住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

4467: eマンションさん 
[2019-11-08 13:15:19]
[NO.4452~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
4468: 通りがかりさん 
[2019-11-08 13:54:28]
軽井沢なんてオワコンだよ。本当に別荘地の過疎化知らないの?荒廃しちゃって目も当てられない。
富裕層が軽井沢に別荘を購入って昭和で完全に終わった話。
だから安さが目的であるアウトレットがあんなにも成功した。
旧市街はその煽りで悲惨だよほんと。しゃれたカフェ風の時代遅れのいなたい店しかない。
星野リゾートとか中間所得層の施設が流行ってる時点で、軽井沢は完全に庶民のリゾート地だと言うこと。
4469: 通りがかりさん 
[2019-11-08 13:58:44]
>最近の沖縄は高級ホテルが沢山建っていい感じ
正気?最近の沖縄は中国人が増えすぎてかなり残念な事になってる。

空港の免税店?いや普通にギャラリアいけよ。そこは単なるおまけ支店だ。
4470: 匿名さん 
[2019-11-08 14:54:20]
>>4468 通りがかりさん

軽井沢へのコンプレックスが酷いですけど、長野をライバル視してる茨城か群馬の方ですか?
都内、それも都心好立地住みだと、軽井沢は小さい頃から行き慣れているし余裕もあるので、
目くじら立てて批判などしませんからね。持てない庶民の僻みはみっともないですなw
4471: 通りがかりさん 
[2019-11-08 18:24:35]
軽井沢にコンプレックス?w
小さい頃から行ってるのにあの荒廃した状況が解らないの?
長野は北海道を凌ぐ雪質の最高の所だと思ってるよ。白馬八方尾根がある白馬エリアは国内屈指の名ゲレンデが揃う。
個人的には北海道のルスツやニセコよりも上だと思ってる。

軽井沢って人工降雪のなんちゃってクソゲレンデしかない。
しかも、すぐ近くに最高の雪質を誇る所がある。それでも軽井沢に行く奴はほんと馬鹿。

その上温泉もない。ホントクソ。ありゃあ廃れる訳だよ。
昭和って民度も低いけど情報量が圧倒的に少なかった。皇室の影響もあって「軽井沢イコールセレブリゾート」って民度の低い昭和の人達はすっかり信じ込んで疑いもしなかった。
今の人は、民度の向上と豊富な情報量から軽井沢のリゾート性が刷り込みによる錯覚だと普通に見破っている。
避暑地としてお手頃な価格でのんびりするだけの行楽地だと正確に理解してる。
別荘を買う程の価値は全くない。コレ常識。だから、なんとか騙そうとステマ記事が横行してる。
4472: 匿名さん 
[2019-11-08 18:28:37]
格差は広がっていますね。↑は軽井沢によほどのコンプレックスがあるようですが、別荘族の実情を何も知らない庶民の典型とも言える情弱アホコメですねw
↓は、軽井沢別荘を所有する、さる外資系投資会社代表取締役社長の言葉。

「東京はメインの仕事の場。では軽井沢はというと、位置付けは、はっきりしている。
ネットワーキングの場です。今、軽井沢は単なる避暑地ではなく、社交クラブのような役割を担う日本で唯一無二の場となっています。軽井沢は代々別荘を持つ方と、自身で起業して家を持つようになった方、ふたつの層に分かれていまして、私はどちらにも属さないけれど、いずれの層にも友人知人がたくさんいる。うまく仲介役を果たして、彼らのネットワークを広げる一助になれば。仕事柄もあるのでしょうが、自分の主張を実現させるよりも、何かをつなぎ増やすことに関心があります」

さて、あなたはどちらに属する属性だろうか?w
4473: 匿名さん 
[2019-11-08 18:29:31]
軽井沢の別荘地はエリアによって歴史や色合いが異なり、例えば万平から旧軽は戦前からの数千坪単位の別荘が多く、中には相続されないのか野ざらしになっている物件も存在します。ただ最近だと南原や南ヶ丘といったエリアに、例えばサイバーエージェントの藤田氏の別荘など、IT起業家など新興富裕層の別荘購入者も増加しているのですが、実際に別荘お持ちでないと実情ご存知ないでしょうね。批判したいのなら、まずは所有されてからが宜しいかと。

https://goetheweb.jp/lifestyle/slug-na2a321f890d9
4474: 通りがかりさん 
[2019-11-08 18:36:28]
ね、ステマに簡単に騙される昭和脳みその老害w
既に振り込め詐欺とか引っかかってんじゃないの?
簡単な話、購入者の固有名詞出しちゃうって時点でもう宣伝以外の何物でも無いでしょwwww
それをステマって言うんだよ。
4475: 匿名さん 
[2019-11-08 18:44:55]
ま、スキーがしたければニセコかスイスにでも行けばいいだろう。
軽井沢は避暑地であり、今でもある属性以上の富裕層の社交の場でもある。
別荘を持てる人と持てない人、持ってない人間が何を言っても空虚な負け惜しみに過ぎない。
4476: 匿名さん 
[2019-11-08 18:46:51]
デベ営業マンは必死なんでしょう。
4477: マンション比較中さん 
[2019-11-08 19:12:28]
都内のタワマンが住みやすい
4478: 通りがかりさん 
[2019-11-08 19:34:48]
馬鹿だなあ、令和の世において軽井沢の別荘は、買わされちゃった方、処分し損ねた方が負けなの。


長野の雪はスイスからも客が来るレベルだって知らないの?
4479: 匿名さん 
[2019-11-08 20:53:54]
別荘持ってない人の話など聞く価値ないね。所詮は僻みだからw
4480: 匿名さん 
[2019-11-08 22:50:49]
観光頼みの田舎で暮らす方を揶揄するのは、
同じように寂れたところの方なんでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる