住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

4042: 匿名さん 
[2019-09-17 07:45:03]
[No.4040~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4043: 匿名さん 
[2019-09-17 10:30:40]
知識のない素人が高い値段で買わされる新築マンション。そんでエコカラットが良いとか、カップボードがどうだとか掲示板で相談する。大量生産の既製品を買ってるんだから何も変えなくて良い。
4044: 匿名さん 
[2019-09-17 20:30:30]
選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。
4045: 匿名さん 
[2019-09-17 20:44:09]
>>4044 匿名さん

そんなあなたに
素敵な隣人。
煽り運転さんと京アニ放火さんを捧げます。
同じ集合住宅民同士仲良くね(笑)
4046: マンション比較中さん 
[2019-09-17 21:02:27]
タワマンなど高層物件は、過去に数年間住んだけど今は全く興味がないので、山手線内側の低層住居専用地域で、100坪単位の邸宅や重厚な低層マンションが軒を連ねているエリアで、最寄り駅まで5-10分以内で買い物も便利な歴史とゆとりある住宅街が理想的ですね。戸建てもマンションも、ファミリー向け物件だと最低でも3億円以上は掛かるでしょうが、ある程度の足切りラインが無いと街の風紀や雰囲気が乱れますから仕方ないかな。
4047: 匿名さん 
[2019-09-17 21:09:36]
うちは都心部ですが、高台なので車の出入りも殆ど無く静かです。また低層マンションなので、今も窓を開けていると鈴虫やコオロギの鳴き声が聞こえて秋の気配を感じられます。これが都心の一軒家だと土地が狭く共有部も無いので、ドア開けたらすぐ一般道だったりと環境も良くないですし、セキュリティにも不安がありますよね。窓を開けていても余裕の広さの敷地があり、巡回警備で守られている安心感は一軒家ではとても無理でしょう。管理費など割高に感じるかもしれませんが、やはりマンションがいいですね。
4048: 匿名さん 
[2019-09-17 21:26:25]
せっかくマンション住むなら眺望の良いタワマンでしょ。
低層買うなら戸建で良いよね。
4049: 匿名さん 
[2019-09-17 21:30:34]
マンション内での隣人トラブルや犯罪が多いのが、低層マンション。
高台といってもたかが知れてる(笑)
4050: マンション比較中さん 
[2019-09-17 21:32:06]
ま、田舎っぺさんはタワマン憧れるみたいだからw。立地も商業地でうるさいし、住民属性バラバラ、朝夕のエレベーター渋滞など高層団地には全く興味ない。眺望など数日で飽きる。
4051: 匿名さん 
[2019-09-17 22:53:27]
タワマンだと何故かエレベーター混まないんだよね
台数が多いからか、、、
これも値段次第だよね
4052: 匿名さん 
[2019-09-17 23:37:10]
首都圏新築マンション成約率が、前年同期比21%増とのこと。
選手村跡地の大規模マンション販売が好調だったそうだが、ああいう安団地が増えてもねえ・・
4053: 匿名さん 
[2019-09-18 15:40:56]
首都圏のタワマン契約率はずっと5割台から改善しない。
売れ行き不振が続いてる。
4054: 検討者さん 
[2019-09-18 16:43:03]
タワマンの価格に引きづられて、マンション全体の価格が高騰したり暴落するよね。
南海トラフ地震が起こった後が心配です。
4055: 購入経験者さん 
[2019-09-18 19:50:41]
私は新築マンションを20年ぐらいで住み替えれば良いという考えです。戸建の場合は建て替えてもいいですが、その間の仮住まいや往復の引っ越しなど時間もお金も無駄ですよね。快適に住むなら、最新の設備でも15年も経てば陳腐化するので、また新築マンションに買い換えればいい。でも売る時に値下がってると残念なので、いい立地に建つ高グレードで価値の下がらないような物件であることは必須ですね。都心だと築20年ぐらい経っても、分譲価格より倍以上に値上がって取引されてるマンションも多いです。不動産は価値の維持できる立地+建物を買うものだと思います。よって将来性の見込めない郊外は賃貸で、都心都会なら分譲物件を所有が賢明です。
4056: 匿名さん 
[2019-09-18 20:47:11]
立地の良い土地はとても希少です。
地ぐらい、立地の善いところは、安易に手放さず
代々所有したほうが良いと思います。
4057: 匿名さん 
[2019-09-18 20:49:12]
もともと都内住みで、実家は都心に近い住宅地の敷地約80坪=4億相当です。
いずれは相続しますが、その時の相場にもよりますが建て替えるより多分売却かな。
親にはもちろん感謝してますけど、やはり山手線外側は不便過ぎなので。
やはり、これから郊外の住宅地価はダダ下がりなんですかね?
4058: 匿名さん 
[2019-09-18 20:52:38]
>地ぐらい、立地の善いところは、

それで、まとまった広さのある土地はマンションになるよね。100坪以下の戸建て用は立地など条件的に劣るから、やはり地ぐらい、立地の良いところはマンションになるね。港区とか特にそう。大名屋敷跡や旧財閥家などは、大抵大使館や低層のマンションになってる。
4059: 匿名さん 
[2019-09-19 00:39:38]
>>4057 匿名さん
不便な郊外出身者が出身地に住まわず、都内に上京するは仕方無いこと、
少子化なので、そのような方の出身地の土地は負動産、値が付くうちに手放すのは賢明。
そういったかたの受け皿が集合住宅。
4060: 匿名さん 
[2019-09-19 07:45:56]
>>4057 匿名さん

売却して相続税払わないとね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる