株式会社マリモの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 伏見区
  6. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48
 削除依頼 投稿する

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

現在の物件
プレサンス レジェンド 六地蔵
プレサンス
 
所在地:京都府京都市伏見区桃山町西尾37番(地番)
交通:京都市営地下鉄東西線 六地蔵駅 徒歩3分
総戸数: 176戸

【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

301: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-26 18:49:14]
>>259 住民板ユーザーさん4さん

煙とガス感知器でしたか。
じゃあバルサン も煙の少ないやつじゃないと、反応してしまうかもですね。

米粒より小さい、点の虫は確かにいますが、害虫も含めて、それが居てても不思議じゃない気がします。ゴキブリだって、飛んでくるでしょうし。
あれが、茶たて虫なのかどうかは、確定しかねますが。。。。

個人的には、あの受付に座ってて、ほぼ何もしないのに、何十万円か経費を使ってる女性と管理人がなんか勿体ないなと思いましたけどね。
302: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-26 20:26:02]
あのスペース、部屋に割り振りして欲しかった…
コンシェルジュいらないよね
303: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-26 22:28:24]
コンシェルジュさんの給料はいくらなのでしょうか?
304: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-26 23:23:17]
この六地蔵周辺って、もともと巨椋池の端の方で池の埋め立て地だから湿気が染み付いているのかもね。
虫は我慢出来るけど、巨大地震での液状化や大雨、台風災害での洪水は十分考えられる土地だから心配。。
ちゃんと調べるべきだった・・・。
305: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-27 06:15:33]
どうなんやろ?あのマンションあかん時は京都どこもあかんと思う。土砂災害、川の氾濫はないのとちゃうかな?あっても京阪の方に水行くし土砂はない。エレベーター止まっても自力で降りれるし…大丈夫ですよ!ただし車は高台に移動した方が良いかも?ですね
モモの上とかに
306: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-27 06:22:03]
301さん、バルサンする時は煙探知機にカバーかぶせてます。今、ちゃんとセットになってますね!
バルサン後の部屋に入るとやはり喉やられます
バルサン4回しても茶たて虫は死滅せず…
かじたの建材原因です。湧いてくるのですよ、虫
307: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 14:44:27]
>>303 住民板ユーザーさん9さん
コンシェルジュ業務費 月額297,000円
(勤務時間は月・火・木・金の13時18時、土日の11時18時)
管理規約集より
308: 匿名さん 
[2019-10-27 15:06:19]
>>307 住民板ユーザーさん1

えっ?
これってコンシェルジュへ支払う給料なの?
それともこれは管理会社への支払い額で中抜きされるの?

管理規約集のそこの写真ありますか?
309: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-01 06:57:56]
虫の発生源はシステムキッチン奥の板でした。皆さん気付いておられないのでは?キッチン引き出し外したらウヨウヨいます。輸入建材、もしくは保管状況に問題ありかと…メーカーはタカラですが板は安普請です。転売したい気分ですがそうも行かず専門業者さんに来てもらいまた引っ越し延長です。バルサンレベルでは死なないですよ。
茶たて虫。全室にいるのではと思ってしまいます
310: 匿名さん 
[2019-11-01 18:02:07]
キッチンにウヨウヨですか…
311: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-02 05:23:02]
かじた工務店が三流って事ですね…
312: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 21:12:25]
かじた工務店は悪くないのにね。もう虫の話はウンザリです。勝手に一人で騒いでて下さい。
313: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-04 06:37:05]
かじたのせいです。奴らはわかってます。
認めないだけで!笑
うちは特別に対応してもらいましたから。
314: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-04 21:02:12]
特別に対応してもらって良かったですね。特別に対応してもらったんだから今更一人で騒がなくてもいいんじゃないですか。ところで特別にって他の部屋の方は虫なんて存在しないんですよ。あなたの部屋だけが特別なんですよ。忘れないで頑張って騒いで下さいね。
315: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-04 22:32:07]
は?管理人、かじたさん情報によると10部屋いますよ?最初から読んでみてください。
このスレ…知りませんとかは、かじた側の人?笑
かじたさんが認めてはりますよ?
316: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-04 22:39:22]
それともあなたには虫が見えないのですね…可哀想に
うちは引っ越し遅れてます。虫のせいで
べつに持ち家あるので急ぎません。
プレサンスが、虫駆除代金、掃除まですると言う事で2ヶ月もめました。虫は建材についているのです。良く見てみてくださいね
多分、もっと揉めてる部屋ありますが、引っ越ししてきたら引っ越し荷物に付いて来たと言うのが奴らのやり方です?
それともあなたには虫が見えないのですね…...
317: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-04 22:40:02]
>>316 住民板ユーザーさん3さん

318: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-04 22:41:53]
プレサンス社長
おっとこまえやなぁ!
ライオンズから来て
山岸忍くん
頑張ってね
319: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-05 00:09:13]
こんな変な方が越して来たら嫌ですね。いっその事 虫に居座っていただきたいですね。
320: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 00:12:58]
319消えろ
このマンション何軒虫わいとんじゃ?
絶対かじたの建材やん?
知ったかぶりするな!笑
321: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-08 21:23:55]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
322: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-08 22:32:25]
クレーマー?建材から虫湧いてる事が真実で全ての責任をプレサンスに言っているだけです。まだ引っ越しもしてないし、リビングのクロスは剥がれてきてます。施工の悪さにはビックリですよ、かじた工務店。しかし買ってしまったのやから仕方ないですね。バーベキューテラス真下の部屋の人も緑の草?ベランダの柵にはりつけて外観悪くなって…笑
かじたのI 頑張って対応してくれてます。
クレーマーとは無い事に文句を言う人間かと思いますが?うちに起こってる事はIも知っとるで
323: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-08 23:23:06]
組合出来るの楽しみですね!まだですか?
いつですか?遅れてるようで…早く無いと心配かと思いますが?
324: 住民板ユーザーさん10 
[2019-11-10 19:23:44]
初めてのコメント失礼します。
私はとても気に入って購入し快適に過ごしておりますが最近友人からこの掲示板を見せられてびっくりしました。
私にとって、とても便利な場所にありますし購入するからには資産価値にこだわってここに決めました。
みんな同じだと思いますが、自らマンションの価値を下げるような発言や口調はどうかと思います、、
共同住宅なのですから協調性やモラルをもって利用して頂きたいです、、
325: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-10 19:40:29]
>>324 住民板ユーザーさん10さんに同感です。今、売りに出されている方、困っておられるのではないかと思います。

326: 匿名さん 
[2019-11-10 20:03:24]
>>324 住民板ユーザーさん10

えー
購入する時に資産価値に拘って調べたのにネットすら見てなかったってこと?
今どきそんな人いる?
327: 匿名さん 
[2019-11-10 20:18:01]
324さんに参考になるを入れたつもりが、間違って322さんの参考になるに入れてしまいました。
328: 住民板ユーザーさん10 
[2019-11-10 21:33:11]
>>326 匿名さん

購入前はもちろん見ていましたが入居後はみておりませんでした。
入居後に、わざわざ同じ住人の方が価値を下げるような発言や口調をしてる事にびっくりしただけです。
329: マンション検討中さん 
[2019-11-10 22:13:04]
場所的には最高ですよね!ただ施工の悪さは住んでみないとわからないという事でした。
330: マンション検討中さん 
[2019-11-10 22:15:11]
それと完売御礼やのに何部屋か売りに出てるのはなぜかな?と思います。
331: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-10 22:21:11]
京アニ事件の影響も少なからずあるのかな…涙
嫌な人は嫌なのでしょうね
332: 匿名さん 
[2019-11-10 23:49:37]
>>330 マンション検討中さん

さすがに中古マンション売り出すのは個人の自由やろしプレサンスは関係あれへん

投資マンションも短期節税とか色んな理由あるやろし
333: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-11 01:21:35]
とりあえず変なクレーマーは無視でいいんじゃないですか。この素晴らしい快適なマンションの価値を下げるような執拗な虫クレーマーは出て行ってもらいましょうね。
334: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-11 01:27:31]
虫見えないの?引っ越ししてから言っても聞いてもらえないのよね
はい。売りに出してます。西一階
335: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-11 07:39:55]
>>334 住民板ユーザーさん8さん
ユーザーさん8、このマンションの住人じゃないのに、なんで書いてるの。
336: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 11:27:18]
ほんと虫さんのクレーマーさん 出て行っていただきたいですね。全て嘘ばかり。こういう人間と関わりたくありませんね。
337: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-11 15:18:52]
またまたウソですか。あなたの部屋 西1階じゃないですよね。もう あなた特定済みなんですよ。
338: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-11 23:38:30]
お気遣いありがとうございます
339: 匿名さん 
[2019-11-12 00:22:20]
「住民版ユーザーさん8」はとんだ食わせものだよ。
いずれ調査が入ると思う。
251ではこのマンションを買ったと嘘をつき、
257ではうっかり「私は住民ではないけれど」と
ばらしてしまった。今後名前を変えてもIPアドレスで
わかります。アクセスポイント変えた方がいいよ。
気を付けた方がいい。
340: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 01:04:47]
そうですね。このマンションの価値を意図的に下げてるんで集団訴訟も考えた方が良さそうですね。
341: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-12 08:03:48]
257はここに住んでる人の所へ遊びに来た方だと思いますが?
342: 住民板ユーザーさん11 
[2019-11-12 09:24:25]
>>341 住民板ユーザーさん3さん
それも嘘っぽいよ。
この板に張り付いて調子づいてる輩です。
間も無く判明するはず
343: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 14:19:46]
私も賛成です。こういう方は訴えた方がいいと思います。
344: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-12 16:25:48]
そもそもこのユーザー番号ってのはアテになるの?誰でも何番でも使えるのでは?
345: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-12 16:27:56]
何を信じれば良いのでしょう…
立地面や静かな環境も気に入ってるのですが
346: 匿名さん 
[2019-11-12 17:12:12]
ユーザーさん8は自分でこの番号買えないと名乗って使っているから悪質。
IPアドレス特定されて、デベから損害補償請求を受けるかもね。
347: 匿名さん 
[2019-11-12 17:12:40]
買えない→変えない
348: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-12 22:50:32]
変えないと言ったのですが途中から違う人がコメント入れてます。住民の友達と言う方、257の方とか…だから番号は使い放題なのかと?
システムがよくわかりません
私は間違いなくここの住民です。そもそもこのスレは住民しかコメントできないのではないのですね?誰でもコメントできるんですか?
349: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-12 22:57:18]
1人や2人が何を言ったところでここの価値は下がらないと思います。管理人さんも良い人やし住めばみやこになりますよ。
350: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-12 23:31:09]
虫写真UPした人粘着されててかわいそう
IPアドレス特定されるぞで脅してるようですが、知識があればTorやらVPNやらでなんとでもなるので大した脅しになりませんよ
スレが荒れてるだけで住民モラルについて、購入検討者は不安になるでしょうし、資産価値に悪影響が出ますので攻撃的な書き込みは控えることをおすすめします

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる