 
[2011-09-26 11:20:48]
中央公園は夏の夜なんてdqnが花火やったり大騒ぎしたり、
大きすぎる公園なんてあんまり良い事ないですよ…

何年か前にはオヤジ狩りがありました。
798: 物件比較中さん 
[2011-09-26 11:36:40]
オヤジ狩りやひったくりは多いですが、どこもあり得る事。
でも、レンガ坂あたりは頻繁に警官がパトロールしてくれています。
オーベルは、MR 行きましたが、ライオンズさんの方が私は魅力を感じました。仕様がやはりオーベルは劣ります
799: 物件比較中さん 
[2011-09-26 12:20:09]
MR見てきました。

既出のご意見を参考に、その他気になった点を補記させていただきます。

1 価格が、ローン予定をはるかに上回った/1割~2割安くてもいいのでは、という印象

2 賃貸仕様以下のトイレ/狭い、100歩譲ってあのタンクをしょうがないとしても、さらに上の戸棚まで安っぽい

3 スロップシンクが無い/ガーデニングしませんし、これは人それぞれかと。

4 洗面台がシンク一体型では無い/私も一体型が好みです。

5 共有廊下に面した窓枠が鉄格子を思わせる縦格子/見た瞬間ありえないと思いました。
  エレベーター・エントランスの位置からして、この物件は部屋の位置によって多くの人が家の前を通ることが予想される中、いまどきルーバー格子でないのはちょっと厳しい・・・

6 食洗機がオプション/物件価格が安ければまぁ、という感じですが、この価格だったら標準にしてほしいところです。

7 直床/がっかりです。確かに二重床の太鼓現象も聞きますが、でも・・・

8 アウトフレームしきっていない(共有廊下側)/廊下側はそういうことよくありますよね。

9 南側の眺望・日当たりが微妙/歩道の高さより上を選べば、私はそれほど眺望(向かいのマンション)は気になりません

10 追加
  ・洗面所がやや狭い
  ・浴室ドアにタオルをかけるバーがない
  ・キッチンの換気扇に整流板がいまどきついていない
  ・グリルは水なしだが片面焼き
  ・車寄せはあるが、駐車場を通過して一周するらしい(車寄せのみのスペースでは回転できない)
  など、いちいちコストダウンが垣間見えてがっかりしました。

  あと5にも関連しますが、エントランスは北東角のため南棟を選ぶと結構な数の部屋の前を通過することになります。キャリーバッグや運搬台を転がすとき気を遣う&部屋にいたら逆に騒音が気になりそう・・・というのもマイナス点です。


ロケーション/最高(駅からの坂もあの程度であれば問題なし)
隣との関係/最悪(いまだボロボロののぼり)

以上、検討の確率がMR見学後かなり下がっています。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる