三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】HARUMI FLAG
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 00:32:07
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

21801: 契約者さん2 
[2024-03-27 13:41:41]
>>21798 匿名さん
存在自体は知ってる人は多いと思いますが、トリトン前からまあまあ歩くので、それなら新橋からタクシーでいいや、とはなる。
なので、BRTの早朝深夜便追加希望。
21802: マンション検討中さん 
[2024-03-27 18:47:51]
>>21784 契約者さん5さん
バスがあれば、バス乗ります
21803: 入居済みさん 
[2024-03-27 19:55:18]
てめえの家の教育のために終バス時間を早めに設定しろとか思考回路終わってるだろ
21804: マンション掲示板さん 
[2024-03-27 20:18:30]
BRTが遅くまで走ってくれれば、ららテラスの営業時間も伸びるのではないかと期待してしまいます。ぜひ深夜便を追加してほしいです。
21805: 契約者さん1 
[2024-03-27 20:19:46]
>>21803 入居済みさん

ホントにそうですよね
>>21791 の投稿、呆れて笑っちゃいました

在宅なので私は使うことないかもだけど、当初の予定通り、5時台と24時台は早急に対応して欲しいです

21806: 契約者さん8 
[2024-03-27 20:44:12]
資産価値を考えれば深夜便を増やすべきなのは言うまでもないでしょう
21807: 住民さん8 
[2024-03-27 21:33:05]
みなさん言うだけではダメで、行動しなければいけませんよ。
私は大手町勤務ですが毎日BRTを利用しています。都バスより断然早く着くのでおすすめです。
BRTの需要に貢献しないと増便など夢のまた夢でしょう。
21808: 契約者さん6 
[2024-03-27 21:33:43]
>>21805 契約者さん1さん
使わない人が言っても何の力も持たないでしょう。
21809: 契約者さん3 
[2024-03-27 21:50:14]
>>21807 住民さん8さん

そうですね、使わないと増えません。
21810: 入居済みさん 
[2024-03-27 22:37:45]
>>21807 住民さん8さん
内幸町まで歩いて三田線ですか?
21811: 評判気になるさん 
[2024-03-27 23:27:21]
築地の事業者が三井に決まることを祈ります
そうなれば地下鉄や晴海フラッグとの親和性も期待できる
21812: 住民さん4 
[2024-03-27 23:33:46]
4月1日から、バス運転士労働時間改善の告示がされますから、夜11時以降の運行は諦めています。
人手不足で当分無理。
 早く外国人バス運転士が増えて欲しい。
https://driver-roudou-jikan.mhlw.go.jp/bus/notice

21813: 評判気になるさん 
[2024-03-28 12:28:16]
先日X(旧ツイッター)で、ハルフラのニュースが話題になってましたが、やはりというべきか、大勢の嫉妬民が交通機関の件を叩いてましたね。
21814: 契約者さん4 
[2024-03-28 13:44:46]
2/20引渡しのシービレ・ソニー銀行で、野村からの手付の残金入金は3/7、ソニー銀行からの祝い金の入金は3/27でした。ご参考まで。
21815: 契約者さん1 
[2024-03-28 18:26:06]
>>21801 契約者さん2さん
タクシーつかまればいいけど。新橋はタクシー待たずに乗れますか?
21816: 契約者さん1 
[2024-03-28 19:17:47]
>>21811 さん

地下鉄はあまり期待しない方が良いと思う。
駅ができてもハルミフラッグからは徒歩10分と遠い。
大深度開発ならホームまでも遠そう。
都営線、東京メトロ線に乗継ぐ際は初乗り運賃が再発生しそう。

BRT拡充に期待します。
21817: 契約者さん5 
[2024-03-28 23:11:34]
ペット飼ってないんですが、昨日朝洗い場水しか出ないことに気がついた。室内犬でも水でも寒くないの?と思ってたら、水産ステーションのリリース、これから温水出るんですかね?

https://www.tokyo-np.co.jp/article/317732
21818: 契約者さん6 
[2024-03-29 01:31:35]
>>21816 契約者さん1さん
資産価値により影響するのはbrtよりも地下鉄だと思います。よって地下鉄を推進すべき
21819: 契約済みさん 
[2024-03-29 04:02:18]
>>218
住人目線じゃないなぁ。転売目的も契約者ではあるけど。
21820: 契約済みさん 
[2024-03-29 08:18:35]
結局はタワーなんよな。
高層角部屋でこれならプレミアフロアの角部屋は坪1200万。更にハブって坪1500万もありえる。

https://twitter.com/chopimarupi/status/1773335807073398874?t=Ew391drrh...
21821: 契約者さん5 
[2024-03-29 10:36:38]
>>21820 契約済みさん
A棟も高いし、タワーというより南西角が強いだけでは?
21822: 契約者さん1 
[2024-03-29 18:08:22]
中央区の検討では環状2号線のハルミフラッグ側に駅出入口を考えてくれてるみたいですね。晴海五丁目への地下動線の確保と明示してくれてるのも嬉しい。
今後事業者や東京都と調整する事ではあるし、周辺再開発と連携が必要となってるけど、是非このまま進んで欲しい。
https://twitter.com/genki_takahashi/status/1773622729847017640?s=46&t=...
21823: 入居済みさん 
[2024-03-29 18:09:03]
外廊下側激寒棟
21824: 契約者さん6 
[2024-03-29 18:59:16]
管理費修繕積立金の引き落とし口座登録したはずが、2/20引渡しで今の所引き落としされてないんだけど、みんなされてる?
初期費用の中で一括で何ヶ月か分払ったけどそれが関係してる?
21825: 契約済みさん 
[2024-03-29 19:22:42]
>>21824 契約者さん6さん
承認制オプチャでやれ
21826: 契約者さん2 
[2024-03-29 19:30:26]
>>21822 契約者さん1さん
4丁目の再開発余地は分かってないいましたが、3丁目も地下鉄駅と関連して開発される可能性があるんですね!
考えてみれば駅前になるわけなので今のままになるわけないですよね。駅前再開発も楽しみです!
21827: 契約者さん3 
[2024-03-29 20:11:03]
>>21826 契約者さん2さん

地下鉄駅に駅前ってないと思う
21828: 契約者さん4 
[2024-03-29 20:17:41]
>>21827 契約者さん3さん
いやいや駅前はあるでしょう。

21829: 入居済みさん 
[2024-03-29 20:28:41]
風強すぎて横なぶりの雨で廊下びしょ濡れで、シービレの桜は倒木するしで悲惨だった
21830: 契約者さん4 
[2024-03-29 21:33:51]
誰だよ、オブチャにまでドトールの話題を持ち込んだのはw
21831: 契約者さん4 
[2024-03-29 22:27:34]
>>21822 契約者さん1さん

もし本当に晴海5丁目の交差点に地下鉄出口ができたら最高ですね。あわよくば、ららテラスまで延長してほしいです。
21832: 契約者さん7 
[2024-03-30 00:16:14]
>>21831 契約者さん4さん
しかし実際のホームまではかなり距離がありますね。
PTKの地下道のような何もない道になるんでしょうか?
せっかくなので道の途中にも何か作って欲しいです。
何もない道を10分程歩くのもどうかと思います。
21833: 契約者さん8 
[2024-03-30 00:19:24]
>>21832 契約者さん7さん
イイですね、地下街作れば商業施設不足も補えますし。
もっとも臨海地下鉄開通する頃には4丁目の再開発も進んでそうです。
21834: 契約者さん6 
[2024-03-30 00:56:17]
暴走バイクがうるさすぎる…
21835: 契約者さん3 
[2024-03-30 01:28:04]
>>21834 契約者さん6さん
夜になると定期的に聞こえますよね。。勝どきでも毎晩やられてたんで、晴海はマシかと期待してましたが。。なんとかならないのかな。今度目の前通ったら怒鳴りつけてやりたい。
21836: 契約者さん4 
[2024-03-30 01:48:29]
>>21835 契約者さん3さん
SEAですがその手の騒音は全く聞こえないですね。むしろ静かすぎて快適。VILLAGEによるのかな?
21837: 住民でない人さん 
[2024-03-30 03:19:51]
外廊下爆笑棟はどの棟も音うるさくて寒いよ。

SKYDUO21階の南西角で坪900万弱なら、プレミアムフロアは坪1800万で大勝利か
21838: 契約者さん4 
[2024-03-30 06:55:30]
>>21837 住民でない人さん

プレミアムフロアの民度低!
21839: 契約者さん3 
[2024-03-30 07:28:16]
>>21825 契約済みさん

別に承認制オプチャでやる必要なくない?管理費修繕積立金が引き落とされてるかどうか住民以外に知られたところで何も困らないでしょ
21840: 契約者さん7 
[2024-03-30 07:47:06]
>>21832 契約者さん7さん

周辺開発との連携が必要って言及されてるのがそういう事だと思うけど。築地再開発でも事業者募集の要求に地下鉄との接続が記載されてたはず。四丁目再開発時に地下道で地下鉄と接続させるように要求して東京都の地下道の負担を下げるようにするんだと思う。
その上で事業者が集客が期待出来ると思えば入り口だけじゃなく、店舗も置くんじゃない。
個人的には駅との移動がメインだから途中何もなくても良いけどね。月島も長い地下通路あるけど特に店舗なんて無いし、あんな感じになりそう。
21841: 契約者さん6 
[2024-03-30 11:37:30]
>>21828 契約者さん4さん

月島も勝どきも築地も東銀座も駅前開発はないよ。
21842: 契約者さん2 
[2024-03-30 11:44:18]
3丁目の駅上は中央区の施設もあるので、ここがまず出入り口と共に建て替えられるでしょう。
セブン裏の資料中に黄色く塗られているあたり。
ハルミフラッグからも駅までの導線沿いなので力を入れてもらいた。
21843: 契約者さん5 
[2024-03-30 16:35:35]
地下鉄はあまり気にしないほうがいいんじゃないか。
開通するであろう20年後には、さすがに車の自動運転が実用化されてて、BRTの本数が増え、そっちのほうが便利になってるんではなかろうか。

地下鉄開通しても、駅は地下深いだろうし、横移動に加え上下移動も大変そう。
21844: 契約者さん6 
[2024-03-30 18:35:28]
今日は日中日の差す時間帯は暑かったですね
21845: 契約者さん1 
[2024-03-30 19:17:41]
>>21843 契約者さん5さん

晴海フラッグにとってはそうかもしれないけど、地下鉄は晴海フラッグのために通すわけじゃないからね
21846: 契約者さん4 
[2024-03-30 21:35:47]
> 環状2号線を超えて晴海フラッグ側まで地下通路を通す可能性は高くないと思う。構造的に構築可能ということだが300m超の地下道はさすがに長過ぎる。ただ「晴海五丁目側」と明記されているので検討はされるだろう。
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240330/1711724400

何にもない地下道じゃなくて何か作って欲しいって意見もあったけど、そもそも300mも地下道掘ってくれるのかって感覚の方が正しそう。環ニ超えて出入口作ってくれたら万々歳だと思う。
21847: 契約者さん1 
[2024-03-30 21:45:06]
路線はこうでよくない?
路線はこうでよくない?
21848: 匿名さん 
[2024-03-30 21:53:19]
>>21846 契約者さん4さん

地下通路通すより晴海4丁目の都道304号線沿いを発展させてもらってそこを地上で通る方がいいわ。
もちろん地下通路もあるうえで4丁目駅周辺が発展すれば良いけど、ハルフラ民が地上を通る導線の方が4丁目の商業施設は発展すると思われ。
21849: 契約者さん2 
[2024-03-30 22:25:22]
>>21847 契約者さん1さん
確かにこれだと南東側は郵便局、マリナーズコート、クロスドック、区民センターの下だし、権利処理も煩わしくなさそう
21850: 入居済みさん 
[2024-03-31 01:26:52]
住んでる棟なら居住階でない階も行けちゃうガバガバセキュリティどうにかならんか。
ラクセスキーなら着床制限できて居住階以外は押せないのになぁ!
21851: 契約者さん666 
[2024-03-31 01:29:13]
春休みで公園が荒れてきてますがこれはやはり街区の外からなんでしょうか
都立の公園なら住民優先でないのはもちろんのこと、駐輪はみ出しと路駐の多さ、もう通報しかないのかな?
21852: 契約者さん6 
[2024-03-31 02:27:14]
>>21847 契約者さん1さん
この可能性もあったと思うが、なぜ現状の案は縦に行くことになったのかね。
二丁目から遠くなってしまうので晴海の中央に位置する三丁目にしたのかな。
21853: 契約者さん7 
[2024-03-31 02:28:44]
>>21851 契約者さん666さん
そもそも住民のための公園ではないからその発想はいただけないですね。
我々も使わせていただいている立場ですよ。
21854: マンション住民さん 
[2024-03-31 03:28:41]
真夏と梅雨になったら居なくなるから心配いらない。
都合の良い女みたいなもんだよ
21855: 契約者さん6 
[2024-03-31 06:46:35]
前にも意見でてましたが、足湯をサウナ施設にできないものか
21856: 契約者さん6 
[2024-03-31 06:48:17]
マッサージも可能なスパ施設も
21857: 契約者さん8 
[2024-03-31 08:00:25]
>>21853 契約者さん7さん
マンションがあるから優先とは思わないけれど、わざわざ遠くまで出張して多少のマナーも配慮できないこれが中央区民ですか~あ、都立なら都民か。
21858: 契約者さん5 
[2024-03-31 11:05:13]
>>21847 契約者さん1さん

ホームが都道304の真下を通って、月島警察署寄りまでくるといいですよね。
21859: 契約者さん7 
[2024-03-31 14:12:39]
本日の昼頃の路駐。さいたま、湘南、千葉ナンバーやった。
本日の昼頃の路駐。さいたま、湘南、千葉ナ...
21860: 契約者さん3 
[2024-03-31 15:43:28]
>>21859 契約者さん7さん

ららテラスやコインパーキングがあるので、駐車場が足りない訳がないんですよね。そろそろ路駐は本格的に取り締まってほしいです。
21861: 契約者さん7 
[2024-03-31 15:52:47]
>>21860 契約者さん3さん
厄介なのは路駐している車は無人じゃなくて、どちらかの親が車内にいるんだよね。
そんな長居できる場所じゃないから、子供が遊具で遊び飽きたら戻って来るって感じだな。
21862: 契約者さん3 
[2024-03-31 17:02:03]
>>21861 契約者さん7さん
無人なら違反ですが、誰かいるなら取り締まりは無理ですね
21863: 契約者さん3 
[2024-03-31 17:02:10]
>>21861 契約者さん7さん

そのケースが厄介ですよね。停車は10分までとか、時間制限が設けられればいいのですが…
21864: 契約者さん6 
[2024-03-31 17:33:29]
>>21863 契約者さん3さん

駐停車禁止でタクシー乗降りを除くって条件付けないとダメでしょうね。
21865: 契約者さん8 
[2024-03-31 18:38:58]
>>21851 契約者さん666さん

ほぼ街区外住人だな
21866: 契約者さん1 
[2024-03-31 18:40:43]
通報しまくれば警察も取り締まり強化するだろ
連絡あったら仕事しなきゃいけないからね彼らも
21867: 契約者さん3 
[2024-03-31 19:38:43]
>>21864 契約者さん6さん

時間制限があれば打ち取れません?
もしくは、タクシーの乗り降り場所を設けるかですね。
21868: 契約者さん8 
[2024-03-31 20:31:16]
>>21859 契約者さん7さん

県外ナンバーだから引越前の下見ではないでしょうか?
わざわざ遠くから子供を遊ばせに来る程の場所だと思いません。
ここは景色がいいけどアクセス悪くて人が奥まで来なさそうな所が気にって購入しました。
21869: 契約者さん1 
[2024-03-31 20:40:44]
>>21868 契約者さん8さん

いや、アクセス悪くても、わざわざ遠くから来る程いい場所だったのかもしれない。
21870: 契約者 
[2024-03-31 21:15:37]
土曜日の朝、SUN C棟前でうんこ踏みました。子ども見てたから気付けなかった。歩道のど真ん中。マナーをきちんと守ってほしいです。
21871: 契約者 
[2024-03-31 21:17:00]
>土曜日の朝、SUN C棟前で**踏みました。子ども見てたから気付けなかった。歩道のど真ん中。マナーをきちんと守ってほしいです。
21870です。使用禁止ワードなのか**となっていますが、(おそらく犬の)「フン」です。
21872: 契約者さん5 
[2024-03-31 21:17:51]
車ならアクセスいいんだけどな

車乗らないとわからないかもね
21873: 入居済みさん 
[2024-03-31 21:30:22]
>>21871 契約者さん
SUN Cの前、また落ちてたの?
多分同じ飼い主かな。この前も落ちてたよ。
21874: 契約者 
[2024-03-31 21:54:34]
>>21873
21870です。そうなんですね。
監視カメラで人物特定して、同一人物であれば直接注意喚起してほしいですね。
21875: 契約者さん7 
[2024-03-31 22:05:49]
tokyoのモニュメントほんといらない。
変にインスタ映えで広まったりすると、観光客がたくさん来るかもよ。
あいつら承認欲求の為なら、どこからでも来るからな。
そこに住んでいる住民は迷惑しかないから。
観光客が押し寄せるから逆に資産価値も下がるかもよ。
21876: 契約者さん8 
[2024-03-31 22:36:53]
>>21875 契約者さん7さん
どうせ来ちゃうなら管理組合で何かしら出店して金巻き上げたいね
21877: マンション住民さん 
[2024-03-31 22:50:27]
>>21859 契約者さん7さん
通報警察はセンター側の住人なのでレインボーブリッジ封鎖出来ません!
21878: 契約者さん3 
[2024-03-31 23:14:53]
今日の夕方ころ、サンA前に停まってる車に警察が声かけてましたよね。
21879: 契約者さん2 
[2024-03-31 23:36:21]
brtの停留所2ヶ月延期か。しかも情報が予定の最終日に出てくるあたり統率取れてない感ありますね。
https://twitter.com/ishijimahideki/status/1774351174495547772?s=46&t=T...
21880: 契約者さん4 
[2024-04-01 07:20:47]
>>21875 契約者さん7さん
モニュメントできてほんとうによかった。
21881: 契約者さん4 
[2024-04-01 08:05:59]
>>21873 入居済みさん

入居待ちなんですが、今の地域でもこういうものが散らばっていて、理由はバレないことと、罰則がないからなんです。

マンションの目の前なので、カメラは設置してあるでしょうし、特定は容易かと思います。当該人に対して民事訴訟を示唆することはできますし、やりようはいくらでもあります。監視カメラの情報をまずは集めて特定することから始めてはいかがでしょうか。
21882: 入居済みさん 
[2024-04-01 08:27:37]
>>21881 契約者さん4さん
カメラをチェックすれば
・飼い主と犬の外見
・大体の時間帯
は特定できますね。放置では増えていく一方なので、対策すべきと思います
21883: 契約者さん2 
[2024-04-01 08:39:42]
踏まないように気をつけます。。。
21884: 契約者さん6 
[2024-04-01 08:55:02]
>>21875 契約者さん7さん
BRT増便や臨海地下鉄の出入口の場所、それにららテラスの店舗入れ替えのことを考えると、人が増えることはメリットも大きい
21885: 契約者さん1 
[2024-04-01 09:08:51]
やっぱりモニュメント要らなかった。何、TOKYOって。
プロジェクションマッピングも常設じゃなかったし。
噴水のTOKYO2020と階段で十分だった。
21886: マンション検討中さん 
[2024-04-01 10:25:54]
>>21885 契約者さん1さん
子ども 大喜びでしたね
21887: 契約者さん3 
[2024-04-01 10:51:22]
モニュメントできて良かったです。
自分たちの街が、東京のシンボルの一つになるのは喜ばしいことです。
21888: 契約者さん3 
[2024-04-01 12:24:59]
TOKYOモニュメントは賛否あるねでいいんじゃない。
お互い反対意見を封殺してほとんど反対/賛成みたいなのを演出しようとしてもしょうがないよ。
あとは、発生してない問題を想像で心配してもしょうがないので、実際に問題が生じた時に適切に対応してもらえるように動くのが良いんじゃないのかな。
21889: 契約者さん8 
[2024-04-01 12:31:09]
>>21888 契約者さん3さん
そうですね

21890: 契約者さん8 
[2024-04-01 13:08:29]
>>21864 契約者さん6さん

自分達で法律作りそうな勢いでクズ、あ、いや草
21891: 契約者さん2 
[2024-04-01 20:02:47]
4月になっても思っている以上に住民少ないね。
感覚的に入居率6割ぐらいですかね?
21892: 入居済みさん 
[2024-04-01 20:32:19]
晴海フラッグ居住者の埠頭公園じゃないのに何いってんだろうなw
道路はタクシー以外は停車出来ないようにしたいとかアホすぎるwww
21893: 契約者さん7 
[2024-04-01 20:47:02]
店舗用駐輪場が割れ窓理論の実験場のようになってますね。コンビニとランドリー以外営業していない時間帯でも、場所によっては10台以上放置されてます。
ステッカーを見ると意外に湾岸近隣のハルフラより坪単価に高いマンションのものが多いから、坪単価理論なんてものは成立していない。
21894: 契約者さん2 
[2024-04-01 20:56:56]
>>21892 入居済みさん

住民の方?
いまの路駐についてどう思ってるの??
21895: 契約者さん7 
[2024-04-01 21:25:54]
>>21893 契約者さん7さん
路駐も犬のフンもそうだけど、多分住民以外の犯行なんだよな
21896: 契約者さん5 
[2024-04-02 00:10:46]
>>21892 入居済みさん

既に違反状態だから警察に声かけられてるのが理解できないのかな。
21897: 入居前さん 
[2024-04-02 01:30:42]
>>21896 契約者さん5さん
それと21892が言ってる内容は関係ないの理解できないのかな。
21898: 契約者さん5 
[2024-04-02 06:34:21]
モニュメントの件で区議や都議に、要望をしつこく言う人気持ち悪い。危険だとか文句言い過ぎ。こういのが行き過ぎると公園とかが何もかも禁止になる。
21899: 契約者さん1 
[2024-04-02 06:36:40]
>>21898 契約者さん5さん
Twitterで、自分は匿名なのに、公人にしつこく求めるのはどうかと思う。あなたも本名で身元を明かせ。
21900: 契約者さん4 
[2024-04-02 07:05:32]
>>21898 契約者さん5さん
人によって色んな意見があって当然なのだから、普通は自分の意見と異なってもスルーして終わるもの。

わざわざこんなところに反対意見への反対を書き込みに来る人の方が気持ち悪い。
21901: 契約者さん6 
[2024-04-02 08:23:30]
>>21900 契約者さん4さん
どっちもどっち
21902: 契約者さん2 
[2024-04-02 08:40:58]
みんな意見を持つのは当然だし、それぞれ背景や理由があると思うけど、内容やタイミングによっては周囲から受け入れられないと思うよ。

匿名だからこそ、言いたいこともあると思うけどね。
21903: 契約者さん1 
[2024-04-02 11:53:52]
子供が多い為、結構うるさいです。
上の階の足あとの音がドスドス。
管理会社は何も出来ないって言われた。
今、すごいストレス
21904: 契約者さん4 
[2024-04-02 12:15:54]
>>21903 契約者さん1さん
ドスドス音がした時に挨拶ついでに子供の足音少し気になるって伝えることをお勧めします

21905: 契約者さん5 
[2024-04-02 13:26:57]
>>21904 契約者さん4さん

管理会社からの一斉通知が安全だよ。
マンション構造上で直上が発生源でない可能性や、神経質なだけかもしれない。
下手したら余計に状況が悪化する可能性もありますよ。

21906: 住民でない人さん 
[2024-04-02 13:29:39]
>>21904 契約者さん4さん

どこの棟ですか? DUO入居予定者だけどそっちも同様かな?
21907: 契約者さん8 
[2024-04-02 13:40:38]
>>21906 住民でない人さん

うちDUOですけど、上からすごい足音します
21908: 契約者さん2 
[2024-04-02 14:48:13]
最近入居した者です。お湯が出るのがすごく遅いんですけど、エネファームのせいでしょうか?
お風呂でシャワー出したまま一分くらい待って、風邪引くかと思いました。
21909: 契約者さん 
[2024-04-02 14:56:05]
>>21897 入居前さん

理解できないな。客観的に取り締まりできるように区分見直しを提案されただけでしょ? 提案に目くじら立てて、よっぽど都合が悪い人なんだろうなとしか思えない。
21910: 契約者さん4 
[2024-04-02 16:32:30]
>>21907 契約者さん8さん
duoなんですか?それは工事業者の足音では?
21911: 契約済みさん 
[2024-04-02 17:25:50]
まだduoできてないじゃん
21912: 契約者さん4 
[2024-04-02 17:30:53]
>>21907 契約者さん8さん

あと1年くらいは工事でうるさそうですね
21913: 契約者さん4 
[2024-04-02 17:41:35]
>>21908 契約者さん2さん
キッチンの浴室リモコンの電源を切る→メニュー→その他の設定→給湯アシス設定を入→確定

ですぐにお湯が出るようになる。最初からそうしとけという意見は認める
21914: ビギナーさん 
[2024-04-02 19:14:53]
これはどういう理屈ですか?
これで、エネファムから造ったお湯ではなく、ガスから直お湯作ることにならでしょうか?
21915: 契約者さん3 
[2024-04-02 20:16:09]
>>21914 ビギナーさん

①冬期などお湯がなかなか出てこない場合、給湯アシスト設定を「入」にすると、お湯の使い始めにバックアップ熱源機を燃焼動作させて、お湯を早く出すことができます。
https://panasonic.biz/appliance/FC/pdf/download/2021_operation_guide_S...

② 給湯のしくみ
発電時に発生する熱を利用して約60℃のお湯をつくり、設定温度になるよう水と混ぜて出湯します。
貯湯タンクのお湯がたりない時や、お風呂の追いだきはバックアップ熱源機で加熱します。

https://home.tokyo-gas.co.jp/housing/eco_equipment/enefarm/panasonic.h...

俺も今調べたんだが、上記①②の説明からデフォでは発電した時の熱を使って水と混ぜつつ給湯するため時間がかかる。給湯アシストを使うと、お湯の出始めはバックアップ熱源で水を温めて給湯する(つまり普通のガス給湯器と同じ)って事かな。常にガスでお湯を沸かしてるわけではなく、発電の給湯が安定するまでガスでお湯を沸かすと理解したよ。
①冬期などお湯がなかなか出てこない場合、...
21916: ビギナーさん 
[2024-04-02 21:02:33]
ご丁寧にありがとうございます。
大変助かりました。
21917: 匿名さん 
[2024-04-02 22:17:42]
>>21903 契約者さん1さん

マンションに住む以上そのリスクは避けれないよ。それが嫌なら戸建て。
どうしても戸建てが嫌なら最上階角部屋を買う。
最上階角部屋買うために稼ぐ。努力する。
21918: 契約者さん4 
[2024-04-02 23:14:44]
>>21913 契約者さん4さん
ありがとうございます!やってみます!
21919: 契約者さん3 
[2024-04-02 23:54:15]
オプチャがどんどんマンション掲示板化しているね
いいぞいいぞ
21920: 契約者さん5 
[2024-04-02 23:58:22]
>>21919 契約者さん3さん
買えないあんたが荒らしてるんだろ。虚しいし悲しいからやめたら。
21921: 契約者さん6 
[2024-04-03 01:23:36]
>>21920 契約者さん5さん

部外者が書き込んでるのではと疑ってしまいます。
21922: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-03 01:46:52]
チャイナ批判即ヘイトスピーチという時点で、お察し
21923: 契約者さん3 
[2024-04-03 04:35:57]
オプチャって部外者入れないでしょ
21924: 契約者さん3 
[2024-04-03 07:19:59]
>>21923 契約者さん3さん

ITリテラシーない人?
どうやって入るか考えたら自分が書いてる事が正しいか分かるかもよ。
21925: 契約者さんA 
[2024-04-03 07:39:28]
地下鉄に過度に期待するなと書き込んでる輩は、オプチャにも来てたね。
スルー推奨。
21926: 注文住宅検討中さん 
[2024-04-03 07:52:30]
我慢すべきっていう意味?
21927: 契約済みさん 
[2024-04-03 11:32:51]
臨海地下鉄、築地再開発とあわせて、都知事選直前のタイミングで何かをブチ上げるんだろうなぁ。
現都知事が目立つために。
21928: 契約者さん5 
[2024-04-03 12:34:58]
>>21927 さん

暮らし易くなるなら良いのでは?
結果が伴えば支持率が上がるのは当然ですね
21929: 評判気になるさん 
[2024-04-03 12:40:36]
>>21903 契約者さん1さん
我が家は運良くそういったトラブルは有りませんが、高いお金払って足音地獄はきついですね。マンションはどうしても音が出る建物ですから・・・。ちなみに投稿者さんは賃貸者ですか?それとも所有者?
21930: マンション住民さん 
[2024-04-03 14:49:18]
足音なんか聞こえないけどな。何でだろう。
21931: 契約者さん2 
[2024-04-03 16:32:59]
>>21930 マンション住民さん
転売住戸だらけで上の階の人が入居していないだけでは?
うちも結構聞こえますよ。まあ普通のマンションのレベルですが。
21932: 契約者さん5 
[2024-04-03 19:09:13]
ペット買ってないので教えて欲しいんですが、ペットの散歩の時ってエレベーターにペットボタンがついてるのでそれ押したらエレベーターホールから確か見える?とかでしたよね?
乗ってるエレベーターにわんちゃん連れの人が何も言わずに乗って来て、ペットボタンも押さずにそのまま降りて行ったんですが、それはありなんでしたっけ??
うちは別に特にアレルギーとかないのでいいのですが、ある人とかだったらどうするんだろ?って思って。
アレルギーとかある人の場合、乗るエレベーターにペット連れの人が乗ってたら乗らなきゃいいだけだけど、乗ってるエレベーターにペット連れの人が乗って来たら先に乗ってる人が降りなきゃいけないのかな?
21933: 住民さん4 
[2024-04-03 19:35:41]
>>21932 契約者さん5さん
んな細かいこと気にしてんなよ、気持ち悪い
どうせオプチャ荒らしてるのもお前だろ

買えないのに荒らすなって
21934: 住まいに詳しい人 
[2024-04-03 20:06:53]
所有者ですから、簡単に引っ越し出来ない。
普通の足音ではなく、子供が走り回ってる。
すごく元気なお子さん。
21935: 匿名さん‐口コミ知りたい 
[2024-04-03 20:07:34]
運だろうね!
21936: 契約者さん5 
[2024-04-03 20:18:43]
>>21922 検討板ユーザーさん
オプチャにも同じような事書いている人いたけど、チャイナなんて呼び方してる時点で、ネットニュースばかり見て感化されるような社会階層の人間だって自ら暴露しているようなものですよ。
21937: 契約者さん7 
[2024-04-03 20:36:26]
豊海のコンクリート強度不足の件、ハルミフラッグは大丈夫なんでしょうか?
同じ三井ですし、オリンピック延期の時の酷すぎる対応を思い出しても、引き渡した後は知らん顔という体質が垣間見えたので嫌な予感しかしません。。
21938: 坪単価比較中さん 
[2024-04-03 21:01:49]
最初はハガキ送ってきて、振込でした。
21939: 匿名さん 
[2024-04-03 23:16:43]
>>21937 契約者さん7さん

デベと建設会社の力関係が相当あるからねえ。デベが色々圧力かけて無理難題押し付けてんじゃねえの?って思っちゃうよね。知らんけど。
21940: 匿名さん 
[2024-04-04 08:33:26]
所有者様へ質問です。
行政書士から登記完了の通知届いてますか?
21941: 契約者さん3 
[2024-04-04 09:16:46]
晴海テラスと晴海レジデンス住民の歩きタバコ率ひどいな
晴海5丁目から出ていって欲しい
あと新しく橋ができて、晴海に出勤してくる底辺リーマンの歩きタバコがあまりにひどすぎる
やっぱり年収と民度ってある程度相関あると思った

21942: 契約者さん2 
[2024-04-04 09:48:45]
今日から出勤で勝どき駅を使うことになったので歩いてみましたが、思ったより遠さは感じませんでした。
むしろ、ドゥトゥール裏の桜並木が素晴らしく、楽しみながら歩けました。
川沿いの桜を眺めながら通勤するのが夢だったので、ハルミフラッグに引っ越して叶えることができました。
21943: 契約者さん8 
[2024-04-04 10:03:42]
>>21941 契約者さん3さん

年収と喫煙率の相関関係と、喫煙率と法令遵守意識の相関関係が影響していると思う。
21944: 名無しさん 
[2024-04-04 10:29:57]
保護者として、お子さんの教育全然足りない。
部屋で走ることは周りに迷惑なんですよ!
21945: 住民さん8 
[2024-04-04 10:48:09]
>>21944 名無しさん
お互い様だろ
子無しは我慢してろ
21946: 住民さん1 
[2024-04-04 11:25:53]
>>21944 名無しさん
猿並み、犬並みの餓鬼が多すぎますよね。
それを平気で放置するアホ親ども終わってます。
21947: 契約者さん5 
[2024-04-04 11:59:32]
なんだかんだサンビレは朝潮橋に近いし、スーパーやBRT始発も近くて優遇されてる。
雨降ってる時は地味に歩くのがつらいよ。

21948: 職人さん 
[2024-04-04 12:25:45]
品のない親ですね
21949: 評判気になるさん 
[2024-04-04 12:31:05]
>>21942 契約者さん2さん
そりゃお試しで2,3日歩く分には新鮮でいいと思いますが
21950: 契約者さん4 
[2024-04-04 14:09:41]
>>21947 契約者さん5さん

パークとシーの一部も、丸の内行きのバス停が近いですよ
21951: 契約者さん5 
[2024-04-04 15:10:32]
>>21950 契約者さん4さん
結局丸の内に行く時はBRTの方が断然速いんですよね。都バスは時間がかかるのとラッシュ時は遅れるので使っていません。
21952: 契約者さん5 
[2024-04-04 18:03:48]
>>21947 契約者さん5さん

その分サンビレ(A除く)は眺望が微妙&狭い部屋が多いのでバランスは取れてるんじゃない?
21953: 契約者さん7 
[2024-04-04 19:36:33]
>>21951 契約者さん5さん
都営バスは銀座築地を抜けるのに何分かかんのってくらいストレスやばいよね
21954: 契約者さん3 
[2024-04-04 20:46:05]
>>21952 契約者さん5さん

極端ですね…
サンでA以外の眺望が悪いとするなら、パークBCDとEの一部は同じようなもんでしょ

この中でも眺望が良い部屋はあると思うな
21955: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-04 22:50:14]
学童で暴力振るうガキがいる模様
こういうところもホントに“団地”だね
21956: 契約者さん5 
[2024-04-04 22:53:36]
>>21955 検討板ユーザーさん

書き込む名前を変え忘れてますよ
21957: 契約者さん2 
[2024-04-04 23:34:17]
>>21942 契約者さん2さん
帰りも勝どき駅から帰りました。
やはりドゥトゥール裏の桜並木は夜も綺麗で、加えてこちら側からだとPTKのライトアップがとても美しかったです。
景色がなんかもう非日常的でした!
皆さんも機会があれば桜が咲いているうちに是非歩かれることをお勧めします!
21958: 契約者さん5 
[2024-04-05 01:45:37]
>>21955 検討板ユーザーさん
低所得共働きペアギリギリローンのガキか
PTK半グレのガキだろうね
まあ、それが嫌なら高収入になって共働きとかいう子供を不幸にする状態をやめなよ
21959: 契約者さん1 
[2024-04-05 07:18:13]
>>21954 契約者さん3さん
21952本人じゃないけど、眺望の良し悪しが文意じゃないでしょ? 言葉尻を捉えない。
利便性に加えて眺望や部屋の広さ、(更に言えば坪単価や共用部の仕様など、)全体的に、街区や棟毎のバランスが取られていることを21952は言っているのですよね。
その中であなたは利便性を重視したからSunを選んだ、他の人は利便性以外の要素を重視したからSeaやParkを選んだってだけの事。
21960: 契約者さん1 
[2024-04-05 07:22:49]
>>21959 契約者さん1さん
もっと言えば、バス停や商業施設までのわずか徒歩数分の差を重視する人がどうしてハルフラを選んだかは大いに疑問です。利便性重視なら豊洲の方が良いじゃないですか?
21961: 契約者さん6 
[2024-04-05 08:33:30]
>>21953 契約者さん7さん

え、そうですか?
あまり遅れないですけどね、都バス。
むしろ乗り換えのために駅構内を移動したりする方が時間のロスがある気がします。
なにより座れるから楽ですよ。
21962: 契約者さん5 
[2024-04-05 09:10:12]
>>21961 契約者さん6さん
時間帯や天候によりますね。都バスは他の路線の乗降を待たないといけないので、05-2の後ろについた時には相当時間かかります。
私は大手町勤務ですが、BRTの方が都バスより到着が15分弱早いです。

何よりハルミフラッグはBRTにかかっているので、私は積極的にBRTを利用したいです。
21963: 契約者さん8 
[2024-04-05 09:11:34]
>>21959 契約者さん1さん

文意はわかるものの、その前提とされている眺望等の整理には偏りがあると感じました。
ビレッジで優劣をつけたくない気持ちは同じだと思いますので、これ以上の掘り下げは本意ではないです。

全般的なお話しとして、棟単位で異なる利点があるため、ビレッジ単位で語るのは主語が大きいと感じます。
21964: 契約者さん1 
[2024-04-05 13:07:19]
運よくこのマンション買えたので、多少の不満は気にせず、他人と比べたりしないで、家族での生活を楽しんでる方が殆どと思います。
21965: 契約者さん5 
[2024-04-06 00:33:06]
>>21962 契約者さん5さん
大手町だと、都バス終点までいって、さらに結構歩くから仕方ないよ。
銀座勤務だと都バスの方が早いよ。
21966: 契約者さん1 
[2024-04-06 11:54:53]
すみません。リビングルームのエアコンを考えています。隠蔽配管なのてますが、ガス管は二分三分です。三菱霧ヶ峰Xシリーズ18畳サイズの購入を検討していますが、設置工事問題ないでしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えて下さい~。お手数おかけ致します。
21967: 契約者さん8 
[2024-04-06 12:43:43]
>>21966 契約者さん1さん
機種は問題ないです。
設置は買うところによります。
おそらく同じ間取りな気がしますが、
六畳用で充分です。うちは17畳リビングで、Zシリーズの六畳で暖かったです。
21968: 契約者さん4 
[2024-04-06 13:22:54]
>>21967 契約者さん8さん
早速のアドバイスありがとうございます。六畳用ですか?冬は床暖房使う(今も)使っているので十分なのですが、夏の冷房が気になっています。14畳でもいけそうですかね?
リビング隣の六畳弱も併せて冷暖房を入れる方を考えてます。トータルでは23畳位ですね。
21969: 契約済みさん 
[2024-04-06 14:17:42]
BRTに慣れちゃうと都バスなんか乗れないよね
BRTの速さは異次元
21970: 契約者さん1 
[2024-04-06 15:13:00]
丸の内勤務なので都バスありがたいです

交通手段にバリエーションがあると便利ですよね
21971: 契約者さん7 
[2024-04-06 18:19:58]
>>21970 契約者さん1さん
ハルミフラッグの成否はBRTにかかっているので、丸の内の場合は是非BRTを利用して欲しいです。現状の利用者数では増便が期待できないので。
BRTの方が圧倒的に速いですよ。
21972: 住民でない人さん 
[2024-04-06 18:23:52]
DUO入居予定なんですが、エアコン工事はどうされました?
デべ推薦業者の方が値段が張っても綺麗に工事できそうですか? 〇×デンキや〇△カメラで購入しそのまま工事依頼したけど配管が曲がりくねって失敗したとか。そんな情報も希望します。
21973: 契約者さん4 
[2024-04-06 18:30:22]
>>21971 契約者さん7さん

行き先に応じて使い分けているので、BRTも利用するときはありますよ。
都バスは銀座に出る時も使えますし、せっかく増便してくれているので、どちらもしっかり活用したいと思っています。
21974: 契約者さん2 
[2024-04-06 20:20:48]
某リフォーム屋ついに裁判沙汰になりました。
やっぱり契約しなくてよかったです。

21975: 契約者さん6 
[2024-04-06 21:17:53]
>>21972 住民でない人さん
板状棟の住人です。インテリアオプションでエアコン設置しました。割高ですが、仕上がりは大満足です。バルコニーの配管もきれいにカバーされ、室外機は転倒防止のワイヤーも取り付けられています。家電量販店の指定業者だとここまでの仕上がりではなかったかなと感じます。ただし、施工技術の高い業者を探せる方は、インテリアオプションである必要は無いと思います。
21976: 契約者さん8 
[2024-04-06 23:05:04]
ららテラスほんとにリーシングがおわってる
21977: 契約者さん2 
[2024-04-06 23:13:18]
>>21975 契約者さん6さん
全く同じように感じます。隠蔽配管の設置が1台あったので、インテリアオプションで3台一緒にお願いしました。ヤマダ電機より少し割高かなと思いましたが、塩害対応であり、スマホ対応のエアコンだったので、結果は満足です。あれこれ考えるのが、面倒な方は便利だと思います。
21978: 契約者さん 
[2024-04-06 23:39:29]
>>21974 契約者さん2さん

re-◯◯で前のマンションのリフォームをやりました
数年前は他より安価で、まずまずの仕上がりでしたが、
以前より受注が多くなったことで手抜き工事されたのでしょうか?
何があったのですか?
21979: 契約者さん8 
[2024-04-07 00:19:00]
>>21976 契約者さん8さん
個人的にラーメン二郎か家系が好きななので二郎系に入って欲しいです。仕事帰りにひとりで夜ご飯の時とかあると役立つ完全栄養食です

21980: 契約者さん4 
[2024-04-07 00:21:46]
>>21979 契約者さん8さん

二郎系いいですね!
いまはトリトンに一店舗あるだけなので、近くに増えてくれたら嬉しいです
21981: 匿名さん 
[2024-04-07 02:44:41]
幕張ベイパークのステマ案件で知名度上がって自社施工で回らず外注使いまくり。
サンA棟で有名になった某氏のおかしなプランニングで爆発
21982: 契約者さん5 
[2024-04-07 08:31:02]
パン屋はいつはいるの?
21983: 契約者さん5 
[2024-04-07 09:56:07]
エアコンは絶対オプションで頼むべき。家電量販店でやってもらったら、新居に傷つけられまくりで、今、対応策を検討されています。確認で1日、多分このあと元に戻すので1日と、在宅でいなきゃいけない日ができ、電話のやり取りも面倒で、しかも職人だからか普段接客してないからか、言葉の節々が苛立つ言い方で、オプションでやってもらった方が絶対安くてコスパ良かったと後悔してます。因みに4台つけて、配管カバーが当日10万以上かかったので(足元見られましたかね?)結果オプションの方が安かったです。塩害仕様じゃないし。
21984: 契約者さん5 
[2024-04-07 10:14:14]
>>21983 契約者さん5さん

大手家電でお願いすると、職人さんに当たり外れがあるんですね。
特に繁忙時期は人手不足で、未熟な方も多く導入されているようです。
夏前は要注意です。
21985: 契約者さん4 
[2024-04-07 11:35:04]
Duo入居予定の者です。
オプションのエアコンは、ザックリおいくらだったか教えていただけないでしょうか?

私は3LDKで、一部屋が行灯部屋です。
もし条件が近い方の情報をいただけるとありがたいです。
21986: 匿名さん 
[2024-04-07 12:00:10]
エアコンは引越しの際に、サカイさんにお願いした。
エアコンに関しては、エアコン新設パックと新築Mac取り付けパック別料金で4万円ぐらいプラスしたのに、業者さんが取り付け来たら配管のカバーは別料金で取られた。
何が騙されたの気がするけど、配管カバーないと本当にダサいと思って、けっきょく払ってた。
21987: 契約者さん5 
[2024-04-07 12:11:43]
はるみらい行ったけど、びっくりするくらいサイン(案内)が剥がされててびっくり。点字ブロックも剥がれてるところ多々あるし、、。
ブックライブラリーの本もすでにクタクタになってたり。
いままで引っ越してなかったからピンと来なかったけど、ほんとものを大切にするっていう感覚がない人が一定数いるね。
そして、サインとか剥がすのは子供なのかしら?
21988: 契約者さん3 
[2024-04-07 13:06:08]
>>21975 契約者さん6さん
コメントどうもありがとう。インテリアオプションでの設置を検討します。
21989: 契約者さん1 
[2024-04-07 13:11:06]
みなさん、コメントどうもありがとう。
カーテンはどうされました? これもインテリアオプションが無難でしょうか? 質問ばかりですいません。
21990: 契約者さん5 
[2024-04-07 13:19:16]
そりゃ無難なのはインテリアオプションだと思うよ
その辺自分で調べられないのなら尚更
21991: 契約者さん4 
[2024-04-07 17:00:47]
>>21990 契約者さん5さん
前回の入居時はシステムオプションのカーテン・クオリティがいまいちだったもので。

21992: 契約者さん1 
[2024-04-07 19:23:02]
>>21985 契約者さん4さん

三井デザインテックの場合、パナソニック、ダイキン、三菱が選択できました。
メーカーによって割引率があり、物によって値段は違うのでザックリいくらとかは言えませんが、、、。

あと、そうした質問する際にはどの街区かを書いておかないと、自分の選択できないインテリア会社の回答も帰ってきますからご留意ください。
21993: 契約者さん1 
[2024-04-07 20:42:56]
>>21992 契約者さん1さん

ありがとうございます。

街区によっても違うのですね。サンビレッジです。
まだ何も案内が来ていないため、そのことすら分かっていませんでした。
21994: 契約者さん2 
[2024-04-08 00:22:18]
というか、タワーのインテリア会社はまだ決まってないのでは。
板状棟も案内あるまでどこのインテリア会社になるか分からなかったので。
21995: 契約者さん2 
[2024-04-08 00:43:45]
>>21978 契約者さん
受注が多くてとても雑になっています。
昨年末から東京では新築の引き渡しラッシュでそのリフォームの案件で忙しそうでしたが、さすがに曖昧な状態で契約も結んでいないのにこんな感じでと、もう決まったんじゃないですか?みたく雑に進められていました。

今回お断りを入れたところ、材料費をすでに発注していたとのことでそれを断ったところ相手弁護士が出てきたのでこちらも顧問弁護士を立てようとしています。

雑に進めた上に、訴訟、笑わせてくれます。
依頼しなくて本当に良かったです。
評判通りの会社でした。
21996: 契約者さん2 
[2024-04-08 00:48:59]
契約前になんやかんやをつけて料金請求してくるリフォーム会社なんて聞いた事ありません。
しっかり説明もせずに適当に進めようとした落ち度があり、素直に認めれば良いものをさすが大阪発の会社ですね。東京に支店があろうが関係ありませんでしたね。
21997: マンション掲示板さん 
[2024-04-08 01:04:51]
過去ログで恐縮ですが、本当に一級建築士もいない、デザイン事務所なのに建築士事務所登録もないというのはあり得るんでしょうか?
過去ログで恐縮ですが、本当に一級建築士も...
21998: 匿名さん 
[2024-04-08 05:14:09]
fic先生にプランニング依頼すれば間違いないぞ
21999: 契約者さん1 
[2024-04-08 05:44:27]
>>21998 匿名さん
朝5時から投稿ご苦労様。性格がわるいですね!
22000: 契約者さん8 
[2024-04-08 06:36:42]
>>21994 契約者さん2さん
サンなら板状と同じ地所系でほぼ確定のように思いますが、営業に聞くのが一番でしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる