住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

3707: 匿名 
[2019-08-31 20:28:36]
[No.3692から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3708: 匿名さん 
[2019-08-31 20:35:29]
自社ビルを売却しないかとか、引合よくありますね。
3709: 匿名 
[2019-08-31 20:43:25]
>>3708 匿名さん

どんな方が言って来るのですか?
3710: 匿名 
[2019-08-31 20:45:40]
>>3708 匿名さん
興味有ります。立地、築年数、提示額は上なのか下なのか妥当なのか?
差し支えなければ、教えて欲しいです
3711: 匿名 
[2019-08-31 20:48:06]
>>3710 匿名さん

なぜなら、マンション購入の案件として売買による考察は避けて通れないので、リアルな話は大変価値があると思うので
3712: 匿名 
[2019-08-31 20:51:18]
>>3711 匿名さん

気に入ったから買っただけではなく、そろそろ売って損切りして、移り住もうかな?まで見据えて購入プラン。いや戦略ですね。まで見たほうが有意義な生活を送れる可能性は高いと思うので
3713: 匿名 
[2019-08-31 20:55:51]
日本ではお金を欲しがるのは、良くないと教わりますが、アメリカなどでは投資運用は当たり前です。寄付に対する文化も日本よりも全然進んでいます。

老後2000万というニュースは、貯めないといけないではなく、必要費用なので運用などで増やすなど考えましょうね。ということなんですね
3714: 匿名 
[2019-08-31 20:57:48]
>>3713 匿名さん
マンション購入とういう議題では、戸建と違い、資産価値があるので加味する必要があるのも事実です。
戸建とマンションでは、見方を変えるべきです
3715: 匿名 
[2019-08-31 21:03:07]
営業してくる社員さんに、では今の接客の仕事状況を無しにして、貴方ならどう判断しますか?と聞くのも良いと思います。それはなぜですか?とプロの意見を聞くことができるので。

銀行の営業さんも同じです。変動固定、貴方ならどうしますか?
そうすると、客と業者ではなくなり、営業マンがアドバイザーに変貌します。
3716: 匿名さん 
[2019-08-31 21:11:36]
んー投資と自宅はまったく別物と思いますけどね。
普通は自宅に採算性なんて考えないと思いますし
希少な立地の良い土地なのでいくら積まれても
これ以上立地の良い土地なんて売りに出てませんから
売却なんて考えたことも無いです。
3717: 匿名 
[2019-08-31 21:17:16]
>>3716 匿名さん

その考えもあると思います。
管理費高騰した額が圧迫するリスクを管理する対処の仕方としたらの話でした
3718: 匿名 
[2019-08-31 21:20:36]
>>3716 匿名さん
修繕費が住民で払えない場合は、住民の減少、投資家達の引き上げにより、老朽化が進み問題になる場合もあるリスクを加味した場合の話です
3719: 匿名 
[2019-08-31 21:22:03]
>>3718 匿名さん
高級マンションほど、設備の更新修繕費用はかかり、住民の管理費修繕費でまかなわれます。
3720: 匿名 
[2019-08-31 21:25:45]
>>3716 匿名さん

その考えが普通なんですよね。
でも、見方を変えたらお金をかけずに新築に住むこともできるんです。
それを生き金と言います
3721: 匿名 
[2019-08-31 21:31:48]
その考え方は塩漬けと言います。

借金して購入した時点で資産ではなく負債です。

そこに価値があり、その価値を理解して扱うことで、運用することが出来て、財産にお金を増やす機会を作れて、結果的に支出は少なく出来たり、以前よりも増えたりすることもあります
3722: 匿名 
[2019-08-31 21:32:50]
ただ戸建ではそれは当てはまりません。
3723: 匿名 
[2019-08-31 21:39:45]
なので、スレタイのどっち?という問題は別次元の話です。

比べるにはタイプ種類が違い過ぎなんですね。
3724: 匿名 
[2019-08-31 21:42:12]
私の考え方はマンションをどう運用して、住宅に払う費用をなくすか?なので、マンション購入プランを立てたいです
3725: 匿名 
[2019-08-31 21:44:20]
現在戸建のマイホームに住んでますが、引っ越しを上手く繰り返せば、住宅ローンは充分支出出来るのではと考えています
3726: 匿名 
[2019-08-31 21:46:28]
その際の税金がどうなるのか?どうすれば課税されないのか?を考える必要も出て来ますが。
3727: 匿名 
[2019-08-31 21:48:18]
ちなみに新たなマンション購入ローンは自宅を担保することと、最悪子供との2世代ローンでクリアできると思ってます
3728: 匿名 
[2019-08-31 21:57:04]
対案がないので、結果的にマンションを購入すべきという結果で良いですよね?
では、また機会があれば是非議論して、みんなで得しましょうね!では
3729: 匿名さん 
[2019-08-31 21:58:33]
今日は4000万未満の人しか居なそうだな
3730: 匿名 
[2019-08-31 22:01:36]
>>3729 匿名さん
私は5000万から6000万を探しています。
それ以上の方は、稼いでる額が違う印象です。羨ましい
3731: 匿名さん 
[2019-08-31 22:04:27]
ここは7000万以上のスレですよ。それ以下はご遠慮ください。
3732: 匿名 
[2019-08-31 22:07:13]
ホントだw
買えるけど、背伸びになってしまいますね。
講釈してしまい申し訳ありませんでした。基本は同じなので、役に立つことが出来れば、幸いです
3733: 匿名 
[2019-08-31 22:08:19]
7000万からの方って世帯年収いくらくらいなのか知りたいです。
3734: 匿名 
[2019-08-31 22:10:12]
ちなみに私は1800万です
3735: 匿名 
[2019-08-31 22:11:16]
ほとんど税金に持っていかれます
3736: 匿名さん 
[2019-08-31 22:17:16]
さて、若葉ちゃんの連投は終了したかな?

チェックアップの後、サービスフロントからお土産。
…と請求書w
さて、若葉ちゃんの連投は終了したかな?チ...
3737: 匿名 
[2019-08-31 22:18:06]
>>3736 匿名さん

スゲェーーー、純粋に憧れますねー
3738: 匿名さん 
[2019-08-31 22:19:37]
憧れる?請求書に?w
3739: 匿名 
[2019-08-31 22:20:15]
>>3737 匿名さん

収入をもっと増やしたいのですが中々です。見えない壁の中でもがいている真っ最中です。純粋にリスペクトです。
3740: 匿名 
[2019-08-31 22:21:44]
>>3738 匿名さん
請求書云々よりも、そのステージが普通ということが出来ているって、凄いなって
3741: 匿名さん 
[2019-08-31 22:22:19]
年収1800なら、手取り2年分ぐらいで買えますよ。たかがポルシェですから。
次はアストンかランボ行こうかと思ってます。
3742: 匿名 
[2019-08-31 22:23:12]
>>3741 匿名さん

簡単に言いますけど、無理すればですからねwww
3743: 匿名 
[2019-08-31 22:24:10]
>>3742 匿名さん

車の為に仕事している状態になってしまいますよw
3744: 匿名 
[2019-08-31 22:26:37]
やっぱり地頭というか、キレというか、才能というか、頭一個抜けている人って、んっどうした?みたいな人多い印象。
3745: 匿名さん 
[2019-08-31 22:28:08]
7000万からって低すぎないですか?
共働きなら奥さんの手取りが50万だとしても半分使うだけで1億とか余裕でしょ。
3746: 匿名さん 
[2019-08-31 22:28:30]
そりゃあ本末転倒だなw
真面目な話、クルマ好きで独身なら収入ほとんど突っ込んでもいいかもだけど、
家族いるなら年収は7000万以上ぐらいないと2000万超クラスは手出しちゃダメだよ。
マンションと同じで車輌は買えたとしても、その後相当に維持費掛かるからね。
前乗ってたベントレーはウィンドウレギュレータ交換40万、リアバンパー交換100万とか普通だったからw
3747: 匿名 
[2019-08-31 22:28:52]
七千万以上の人って凄いな。過去の発言を消したい衝動に駆られてる。
3748: 匿名さん 
[2019-08-31 22:31:23]
ポルシェのってる人はどんな金持ちかと思ってたけど、1800万とかで買ってるの?おれサラリーマンで3000万超えてるのに買える気がしないんだけど、相当無理してない??それか経営者で経費使えてるの?

3749: 匿名 
[2019-08-31 22:32:50]
>>3746 匿名さん

手を出せるわけないでしょ!w普通にプリウスですからw
3750: 匿名さん 
[2019-08-31 22:32:53]
年収7000万の人が数百円のレシート載せちゃうとか可愛い
3751: 匿名さん 
[2019-08-31 22:33:14]
年収1800万は若葉ちゃんね。レスよく読みなよw
3752: 匿名 
[2019-08-31 22:33:53]
>>3748 匿名さん

それ流れを勘違いしてますね。私はポルシェなんて夢のまた夢ですから。
3753: 匿名さん 
[2019-08-31 22:35:39]
そんなもんよ。億プレイヤーみたいな金持ちは知らないけど、7000って手取りだと月々たかだか350ぐらい。教育費とか都心での生活費諸々支払っていくと貯まるのは雀の涙だし。
3754: 匿名さん 
[2019-08-31 22:37:03]
そろそろ年収7000万の人が先祖代々さんにトランスフォーム
3755: 匿名 
[2019-08-31 22:37:47]
>>3753 匿名さん

充分凄いですからねw
一緒に飲んでて、悩み相談中での発言だったら目潰してると思いますね。
3756: 匿名 
[2019-08-31 22:42:02]
そんな資産家達もこういうスレに立ち寄ったりするのですねー、以外でした
3757: 匿名 
[2019-08-31 22:50:10]
>>3756 匿名さん
上には上はいくらでもいる中で、安い講釈を後悔しています。すみませんでした、もっと修行します。

3758: 匿名 
[2019-08-31 22:54:13]
恥を気付かせて頂いたポルシェの方、ありがとうございました。言って貰えなければ、恥を垂れ流しだったと思います。
3759: 匿名さん 
[2019-08-31 23:01:11]
低級スレが過疎っていると、ここにもザ・マンションみたいな越境者は来ない。
久々に落ち着いていい夜でした。
3760: 周辺住民さん 
[2019-08-31 23:07:59]
要するに、荒らしはあの低級スレからの越境者と、茨城からの上京者の2人ということだね。

過去レスで判明しましたが、以下の二つはザ・マンションという荒らしです。
>東芝の番組表をハイセンスだと言ったり、
>高輪に存在しない50階のタワマンに住んでいると言ったり、

そして、
>極太フレーム古液晶を有機ELだと言ったり、

これは、そのザ・マンションを成りすました茨城からの上京アパートさんです。
根城は五反田周辺で、過去にはメゾンカイザー五反田店や、檜町公園まで遠征してわざわざ写真を撮りに行く田舎っぺさんです。自称子持ちですが、週末の夕方に写真撮影で遠征とか設定がブレブレなので単身ニート決定です。
3762: 匿名 
[2019-08-31 23:16:17]
>>3761 匿名さん
私は会ったことないですが、そんな方が来たら速攻で落ちると思います。今日はたまたま良い日に当たったんですね。良かったw
3763: 匿名 
[2019-08-31 23:18:08]
>>3762 匿名さん

たまたま奥さんと子供が実家に遊びに行って、時間を持て余してたどり着いたのですが、色々あるんですねー
3764: 匿名 
[2019-08-31 23:19:01]
他のスレにも行ってみようかな
3765: 匿名さん 
[2019-08-31 23:56:10]
中国マネー
の不動産購入はまだまだ続いてるね。
中国系社員が付いて、契約してるわ。
規制強化してるはずなんだけど
いろんなルートがあるんだろうね。
良く分からんが、カネ余って困ってるのかね。
3766: 匿名 
[2019-09-01 00:01:38]
>>3765 匿名さん
やっぱり、そうでしたか!
ホント少し前にチャイナマネーは凄いって言っていたので、ちょっとムズムズしてました。
3767: 匿名 
[2019-09-01 00:20:09]
>>3765 匿名さん

少し分けて欲しいですね
3768: 匿名 
[2019-09-01 00:22:56]
>>3765 匿名さん

数時間前の話を流さず、リサーチしていたってのも驚きましたけどね
3769: 匿名さん 
[2019-09-01 00:23:57]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/649214/?q=&has_img=1&good=
「カッペさんw」が口ぐせな茨城県民、地元の写真にはすぐに気がついたのに都心の写真には気がついてない。
3770: 匿名 
[2019-09-01 00:26:01]
>>3769 匿名さん

どうでもいい情報なので、今後アップはしないで欲しいですね
3772: 匿名さん 
[2019-09-01 08:21:23]
北欧系の年金ファンドが都心部の商業ビルへの投資に熱心だという話は聞いたことがありますが、住宅市場への影響はあるんでしょうかね?地価の上昇により間接的には影響しそうですが、都心部の住宅としての需要はピークを超えてるのかなという気がしています。
3773: 匿名さん 
[2019-09-01 12:22:09]
憧れて頂くのはかまいませんが、写真盗用はダメですよ
憧れて頂くのはかまいませんが、写真盗用は...
3774: 匿名さん 
[2019-09-01 12:23:43]
散歩道とか
散歩道とか
3777: 匿名さん 
[2019-09-01 14:10:11]
高輪は羽田新飛行経路の下あたりかな。
高度を500mぐらいまで下げてくるから、タワマンの高層階からよく見えていいですね。
3778: 匿名さん 
[2019-09-01 14:11:38]
うるさくてとても住めないでしょうね。住むなら低層レジデンスがベストです。
3779: 匿名さん 
[2019-09-01 15:33:43]
4分に1便じゃ高層階はうるさくて住めないだろうね
4分に1便じゃ高層階はうるさくて住めない...
3780: 匿名さん 
[2019-09-01 16:39:46]
どこでもいいんじゃないの?住みたいところに住めば?俺は戸建。

門付きクローズ外構や全館空調とか好みの間取りとかを体験したかったんだよな。

子供が育っても帰ってくる場所を固定したかったし。

マンションも新築でいきなりスケルトンやっちゃってぶっ飛んだリノベーションする人もいるが、限界がある。

どちらにせよ金銭豊かでも貧しい心もっちゃだめだからな。
3781: 匿名さん 
[2019-09-01 19:06:07]
羽田新航空路の直下はやめたほうがいいね。
広尾あたりもあやしい。
3782: 匿名さん 
[2019-09-01 20:15:47]
なんだかバイクっぽい
3785: 匿名さん 
[2019-09-01 21:32:42]
茨城に詳しいのですね
3787: 匿名さん 
[2019-09-01 22:01:17]
[No.3784から本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為が確認された為、いくつかの投稿を、削除しました。管理担当]
3788: 通りがかりさん 
[2019-09-01 22:20:43]
カタカナ多いマンションギャラリーというのはわかるけれど読めねー
カタカナ多いマンションギャラリーというの...
3789: 匿名さん 
[2019-09-01 22:42:51]
>>3787 匿名さん

レスありがとうございます!そうですハンブルグのです。今では希少な象牙鍵盤で、妻と子供が弾いていますが気に入っているようです。はい、ピアノ引越の専門業者さんに聞くのが一番ですね。当たってみます。
3790: 匿名さん 
[2019-09-01 23:03:05]
回覧板で回ってた新駅の件、提出は明日までなのでご注意を
回覧板で回ってた新駅の件、提出は明日まで...
3791: 匿名さん 
[2019-09-02 11:54:20]
そういう紙っぺらとかレシートはもう飽きた。
家からの景色とかロビーとか、中の画像は通りがかりだとアップできないんだねw
3792: 匿名さん 
[2019-09-02 12:04:22]
>>3773-3774は週末上京の田舎っぺさん。実際に住んでいないから、アップできる画像は公園や建物の外観ばかり。昨日の、自宅と思しき茨城の団地の誤爆アップは失笑ものでしたが、もし都内にお住まいならロビーぐらいアップすればいいのに出来ないようです。賃貸アパートじゃ無理ですよね、エントランスロビーそのものが無いからw
3793: 匿名さん 
[2019-09-02 12:05:32]
>>3785 匿名さん

茨城県は正直行ったこともないですね。特に用事も無いですし。日光は栃木県でしたよね。
3794: 匿名さん 
[2019-09-02 20:06:55]
>>3792 匿名さん
軽井沢や北関東に詳しいお住まいのかたなんでしょうね。
他の写真も広告写真や他のスレからの転用なようですし

>>3655 マンション比較中さん
これとかもKen Corporation Ltd.って透かしが見えますね

3795: 通りがかりさん 
[2019-09-02 22:02:57]
マンションの方が安全安心。ただタワマン上階は震災時には危ないと思うけど。
3796: 匿名さん 
[2019-09-02 22:37:06]
戸建て、マンションどっち選ぶかは立地によるんじゃないですかね?
地価の安い田舎で、敢えて建築費用の嵩張るマンション購入の必要はないだろうし、
都会なら背の高いマンションは眺望もいいし、人の行き来が多い都会だと、
セキュリティ面でより安全性の高いマンションを選ぶ人が多いと思います。
3797: 購入経験者さん 
[2019-09-02 22:42:38]
億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
オフロードならレンジローバーやゲレンデとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方ですよね。
3798: 匿名さん 
[2019-09-02 22:55:11]
軽井沢に別荘建ててみたい方にお薦めエリア。旧軽銀座まで徒歩7分。
997坪で2億5000万と、建築条件付きなので割安だと思います。
上物建てて合計3億で収りそうですよ。

https://www.tokyu-resort.co.jp/karuizawa/detail/KZ454
【建築条件付土地】本土地は売主笹沢建設(株)と建築請負契約を締結することを条件と致します。
3799: 匿名さん 
[2019-09-02 23:32:06]
戸建てやタワマンは震災に脆弱。やはり低層レジデンスが最良、最高の選択だね。

「木造住宅」と「コンクリート造のマンション」とでは、避難の方法が異なる。マンション住民は避難所には行かず、被災生活期を自宅で送る、いわゆマンション住民は自宅で被災生活期を送れるということだ。」

https://www.mansion-genkilabo.jp/news/column2_shinsai/?utm_source=outb...
3800: 匿名さん 
[2019-09-02 23:56:32]
>>3799
権利関係の違いと建築様式を混同しておられるようですが
お住いの購入検討初めてですか?

権利関係の違いは書類上のことなので震災とは無関係
 戸建て=単独ですべて所有
 タワマン=多人数で分割して共有
 低層レジデンス=少人数で分割して共有

建築様式は
 注文住宅であれば、分譲住宅と同じ仕様かそれ以上の耐震性能
 太陽光発電+蓄電池、燃料電池等でエネルギー供給手段が確保できる分安全です。

わかりやすく言うと低層レジデンスを単独所有で屋上のソーラーパネルも専有ということです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる