住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

4101: マンション比較中さん 
[2019-09-27 02:28:56]
少し前の記事ですが私も同意見です。これから買うべきは大規模再開発の都心好立地マンション一択です。

・東京の新築マンション、高くても買うべき「値上がり確実」なエリア一覧…五輪宿舎跡地はNG?
https://biz-journal.jp/2019/02/post_26547.html
4102: 匿名さん 
[2019-09-27 09:13:09]
通帳自慢
4103: 匿名さん 
[2019-09-27 10:46:03]
https://project.nikkeibp.co.jp/energy/atcl/19/feature/00001/00013/
大規模停電は太陽光の有無で明暗、見えてきた新たな選択肢

太陽光発電の有無が明暗分かつ
ネット上に多くみられるのが、「太陽光発電に救われた」「昼間は冷蔵庫、洗濯機、
扇風機を動かせスマホも充電できる」「電気自動車が役に立った」という声だ。
太陽光発電の有無で停電時の不自由さに大きく差が出ている。

 というのも、ほぼすべての住宅用太陽光発電が非常時に使える「自立運転機能」を備えている。
パワーコンディショナーに備えられている専用コンセントで1500W分の電気が使える。

4104: 匿名さん 
[2019-09-27 17:50:52]
ブログ写真も封印され、似非富裕層書き込みも暴露されたマンション民は、どうやら本家スレに逃げ込んで暴れてますね。
このスレはもう終わってますね。
4105: ザ・マンション2世 
[2019-09-27 18:46:39]
我が名はザ・マンション2世。
どうやら私の出番が来たようだ。
低層レジデンスに住んでるぞ。
下界に降りてきてやったのだ。
4106: 匿名さん 
[2019-09-28 20:33:26]
↑こういう荒らし目的の越境者が来るとスレが過疎りますね。
4107: 匿名さん 
[2019-09-28 23:49:38]
今日も安全なタワマンで寝るだけ!
4108: 匿名さん 
[2019-09-29 07:40:25]
安心、安全な暮らしにエネルギーは欠かせないですね。
安心、安全な暮らしにエネルギーは欠かせな...
4109: 匿名さん 
[2019-09-29 19:47:26]
都内は集合住宅が、圧倒的に戸数、割合とも多いですし
都心辺りは建売住宅や貸家の一軒家も、珍しく
ほとんど見かけませんが、それでも、
戸数で言うと数万戸と、それなりに有るのも事実
うちのように代々、土地を所有していて注文住宅に
住まう方、割合は少なくても、けっこうな数いると思いますね
都内は集合住宅が、圧倒的に戸数、割合とも...
4110: 匿名さん 
[2019-09-30 07:59:51]
>>4106 匿名さん

越境者が荒らしてるのは、上位スレだね。
本当に戸建てさんには申し訳ない。
毎回こちらのレジデンス民?の荒しが迷惑かけてる。
4111: 匿名さん 
[2019-09-30 11:23:09]
>>4109 匿名さん
東京では単身世帯が5割近くを占める。
マンション住まいも半数以上は賃貸で、持ち家なら東京でも圧倒的に戸建てのほうが多い。
4112: 匿名さん 
[2019-09-30 12:35:55]
>>4109 匿名さん
単身世帯はまず戸建てに住まない。
アパートの区分がないが、集合住宅に含むまれるのかが不明。
都内のマンションも6割が賃貸物件。
4113: 匿名さん 
[2019-09-30 12:47:25]
マンションは単身か精々2~3人の世帯向け。
家族4人が悠々と暮らすには狭い。
こどもの様に小さめの人なら広く感じるのかも。
4114: 購入経験者さん 
[2019-09-30 18:39:49]
広いマンション知らないのはカッペだからw
都心には300㎡、500㎡超えのマンション住戸も多いの知らないようだ。
4115: 匿名さん 
[2019-09-30 18:41:59]
住戸内に邪魔な階段もなく、フルフラットなマンションのほうが快適です。二階建は不便です、ホームエレベーターがあったとしても。
4116: 匿名さん 
[2019-09-30 18:48:31]
道路や地面に近い戸建てだと、空気も悪いし、うるさく虫もいるから避けたい。住むなら高層階がいいよ。静かで空気も澄んでて虫も来ないから妻も喜んでる。
4117: ザ・マンション2世 
[2019-09-30 18:58:52]
上階からドタドタと足音が酷くて苦しんでおるぞ。
10月になろうというのに、ベランダでセミファイナルのラッシュとか…何故だ。
天上界には無かった光景だ。
ワシは間違った選択をしてしまったのだろうか…
4118: マンション比較中さん 
[2019-09-30 18:59:25]
>>4113 匿名さん

うちは家族4人で150㎡の都心マンションなのでゆったりですよ。LDKは35畳ほどあります。
4119: 匿名さん 
[2019-09-30 19:01:18]
>>4115 匿名さん
マンションなのにフルフラット?
大概にせいや。
1Fに住むしか選択肢がないとかアホか。
4120: 匿名さん 
[2019-09-30 19:02:44]
>>4118 マンション比較中さん

で何階?
やはり高層階だよね~
証拠がないから誰も信じないけど(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる