大成有楽不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 落合
  6. 2丁目
  7. オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2011-12-09 18:26:23
 

多摩ニュータウンひさびさの大型物件
サンピア多摩の駐車場跡地!
大型ショッピングセンター「クロスガーデン」目の前
多摩中央公園に隣接

所在地:東京都多摩市落合二丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
小田急多摩線 「小田急多摩センター」駅 徒歩9分
多摩モノレール 「多摩センター」駅 徒歩9分
階数:地上19階 地下0階
戸数:359戸

間取:3LDK・4LDK
面積:72.08平米~93.03平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成サービス株式会社(予定)

【スレッド本文追記しました。2011.06.18副管理人】
【物件名およびスレッド本文を修正しました。 2011.06.28 管理人】

[スレ作成日時]2010-01-31 18:31:42

現在の物件
オーベルグランディオ多摩中央公園
オーベルグランディオ多摩中央公園
 
所在地:東京都多摩市落合2丁目32番(地番)
交通:京王相模原線 「京王多摩センター」駅 徒歩9分
総戸数: 358戸

オーベルグランディオ多摩中央公園【(旧仮称)多摩センター計画】

1009: 匿名さん 
[2011-10-14 20:40:45]
しょぼいのは設備でなく仕様ですよ。全部ペラッペラじゃないですか?他もちゃんと見てます?特に建具は賃貸レベルですよ?ためしにその辺のライオンズでも見てみては?と釣ってみる。
1010: 匿名さん 
[2011-10-14 21:05:10]
リーマンショック前の設備から比べるとレベルは低いのかもしれません。
価格もその頃と比べても安いわけではないと思います。
しかし専有部分の設備は人それぞれで不必要なものも多かったのも事実です。
オプションであればOKで、専有部分内であればリフォームすればいくらでも好きにできます。
最近の傾向としては太陽光発電(自家発電)や電気自動車の充電設備などが差別化の要素になっています。
専有部分のグレードにこだわるのは時代遅れの感覚だと思います。
1011: 匿名さん 
[2011-10-14 21:58:05]
安くて仕様が低いならしょうがないと思えるが、
高いくせに仕様が低いというのは納得できないです。
1012: 購入検討中さん 
[2011-10-14 22:35:03]
設備や仕様はそのうちくたびれるし、金さえ払えば後でどうにでもなるけど、立地だけは後からどうもできないからね。
そもそも仕様が気にくわなければ買わなきゃいいだけだし。
なんか、粘着質な人が多いね。
1013: 匿名さん 
[2011-10-15 00:07:58]
いやいや、変えればって!そもそも高いのに最初からリフォーム入れる人なんてほんの一握りでしょ?感覚ズレてるよ。って営業マンだと思うけどさ。同じセリフモデルルームで言われたし(笑)
1014: 匿名さん 
[2011-10-15 00:11:52]
いやいや、感覚ズレてるって思うなら、なんでいつまでもこのスレにしがみついてるの?
さっさと他探したら?
1015: 匿名さん 
[2011-10-15 00:12:05]
しかもここ直床だからフローリングあまり選べないよ。直床だから水回りの移動も難しいし、間取りの自由度も少ない。せいぜいクロスと畳を新しくするくらいじゃない?いい加減なセールストークに惑わされてはいけない。
1016: 匿名さん 
[2011-10-15 00:21:26]
そうそう。1012=965だと思っていた。
立地はいいけど、デベ(設計とそのやり方)と値段の割に仕様(質)に問題があるから、
みんな悩んでいるんでしょう。
しょせん他人(客)の悩み=みんな「粘着質」というとらえ方になるのかなあ(苦笑)。
簡単にリフォームっていうけど現実的に
お金は天から降ってきません・・・。
1017: 匿名さん 
[2011-10-15 00:34:09]
いやはや、まったく!その通り!消費者をバカにしすぎですよ。ここは
1018: 物件比較中さん 
[2011-10-15 03:49:07]
やはりここは仕様の話題になると伸びるね。それはやっぱり、仕様、設備と値段が反比例してるってみんなが思っているから。
営業さんが噛みついたり、そんなことは大したことじゃないって言い張ったりしていますが、消費者は厳しい目で見てます。
他マンションルームを色々見てるから、目も肥えてる
立地は良くとも、あの狭さでありえない価格。みんな納得できないに決まってます。
納得できなきゃ買わなきゃ良いって書いてくるでしょうね。そうかもしれませんが、営業さんは仕事だから必死だろうけど、消費者はそんなに甘くないですよ。

私は2割安ければ、設備、価格、立地が比例すると思うので購入したい物件だと思っています

1019: 購入検討中さん 
[2011-10-15 06:40:43]
モデルルームに行って、訴訟になった時などに発生する費用は、全額持つと言っていましたし、
重要事項にもあるとのことです。
ここは、上下階の値段がさほど変わらないですね。
上層階が当然狙い目ですが、もともと割高感があるために順当に下層階も埋まりそうです。
物件を多く見ている人ならば、様々なところが気になったでしょう。
営業マンにふっかけてみましたら、かわしてましたが、かわしきれていませんでした。
買う前から、オプションならともかくリホームなんて口にする営業マンは×ですね。
私自身、建物二流、立地一流で、立地を買うと思えば高い物件ではないと思います。
1020: 土地勘無しさん 
[2011-10-15 13:09:24]
仕事の関係で関西方面からの転居を予定している者です。

23区内だと手狭で価格が高いと思い、その周辺で物件を検討していたところ、この物件が目に留まりまして(この掲示板を見ると、設備仕様やお隣のマンションとの関係などいろいろと課題はありそうですが)、特に下記点について、どなたか情報をお持ちの方がおられましたら、アドバイスを頂けますと幸いです。

(1) 教育環境について:駅周辺やクロスガーデンには塾や子供向け英会話教室などが豊富にあるように感じますが、通学区の小中学校の雰囲気などについて、情報を頂けると助かります(ネットなどで調べる限り、小学校については学年毎の生徒数は少ないが、雰囲気などは良さそうかな、と想定していますが、平行して検討している埼玉の浦和区と比較して情報が少なく、もう少し情報が得られればと考えています。そもそも浦和と比較すること自体が妥当でない、といったご意見でも結構ですので、宜しくお願いします)。

(2) 外国人の居住性について: 家内が外国人(アジア系)であるため、この地域に、お子様をお持ちの外国の方がそれなりに多く(アバウトな表現ですいません)居住されているかどうか及び、外国人に対して閉鎖的な感じではないかどうかについて、何かしら情報を頂けると助かります。
1021: 匿名さん 
[2011-10-15 13:56:17]
1019さんへ
MRの所長さんの部下へのお言葉ですかね(笑)。
割高感があるので順当に下層階も埋まる、という理屈がわからない。
とくに陽の当たらない穴倉のようなような下層階は、投げ売りでもしないと
売れないのではないでしょうか? そういう意味では建物も含め十分に高い物件だと思います。
また隣の桜美林のところにマンションが建つときも訴訟費用は、
持ってくれるんでしょうか?(敗訴するだろうけど)
1022: ご近所さん 
[2011-10-15 19:58:48]
>>1004

入居時の管理会社とは長いつき合いになるのが普通。
よほどの不祥事がないと、変える、という議決にまで
管理組合の多数意見が、なかなかならないと思います。
「こころを入れ替えて頑張ります、といっているから、
この管理会社でしばらく様子を見ましょう」
みたいな感じになる。「この会社はぼったくりでは? おかしい」
と自分や少数派が思っても、なかなか・・・。

>>1006
多摩都市モノレールの運賃は、今後、大幅値上げはあっても
下がることはないでしょう。最悪、廃止という可能性も考えておいた
ほうがいいかもしれません。

>>1020
公立小学校はまったく問題なし。公立中学は・・・。
しかし、教育環境は平均以上だと思います。
また、アジア系外人のかたが多く住んでいる地域ではないですが、
閉鎖的とか差別ということは全くないと思います。
そこに関する限りは、大丈夫です。
1023: 匿名さん 
[2011-10-15 20:43:57]
管理会社関係も多く来ているのでしょうか?
1024: 購入検討中さん 
[2011-10-15 21:00:24]
近隣に在住・勤務してます。多摩センターで外国のかた、よく見かけます。
サンリオピューロランドに行く観光のアジアのかたがほとんどですが、欧米のかたもちらほら見ます。住んでいるひともいるし、市役所などでも遭遇します。多いかはわかりませんが…

ゴミ出しのカレンダーは、各国語で書かれていたり、生活面で配慮はあるようです。

差別は個人個人の心の問題も大きいですが、無いと信じたいです。
1025: 土地勘無しさん 
[2011-10-15 21:38:16]
1022さん、1024さん

1020です。

有益な情報、有り難う御座います!
頂いた情報も踏まえ、検討を進めていきたいと思います。
1026: 購入検討中さん 
[2011-10-16 09:26:50]
最近は外国人家族の入居も珍しくはないと思います。
一緒に共同生活をするならば日本の文化に馴染んでもらわないと迷惑そのもの。
管理規則を守らないモラルの低い外国人家族はお国柄からか意外と多いです。
私はマンション購入時の重要注意事項としていてこれに神経を使っています。
1027: マンコミュファン 
[2011-10-16 10:52:28]
スレッドが1000に達しているのでパート2作りました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/193523/
1028: 周辺住民さん 
[2011-12-09 18:26:23]
反対マンションの方、見回りお疲れさま(^_^)/

街並みがが汚くなるので早くボロボロの旗しまってください!
周辺住民はあなたがたのマンションの方が迷惑です!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる