住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

3921: 匿名さん 
[2019-09-08 20:27:14]
>>3918 匿名さん

3915と3916の写真、撮影場所は何処ですか?
3922: 匿名さん 
[2019-09-08 21:41:14]
宮村児童遊園という公園横
地方にお住まいの方はストリートビューで、参加されているようです。

茨城のかたかな?
宮村児童遊園という公園横地方にお住まいの...
3923: 匿名さん 
[2019-09-08 21:48:04]
>地方にお住まいの方はストリートビューで、参加されているようです。

それストビューじゃないの?
自ら地方住みだと認めちゃってるけどw
自分で茨城とか、自演に慣れてる地方住みさんらしいw
3924: 匿名さん 
[2019-09-08 22:00:58]
3916は、ランドマークがあるのでわかりました。
スマホでマップ表示をしてタップしたら、そっくりだったので気が付きました。

3915は、わかりません。3923さんはわかりますか?

>尾張徳川家江戸屋敷-徳川侯爵家の跡地などは、最高級クラスの低層レジデンスになってますね。
こちらは、写真が以前投稿されてましたね。
3925: 匿名さん 
[2019-09-08 23:07:33]
また的外れな話してるのか。スレタイ読めないのかね?

>麻布とはいえ、こんな戸建ては嫌だねえ。
ストビュー云々は副次的なことで、議論すべきはマンションか戸建てか、だろ。
3926: 匿名さん 
[2019-09-08 23:09:14]
>地方にお住まいの方はストリートビューで、参加されているようです。

ストビュー云々は副次的なことで、議論すべきはマンションか戸建てか、だろ。
3927: 匿名さん 
[2019-09-08 23:10:19]
画像アップしてる人が住んでるような田舎にはろくなマンション無いんでしょうw
3928: 匿名さん 
[2019-09-08 23:27:18]
戸建に向いた土地は「第一種低層住居専用地域」という都市計画法で定められた
「低層住宅の良好な環境を守るための地域」と定義付けされた用途地域で、
とても希少です。
このような地域は、用途制限があり、邸宅を建築するのは認められますが、
それ以外の用途の建物に関してはほぼNGです。
また、高さ制限や、建ぺい率・容積率、日影制限など、数々の制限があります。

そのため高層ビル・マンションや、土地に余裕のない大規模な建物が建ちません。
高い建物が建たないので採光についての心配は必要なく、日当たりのいい住環境が
保障されます。

このような制限があり、建物に対してゆとりのある土地が要求されるため、
建物が密集してごちゃごちゃするということがありません。
商業施設が作られることもないので、閑静な住環境が保たれます。
将来的にも工場や大規模な商業施設が建つことがなく、住環境の変化も心配ありません。

つまり、理想的な住環境である“日当たりのいい閑静な住宅地”がずっと保障されるのです。

3929: 匿名さん 
[2019-09-08 23:38:16]
さてさて15号が近づいています。うちは、高台の1階ガレージで問題ありませんが、
地下駐車場や、坂下等の低地のかたは水没の危険がありますから、
念のため、どこか高台の駐車場に避難させたほうが安心と思います。

3930: 匿名さん 
[2019-09-08 23:56:04]
>>3928 匿名さん
>理想的な住環境である“日当たりのいい閑静な住宅地”がずっと保障されるのです。

田舎は普通そうだよね。田園調布などもそうだけど、不便で人気無いらしいね。都心三区にも無いようだし興味なし。
3931: 匿名さん 
[2019-09-08 23:58:46]
>「田園調布三丁目に売り看板が立つ 進む高齢化、成約価格急落」

「18年の春から夏にかけては坪(3.3平方メートル)当たり400万円台で売れていたが、秋から300万円台に下がっていった」(都内の不動産会社)。さらに19年になると、成約した物件の坪単価は200万円台後半に下落したという。田園調布で売り物件が増える理由について「家族構成の変化」たとえば5人いた世帯で子供が独立し、夫婦2人になった。あるいは夫婦のどちらかが先だったことで、都心のマンションに買い替えるようなケースだ。

https://style.nikkei.com/article/DGXLASFL30HCK_R30C19A5000000?channel=...
3932: 匿名さん 
[2019-09-09 00:11:26]
>>3928 匿名さん

まず出典元のオウチーノとちゃんと書きなね。文章にも著作権はあるんだからw
また途中の、

「住宅とそれに付随する小規模な店舗や事務所などは認められますが、」
を「邸宅を建築するのは認められますが、」に書き換えるのはいかがなもんかなw

それから、後半のデメリット部分も省かないようにね。

「理想の住空間を作りだす第一種低層住居専用地域ですが、その空間を生み出すための制限が逆にデメリットにもなります。
まず、一般的な地域より建ぺい率と容積率が厳しく、さらに日影規制がありますので、土地の広さに対して建物は意外に小規模なものになりがちです。一般の感覚で「この土地ならこのぐらいの家が建つだろう」と考えていると、それが計画段階で一気に覆されてしまう例も多くあります。

また、用途制限があるため、第一種低層住居専用地域内には大型商業施設や病院がありません。買い物等の利便性はいいとは言えないでしょう。」
3933: 匿名さん 
[2019-09-09 00:22:28]
>>3928 匿名さん
>邸宅を建築するのは認められますが、」に書き換えるのはいかがなもんかなw

はは、笑わせてもらったよw
で、おたくは一低住に邸宅建てられたのかい三億で?田舎なら豪邸立つのかな。
3934: 匿名さん 
[2019-09-09 13:39:21]
台風一過、被害もなく蒸し暑い残暑ですね。
台風一過、被害もなく蒸し暑い残暑ですね。
3935: 匿名さん 
[2019-09-09 16:47:52]
六本木ヒルズ?その麓ってそんな小屋みたいな戸建てが・・戸建てはあり得ないわ
3936: 名無しさん 
[2019-09-09 17:41:18]
3934は茨城の上京くん。地元の戸建てにヒルズの写真合成だろ。画像暗いし。
3937: 匿名さん 
[2019-09-09 18:36:01]
>>3933 匿名さん

注文住宅は所有敷地に建てるものなので
建築費のみ、土地代は不要ですよ
3938: 匿名さん 
[2019-09-09 21:53:03]
>>3935 匿名さん

そういう戸建を数百軒まとめて再開発して出来上がったのが、奥に見える六本木ヒルズです。
そして地権者として、レジデンス棟住戸と引き換えに移り住んだ人が大勢いるのです。
狭くても完全所有の戸建か、はるかに資産価値の上がったヒルズ内のマンションか。
どちらがハッピーな選択だったのか・・・
3939: 匿名さん 
[2019-09-10 00:10:28]
狭小木密≒集合住宅みたいなもんだろ
3940: 匿名さん 
[2019-09-10 08:14:00]
木造とRC造は全く違いますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる