三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】HARUMI FLAG」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 【契約者専用】HARUMI FLAG
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-30 03:11:23
 削除依頼 投稿する

契約者専用スレを作りました。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/555654/
検討スレの前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547759/
東京都HP:
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/DATA/20ocja00.pdf
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/12/20ocja00.htm
三井不動産HP:
https://www.31sumai.com/mfr/X1604/
日経新聞記事 2018.11.1:
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37179540R31C18A0L83000/


公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145093

【概要】
棟 数
:住宅棟(板状/中層棟) 22棟
:住宅棟(超高層タワー) 2棟
:商業棟 1棟
階 数
:住宅棟(板状/中層棟) 14階~17階
:住宅棟(超高層タワー) 50階
:商業棟 4階

最寄り駅:都営地下鉄 大江戸線「勝どき」駅 徒歩25分
総戸数:5,632戸 (分譲 4145戸、賃貸 1487戸)
売主:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産 住友不動産 東急不動産 東京建物株式会社 大和ハウス工業 住友商事 NTT都市開発 新日鉄興和不動産
発売時期:2019年5月下旬
完成時期:板状/中層棟 2022年秋、高層タワー棟 2024年春

・SEA VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(E棟)・18分(D棟)・19分(C棟)・20分(B棟)・21分(A棟)
専有面積:85.37㎡~152.10㎡(トランクルーム面積0.42㎡~1.58㎡含む)
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

・SUN VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目503番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩17分(D棟)・18分(C棟)・19分(B棟)・20分(E棟)・21分(F棟)・22分(A棟)
専有面積:61.06㎡~116.58㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

・PARK VILLAGE
所在地:東京都中央区晴海五丁目504番(地番)
交通:都営大江戸線「勝どき」駅(A3b出口利用)下車徒歩20分(B・C・D棟)・21分(E棟)・22分(A・F棟)
専有面積:66.59㎡~108.31㎡
間取り:2LDK~4LDK
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第177回 選手村マンション。五輪開会前に売り出すニュースに触れて
https://www.sumu-log.com/archives/12879/
第190回 2019年・話題のマンションを検討するとき
https://www.sumu-log.com/archives/13357/
第199回 バス便ではなく新交通便のマンションなのです
https://www.sumu-log.com/archives/14234/
真夏前の決断をおすすめしたい新築マンション5選 ~2019年6月下旬編~
https://www.sumu-log.com/archives/16193/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(前編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16238/
第11回スムログ座談会 「晴海フラッグ(後編)」
https://www.sumu-log.com/archives/16290/
第12回スムログ座談会(前編)「台風と水害と晴海フラッグ」
https://www.sumu-log.com/archives/17741/
マン点流!見える化(ブランズタワー豊洲 vs HARUMI FLAG)
https://www.sumu-log.com/archives/18491/
五輪延期による晴海フラッグの引き渡し遅延懸念の話
https://www.sumu-log.com/archives/20407/
【お便り返し】晴海フラッグとパークタワー勝どき、どっちを買うべき!?
https://www.sumu-log.com/archives/31969/
HARUMI FLAG(晴海フラッグ)を待つという選択 ~値上げしないと予想~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/31846/
晴海フラッグと同じくらいの価格で買える新築マンションは? 晴海フラッグの価格妥当性は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34087/
シングル・ディンクスの若年層が晴海フラッグの2LDKを買うという選択。とてもおすすめです!!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34920/
お便り返し その201「晴海フラッグ、2LDKと3LDKどちらにするか迷っている」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/34995/
作文「HARUMI FLAGと私」
https://www.sumu-lab.com/archives/21224/
お便り返し その236「晴海フラッグ、東京BRTの運行が未確定なことをどう考えるか」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/35687/
販売前のおすすめ新築マンション5選+販売中のおすすめ新築マンション5選【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/36033/
晴海フラッグ、83.5㎡、LD13畳の空間で4人家族がゆったり暮らせるか
https://www.sumu-log.com/archives/36419/
【上がり框なしは不便?】晴海フラッグのオプションにもある”上がり框なし”のメリット・デメリット(実体験)
https://www.sumu-log.com/archives/36451/
晴海フラッグ 今期販売住戸のおもしろ間取りと「すまいよみ」なら申し込みたい間取り
https://www.sumu-log.com/archives/38423/
晴海フラッグには気をつけろ!
https://www.sumu-log.com/archives/43570/
晴海フラッグ転売住戸の価格は? タワー棟の価格は?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/49285/
晴海フラッグ タワー棟(HARUMI FLG SKY DUO) 個人的な検討編【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/53259/
晴海フラッグ【選手村】とは何だったのか。もう晴海フラッグの誘惑に惑わされない!
https://www.sumu-log.com/archives/53335/
晴海フラッグスカイデュオ 絶妙な価格設定が周辺中古相場を下支え?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/54814/
晴海フラッグの即転売住戸 いくらなら買いか?!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/55242/
晴海フラッグスカイデュオ×1LDK 単身若年層へもおすすめ!【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56465/
晴海フラッグスカイデュオ 第一期のスケジュール ~ホームラン狙いではなくセーフティバントだろうと塁へ出るという戦略もおすすめ~
https://www.sumu-log.com/archives/56593/
晴海フラッグの転売価格を可視化してみた
https://www.sumu-log.com/archives/56651/
晴海フラッグスカイデュオを基準にしてしまうと落選した後に苦労します【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/56653/
真夏の祭典! HARUMI FLAG SKY DUO 第1期抽選会参加レポート
https://www.sumu-log.com/archives/57260/
新築マンションを契約した後、まさかの晴海フラッグ スカイデュオ当選!
https://www.sumu-log.com/archives/57419/
晴海フラッグ スカイデュオ 家族3人で暮らせるコスパに優れた2LDKは?
https://www.sumu-log.com/archives/57494/
晴海フラッグの敷地内駐車場抽選で落選となりそうです 待てば確保できる?それとも諦めて売却?【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/57584/
晴海フラッグ スカイデュオはずれた!中古に切り替えた方が良い方の特徴3選
https://www.sumu-log.com/archives/56635/
晴海フラッグの分譲賃貸 販売価格からの利回りは6.5%前後【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60291/
晴海フラッグ板状棟 2024年1月時点の相場 価格上昇率は130%~150%【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/60650/
晴海フラッグスカイデュオで転売住戸の動きあり 新築時14200万円台→転売時25000万円台【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62446/
晴海フラッグ板状棟 2024年4月時点の相場 平均坪単価約505万円【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/62764/

[スムラボ 関連記事]
晴海フラッグ 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/1185/
【中央区】ハルミフラッグなど投資として購入するということについて
https://www.sumu-lab.com/archives/1549/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 1今から資料請求する編【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/7993/
【HARUMI FLAG】オリンピック村としてぐでぐでなのが大いに魅力!!
https://www.sumu-lab.com/archives/11130/
初心者向け!はじめての晴海フラッグ 2 各国選手が伝える”今”【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/11180/
はじめての晴海フラッグ3 第1期の購入者にインタビュー【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/14201/
はじめての晴海フラッグ4 モデルルーム訪問レポート【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/18029/
晴海フラッグ 本気で部屋選びをしてみた【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/18221/
はじめての晴海フラッグ5 現地見学ルート①豊洲市場から編!映像付き【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/16068/
船に乗ろう!海からお部屋を確認!現地見学ルート②はじめての晴海フラッグ6【Weekendクリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/20137/
SEA VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ7【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21237/
SUN VILLAGE 海に面した全住戸写真(確認用)はじめての晴海フラッグ8【クリスティーヌ】
https://www.sumu-lab.com/archives/21800/
臨海地下鉄ついに新設確定!ハルミフラッグ近くの駅がなんと!【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/67302/
ワンチャンやで!ワンチャンでいくんやって!晴海フラッグ【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/68028/
【晴海フラッグ】タワー棟ついに登場!予想価格はズバリ?(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/69045/
?【晴海フラッグ SKY DUO】予想の答え合わせと新たな予想価格(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/72898/
【HARUMI FLAG SKY DUO】【速報】価格表 お得住戸は?!今回もお祭り確定… 「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/76478/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_5(SUN VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78702/
HARUMI FLAG SKY DUO TOWER_6(PARK VILLAGE) 第1期6/25締切!各戸別価格表 【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/78922/
晴海フラッグ スカイデュオ(HARUMI FLAG SKY DUO) 一次取得者に向けたメッセージ【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/79685/
晴海フラッグSKYDUO、申し込みました。【カネー】
https://www.sumu-lab.com/archives/80766/
HARUMI FLAG SKY DUO撃墜されました【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/82627/
HARUMIFLAGの中古物件について
https://www.sumu-lab.com/archives/85105/
【SKY DUO】人は夢を2度見る(キットキャット)
https://www.sumu-lab.com/archives/85311/
2023年 PV数ランキングTOP10 人気&注目マンション!!【後編】【すごろく】
https://www.sumu-lab.com/archives/92992/
2024年5月ハルミフラッグ大暴落とはならないよね?【ナカハラ】
https://www.sumu-lab.com/archives/95528/
HARUMIFLAGを売却してみて
https://www.sumu-lab.com/archives/95948/

[スレ作成日時]2019-09-10 17:12:18

現在の物件
所在地:東京都中央区晴海五丁目502番(SEA VILLAGE)、503番(SUN VILLAGE)、504番(PARK VILLAGE)(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩14分 (A5出口利用)(SUN VILLAGE タワー棟)、徒歩15分 (A5出口利用)(PARK VILLAGE タワー棟)
価格:未定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:54.80m2~121.66m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 4,145戸

【契約者専用】HARUMI FLAG

21401: 契約者さん1 
[2024-03-13 21:47:25]
>>21400 契約者さん1さん

だって非契約者ですし
21402: 入居済みさん 
[2024-03-13 21:47:33]
契約者1がタワー棟エントランスに入ろうとうろついてるけど
入れないで不審者になってるのだけは想像できる。
21403: 契約者さん2 
[2024-03-13 21:48:29]
>>21385 マンション住民さん

本気ですか? 引用が誰かの私作ページでは?
21404: 契約者さん4 
[2024-03-13 22:09:38]
次の駐車場再抽選はまだ当たってない1台目契約候補の人のみ申し込み可能ですよね?もしくは優先?
21405: 契約者さん8 
[2024-03-13 22:12:36]
ほらよ、ファイナルアンサーだよ。もうこの話題おしまいな。
ほらよ、ファイナルアンサーだよ。もうこの...
21406: 契約者さん1 
[2024-03-13 23:11:36]
>>21397 契約者さん7さん
同じ街区のタワーエントランスなら入れますよ
21407: 契約者さん2 
[2024-03-13 23:19:52]
◯◯民とか、民度とか、民で括るのバカっぽい。
21408: 入居済みさん 
[2024-03-14 04:26:33]
>>21406 契約者さん1さん
まだ言ってるぞこのおっさんwww

風除け室入って非常用エレベーターがある右側には行けるけど、タワー棟居住者用の2階まで吹き抜けになった左側のエントランスホールには行けない。

21405で書いてある事実すら拒むこの思考。話通じない某国人なら納得だ
21409: 契約者さん5 
[2024-03-14 05:45:44]
>>21408 入居済みさん
そこは解釈の問題だと思うけど。図で示されているのは48階への動線なので、48階には風除室から左に入っても行けないというだけで、画像二枚目にあるように風除室は全街区居住者が開けられるとあるので、左にもいけると思う。
21410: 契約者さん7 
[2024-03-14 07:07:23]
>>21405 契約者さん8さん
わかった。これまた街区違いで話が噛み合ってなかったんだな。

この図面はおそらく5Tで、5Tは住民と共用の風除室から他棟専用エントランスホールを通って他棟専用エレベーターのようだけど、6Tは建物入口から住民と他棟住民で導線が分かれている。

それだけの話。
21411: 契約者さん8 
[2024-03-14 07:10:41]
>>21408 入居済みさん
何度でも同じ事書くけどヘイトスピーカーは検討板にお帰り頂くか、本当に契約者なら職場や取引先に知られても問題ないかどうか考えて書いた方が良いよ。
21412: 契約者さん8 
[2024-03-14 07:24:32]
>>21398 マンション住民さん
T棟のロビーやエントランス、エレベーターは棟共用部で棟所有者が専有面積に応じて区分所有する部分。
タワーパーキングや駐輪場は街区共用部分で街区各棟所有者が専有面積に応じて区分所有する部分。

街区共用部分はT棟内に位置していても過半は板状住民の所有物。逆もまた然りで、板状の共用部分もおよそ半分はT棟住民の所有物。

T棟の建物全体がT棟住民の所有物で板状との相互利用だと勘違いしていませんか? 規約・細則に従えばT棟タワーパーキングをT棟契約者に優先配分するのは駐車場優先権付き住戸と同じで初回限りですよ。

もっともわざわざT棟駐車場を希望する板状住民は限られていると思いますが。

配布書面ご確認を。
21413: 契約者さん8 
[2024-03-14 07:39:10]
>>21412 契約者さん8さん

T棟のロビーやエントランス、エレベーターは
T棟所有者が所有する部分

だから、維持管理費はT棟所有者が支払う

板状のロビーやエントランスは
全街区所有者が所有する部分

だから、維持管理費は全所有者で支払う

ということ?
21414: 契約者さん5 
[2024-03-14 08:21:35]
>>21411 契約者さん8さん

ネガの数ほど倍率も増えるので気にしない! 大丈夫
21415: 契約者さん1 
[2024-03-14 08:47:25]
>>21408 入居済みさん
まさか読解力までないとはね笑
21416: 匿名さん 
[2024-03-14 08:55:15]
契約者1の思い込みやばくて可哀想だな。
更年期ババアか老害爺のどちらかか。

風除け室でうろついてるところを通報されて摘み出されてるところを、写真取られてアップされるのが見える。
21417: 契約者さん1 
[2024-03-14 09:28:59]
>>21416 匿名さん

今まで、そんなの行きたくなったときにその場に行けばわかるんじゃない?と読んできませんでしたが、自分、かなり危なそうです(笑)
暇な休日に調べもしないで、ふーん、ここまでは入れるんだ、こんなものがあるのね、って、テキトーにゆるっと見学するつもりの住民もいるので広い心で対応をお願いしますね(*^^*)
21418: 契約者さん1 
[2024-03-14 09:39:49]
>>21413 契約者さん8さん
ご認識の通りかと。
21419: 契約者さん7 
[2024-03-14 09:43:46]
>>21417 契約者さん1さん
大丈夫ですよ。
板状各棟間でも他棟住人が入れるエリアと入れないエリアは、分厚い管理規約持って歩かない限り、実際にキーをかざして見ないとわからないのだから。
21420: 契約者さん4 
[2024-03-14 10:07:21]
>>21418 契約者さん1さん
デベが“SKY DUO”なんて販売名を付けて売っているので、タワーは板状と別の物件だと勘違いしている人多いのだと思います。

実際にはタワーも板状と同じ物件で、タワーはその二期建設分あるいは一つの“団地”の一つの棟です。
共用部分については持分比率や議決権も専有面積比で同じ。その代わり、管理費修繕費も同額。

この仕組みがあるから、タワー共用部の板状住民利用が担保される代わりに、先々板状棟がタワーに建て替わってタワーの眺望を遮る可能性はほぼなく、永久眺望が保証されている。良く出来た仕組みだと思いますよ。
21421: 契約者さん5 
[2024-03-14 11:10:53]
>>21420 契約者さん4さん

過激な考えを持ってるのは一部の人で、大半はそんなことないと思いますよ。
子供たちも同じ学校に通うので、仲良くなって、相互のに行ったり来たりしている姿が目に浮かびます。
21422: 契約者さん8 
[2024-03-14 14:36:47]
バブル株価もわずか数日で落日。
タワマン需要もせいぜい今年いっぱいがピークで下り坂かなぁ。早く売り逃げなくちゃ!!
21423: 契約者さん4 
[2024-03-14 15:40:33]
>>21422 契約者さん8さん
需要が供給を上回っているのでそれはない

21424: 入居済みさん 
[2024-03-14 22:03:00]
で皆はタワー申し込むんか?
居住性はあきらかにタワー良いが、はずれた時の悔しさを抱きながら外廊下で雨に濡れながら家に戻りたくない
21425: 契約者さん5 
[2024-03-14 22:43:21]
訪問商法くらい自分で判断して自分で身を守れよ…

注意喚起のチラシを各住居に投函するのにどれだけの人とコストが必要か分かってるのかな…
21426: 契約済みさん 
[2024-03-14 23:01:39]
賃貸で投げ売り価格で値下げしての募集も出てきた。
豊洲運河ビューでも平米3500円割ってる・・
相変わらず平米5000円以上で出してる住戸は、即転に切替えて格安で売って相場壊さないでな

https://suumo.jp/chintai/bc_100367255904/
21427: 契約者さん1 
[2024-03-15 08:02:26]
>>21425 契約者さん5さん

同じ意見
たかが訪問販売くらいでチラシまけって笑
自分で判断できない人間は、他の悪質商法に騙されるだろうな
21428: 契約者さん1 
[2024-03-15 08:28:11]
田舎の回覧板じゃないんだからね笑
もっとリテラシーの高い人が集まっているのかと思ってました
21429: 契約者さん6 
[2024-03-15 10:04:12]
機械式駐車場初めてなんだけど、子供と2人の場合って子供の乗り降りどうしてる?Xで似たような投稿見かけたので便乗して質問。
原則、運転手以外は機械式駐車場には入らないというのを認識しての質問です。

うちは4~5歳で、一応、ここでじっとして待っておいてと言ったら多分聞いてくれるけど、やや不安。
スペース的には子供を駐車場内で無理なく乗せられるし、すぐに乗せれば時間のロスは少ないし、外で待たせるよりも不安は少ないのだけど、原則NG事項なのでどうしたものかなと悩んでます。
21430: 匿名さん 
[2024-03-15 11:39:23]
時間のロスより子供の安全を考えなさい!
21431: 契約者さん7 
[2024-03-15 11:48:36]
>>21430 匿名さん

それどっち?
子供は1人だから手を繋いで車に乗せるところまでフォローすれば駐車場内の乗降に伴うリスクって外で待たせるより低いと思ってるんで、中で乗せればって話?
誤解があるようだけど、時間のロスというのは他の利用者に与える影響の話ね。自分の時間の無駄という意味では無い。
21432: 契約者さん2 
[2024-03-15 13:10:02]
>>21429 契約者さん6さん
子供を先に降ろしてクルマが走行するエリアで駐車が終わるまで待たせるより、駐車後に機械式駐車場内で一緒に降りてもらうほうが当事者としても他の利用者目線でも安心安全なのでそのほうが良いと思います。
駐車中に子供から目を離すほうが危ない。。
先にクルマから降ろすのは他に家族が同乗して子供のことを見ていられるときがいいですね。
21433: 契約者さん2 
[2024-03-15 13:13:35]
>>21432
降りるときしか書いてなかった。
乗る時も同様の対応が良いと思います。

21434: 契約者さん4 
[2024-03-15 13:22:54]
>>21432 契約者さん2さん
悩ましいのは、駐車した状態だと後部座席のドアがバーにつかえて開かないこと。
子供一人ならいいが、大人一人で子供二人乗せる場合には、子供だけ外で待たせなくてはならない。
21435: 匿名さん 
[2024-03-15 14:06:50]
>>21432 契約者さん2さん

同意見。4.5歳の子供を駐車場通路上に放置されるとこちらとしては怖い。
まあ安全度の高い方を採用していただければよいと思います。
21436: 契約者さん6 
[2024-03-15 15:12:49]
ありがとうございます。なるべく子供から離れない形でやろうと思います。
後部座席のドアは片側は空いたような。確かに外側のドアはバーが邪魔で開きませんね。ちょっと確認してみます。
21437: 契約者さん3 
[2024-03-15 18:52:54]
>>21434 契約者さん4さん
後部座席もパレットによってどちらかは開くはずですね。
うちは向かって左サイドのパレットですが、左後部座席の扉は開きました。
真ん中のパレットならどちらも開くからいいなー
21438: 入居済みさん 
[2024-03-15 19:01:27]
1階部分だけどバーなんて無い気がする。それとも街区によって駐車場の仕様違うのかな
21439: 契約者さん6 
[2024-03-15 20:35:53]
引っ越してきて思うこと。
住んでるの外国人(特に中国人)ばかり。
日本人が貧しくなり過ぎて、外国人しか不動産買えないのだろうか。

共用部の注意書きは英語、中国語併記にした方がいいんじゃないの。
体感レベルだけど共用部の使用率は圧倒的に中国人が高い。
21440: 契約者さん8 
[2024-03-15 22:10:33]
>>21439 契約者さん6さん

たしかに共用施設で見かけるの外人ばかり。言い方は悪いかもしれないけど、正直中華の方達の雑な使い方でここの価値が下がるのが怖いな
すでに床やエレベーターの傷が目立つ
21441: 契約者さん3 
[2024-03-15 23:12:01]
そういえば朝よく時間調整のトラックがハルフラ敷地道路に止まってるな。
ジョギング中でスマホ持ってないから通報できないでいるけど、見かけたら通報してやろうぜ。
街開き前は便利に使ってやがったんだろうけど、もう無理だと覚えさせねば。
21442: 契約者さん1 
[2024-03-15 23:22:55]
>>21441 契約者さん3さん
共有ありがとうございます。
スマホ持ってジョギングしていただいて通報お願いします!
カギ持つのもスマホ持つのも変わらないので、スマホを持ってジョギングお願いします!
便利な肩バンドとか腰バンドも売ってますよ!
21443: 契約者さん1 
[2024-03-15 23:25:14]
>>21439 契約者さん6さん
けっこう当初から中国の方が多いとは言われていたけど、ここまでとは想像しませんでした。
転売住戸を高値で買っているのだろうか。
21444: 入居済みさん 
[2024-03-16 00:14:17]
転売なんて50戸も成約してないですよ。

中国人SNSで繋がっていてお勧めの物件情報が出回ると、グループ全体で重複して申込みするやり方で確実に当てにいく。
中国人は同胞意識が強烈にあるので、複数当選しても転売などせず仲間内でシェアします。金より繋がりを大事にするので転売益など求めません。

そして彼らの子供は頭が良く体格も良い。
新設校でもトップカーストは中国人グループになることは間違いない。
21445: 匿名さん 
[2024-03-16 00:21:10]
>>21440 契約者さん8さん

傷による資産価値は気にしなくていいよ。 湾岸エリアの今の高値は中国系の外国人により値上がりしている。 彼らにとってちょっとした傷とかより住みやすいコミュニティが存在するかどうかの方が大事だから。 

今の東京の不動産価格は中国人等の外国人による影響が大きいから、リセールを気にするなら彼らが住みよく人気の高い街であることが大事。それがまさに湾岸なんだけども。

じゃあ実需的にはどうなんだって話だが、3割以上外国人のマンションに住んだことはないから分からない。ただあまり目くじらを立ててもいいことはないよ、ってことかな。これからの社会は外国人との共存は避けて通れないよ。
でもマナーはちゃんと守ってほしいというジレンマ。
21446: 契約者さん8 
[2024-03-16 00:23:39]
>>21444 入居済みさん
何が言いたいのかよくわからん。
成金主義的な中国人が金より繋がりを大事にするってのも意味不明だし、新設校でもトップカーストになるほど親が優れてるなら麻布台ヒルズ買ってるだろう。
21447: 契約者さん3 
[2024-03-16 01:04:43]
実際はそんなことできないからあれだけど、
中国人や韓国人の購入制限をかけていたとしても晴海フラッグは問題なく完売すると思います。
21448: 契約者さん8 
[2024-03-16 01:32:33]
ららテラスで大きな声で会話しているグループにびっくりして振り向くことが何度かあるんだけど、毎回韓国人ママさんグループです
21449: 契約者さん1 
[2024-03-16 05:48:35]
第二の芝園団地になる可能性あるね。
うちも子供2人いるが、中国人の子供親と仲良くできるか疑問だわ。
学校のクラスの何人ぐらいが、外国人なんだろ?
21450: 入居済みさん 
[2024-03-16 06:54:45]
新設の小学校は3~4割が外国籍とのことです。
中国人にもティアがあるので、富裕層が麻布台だけではないです。
マス富裕層で同胞が集まれて海沿い(風水)で子育てしやすいのが湾岸になる。

あとは共用宿泊所で闇民泊できるから大規模物件がマスト。
中国で募集するからばれない。これめちゃくちゃ儲かる、住宅ローンが無料なるくらい
21451: 契約者さん5 
[2024-03-16 07:18:20]
どうしてもハルミフラッグの価値を毀損したい人は今度は外国人ヘイトですか。やれやれですね。
既に入居してますが、棟の廊下ですれ違ってる人は今のところほとんど日本の方ですね。
共用施設では時々見かけるかな位。
21452: 契約者さん2 
[2024-03-16 07:24:42]
>>21451 契約者さん5さん
この投稿が一番ヘイトを感じる
21453: 契約者さん3 
[2024-03-16 08:00:52]
>>21450 入居済みさん
選ばずとも中央区、インターな環境な訳ですね
21454: 契約者さん3 
[2024-03-16 08:12:55]
作り付けの棚に収納ボックスを入れたいのだがちょうど良いのが見つからない。
フェローズのバンカーズボックスがギリギリ入らない(横が当たる)なんだよな。
みんなどうしてる?
幅33×高さ13×奥行き48位なんだけど、奥行きが深いボックスが中々ないんだよな。
引き出しじゃなくて棚だから奥に二つボックス入れると使い勝手悪いし(そもそもちょうど良い寸法のボックスがないんだけど)でうーんってなってる。
21455: 契約者さん3 
[2024-03-16 09:15:59]
まだやっていないけど、奥行きが半分の棚板を入れたら使い勝手が良くなりそう。ホームセンターで売っている化粧板をカットしてもらおうと思っている。
21456: 契約者さん1 
[2024-03-16 09:30:40]
>>21455 契約者さん3さん

奥のみ棚使いにして手前は高く使う感じ?
奥に二つボックス並べるのもそうだけど、奥と手前の前後配置は奥側のものを使う時に手前のものをどかさないとなのと、視認性悪くなるので躊躇してる。
21457: 契約者さん4 
[2024-03-16 09:42:27]
王様のブランチでららテラスが取り上げられるそう。完全に住民向けの施設なんでどんな取り上げられ方になるのか心配なんだが。

https://ywitter.com/elffun_info/status/1768775548950532180?s=46&t=TWCo...
21458: 契約者さん6 
[2024-03-16 09:43:05]
21459: 契約者さん4 
[2024-03-16 10:48:33]
>>21456 契約者さん1さん
棚板の下の奥がデッドになるので、手が届きやすくしたいので。
21460: 契約者さん3 
[2024-03-16 11:05:01]
外国人が多いことに不安を感じる人が多いかもですね。
今湾岸の保育園や小学校には一定数外国人(中国人)がいます。
基本的に子供たちは日本語普通に喋れますし、子供達の中で違和感はなさそう。両親もどちらかは日本語ペラペラですし、高学歴の教養ある人がほとんどって感じ。

確かにハルフラは1/3くらい外国人でしょうから、更にそのステージは進み、湾岸で慣れている層からしても未知数なところはあります。

とにかく親が子供に変な先入観を植え付けないことは大事でしょうね。東京、特に湾岸は間違いなく今後も国際化が進むのでニュートラルな視点を持っていたいですね。
21461: 契約者さん4 
[2024-03-16 11:38:55]
>>21454 契約者さん3さん

オーダーしてはいかがですか?
ミリ単位でオーダーでき、カラーも豊富。
思った以上に丈夫で、10年以上愛用しています。

収納ボックスオーダー PASCO CLUB
https://www.shotengekijo.co.jp/pasco/
21462: 契約者さん6 
[2024-03-16 12:35:12]
>>21461 契約者さん4さん

オーダー収納ボックス知らなかったけど、他にもあるんですね。ありがとうございます。
https://hakolier.jp/
21463: 入居済みさん 
[2024-03-16 22:03:15]
びっくりするくらい挨拶してくれない
21464: 契約者さん8 
[2024-03-16 23:37:13]
>>21460 契約者さん3さん

1/3ってマジですか?なに情報?
21465: 入居前5 
[2024-03-16 23:56:23]
外国人が多いと不安とかいいながら、インター行かせたい、英語教育してくれるミッション系や広尾系の中学に行かせたい、留学させたいとか意味わかんないですよね笑笑

駐在したりしてないんだろうな
21466: 匿名さん 
[2024-03-17 01:42:05]
NTT勤務こうなん
21467: 契約者さん3 
[2024-03-17 06:39:03]
>>21463 入居済みさん
別に住民同士の挨拶なんで不要でしょう。それを外国人に求めるのは無理です。


21468: 契約者さん6 
[2024-03-17 07:08:45]
>>21465 入居前5さん
一連の投稿を見て思うのは、むしろ日本人住民間の格差ですね。

片や、高学歴・高収入の中国人が身の回りにいて日常的に彼らとの接点がある。もしくは駐在や留学で自らもまた異文化コミュニティで生活する外国人であった経験がある層。

もう一方は、中国人と言うと一昔前の大型バスで銀座中央通りに乗り付けて爆買いしていた田舎の団体客のイメージしか持たないか、ネットで否定的に煽ってくる記事の情報を鵜呑みにしている層。多分こちらの多くは部外者が紛れ込んでいるだけだと思いますが。




21469: 契約者さん1 
[2024-03-17 08:31:34]
総務系ですが、日本人にも理解できない幅広い個性を持っている人が(私の場合は主にオジサン)いて、手間がかかり苦労していますが(一番どうにもならない←ここ重要)、外国人も(主に日本歴の浅い若者)日本人には説明のいらない当たり前の事を説明するのが凄く大変です。最初は、こんなに高学歴なのに?どうしてそんなとんでもない事言うの?と信じられませんでしたが価値観や常識が違うという事はこういう事と納得して、どこから説明すればいいのかわかるまでストレスがありました。
慣れていない人はストレスはかかるのは仕方がない事です。
現時点まで外国人に接触してこなかった事は恥じる事ではないし、現時点でのある程度の拒絶反応も自然な事だと思います。
ただ、購入者は慣れていくしか無いでしょう。
中には時間が経っても、どうしても環境が受け入れられない人もいると思います。
そういう人も心配はいりません。
ここは貸せるし売れますから。

私に子供はいませんが、子供にとっては良いことではと思います。
柔軟な感覚は長所のひとつになることは間違いないと思いますから。
21470: 契約者さん7 
[2024-03-17 09:39:40]
一次取得なんだが、令和6年(今年)の確定申告に向けて保管しておく必要があるもの教えてクレメンス。
以下の認識なんだが、現時点では契約書位しか手元に無いよね。住宅ローン控除以外になんか必要な申告・手続きってある?

1. 住宅借入金等特別控除額の計算明細書
→契約書や登記をもとに自分で準備
2. 住宅ローンの年末残高等証明書
→金融機関から年末近くに送られてくる
3. 建物・土地の登記事項証明書
→1に不動産番号入れれば省略可能らしいが不動産番号は登記が終われば分かる理解で合ってる?
4. 建物・土地の不動産売買契約書(請負契約書)の写し
→契約書(例の黒いファイル)あればOK?
21471: 契約者さん7 
[2024-03-17 09:48:19]
>>21470 契約者さん7さん

低炭素認定証
21472: 契約者さん3 
[2024-03-17 10:21:16]
>>21469 契約者さん1さん
21468と同一人物です。
私の書き方が誤解を招いたのだと思いますが、言いたかった事は21469さんがより的確に書いて下さったと思います。

マナーの悪い人、ルールを守らない人は国籍を問わずいるし、私自身の観察ではむしろ日本人の方が多い。それを国籍に結び付けて考える人達は、環境や経験が足らないのだろうと言う事を言いたかったのです。

それとどんなに洗練された生活習慣を持った人でも、どうしても文化的習慣の違いはあるようです。日本人から見て語気が強く(うるさく)感じる言語特性とか、大家族あるいは複数家族での行動を好む点とか。これらを知り・感じる事はハルフラに住む利点だと私も思っています。

Twitter(X)にマナーと坪単価を結び付けている人がいましたが、これも同じように環境や経験の不足から来る偏見だと思いました。個人の感想レベルで言えば、集合住宅でのマナーが一番良いのは社宅や官舎で共用部の掃除当番をやった事があるような人でしょう。


21473: 契約者さん1 
[2024-03-17 10:26:53]
鍵の引渡し8割終ったと伺いましたが、今体感で何割住んでいますか?
登記が混んでて6月になると言われたのですが。
登記が終ってから住みたいと思っています。
21474: 契約者さん5 
[2024-03-17 10:46:17]
>>21469 契約者さん1さん
やべえ文章で草
21475: 契約者さん1 
[2024-03-17 11:07:35]
>>21472 契約者さん3さん
偉そうに説教してるけど、全く共感出来ない

>>21468は貧乏人ヘイトだし、
「マナーの悪い人、ルールを守らない人は国籍を問わずいるし、私自身の観察ではむしろ日本人の方が多い」は日本人ヘイトだし、ただのヘイト野郎じゃん。

21476: 契約者さん4 
[2024-03-17 11:17:07]
>>21471 契約者さん7さん

あざます!
それっていつ配布されたっけ、と思って色々探ってたら引渡時の配布物の中に発見しました。メモメモ
21477: 匿名 
[2024-03-17 12:04:10]
>>21475 契約者さん1さん

何でもヘイトに持っていくその考え方やめた方がいい。
母体が大きいのだから当然でしょ、事実を言ってるだけじゃん、めんどくさ。
通りすがりです。
21478: 契約者さん6 
[2024-03-17 12:11:44]
>>21477 匿名さん
じゃあ俺も事実だけ言うね。
中国人が飲食禁止の共用部で弁当広げて、仲間同士でワイワイご飯食べてました。
21479: 契約者さん7 
[2024-03-17 12:15:57]
>>21478 契約者さん6さん
まだできたばかりの街だからルールを知らない人もいるんじゃない?
初めの方は大目に見てあげようよ
21480: 契約者さん3 
[2024-03-17 12:21:49]
>>21478 契約者さん6さん
ごめん、それはダメだね。
私も引越して見かけらた管理会社から注意してもらいます。
21481: 契約者さん7 
[2024-03-17 13:45:09]
>>21479 契約者さん7さん

見れるわけないだろ
前はOKだったって言われたらどうすんだよ
21482: 契約者さん3 
[2024-03-17 14:47:43]
>>21481 契約者さん7さん
外国人に共用部で飯食うなって言ったて無理だよ。
規約は規約とうるさく言わず、大目に見てあげようよ。
21483: 契約者さん1 
[2024-03-17 16:03:31]
NG事項してる方が居たらここで書き込むより、管理事務所に連絡するのが良いと思います。
直接声掛けられるならそれでも良いですが、トラブルになる可能性もありますので。
あと、多少出自による傾向はあるかもですが、ほぼ個人の考え方とかによる部分がほとんどだと思います。
21484: 契約者さん1 
[2024-03-17 16:39:52]
まぁ、ヘイト煽ってるのは非契約者なんだろうね。
見たこともないスケーターの話と同じ。
オプチャもスケーターが騒いでます→場所どこですか?から行ってみたけど誰も居ませんでしたって事があったけどそれと同じ。晴海フラッグがダメなところであって欲しい人による願望でしょ。
21485: 契約者さん1 
[2024-03-17 18:55:48]
大目に見てあげようよとか言ってるやつが1番の害悪
てめえのせいで全てがダメになる
21486: 契約者さん1 
[2024-03-17 19:05:28]
>>21485 契約者さん1さん
自分の価値観を押し付けんなよ
お前が許せないなら管理人に言えばいいだけ
21487: 契約者さん1 
[2024-03-17 19:08:04]
>>21486 契約者さん1さん

大目に見てあげようよとか言ってる方がてめえの価値観だろ
こっちはルールに則ってんだよ
21488: 契約者さん1 
[2024-03-17 19:25:51]
>>21487 契約者さん1さん
だから言えばいいんじゃない?
言わないといけないルールはないんだよ
21489: 契約者さん6 
[2024-03-17 19:50:16]
>>21487 契約者さん1さん

ここにいるのはお前のお友達じゃないからただの愚痴聞かされても困るのよ。
困った人が居たとして、ルールを認識して今後はやらないようにするってアクション取る必要があるのはその困ったちゃんでしょ。だから、本人に直接か管理会社通じて間接伝えるしかないのよ。
こんなところで主語を大きくしてXX人は~とか言っても何にもならないんだよ。同じ国籍の人がみんな同じ事してると思う?人によるでしょ?あとここを見てない可能性高いでしょ?
21490: 契約者さん8 
[2024-03-17 20:15:05]
>>21487 契約者さん1さん

おそらく、大目に見てあげようよという人は以下のどれか
1、煽り非契約者
2、ルール破りたい本人
3、能天気でよくわかってない、いい人

3番以外は論外だから大丈夫ですよ。
ってことで、ここら辺で引きましょうよ。
我々は普通に、常識的に対応するだけ。

仮に理事会開いて、個人特定出来る状態でその主張が出てくる事はないと思っていますし、主張が通らない確信もあります。
真面目な人はイラつくと思いますが無駄すぎて怒る価値は無いです。反応しない方がいいです。
せっかく激安で手に入れたのだから、所有者は資産価値を高める判断を都度して、最終的に更に高値で売りましょうよ。
どんなに高くなっても売りたくない物件になるといいですよね。
ポテンシャルはある物件だと思います。
私はガラガラで選び放題の時に買いましたが、買った事を言わなきゃ良かったと後悔してる位、妬まれるレベルの安値で手に入れた物件です。
抽選に外れた人も大勢いるわけだし、適正価格で買ったと思われていない自覚を持った方がいいかもしれません。
21491: 入居済みさん 
[2024-03-17 21:05:22]
キッチンの換気扇から他の住人のタバコの臭いが逆流してきて困っています。
最近のマンションって、換気扇が隣と繋がってるんでしょうか。
バルコニーは全く臭いがしないのでバルコニーで吸っている人はさすがにいないようですが、煙草の臭いが定期的に部屋に入り込んできてしまい、買って早々ショックを受けています。
21492: 契約者さん8 
[2024-03-17 21:54:22]
>>21482 契約者さん3さん

外国人だけ許容される管理規約なんてありませんよ。もし、認めさせたいなら管理規約の変更を提案して下さい。
21493: ご近所さん 
[2024-03-17 22:20:01]
ララテラスのテナントなんでこうなった?
21494: 契約者さん7 
[2024-03-17 22:30:43]
>>21493 ご近所さん
いまさらかよ。このエリアに入るテナントとしては上出来だと思うよ。
もう少ししたら、二階なんてイベントスペースみたいな空き店舗になるよ。
21495: 契約者さん6 
[2024-03-17 22:37:19]
>>21491 入居済みさん
それはショックですよね。
最終的には担当の不動産会社に連絡した方がいいと思いますが、逆流するのは室内の気圧が低いからですよね?
ベランダ側についている吸気口を調節してベランダから空気を入れるみたいな対処試しました?
引越前なので設備をよくわかってなくて言っていますが、室内の気圧が低くなると排水溝とか換気扇とか、とにかく外部から空気が入ってくるのではないかと想像します。
おかしいと感じたら相談した方がいいと思います。
21496: 入居済みさん 
[2024-03-18 03:54:35]
スカイデュオもう最終期かよ。。
タワー当てて雨風にさらされる外廊下から解放されたい

https://twitter.com/2ldk18/status/1769294991657181465?t=_Ytwwr6-WaSRuB...
21497: 契約者さん3 
[2024-03-18 06:17:08]
住んでから直してほしい所に気付いた方いますか?内覧時には気付きませんでした。その場合、どうしたらよいのでしょう?

また引っ越しやその他家具等の設置業者に傷をつけられた方いますか?

ベランダに一度も出てないのですが、内覧時には綺麗だったところにいくつも黒い傷があって、確認したら全てエアコン室外機の前だったので、恐らく入居後に来たエアコン業者がつけたと思われます。昨日業者に電話したら「混雑してるのでしばらく見に行けない」と言われ、腹立ちました。

今までの住まいで、対処してもらった方いたらアドバイスいただきたいです。
21498: 契約者さん5 
[2024-03-18 06:39:08]
>>21497 契約者さん3さん
引き渡し前から存在した不具合であれば、内覧で見落としていても入居時相談カウンターに言えばある程度は対応してもらえるようです。
21499: 契約者さん1 
[2024-03-18 07:17:37]
>>21495 契約者さん6さん
ありがとうございます。
部屋が陰圧になると換気扇からも逆流するのは仕様なのですね。
ご指摘のとおり、寒い時や外の音が気になる時は吸気口を閉めている時もあるので、常時開けておくようにします。
21500: 住民でない人さん 
[2024-03-18 08:48:24]
賃貸5戸中4戸決まった。
新橋勤務のJTC達にBRTららテラの便利さ気づかれた。
21501: 契約者さん1 
[2024-03-18 09:09:30]
入居済みさんってだいぶ前からいるけど常にネガティブな発言しかしないから非契約者の荒らしにしか見えないんだわ
21502: マンション住民さん 
[2024-03-18 10:30:28]
公認会計士がハルフラ民度問題の核心を突いている
公認会計士がハルフラ民度問題の核心を突い...
21503: 契約者さん3 
[2024-03-18 11:01:57]
>>21502 マンション住民さん
この会計士や医者のtweet(X)、どうしても目に入って来るので調べたのですが、月島第三小や晴海中校区の平均世帯年収って言うほど高くない。

ららテラスが出来るまでは3丁目に買い物に行っていたけど、前居地より平均年収低いのに、身なりが良いと言うかおしゃれな人が多くて不思議に思っていたくらい。

町丁や物件レベルで細かく刻んでマウント取るの止めて欲しい。所詮内陸から見ればどんぐりの背比べで嘲笑されるだけですよね。
21504: 契約者さん1 
[2024-03-18 11:41:50]
民度ガーとか言ってんのもレイシズムのヘイトと同類でしょ。たまたま目に付いたマナーの悪い人が居たのから全てを知った気になって全体を語ってるだけ。
入居率がまだまだな状況&オリンピック関連設備もあるし、メディアにも取り上げられて外部からも人が来てる状況(駐車場はほぼ満車)で、ララテラスの人を見て「民度ガー」は、浅はか過ぎるよね。
21505: 契約者さん1 
[2024-03-18 13:39:32]
エアコンの設置業者に網戸を破かれていたのを翌日気付いて、修理してもらいましたよ。壁も黒くなっていたり、ベランダに資材のごみの置き忘れがあったり、色々杜撰でした。
21506: 評判気になるさん 
[2024-03-18 15:26:49]
>>21493 ご近所さん
何が不満なのか?
21507: 契約済みさん 
[2024-03-18 16:11:24]
>>21504 契約者さん1さん
ららテラスの民度ガーはまともに相手しちゃだめだよ
そう思いたい人たちなんだから
21508: 契約者さん3 
[2024-03-18 17:38:31]
風強いですね。内廊下と外廊下でどの程度違うのでしょうか。
21509: 契約者さん2 
[2024-03-18 17:43:00]
>>21508 契約者さん3さん

廊下はわかりませんが、うちは200万かけてエコカラットなので無風です
21510: 契約者さん7 
[2024-03-18 18:22:30]
>>21497 契約者さん3さん
エアコン設置がデベのオプションなら、アフターサービスで対応してもらえると思います。
(私はデベオプションの設置業者に同じようなことをやられたので、デベのアフターサービスとオプション担当者に連絡して対応してもらいました。)


もし、自前で手配したエアコン設置業者なら、自己責任(自分でお金を払ってなんとかするか、しつこく業者とやりとりする)のではないかと。
もしかしたら、アフターサービスに相談したら有料の業者を紹介ぐらいはしてくれるかもしれませんが、そこは相談してみないとわかりませんね。
21511: マンション住民さん 
[2024-03-18 19:53:34]
>>21508 契約者さん3さん
外廊下の風やばすぎるわ!
玄関扉あけたら塵やホコリ入ってくるから風除け室作りたい。
風強すぎる湾岸では内廊下じゃないときつい!
21512: 契約者さん5 
[2024-03-18 20:55:47]
【朗報】都05さらに増便
【朗報】都05さらに増便
21513: 契約者さん5 
[2024-03-18 21:21:10]
>>21511 マンション住民さん

玄関内の廊下にドア増設すればどうよ?
21514: 契約者さん1 
[2024-03-18 21:45:24]
アルコーブ長くあるし玄関ドアまで風こないけどな
棟によるのかな
21515: 契約済みさん 
[2024-03-18 22:10:36]
今のところまだまだガラガラの地下駐車場、ほとんど外車で現状の住人の所得そこそこのはずなんだけど
駐輪場レールに収まらない極太タイヤの自転車をスペース外に無断駐輪する奴とか
店舗駐輪場にバイク放置の厚顔無恥とか
マナー悪いのは普通にいるよね。
21516: 契約者さん4 
[2024-03-18 22:48:19]
コートとかのクリーニングに、
Wash and fold
を使うか
ポニークリーニング
を使うか悩み中。
どのようにしているか、あるいはする予定か、ぜひご意見お願いします。
21517: 契約者さん6 
[2024-03-19 00:15:31]
>>21514 契約者さん1さん
それは無い笑
21518: 契約済みさん 
[2024-03-19 00:59:58]
>>21515 契約済みさん

外車で所得の判断するの?笑
低所得でも頑張って憧れのベンツをヤナセで買ってるやつなんて五万とおるで。

前も言うたけど、今は10年前にマンション買ったやつは基本5000万以上の利益が出ているし投資でも数千万利益を出してる奴はいくらでもいる。

車や家で民度を語るのは無理。そもそも民度を語りたがる奴が1番民度低いと思うがな。まあそんな自分も民度は低い方だ。
21519: 契約者さん6 
[2024-03-19 02:37:17]
>>21511 マンション住民さん
今日、アクアライン通って市原まで行き、その後練馬まで行きましたが、風凄すぎて、車飛びそうでしたよ。
湾岸とか外廊下とか関係ありません。
サンビレBCの外廊下はそんなに風強くなかったです。
21520: 契約済みさん 
[2024-03-19 06:02:42]
上の方の階ですが外廊下の風は思ったよりはでしたが、玄関を開けてるタイミングでベランダ側も開けると大変なことになりますね。風速計買おうかと思いました。
21521: 通りがかりさん 
[2024-03-19 07:53:52]
内廊下は風強くても関係ないの羨ましい。
21522: 契約者さん6 
[2024-03-19 08:07:26]
>>21512 契約者さん5さん

具体的な時刻表出てた。ピークで5分間隔はありがたい。
具体的な時刻表出てた。ピークで5分間隔は...
21523: 契約者さん5 
[2024-03-19 08:23:50]
>>21512 契約者さん5さん

ありがたいですね。
大幅増便に加えて、都05-01と、都03は、新設されたA棟前の停留所も使うんですね。ますます便利に。
21524: マンション住民さん 
[2024-03-19 08:38:16]
タワー 〉板状のヒエラルキーが新たに投下された。
板状はタワーを守る護衛感ある配置だから尚更
タワー 〉板状のヒエラルキーが新たに投下...
21525: 契約済みさん 
[2024-03-19 09:16:12]
>>板状はタワーを守る護衛感ある配置

津波が~とかすぐ言い出すネガの発想だなあ。本当に住人?
21526: 契約者さん6 
[2024-03-19 09:21:13]
ヤドカリ住人ですが、自分と同じ陰湿な感じの人多いです。自分もですが。どこに行っても不動産の話しをしてる人がいて、嫌になります。つぎは、いい人がいっぱいいる落ち着いた街に住みたいな。
21527: 住民さん1 
[2024-03-19 10:03:06]
>>21526 契約者さん6さん
それであればここは違いそうですね。
すぐに割安だ、含み益がいくらあるだの、守銭奴のような声しか聞こえません。
ただ、声を上げないだけでそうでない普通の人も多いと思うので、良い街にしていきたいと私も思います。
21528: 契約者さん1 
[2024-03-19 10:07:36]
民度とか坪単価でマウント取って来るのって、メンタルと言うか自尊心を守るための防御反応だと見てます。外国人に職を奪われた(と思っている)人がヘイトに走るのと社会階層は異なっても本質的には同じです。お医者様や士業の先生の世界も大変なんだなぁ、と拝見しています。

あと集合住宅の価格でマウント取って来るのって、湾岸特有ですよね。内陸だとヤンキーっぽいご夫婦が地主でお屋敷に住んでたり、団地風の建物が中央官庁の官舎や大企業の社宅だったりして、資産・収入・学歴の組み合わせが無数にあるから、それらと“民度”を結びつけようと言う発想にならない。やはり湾岸は同質性が高いのでしょう。

21529: 契約者さん5 
[2024-03-19 10:19:37]
>>21524 マンション住民さん
板状住民は戦略と強運で高倍率の抽選を勝ち抜いた選ばれし者だと思っていたけど(笑)、当時の狂騒が忘れ去られた後にはただのタワーを買えなかった人としか見られないのでしょうね。

Site of Tokyo 2020のモニュメントの横に、最高倍率266倍のモニュメントでも作ってもらいましょうか。
21530: 契約者さん1 
[2024-03-19 10:30:00]
>>21529 契約者さん5さん

先月の板状ラスト抽選の最高倍率は1598倍でしたよ。雲の上の数字で現実味ないからかあまり報道されてませんが事実です。

21531: 契約者さん3 
[2024-03-19 10:32:29]
民度ガー、マウントガー勢は皆んな非契約者。ソースは都05増便コメントへの参考になるの数。
契約者・住民であれば交通の話より優先されるヒエラルキーの話はない。
21532: 契約者さん1 
[2024-03-19 10:48:03]
京葉線の新浦安から引越してきました
あそこは液状化ヤバいし電車動かないし音と鉄粉が凄くてシャレになりません
住民の質もここの方が遙かに良いです

新浦安のようなヤバいエリアに比べたらここはかなり良いですよ
21533: 契約者さん1 
[2024-03-19 11:33:13]
親族にいわゆる富裕層がいて、学生時代に所有しているマンション(世帯年収の高い家庭の多いエリアの高級部類)に住んでいましたが、国籍に関わらずマナーが悪い人は一定数いましたよ。
叔父が他住民からの苦情に苦慮されてました。どの物件でも絶対数は多くはないけど、どうしても悪目立ちするそうです。

21534: 契約者さん6 
[2024-03-19 11:38:19]
>>21524 さん

というより内廊下か外廊下かになるで
それを業者が見越したのかサンD棟は賃貸や転売に出している部屋の率が一番高い

21535: ! 
[2024-03-19 11:56:11]
陰湿な掲示板ですね!
21536: 契約者さん3 
[2024-03-19 12:24:04]
>>21534 契約者さん6さん

なるほど。業者さんが内廊下部屋をたくさんストックしているから、内廊下アゲの投稿が増えたんですね。
21542: 契約者さん2 
[2024-03-19 14:05:34]
>>21534 契約者さん6さん
内廊下も要因かもですが、一番はららテラスやモビリティステーションに最もアクセスが良いってところでは。

21543: 契約者さん6 
[2024-03-19 14:07:16]
普通のリーマンですが、湾岸のマンションって今みでは基本共働き世帯年収1000万くらいあれば、13倍くらい借りれるので、A棟だろうが、パークタワー勝どきだろうと買えると思います。ただ、抽選当てるために安い部屋選んだ人も多いので、全くマウント取れないと思います。、
21545: 管理担当 
[2024-03-19 14:26:03]
[No.21537~本レスまでは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
21546: 契約済みさん 
[2024-03-19 14:30:05]
>>21528 契約者さん1さん
3行でまとめろよ
21547: 入居済みさん 
[2024-03-19 14:31:17]
>>21530 契約者さん1さん
売出し数が違いすぎるだろ。
21548: 契約者さん5 
[2024-03-19 14:36:17]
>>21547 入居済みさん
記録は記録だろ
21549: 契約者さん6 
[2024-03-19 14:38:27]
BRT通勤利用者ですが、朝は立ちになってきました。すぐ到着なので気になりませんが。今後乗れないみたいなことは増便で対応されるのでないとは思いますが、必ず座れるモビリティステーション近くのサンビレCDはいいですね。他の棟の住人は、公園か、はるみらいから乗ると思うのでCD住人が羨ましいです。意外とD棟もエレベーターがC棟よりなので、実際歩く距離はC棟と変わらないかもしれません。転売買うならC棟欲しいです。
21550: 契約者さん8 
[2024-03-19 15:30:21]
>>21549 契約者さん6さん
資金的にそこしか出せないならしょうがないけど、別の棟を買えるのにCとかDに住もうとは思わないな
21551: 契約者さん3 
[2024-03-19 15:50:37]
都バスはやはり使えないですね。
丸の内まではBRTでさっと新橋まで行き、山手線乗換が圧倒的に速いです。
4月からの会社の定期もそれで申請しました。
21552: 契約者さん7 
[2024-03-19 16:24:55]
>>21551 契約者さん3さん
時間ある時は乗ってますよ!
21553: 契約者さん1 
[2024-03-19 16:28:37]
>>21550 契約者さん8さん
資金的には余裕でしたが、利便性重視でサンDのなかで広い部屋にしました
C棟は検討外でした
タワーは発売遅いのと、間取りがなぁ
21554: 契約者さん1 
[2024-03-19 16:36:16]
この前大手町のパレスホテルに用事があって行ったけど、最速が都03+三田線で提示されたから使ったよ。
はるみらい前から有楽町までスムーズだったし座れたしで全然アリだった。
21555: 住民さん1 
[2024-03-19 16:48:12]
時間がかかる以前にディーゼルのバスなんか乗り心地最悪で乗りたくない
21556: 契約者さん1 
[2024-03-19 16:50:31]
>>21555 住民さん1さん
なんか子供みたいなやつだな笑
乗らなければいいんじゃない?

21557: マンション検討中さん 
[2024-03-19 17:36:46]
>>21555 住民さん1さん
自家用車なに?
21558: 入居済みさん 
[2024-03-19 18:00:52]
1ヶ月住んでみての感想
陸の孤島感強め
目黒からの転居だが島流しにあった感覚になってる
ララテラスの店舗がサミットとロイホ以外クソ
ララテラスまでせめて地下で繋げ
パークAF,サンAF以外の眺望しんどそう(ガーデンビューとかって鬱になりそう)
BRT本数ふやせ
サミットだけは100点
民度とかいってるけど感じよくてきれいな格好のひとは多い(あと中国人多い)
おいらはもう別のとこさがしてる

みんな本音のとこどうですか?
21559: 契約者さん4 
[2024-03-19 18:27:53]
でました、ネガティブ発言しかしない入居済みさんの入場です
21560: 契約者さん4 
[2024-03-19 18:40:57]
>>21558 入居済みさん

目黒に帰れば?
21561: 契約者さん1 
[2024-03-19 18:49:15]
転売ヤーが一番目を光らせてネガ情報に目を光らせてる住民板
早速当たりが激しい攻撃開始ですね!
21562: 契約者さん3 
[2024-03-19 18:51:14]
サンBがガーデンビューねぇ…
本当に住んでるなら分かりそうだけど
21563: 契約者さん7 
[2024-03-19 18:51:42]
>>21561 契約者さん1さん
住人ですが、ネガティブ発言しかしない、何か目的があってやってるんだろうけど、マジでうっとおしいです
21564: 契約者さん7 
[2024-03-19 18:53:22]
>>21562 契約者さん3さん

へーそうなの?
陸の孤島感はどうなの?
BRTは不便そうなの?
21565: 契約者さん7 
[2024-03-19 18:55:16]
>>21558 入居済みさん
私も内陸(目黒区のお隣)からの転居です。
孤島は孤島ですが、かえってリゾート感感じています。
良い意味で新橋からBRTで郊外にワープしたかのようです。食べ歩きや飲み歩きが好きな方はツラいでしょうね。

BRTはここまでは想定を超えて便利。勝どき通過が効いている。家や共用部で待てるハルフラ発はまだしも、新橋での待ち時間がツラい。あとは増便!増便!ですね。

商業施設は完全な住宅街立地なので仕方ない。今あるテナントもいつまで続くのか不安。路面店は酒屋さんの飲食が飲みにも子連れの食事にも絶妙のバランスで気に入ってます。あと入居直後の郵送の多い時期に郵便局が微妙に遠かった。

あと庭や植栽は想像以上に素晴らしい。やれ椰子の木が良いだの九州の雑木林はイヤだの話題になったのが懐かしいくらい。近隣随一と密かに思ってます。また管理や清掃のレベルも高くて、管理費の高さにも納得が行ってます。

中国人は本当に多い。もうみんな中国人に見えて来るくらい、言葉を聞かなければ見分けが付きません。

あと食品以外の買い物は意外と豊洲や有明より銀座に出る事が多い。バス便が多いからかな。無印もユニクロもダイソーもニトリまでありますしね。食品はサミット出来た後も開店時間の早いDTのマルエツ、東武ストアと使い分けてます。

うちはガーデンビューですが、離隔70mは内陸区ではあり得ないので、気になりません。
21566: 契約者さん2 
[2024-03-19 19:05:17]
>>21565 契約者さん7さん
描写が的確です参考になります。
21567: 契約者さん3 
[2024-03-19 19:47:46]
>>21564 契約者さん7さん



BRTは便利だと思うよ。
虎ノ門まで直通ならより便利だけどね。
21568: 契約者さん3 
[2024-03-19 20:01:16]
両方ともなんとなく分かる感じがします。どちらも本当に住んでいる人の感想だと思いますよ。

私はシービレなのですが、眺望は散々シミュレーションで見てしまったのと豊洲ビューなのでこんなもんか、という感じです。晴れた日は気持ち良いです。

ただららテラスまでの距離の遠さに参っています。
昨日の強風で買い物して帰る頃には疲れ果てていました。以前住んでいたマンションがスーパー直結だったので余計に大変さを実感しています。。世間の人はこれが普通なんでしょうけど。

サミットは大きいので品揃えは抜群。楽しいです。ただ、オープンセールが終わってみたら価格は普通か近くのマルエツよりやや高めになったので、もう少しがんばってもらいたいです。

都落ちかどうかは前の住所によるでしょう。
21569: 契約者さん7 
[2024-03-19 20:09:06]
自分で望んできたのに都落ちとか意味わかんないんだけど
21570: 契約者さん5 
[2024-03-19 20:44:51]
>>21565 契約者さん7さん
確かにポストは欲しい
21571: 入居済みさん 
[2024-03-19 21:03:52]
>>21551 契約者さん3さん
一度BRTに乗ると都バスの鈍行感に堪えられなくなる
21572: 契約者さん3 
[2024-03-19 21:18:36]
隣県からシービレへの移住です。

交通の便
仕事がフルリモートと車&自転車持ちなので今のところ余り不便を感じてません。一回、都バスとBRTも乗りましたがオフピークだったので快適でした。

フラッグ内の移動
街区が大きいので晴海フラッグと一言で言ってもまぁまぁ歩きますね。ただ、信号が少なく、緑が多いのでストレスは感じてないです。歩くの嫌いな人は向かないかも。

共用施設
まだ余り使ってないけど、ブラブラ眺めるだけでも楽しい。気分転換に使えそう。子供の遊び場が多いのも嬉しい。中庭での散歩最高。

周辺飲食
ランチはセントラーレ、柴田酒店、はるみーつ、栗山製麺あたりをヘビロテ。もうちょっとバリエーションが増えると嬉しい。時間に余裕があったらチャリでちょっと遠出してマンネリ解消してる。雨が続くとストレスあるかも。

占有部
広くなって、収納も増えて住みやすくなった。設備についてはもう少し簡単にスマートホームに出来ると思ってた。パナソニックがスマートホームに力を入れるのか不安。自分で製品選定してないだけにモヤる。
回線は入居前にバズった再起動を繰り返す仕様とかいうツイートで不安になってたが、全く問題なし。毎日Web会議してるが途中切断は一度もない。

他の住民
自分の棟ではほとんどすれ違わないから今のところ気になってない。

その他
クソ広い歩道で子供が安全に公園まで行けるのは最&高。晴海ふ頭公園は人が多くなってきた(外部からの来客も多そう)。
21573: 契約済みさん 
[2024-03-19 21:38:25]
>>21572 契約者さん3さん
わかりやすいです!
21574: 契約者さん2 
[2024-03-19 21:52:27]
>>21558 入居済みさん
本音で語ろうとの提案、また本音を聞かせて下さって有難うございます。

入居者もまばらですれ違うのは管理や清掃の人ばかり、BRTが通っていないばかりか平日朝でもバスはガラガラ、買い物はファミマか東武ストア、上下左右が入居してないから居室は寒々しい割にロビーとエレベータホールだけ暖房が効いている。

ほんの数日でしたが、その頃には本当に陸の孤島に島流し感あったなぁと早々と懐かしく思いました。
21575: 契約者さん6 
[2024-03-19 22:17:02]
フルタイムシステムで手元に発送伝票なしで集荷依頼して発送したいんだけど可能?
フルタイムシステム操作すると伝票既に持ってないと出来ないように思えるんだが。でも伝票持ってないと発送出来ない宅配ロッカーの集荷サービスってほぼ意味ないよね。なんか間違ってる?
21576: 契約者さん3 
[2024-03-19 22:23:07]
>>21571 入居済みさん
ほんとそれです。都バスは遅いし時間が読めないので今後あまり使わないと思っています。
BRTが最高ですね!
21577: 契約者さん6 
[2024-03-20 00:09:53]
昔有明に住んでて、都バスの05-02が便利だったが、本数が多い05-01が羨ましかった。しかしBRTのせいで都バスには乗れない体になってしまった。

サンビレDの住人だが、今日玄関を出たら目の前をBRTが走り去ってしまった。脂肪を揺らして走ること3分で、はるみらいから乗車。新橋駅の地下JR改札まで家を出てわずか13分。銀座線で渋谷ヒカリエまで31分だった。

先日はBRTの終バスを逃し汐留からタクシーに乗ったがセブンまで乗車時間3分たったの1100円。

資産価値のみで購入したハルフラ。BRTと環状2号のおかげでもう他の地域に住めないかもしれない。含み益と共に死亡する安住の地になりそう。
21578: 匿名さん 
[2024-03-20 00:18:08]
>>21576 契約者さん3さん

都バスとBRTで何が違うんだっけ?運行会社??
21579: 購入経験者さん 
[2024-03-20 00:56:43]
>>21565 契約者さん7さん
ここもいずれはチャイナタウン晴海になるのでは、、、足立区竹ノ塚や埼玉の川口は チャイナタウン化していますよ!!
21580: 契約者さん6 
[2024-03-20 01:55:04]
これから転売住居を買ってくださるのは、お金持ち中国人。お金持ち中国人が住むマンションは資産性の指標になる。豊海は西向き66平米1億2000万。一方私のサンビレB棟72平米北西は6000万。建築現場肉眼で見える。いずれハルフラも同じ水準になる。ビンボー日本人じゃ買えない。

実家が金持ちの中国人に中国人が欲しがるマンションわを聞いたら、中央区、水が近い、静か、駅から離れてゴミゴミしていないのを好むらしく、豊海、ハルフラ、晴海三兄弟がピンポイント、次いで有明がいいらしい。

シンガポールに住んでたけど、日本人が住むエリアは所得や職業で地域がバラバラ。チャイナタウンも一緒。金持ちチャイナタウンがハルフラになる可能性大。

21581: マンション住民さん 
[2024-03-20 02:11:06]
東大井からシービレ100平米超えに移住してきました。
この掲示板で住人をたたいて契約書をアップしてドヤったら、子供の画像や棟まで載せてしまったおっちょこちょいですテヘペロ

狭い部屋の住人の皆さんよろしくな!
21582: 契約者さん3 
[2024-03-20 05:31:29]
>>21577 契約者さん6さん
「含み益と共に死亡する安住の地」絶妙の表現ですね。


21583: 契約者さん8 
[2024-03-20 06:13:11]
>>21580 契約者さん6さん
私、生粋の日本人ですが、購入検討時に近隣を一通り見てまわった時にハルフラに次いで気に入ったのがやはりPTHと有明でした。それ以外は街中っぽくて、だったら内陸の前居地でいいじゃんと。中国人投資家と好みが似ているとは光栄です。

ハルフラは日本の規格離れした道路幅や1ブロックが大きくてどこに行くにも遠いところ、離隔を広く取った配置など、これで離隔が更に倍くらいあって屋外プールでもあれば、中国や東南アジアのコンドミニアムを思わせる作りですよね。
21584: 契約者さん8 
[2024-03-20 08:13:26]
>>21581 マンション住民さん
ようこそ!キャラの濃い人が来るのは大歓迎です!
富裕層、ギリギリ層、大量にいる外国人、ネットスピードにこだわる人、マナー警察、そしてこのうっかりマウントさん、とにかく多様な人が集まったこの街が大好きです!
21585: 入居済みさん 
[2024-03-20 09:56:52]
マナー警察わらたw
今日も風がやばい。糞外廊下は冬寒くて夏暑くて最高だ!
21586: 契約者さん7 
[2024-03-20 10:12:23]
ハルフラは車利用が前提の街かと思う。
BRTやららテラスのインフラも基本徒歩だと遠い。
散歩やランニングだったらこの広さは快適だが、毎日の通勤通学買物だと地味にしんどい。

しかし3月中旬だが、まだ人は少ないね。
21587: 入居予定さん 
[2024-03-20 11:28:40]
>>21586 契約者さん7さん

「3月中旬だが、まだ人は少ないね。」とのこと、、夜間、電気ついてなくて 怖くないですか、、?治安大丈夫ですか? 転売屋~物件だらけで人がいないってことですか?? 各棟にコンシュルジュは??24時間管理人常駐でないの??
21588: 契約者さん8 
[2024-03-20 11:38:18]
>>21587 入居予定さん
非契約者?

夜散歩してたらわかるけど、明る過ぎず暗過ぎない照明が付いてて道を照らしてくれるから、危ないと感じた事は無いよ。それに警備の人が24時間ウロウロ見回りしてくれてるよ。
21589: 契約者さん8 
[2024-03-20 13:14:46]
>>21586 契約者さん7さん
近い棟もありますよ。
21590: 契約者さん3 
[2024-03-20 13:32:22]
今晩はスポバでドジャースの試合観れるのかな?
21591: 契約者さん6 
[2024-03-20 14:20:42]
>>21558 入居済みさん

目黒住んでましたが
坂多いしく空気汚いし
インフラ古くないですか?
渋滞だらけでうるさくて
ゴミゴミしてるから孤島感はないですね

近所にはガクト、キムタク、猿之助の
御殿ありましたけど
 
21592: 契約済みさん 
[2024-03-20 14:23:48]
>>21591 契約者さん6さん
皇居の西側は基本的に古臭いんだよねすべてが
21593: 契約者さん4 
[2024-03-20 14:24:46]
>>21586 契約者さん7さん

BRTやららテラスのインフラも基本徒歩だと遠い
のはシービレだけ
21594: 契約者さん7 
[2024-03-20 14:36:17]
>>21592 契約済みさん

そうそう下水道がアウト

あと、目黒区は金持ち住んでるのに
区立の施設が古い
もう二度と住みたくない
21595: 契約者さん6 
[2024-03-20 14:56:53]
>>21587 入居予定さん

私も、各棟にコンシェルジュいないんだ、ちょっと不便じゃない?って思ったけど、そんな頻繁に用事ある訳じゃないし、置くとなると、お金とそのスペース、情報まとめる手間等かかるからいらないわ、と思った。
ここは結構よく考えられて作られていると思う。
21596: 契約者さん7 
[2024-03-20 14:57:48]
>>21593 契約者さん4さん

ららテラスの距離はサンパークのA棟と同じか近いくらいだよね。街区で評価は荒すぎるんよ。
BRTも学校とパークの間抜ければ、はるみらいのバス停すぐだよ。
21597: 入居済みさん 
[2024-03-20 15:31:31]
共用部の小ささはマジ使えない。
共用部は半分~2/3にして1個あたりの広さをもっと大きくして、ゆったりとした空間にしないと今後タワーも揃ったら激混みカオス化する
21598: 契約済みさん 
[2024-03-20 16:31:16]
爆風でハゲ散らかるわ。
窓開けてた時に玄関開けると悲惨だな
21599: 契約者さん2 
[2024-03-20 17:26:25]
>>21597 入居済みさん
どこの話?
21600: 契約者さん2 
[2024-03-20 18:04:49]
PASMOでエントランス開けられても、玄関ドア開けられないから役にたたないよね。このシステム謎すぎる

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる