住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

3961: 匿名さん 
[2019-09-11 23:42:17]
外は湿度100%の蒸し蒸ししていますが、
そんな中でも24時間調湿換気で
全館からっと快適が健康にも良い感じですね。
外は湿度100%の蒸し蒸ししていますが、...
3962: 匿名さん 
[2019-09-12 04:50:01]
>>3956 匿名さん
自宅は耐震性に疑問があるタワマンより、安全性重視で耐震等級3の戸建に決定しました。
3963: 匿名さん 
[2019-09-12 07:26:07]
>>3962 匿名さん

耐震性に疑問のあるタワマンとは、どちらのタワマンですか?
3964: 匿名さん 
[2019-09-12 07:30:10]
>耐震等級3の戸建に決定しました。

耐震等級3だと木造だけど、今回の台風で大被害を受けてる木造などあり得ない。
これからはRC造だと改めて感じたね。耐震等級は下がるけど、そんな紙切れの等級より、
実際の安心度でRC戸建てか、低層マンションが最強・最良だよ。
3965: 匿名さん 
[2019-09-12 08:15:51]
都市部に多い防火地域は新築するときに木造では
建てられないので、鉄骨造やRC造になります。
3966: 匿名さん 
[2019-09-12 16:34:47]
タワマンって安全だね
3967: 匿名さん 
[2019-09-12 20:03:33]
>>3966 匿名さん
>タワマンって安全だね

そうとはいえません。

「超高層建築物等における南海トラフ沿いの巨大地震による長周期地震動への対策について」 国交省
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_fr_00008...
3968: 匿名さん 
[2019-09-12 20:50:12]
停電対応策も大切
3969: 匿名さん 
[2019-09-12 21:02:52]
>>3968 匿名さん

今回も戸建の被害が大変ですね
3970: 匿名さん 
[2019-09-12 21:09:46]
台風や震災時に、屋根が吹っ飛んだり、流されたり、燃えちゃったり、倒壊するのはいつも木造戸建て。防犯上も脆弱な戸建てより、マンション高層階に住むべき。
3971: 匿名さん 
[2019-09-12 23:53:42]
お住まいが地方のかたの場合、治水もまだまだ整備が不足していて
戸建て=木造ばかりなので、災害について切実なのでしょうね

都心部の防火地域なら鉄骨造やRC造が多く、
地盤の良い高台ではより安心ですね。
3972: 匿名さん 
[2019-09-13 04:35:13]
>>3970 匿名さん
それは古い戸建ての被害。
今の戸建ては、住宅性能表示制度の全項目を最高等級で建てれば大丈夫。
3973: 匿名さん 
[2019-09-13 07:43:45]
最高等級とか当然の話なので、いちいちアピールしなくていいです。
3974: 匿名さん 
[2019-09-13 11:29:43]
>>3972 匿名さん
今年建てた最高ーでも3年後には古い戸建になるね
3975: 匿名さん 
[2019-09-13 11:38:00]
築30年でも安全にのはマンション
地盤の検査法が違うのかな?
3976: 匿名さん 
[2019-09-13 17:06:09]
今回の台風や震災など顧みると、色々な意味で、マンションだと低層レジデンスの5・6階ぐらいに住むのが最良な感じ。戸建てよりは眺望もよく、いざという時は階段で避難できる程度。タワマンは危険だし、民度や属性ごちゃ混ぜの団地だから、全戸120㎡以上などの小戸数レジデンスが理想的だと思う。
3977: 匿名さん 
[2019-09-13 17:08:35]
今日のゲストスペース。LFAは珍しい。あとウラカン、ウルスとランボが複数来てるみたい。
今日のゲストスペース。LFAは珍しい。あ...
3978: 匿名さん 
[2019-09-13 17:13:43]
フェンス越しの車より災害対策。
大規模災害にマンションは弱いからね。
3979: 匿名さん 
[2019-09-13 17:32:06]
>>3971
>地盤の良い高台ではより安心ですね。
情弱?
https://grapee.jp/680338
3980: 匿名さん 
[2019-09-13 19:04:39]
低地がダメなのは常識

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる