総合地所株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「NAGOYA the TOWERってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中村区
  6. NAGOYA the TOWERってどうですか?
 

広告を掲載

高所恐怖症さん [更新日時] 2024-06-01 19:03:11
 削除依頼 投稿する

やってきましたね、長谷工のタワマン。

公式URL:https://www.sgr-sumai.jp/mansion/r-meieki/

物件名称:NAGOYA the TOWER
所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7(地内)
交通  :地下通路「サンロード」南出入口  徒歩8分
    :リニア中央新幹線「名古屋」駅   徒歩30分以内、
    :東海道新幹線線「名古屋」駅    徒歩20分、
    :名鉄名古屋本線「名鉄名古屋」駅  徒歩13分、
    :近畿日本鉄道「近鉄名古屋」駅   徒歩12分
用途地域   :商業地域、特定都市再生緊急整備区域
敷地面積   :15,234㎡
容積率    :最大1,300%
建築面積   :[1棟目]約5,900㎡、    [2棟目]未定(残9,300㎡)
建築延床面積 :未定
構造・規模  :[1棟目]地上42階建(地上150-160m)、[2棟目]未定
分譲後権利形態:未定
建築確認番号 :-
総戸数    :[1棟目]400戸超、    [2棟目]未定
着工時期   :2020/03/31
竣工時期   :2023/04/15(予定)
入居時期   :未定
管理形態   :未定
駐車場    :未定
自転車置場  :未定
バイク置場  :未定
事業主    :長谷工コーポレーション
事業計画   :長谷工コーポレーション、名鉄不動産、大和ハウス工業、三交不動産
売主     :総合地所株式会社、名鉄不動産株式会社、京阪電鉄不動産株式会社、大和ハウス工業株式会社、三交不動産株式会社、住友商事株式会社
販売提携(代理):未定(予想:長谷工アーベスト、名鉄不動産・・・)
設計     :株式会社長谷工コーポレーション大阪エンジニアリング事業部
施工会社   :株式会社長谷工コーポレーション名古屋支店)
管理会社   :未定(予想:長谷工コミュニティ、名鉄コミュニティ)

その他
・2018年夏、パナソニック工場跡地を長谷工コーポレーションが約200億円で取得。
・2019年夏、新聞媒体にてタワマン建設計画が公になる。
・隣接の名鉄バス名古屋中央営業所の立体化が進めば、敷地は2万平米を超える。
・大型複合施設の併設、ツインタワー、近隣の再開発の拡大によって、地域の激変に期待。
・柳橋駅(徒歩8分)は期待薄。
・1棟目は、東海4県で過去最大の"総戸数"となる見込み。
・2棟目は、東海4県で過去最大の"階数&地上高"(ミッドキャピタルタワー47階建・161m)超えに期待。

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問10】NAGOYA the TOWER(名古屋No.1タワマン誕生!?)
https://www.sumu-log.com/archives/31862/

[スムラボ 関連記事]
【価格/動画アリ】名古屋駅のシンボルマンション『Nagoya the Tower』の考察【スムハジメ】
https://www.sumu-lab.com/archives/87482/
大阪!?東京!?より、今注目すべき『全国のタワーマンション3選!』(データマン)
https://www.sumu-lab.com/archives/97751/

[スレ作成日時]2019-07-29 23:19:03

現在の物件
NAGOYA the TOWER
NAGOYA
 
所在地:愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目702-1(地番)
交通:関西本線(JR東海) 名古屋駅 徒歩14分 、徒歩9分(ミヤコ地下街4番出入口)
総戸数: 435戸

NAGOYA the TOWERってどうですか?

201: マンション検討中さん 
[2020-08-25 11:00:15]
9月4日号の週刊ポストに長谷工の社長がマンションの安全性について語ってるけど、とてもしっかりしてて安心しました??
202: マンション検討中さん 
[2020-08-25 11:02:54]
>>198 マンション検討中さん
笹島や駅商業施設開発など、このエリアの将来性と利便性でしょう。
203: 匿名さん 
[2020-08-25 20:17:32]
このエリアの将来性と利便性と言っても、まだなんの具体的な絵もないからなあ。デベロッパーが半身なのに……
204: 中古マンション検討中さん 
[2020-08-25 21:29:08]
コロナ禍でユニモール サンロード ミヤコ地下街で空きが出てきてる中これ以上の発展より今の状況脱却で一杯でしょう。
205: マンション検討中さん 
[2020-08-26 15:28:07]
では名古屋駅周辺のマンション予定地でここ以外で将来性と利便性があるエリアがあれば具体的に教えて欲しいです。
206: マンション検討中さん 
[2020-08-27 00:03:21]
マンションのことならはせこー
なんか安っぽいイメージ。
207: マンション検討中さん 
[2020-08-27 00:17:12]
商業施設ないの確定ですか????
208: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-27 02:44:34]
このマンション敷地にテナントやスーパーなんで入るんですか?あのあたりそういった需要ないのでどこも出店しないでしょう。
209: マンション検討中さん 
[2020-08-27 09:23:40]
日本語でおk
210: マンション検討中さん 
[2020-08-27 11:17:46]
近くに韓国大使館もあって警備安全ですよ。
211: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-27 15:29:59]
わろた
東桜も某大使館がありますし、泉はやめました
212: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-28 03:46:37]
再開発ないなら、いらね。アトラスタワーみたいな感じになるのかね?
213: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-28 23:46:29]
ココ>御園座=納屋橋>タワーザブァーストファースト伏見>ノリタケ=プラウド錦という序列になりそうですね。
214: 匿名さん 
[2020-08-29 00:00:41]
算数出来ない人来たね。
215: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-29 01:04:11]
算数って。

理解力ない人きたね。
216: 匿名さん 
[2020-08-29 06:07:00]
算数って笑
でもわかります
無知なの丸出し
217: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-29 15:05:47]
タワーザブァーストコネクティング>納屋橋>御園座>ココ>ノリタケイオンマンションって感じで決定ですね。
218: 匿名さん 
[2020-08-29 16:37:21]
最寄りが大須観音駅なのわろた
220: 匿名さん 
[2020-08-29 18:33:08]
[No.219と本レスは、ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
221: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-29 20:46:13]
錦なんて、開発希望が小さ過ぎて対象外です。
間取りも悪いandビジホの飲み屋街

タワーザブァーストコネクティング>納屋橋>御園座>名古屋タワー>ノリタケ>錦で確定ですね。
222: 匿名さん 
[2020-08-29 20:52:44]
>>221 検討板ユーザーさん
どさくさ紛れの納屋橋賛美はやめよう。
223: マンション検討中さん 
[2020-08-29 21:16:00]
タワーザファースト 笑
224: 匿名さん 
[2020-08-29 22:25:13]
あんまり生々しい、業界関係者から直接聞いた話を書いて営業妨害になっても悪いと思って削除したんですよ。松坂屋外商などで募集始めたばかりですからね。それにしても、ライバルとして頭の片隅にも浮かばないマンション名がいくつか出てますね。
225: マンション検討中さん 
[2020-08-29 22:35:52]
最寄りのスーパーはマックスバリューだよね?
名古屋駅周辺の百貨店は毎日駅通勤の方以外不便ですし。
226: 匿名さん 
[2020-08-30 00:02:40]
>>217 検討板ユーザーさん
あなた色んなところ現れてめちゃくちゃな事言って荒らしてるね笑
227: 通りがかりさん 
[2020-08-30 08:45:50]
ここにしがみ付いている層にとって、御園座より納屋橋が上なんでしょうか。
ちょっとお近づきにはなれなさそうです。
228: 通りがかりさん 
[2020-08-30 09:08:57]
御園座のっぽなだけで中身すっかすかやん
229: マンション検討中さん 
[2020-08-30 10:15:52]
御園座は伏見駅徒歩1分で資産価値はあるのでしょうが、スーパーが近くにないので住むには不便な印象あります。
230: マンション検討中さん 
[2020-08-30 12:54:24]
スーパーが話題になっていますが、錦や御園座あたりのビジネス街と違って、名古屋駅のショピングエリアや地下街にこれほど近いのに必要でしょうか?地図で確認しましたが駅の反対側のマックバリューにも最短ルートを使って歩いて行ける距離と思っています。
231: マンション検討中さん 
[2020-08-30 13:15:55]
>>230 マンション検討中さん
実際にスーパーに行く事を想定した時に、マックスバリュー一択になりませんか?
名駅周辺は車や自転車を止めるのに不便ですし、地下街歩くのも20分以上かかりそうで…
個人的にマックスバリューの惣菜はあまり好きではないので、うーんという感じです。。
232: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-30 14:25:57]
え?

こちらのタワーマンションには、一階などにスーパーなどの商業施設はないのでしょうか?総個数400オーバーでしょうが、タワーマンションが立つだけなんですか?

てっきり、複合開発だとばかり思っていました。
233: 匿名さん 
[2020-08-30 15:07:07]
>>232 検討板ユーザーさん
複合開発は未定のようです。ココが成功すれば2棟目と複合開発が検討遡上にのぼるでしょう。失敗すればその話は消えるでしょう。何にもない場所にポツンと建つ名古屋一の高さを誇るタワーマンションになります。
234: 匿名さん 
[2020-08-30 15:41:23]
>>233 匿名さん
名古屋4ないし5番目だよね。高さ。
235: 匿名さん 
[2020-08-30 16:11:38]
>>234 匿名さん
そうですか!? 詳しくないんで。書いた後で、そう言えば知り合いが2、3人住んでる池下も42階くらいあったなとは思いましたが。

236: 匿名さん 
[2020-08-30 16:34:25]
ザ?シーン城北なんていうのもありましたね。あれ、その後どうなったんでしょう? 熱田にもライオンズなんとかっていうのがあるみたいですね。
237: 名無しさん 
[2020-08-30 17:26:57]
なんかいまいち決め手に欠けるマンションになりそう
ただ名駅あたりからばっちり見えるぐらい目立つなら大化けするかも
238: 通りがかりさん 
[2020-08-30 20:58:24]
最寄りのスーパーは納屋橋のドンキでは?
239: 通りがかりさん 
[2020-08-31 09:25:34]
高さがあればいいってものでもない
郊外の某タワマンのように話題にはなったが結果暴落し無残な姿だけ残る形になる
240: 匿名さん 
[2020-08-31 14:00:21]
詳細まだかなー?
ノリタケみたいに掲示板盛り上がるぞ!
241: マンション検討中さん 
[2020-08-31 17:10:23]
>>240 匿名さん
マンションを買う予定もない人が盛り上がって楽しいんですか(笑)
242: 匿名さん 
[2020-08-31 18:26:06]
>>241 マンション検討中さん
野次馬ほど楽しいポジションはないぞw
もう酒のつまみ買って重箱の角をつつく準備してる!
243: 通りがかりさん 
[2020-08-31 18:50:09]
>>242 匿名さん
買う予定もないのにそれじゃ人生淋しいよね。他に楽しみ探したら。お好きにどうぞ。まあ無視すればいいことだけどね!笑!

244: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-01 03:50:47]
駐車場は全戸分あるんでしょうな?
245: 匿名さん 
[2020-09-05 11:56:31]
なーーーんにもないところにポツンと建つ42階建高層タワーマンション。立地は水主町(かこまち)に近い低地。水の主が住んでる場所。名古屋駅まで徒歩はウォーキングが趣味の人以外はちょっと無理。デベロッパーにも社運をかけて一気に再開発という勇気はなさそうだし、価格も高めの設定。アンチというわけじゃないがココは厳しいね。
246: 匿名さん 
[2020-09-05 13:14:53]
早く…早く詳細を出してくれ
酒とおつまみ用意して待ってるのに賞味期限きちゃうだろ!
247: マンション検討中さん 
[2020-09-05 19:00:09]
名古屋プリンスホテルスカイタワーで説明会があって11日の午前中がまだ空いてるらしい
都合悪いんで行けないけど
ここから現地を見て眺望を実感してもらおうという趣向らしい
248: マンション検討中さん 
[2020-09-05 20:02:18]
あーあ その費用も販売価格に載りますね
249: 匿名さん 
[2020-09-05 22:58:37]
地下鉄やjrで名古屋駅行くよりいいけどな

10分20分すら時間惜しい人なら別やけど
どうせみんな電車乗りながらゲームやろ?
あとこの掲示板笑
250: 匿名さん 
[2020-09-05 23:01:00]
2棟目を建てるかどうかで悩むのはよく分からないけど、
需要みて計画変わるのも面白いけどな

嗅覚いいやつはすぐ飛びつくよ
251: 通りがかりさん 
[2020-09-05 23:40:39]
水主町
尾張藩の軍用船を管理する水主がいた町であることに由来する

堀川使って港まで行けてかつ名古屋城の近くだからここに軍用船管理する水主がいたの
水の主って何想像してるんだか、笑えるね
252: 匿名さん 
[2020-09-06 02:50:54]
あなた東京辺りから応援に来た営業マン?
堀川より西はもともと湿地帯で水主町に限らず泥江町(ひじえちょう)も名古屋駅も水が出るんですよ
名古屋の人は読めるけどカナふっといたから
名古屋駅だって2日前に降った雨が乾かず駅前ロータリーがぬかるんでることがあるんですよ。
253: マンション検討中さん 
[2020-09-06 11:05:14]
野次馬の1人ではありますが、駅から遠いですし生活には必ず車がいる…どういう層がターゲットなのか気になります!
名古屋駅に行くには徒歩以外だとバスですか?
254: 匿名さん 
[2020-09-06 12:04:36]
新駅出来る噂ありますね
255: 匿名さん 
[2020-09-06 12:27:37]
つくるつくるってなくなりそうな話ですか?
256: マンション検討中さん 
[2020-09-06 12:31:46]
できても徒歩8分らしいですよ。
257: 匿名さん 
[2020-09-07 12:37:23]
目立つタワーにはなるだろうけど立地がイマイチ。外から見てる方が良さそう。
258: マンション検討中さん 
[2020-09-10 10:53:38]
この長谷工のタワマンと野村の名駅南1丁目計画の詳細が知りたいです。早くHP発表してほしい。出張も多く名古屋駅近のマンション限定で探してるので。ノリタケは検討してません。
259: 匿名さん 
[2020-09-10 11:52:17]
>>258 マンション検討中さん
ここは名駅からの距離だとノリタケとトントンかと。
グランドメゾンか名駅南一丁目かでしょうかね
260: 通りがかりさん 
[2020-09-10 22:38:55]
名駅まで自転車ならほんの数分っぽいけど
名駅ってきちんと自転車置き場はあるのかな?
261: マンション検討中さん 
[2020-09-10 22:53:34]
>>258 マンション検討中さん

ノリタケと対して距離かわりませんよ。
262: 匿名さん 
[2020-09-10 22:55:27]
遠いね
263: 匿名さん 
[2020-09-10 23:51:01]
>>260 通りがかりさん

とんでもなくあるよ
264: マンション検討中さん 
[2020-09-11 20:20:55]
>>258 マンション検討中さん
わたしも歩いてみたけどノリタケの方が遠かった。ここは徒歩圏、ノリタケはバスですね。地図みてもわかりますよ。
265: 通りがかりさん 
[2020-09-11 20:26:02]
>>264 マンション検討中さん
ノリタケは10番出口から12分という表記ですね。
266: 匿名さん 
[2020-09-11 21:55:04]
名駅南一丁目は錦の完売が見えてきてから発表じゃないかな。野村として今発表するメリット薄そう。
267: マンション検討中さん 
[2020-09-11 22:59:29]
>>264 マンション検討中さん
Googleで金時計までの距離どちらも14分じゃね
268: 通りがかりさん 
[2020-09-11 23:09:38]
>>266 匿名さん
そのとうりだと思います。錦の売れ行きが悪いからね。それと、錦は長谷工が建てたから、ここも長谷工が配慮して発表を遅らせてるような気がします。みんなで配慮ですかね。
269: 匿名さん 
[2020-09-12 21:06:25]
>>268 通りがかりさん
錦より坪単価も上げていきたいだろうしね。
コロナ禍の影響ももう少し見たいだろうけど、土地持ったままもコストだから販売時期見極めるの難しそう。
270: 匿名さん 
[2020-09-12 22:07:47]
歩いてみた、徒歩で名駅まで20分てとこだね。疲れた
ちなみにプラウド名駅からだと徒歩で12分てとこかな。タワーの近くに駅でもあればいいがこれならタワーでなくてもプラウドに惹かれてしまいそう
街中の5分はでかいからね…
271: 通りがかりさん 
[2020-09-12 22:10:50]
>>270 匿名さん
夏の暑い中20分は歩けないですね
272: 通りがかりさん 
[2020-09-13 09:15:19]
ノリタケは名古屋駅10番出入口から徒歩12分。
ここは名古屋駅「サンロード」南出入口  徒歩8分ですよ。地下街は暑くないと思います。
273: 通りがかりさん 
[2020-09-13 09:21:17]
>>270 匿名さん
プラウド名駅南1丁目計画は、名古屋駅表からの近さでは断トツですね。資産価値を考えても投資欲か湧きます。
274: 匿名さん 
[2020-09-13 09:25:05]
すごいですね、私は地盤考えると手出せませんね...
275: マンション検討中さん 
[2020-09-13 10:32:33]
>>272 通りがかりさん
ノリタケはルーセント地下出入り口まで9分でしたのでやはりノリタケと差ないですね。
名駅からは遠いことには変わらないのでいかにプレミアム感を出せるか、ノリタケはイオン隣接、こちらは商業施設が一階とかにできるのでしょうか。
276: 通りがかりさん 
[2020-09-13 13:06:02]
>>275 マンション検討中さん
人によるんじゃないですか?イオンイオンって言うけど、イオンはマンションの絶対条件でしょうか?私は都心の豪華なとこに、のんびりと住みたいので、スーパー駐車場の騒音や子供のたちの声、夜のたまり場化など大衆的で好みませんので。
277: マンション検討中さん 
[2020-09-13 13:27:02]
>>276 通りがかりさん
もちろんイオンが必須では無いですが、せっかく都心なのに駅遠い、日常の買い物も不便となると都心の利点の大部分が失われている気がしましてね。
278: 通りがかりさん 
[2020-09-13 13:34:35]
>>277 マンション検討中さん
ありがとうございます。あなたの抽象的なセールスにはのりませんのであしからず。
279: マンション検討中さん 
[2020-09-13 13:53:49]
>>278 通りがかりさん
名古屋駅からも遠いと思うのですがこちらのマンションの利点はどちらもお考えですか?
280: マンション検討中さん 
[2020-09-13 13:57:51]
>>276 通りがかりさん

高速道路前でバスターミナル前の立地に住みたいんですね。排気ガス多くて洗濯物すら干せないのに。。
太閤口にいる高速バス待ちの学生達が彷徨きそうで、相当大衆感ありそうな気がしますが。。
281: 匿名さん 
[2020-09-13 15:28:44]
>>273 通りがかりさん
確かに、ここも含めて名駅南エリアはこれから名古屋市内でもっと注目され、これからの資産価値の上昇が一番見込めるでしょうね。ささしまライブ、百貨店の大改築、地下街の延伸などこれから発展が楽しみですね。
282: 匿名さん 
[2020-09-13 16:03:25]
そうかなあ?
発展見込めるかなあ?
名古屋鉄道はリニア遅れてるのに、密かに、しかし着々と栄再開発シフトに移行してるように見えるが。
283: 通りがかりさん 
[2020-09-13 16:35:54]
>>282 匿名さん
それぞれの考えがあっていいと思いますが、名古屋の玄関が栄になることはありません。今後名古屋駅の巨大な複合施設ができることを考えてもわかると思います。
284: 匿名さん 
[2020-09-13 19:00:42]
考えじゃなくて情報です。
リニア後に向けてもう動き出してますよと言っただけで、名古屋の玄関がどうとかなんて一言も言ってません。
ただ、名古屋駅の開発がこちらの方まで及ぶとは思えませんが。
皆さんがココを積極的に買って大成功に導いてあげれば、2棟目の計画が動き出し、商業施設もできるかもしれません。頑張って下さい。
285: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-13 19:28:18]
確かにその通りですね
これが積極的に買われるなら、名駅南も変わるのかもしれませんね
現状では駅からも遠く何もないので、魅力が感じられませんが
286: 評判気になるさん 
[2020-09-13 22:45:59]
>>285 検討板ユーザーさん
こんなのがありました。
http://meiekiminami.com/wp-content/uploads/2018/12/%E3%83%93%E3%82%B8%...
287: マンション検討中さん 
[2020-09-13 23:18:01]
>>286 評判気になるさん
ビジョンがあることはいいですけどね。
中途半端なマンションやビルが多いこの地区で開発が進むとは考えにくいですね。。
288: マンション検討中さん 
[2020-09-14 09:07:47]
考えにくいって何様だよ笑
素人が評論家気取ってんなよ笑
289: 匿名さん 
[2020-09-14 10:57:50]
素人感覚で思うに、名駅南はジメッとしててうらぶれたイメージが強い
290: マンション検討中さん 
[2020-09-14 12:47:57]
>>286 評判気になるさん
いい情報ありがとうございます。不動産投資は今よりも将来性が大事ですよね。一番楽しみなエリアだとよくわかりました。
291: マンション検討中さん 
[2020-09-14 12:57:49]
>>289 匿名さん
なんか街が暗いんですよね。
韓国大使館もありますし。。
292: 匿名さん 
[2020-09-14 13:53:58]
>>291 マンション検討中さん
大使館は首都以外にはないよ。
戦時や紛争時でもない限り。
293: 購入経験者さん 
[2020-09-14 14:19:48]
領事館ですな。
294: 匿名さん 
[2020-09-14 16:38:59]
韓国領事館の前には24時間おまわりさんが立っているのでその点では治安は安心かもしれないですね
295: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-15 01:17:13]
いよいよDMが送付され概要がわかってきましたね。38階以上のお部屋には地下駐車から専用エレベーターが直通です。150平米超の部屋も豊富で大変楽しみです。プラウド錦を軽く凌駕するグレードになりますね。
296: マンション検討中さん 
[2020-09-15 01:55:00]
ないないw
ここ長谷工っしょ(笑)
297: 匿名さん 
[2020-09-15 02:35:18]
プラウドタワー名古屋栄60㎡4400万円
グランドメゾン御園座タワー64㎡5500万円
プラウドタワー錦64㎡6200万円
ここはまた記録更新するのかなぁ
大概にしとかなあかんよ。
ハセコーさんもいかんわ
高すぎるもんw
298: 通りがかりさん 
[2020-09-15 06:39:38]
DM届きました。
予想以上にラグジュアリーでした。
名古屋1番になるかも?!
宛名に社名と役職まで書いてあって驚き
ました。
299: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-15 06:45:00]
ですね。まずは、地元の法人代表に絞ってだしてますね。プラウド錦よりも確実に値段は高くなりそうな予感がします。また、外観も含め別格となりそうです。
もちろん、階下に高齢者施設などはない本当のハイグレードマンションです。
300: 匿名さん 
[2020-09-15 09:01:26]
長谷工初めてのタワマンなので儲け度外視でもりもりで来るかもしれないですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる