注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石場建てってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石場建てってどうよ?
 

広告を掲載

e戸建てファンさん [更新日時] 2023-05-10 02:35:01
 削除依頼 投稿する

石場建てについて語りましょう。

[スレ作成日時]2019-08-25 17:43:44

 
注文住宅のオンライン相談

石場建てってどうよ?

351: 匿名さん 
[2019-09-02 15:10:37]
>>347 通りがかりさん
大壁造りが構造的に同じなのに?
352: 通りがかりさん 
[2019-09-02 15:21:46]
 349 ざっくり言ってと枕詞つけてるだろ
厳密に言えば違うという意味だぞ。
 ていうかさ お前日本人?こんなこと日本人なら
肌感覚でわかる話だけどな。
 そうだけど、神殿造りは書院の壁以外は全て襖の構造
 書院作りは外光を取り入れて執務ができるようにした構造
353: 匿名さん 
[2019-09-02 15:25:46]
>>352 通りがかりさん
それはね、構造じゃなくて間取り。
構成っていうの。
354: 通りがかりさん 
[2019-09-02 15:26:07]
151 躯体構造も壁構造も部屋の構造も何もかもごちゃ混ぜにして
クソミソ一緒に考えてないか?
355: 匿名さん 
[2019-09-02 15:27:17]
>>352 通りがかりさん
肌感覚でわかることをお前が誤用しまくるからここまでこじれてる。
用語がめちゃくちゃすぎんだよ。
広辞苑にも面壁ないぞ?
356: 匿名さん 
[2019-09-02 15:28:25]
>>354 通りがかりさん
構成まで味噌糞一緒にしてるのお前だぞ?
357: 匿名さん 
[2019-09-02 15:30:47]
で、壁耐力って何?
358: 匿名さん 
[2019-09-02 15:31:23]
2ヘクタールの読み違いはあやまったのか?
359: 匿名さん 
[2019-09-02 15:32:06]
OSBの耐用年数を最初に言っていた件はあやまるのか?
360: 通りがかりさん 
[2019-09-02 15:34:31]
353 全部襖にしたら、筋交いなんて入れら無いんだから
そういう構造の軸組ということなんだよ。
日本語力無さすぎて話にならん。
361: 通りがかりさん 
[2019-09-02 15:41:01]
 なんだかんだ絡んでくるけど、日本語能力なくて早とちりしたり
誤読したりそんなんばっかじゃー
362: 匿名さん 
[2019-09-02 15:47:03]
>>360 通りがかりさん
屁理屈すごいなー
しかも用語間違いに合わせてタイプミスだらけ。
363: 匿名さん 
[2019-09-02 15:47:50]
>>361 通りがかりさん
誤読?お前にはかなわない。
364: 匿名さん 
[2019-09-02 15:48:51]
>>361 通りがかりさん

それとさ、レス引用の時半角数字にするのが読んでもらいやすいぞ。
365: 匿名さん 
[2019-09-02 15:50:14]
>>361 通りがかりさん
多分お前の方が変わってるからこっちに日本語力ないように見えるんだよ?大丈夫?
366: 通りがかりさん 
[2019-09-02 15:50:18]
359 わざわざ用語を変えてるんだから、その位気づけよアホとしか。
367: 匿名さん 
[2019-09-02 15:52:03]
で、壁耐力っていう日本語どこ?
368: 通りがかりさん 
[2019-09-02 15:55:18]
365 西郷どん見て何言ってるかわからないタイプだろ
それで俺の日本語正しいとかいうタイプ
369: 匿名さん 
[2019-09-02 15:57:29]
気流どめ知らなかったばっかりにこんなダラダラ恥かいて…
370: 通りがかりさん 
[2019-09-02 16:14:23]
 壁倍率の方が日本語的にはよっぽどおかしな言葉だけどな
壁を倍にする率????壁を倍にしてどおするんじゃい!???
なんのこっちゃい?????
 学術用語にはこんなの多いけど、その道に通じていても
知性の無さは否めない。
371: 通りがかりさん 
[2019-09-02 16:19:32]
 では今度は、真壁造りで壁倍率壁倍率をどうやって高めるか話し合おうぜ!
372: 通りがかりさん 
[2019-09-02 16:47:38]
 目標は3、5でどうだ

373: 匿名さん 
[2019-09-02 16:48:16]
>>371 通りがかりさん
ごめんな、お前が思ってる議論にならないから。
なぜなら真壁造りでもやることは一緒だし筋交い入れる量はかわらないから。
374: 通りがかりさん 
[2019-09-02 16:57:01]
 別にいいよ、計算間違ってるのと議論してもかったるいだけだから。
375: 匿名さん 
[2019-09-02 17:06:24]
それから3、5ってなんだよ?
計算云々以前に点の打ち方なんとかしろ。
藁だってたかさ1、2メートルとか書いて、今のお前のやり方だと1200ミリのことになるぞ?
機械設計もめちゃくちゃなんだろうな。
376: 匿名さん 
[2019-09-02 17:15:28]
機械設計は出鱈目ですよ、ガサツな奴には機械設計は出来ない。
377: 通りがかりさん 
[2019-09-02 17:18:54]
 この流れじゃ壁倍率でしょ。
それがスバラシーのができちゃうんだよなー
1、2メートルじゃいけないの? どうせ計算するときは
重量/立米でしょ。
378: 通りがかりさん 
[2019-09-02 17:27:58]
376 それは言える
だけどぼんやり考えている、そしてぼんやり考えている、そしてぼんやり考えている
結局何もできない。
 大体はこのタイプだな、そして生産技術に移籍 大体このタイプ。
379: 匿名さん 
[2019-09-02 17:29:09]
>>377 通りがかりさん
結局相手の理解に求める甘えた人間に機械設計は無理。
380: 通りがかりさん 
[2019-09-02 17:37:51]
 全部数字で出るから人の理解なんて関係ない
それは他の人がやる。
381: 通りがかりさん 
[2019-09-02 17:45:33]
 仕様書に計算書つけてやれば営業なり生産管理がやる
建築の設計とは違う、
382: 通りがかりさん 
[2019-09-02 17:48:48]
 大体ラインの立ち上げで会議に呼ばれたことないしコミュ力いらねーわ。
383: 通りがかりさん 
[2019-09-02 18:01:54]
 まー偉くなる人いねーけどな。
384: 匿名さん 
[2019-09-02 18:02:25]
邪魔で役立たずは明らか呼ばれる訳が無い。
出席しようとしても丁重に断られるよ、(出鱈目の)天才が出る会議じゃないとね。
385: 匿名さん 
[2019-09-02 18:03:19]
>>384 匿名さん
ここでもおよびでねーから。
386: 匿名さん 
[2019-09-02 18:04:58]
>>384 匿名さん
このスレ落とした方いいかもな。
387: 匿名さん 
[2019-09-02 18:11:00]
賛成、スレ主に削除して貰い、再度スレを立てて貰おう。
388: 通りがかりさん 
[2019-09-02 18:14:32]
 まー月のうち半分コヒー飲んでボケーとしていて
文句言われない仕事は他にないだろうな、
何しろ上司が使いもんにならなくて移動させられた人だし
どんなに大変か分かってるからな。
389: 通りがかりさん 
[2019-09-02 18:18:15]
 (真壁造りの壁倍率を上げるには)でいいかな?
390: 匿名さん 
[2019-09-02 19:16:39]
>>387 匿名さん

楽しかったですよね。
珍獣をいじりたおすの!
391: 匿名さん 
[2019-09-02 19:44:08]
その場限りの誤魔化しと出まかせが多く、脱線ばかりで骨が無いからつまらない。
392: お助けマン 
[2019-09-02 21:22:43]
大分、話がそれてませんかね?
このスレは、石場建てのについての意見交換ですよね!
393: 通りがかりさん 
[2019-09-02 21:34:39]
 そうなんです、石場建てと言えば真壁造りなんですけど妨害ばかりしている人がいるんですよね
394: お助けマン 
[2019-09-02 22:08:17]
http://kosakakensetsu.com/blog/2013/02/post-16.html
石場建てなどの伝統構法(伝統建築)は、もっと知識として普及させた方が良いと思います。
395: 匿名さん 
[2019-09-03 00:06:09]
貫工法と合わせるのが効果的。
396: 匿名さん 
[2019-09-03 04:02:18]
 どんな効果があるの。
397: 通りがかりさん 
[2019-09-03 04:18:03]
>>394 石場建てでは倒壊原因の一つであるほぞ抜けは絶対起きません。
398: 匿名さん 
[2019-09-03 06:51:13]
また寝ぼけたレス。
柱は石ころに乗ってるだけでほぞが無いから、ほぞ抜けは起きない。
世に絶対は無い、梁のほぞは抜けて倒壊する。
399: 匿名さん 
[2019-09-03 07:08:47]
>>393 通りがかりさん
真壁造りではなくて貫工法じゃないか?
400: 通りがかりさん 
[2019-09-03 07:24:38]
>>398 束と土台 土台と柱でのほぞ抜け 目が覚めた?
どうして、そう斜め上にしか受け止められないのか不思議だわ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:石場建てってどうよ?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる