住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

2301: 匿名さん 
[2019-08-12 00:34:35]
若葉マークさんロスが多いみたいだしw

では、私も微力ながらレシートアップ参加で。ウチは夫婦二人だけなので2名分ですが。まずは書店で情報収集しました。
若葉マークさんロスが多いみたいだしwでは...
2302: 匿名さん 
[2019-08-12 10:21:16]
軽井沢は涼しくてよく寝れました!空気もフレッシュだし、庭で朝ごはんも気持ちいいー!
軽井沢は涼しくてよく寝れました!空気もフ...
2303: 匿名さん 
[2019-08-12 10:47:40]
自宅待機組も外出たほうが健康にいいですよー!
2304: eマンションさん 
[2019-08-12 11:09:47]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2305: 匿名さん 
[2019-08-12 11:19:58]
都内はセキュリティや設備充実のマンション、軽井沢とか地方は一軒家、単純なこと。
2306: マンション比較中さん 
[2019-08-12 11:58:47]
地方住みは都会住みに比べ世帯年収が低いから、安く建てられる戸建てメインだよね。マンションはRCだから建設コストが高いし、買ってからも管理費や駐車場代も掛かるので、いい属性でないと維持できないよ。
2307: 匿名さん 
[2019-08-12 13:10:58]
RCは耐震強度が低いですね。
2308: 匿名さん 
[2019-08-12 21:06:02]
今日はハルニレテラスへ行きました。かなりの人混みでしたが、アイスコーヒーやケーキでリフレッシュできました!
今日はハルニレテラスへ行きました。かなり...
2309: 匿名さん 
[2019-08-12 21:08:16]
レシートですw
レシートですw
2310: 匿名さん 
[2019-08-12 23:26:31]
旅行や帰省してる人少ないのかな?ゴージャスな画像楽しみにしてます☆
2311: 匿名さん 
[2019-08-13 00:13:28]
自宅待機組が多いそうだよ。
2312: 匿名さん 
[2019-08-13 00:14:59]
今日は軽井沢涼しかったですね。夜は風が吹くとちょっと寒いぐらいで。
2313: 匿名さん 
[2019-08-13 00:37:16]
ランボルギーニ・ウルスさん?
2314: 匿名さん 
[2019-08-13 00:38:53]
昨日アップされた方ですよね?この画像カッコいいですね!
昨日アップされた方ですよね?この画像カッ...
2315: 匿名さん 
[2019-08-13 00:40:50]
ウルスの前ではカイエン、マカンとかオモチャだねw
2316: eマンションさん 
[2019-08-13 00:43:28]
こにスレでポルシェとか安っぽいので止めてもらえますか。
2317: 匿名さん 
[2019-08-13 00:59:45]
まさかポルシェの車体番号がトラウマになるとはw
2318: 管理担当部門 
[2019-08-13 01:10:23]
何の話?スレチはお止め下さい。
2319: 匿名さん 
[2019-08-13 07:35:02]
マナーを守りましょう
マナーを守りましょう
2320: 匿名さん 
[2019-08-13 08:21:40]
他人の顔が映ってたり他の車のナンバーがなんとなく見えるのはよろしくないかな。
そこまでして画像アップは感心しない。
2321: 匿名さん 
[2019-08-13 08:40:02]
戸建てさんのランボルギーニだったのね
2322: 匿名さん 
[2019-08-13 09:12:44]
>>2319 匿名さん

おいこら!人のクルマに落書きするな。自分は都心マンション住みだ。調子に乗るのもいい加減にしとけ。
2323: 匿名さん 
[2019-08-13 09:30:59]
ここの戸建てはマナーがなってないな。人のクルマに文字追加とか勝手に加工しやがって。削除依頼出しておいた。自分で撮影したもののみ投稿可能。匿名板とは言えマナーは守れよ。
2324: 匿名さん 
[2019-08-13 09:55:34]
都心マンションウルスさん、激おこぷんぷん丸だねーw
2325: マンション検討中さん 
[2019-08-13 09:58:12]
他人が成りすまして画像加工とか論外。そういう非常識を平気でやっちゃうんが越境の荒らしだろう。ポルシェ程度で喜んでる低レベル属性のヒガミだろうが、最低限のマナーは守らないと。
2326: 匿名さん 
[2019-08-13 10:04:06]
>>2324 匿名さん

画面上とはいえ、自分の車に落書きされたらそりゃあ怒るでしょう?
しかもランボルギーニだったら尚更。イタズラされて、都心マンションさんお気の毒でした。
2327: 匿名さん 
[2019-08-13 10:10:43]
今朝も近所をお散歩。風が気持ちいいです!
今朝も近所をお散歩。風が気持ちいいです!
2328: 匿名 
[2019-08-13 11:32:21]
>>2323 匿名さん

言葉づかいは田舎ヤンキーなんですねw
2329: 匿名さん 
[2019-08-13 11:35:37]
今都内の友人と電話で話したんだけど、小雨が降ってるんだって?軽井沢はいい天気なのに。日本は広いですねー!ってここリアル都内住みっているのかなぁ?
2330: 匿名さん 
[2019-08-13 11:36:50]
>>2328 匿名さん

マナー守れよw
2331: 匿名 
[2019-08-13 11:52:00]
>>2330 匿名さん

私は外野ですけど?
誰にでも噛みつくなぁ
2332: 匿名さん 
[2019-08-13 11:56:22]
俺も外野だが?ここは参加者多いなぁ
2333: 匿名さん 
[2019-08-13 17:14:34]
涼しくなって夕方からプリンスのアウトレットに来ました。まだ結構混んでます!
涼しくなって夕方からプリンスのアウトレッ...
2334: 匿名さん 
[2019-08-13 20:13:06]
>>2329 匿名さん
あなたは郊外の人だよね
2335: 匿名さん 
[2019-08-13 20:17:00]
>>2314 匿名さん
御自宅の前で撮っちゃったね
この別荘月2万くらいかな?
2336: 匿名さん 
[2019-08-13 20:43:47]
そんなわけあるかい!
たまたま、通りすがりに見かけたから撮ったまでよ
2337: 匿名さん 
[2019-08-13 22:12:20]
プリンスのアウトレットでは色々お得に買えました!奥さんはこの倍ぐらい買ってますw
プリンスのアウトレットでは色々お得に買え...
2338: 匿名さん 
[2019-08-13 23:12:15]
軽井沢は夜は涼しいというか風が吹くとちょっと寒い感じですが、東京はまだ暑いようですね。まだまだ帰りたくないなあ。
2339: 匿名さん 
[2019-08-13 23:14:32]
東京は連日熱帯夜です・・・
2340: 名無しさん 
[2019-08-14 00:31:28]
>>2337 匿名さん

結構なオシャレブランドばかりですねえ。ほとんど若い方向けですよね?
2341: 匿名さん 
[2019-08-14 08:30:05]
アウトレットで買い物する階層か、、、
安物の流行遅れ品で満足出来るんだね。
ある意味羨ましいわ。
2342: 匿名さん 
[2019-08-14 08:40:59]
確かに。おっさんの自分が買ったことあるのはダンヒルだけ。
2343: 匿名さん 
[2019-08-14 08:49:17]
友達もそうだけど服は基本的に伊勢丹メンズでしか買わないな
2344: マンション比較中さん 
[2019-08-14 08:58:42]
それにしてもスレを無視した
田舎の戸建て住み投稿で埋めつくされてるな
通りがかりの写真をあたかも所有してるかの
ように投稿とか

封がしてないから、溜め込んだ空き袋なのかもね
2345: 匿名 
[2019-08-14 09:07:56]
>>2344 マンション比較中さん

安ブランドのアウトレットの紙袋を溜め込むかい?
2346: 匿名さん 
[2019-08-14 09:36:53]
>封がしてないから、溜め込んだ空き袋なのかもね

そういう発想自体が貧乏くさいw
買ったら開けるの当たり前だろうし。
なんか、スレ趣旨に合致しないビンボー人が数人紛れ込んでるみたいw
2347: マンション比較中さん 
[2019-08-14 09:39:39]
今どきのアウトレットを知らないオッさんの意見だね。

安物とか、流行遅れ品とか書いてる輩は。ダンヒルしか知らないとか( ´艸`)
2348: 匿名さん 
[2019-08-14 09:45:40]
伊勢丹メンズしか知らないとか書いてるのは、かなりのド田舎住みなんだろう。
都内なら他にも阪急メンズとか六本木ヒルズのエストネーションとかあるし、
メジャーなセレクトショップだけでも、アローズ、ビームス、シップス、トゥモローetc....,
路面店も銀座や表参道だけでも星の数ほど。やっぱ文化度低い田舎には住めないよなあ。
まあ避暑地だと涼しいのは羨ましいけど。たまに行く別荘かホテルがあれば十分。
2349: 匿名さん 
[2019-08-14 09:45:42]
(写ってる袋の中では)ダンヒルしか買ったことない、ね。
あとよく買ってるのはエトロ、フェラガモ、アルマーニ、ランバンあたり。
2350: 匿名さん 
[2019-08-14 09:48:26]
ああ、あのエクシブハゲおやじさんでしたかw 
何着てもに似合わなさそうな体型と外見でしたが・・・
2351: 匿名さん 
[2019-08-14 09:50:33]
全くの別人だが(私は画像を投稿する趣味はない)、なぜそう思ったのかね?それはちょっと興味あるな。
2352: 匿名さん 
[2019-08-14 09:53:57]
単純にセンスがダサいから。アルマーニはエンポリオやA/Xなどはいいけど、エトロ、フェラガモ、ランバンとかもはや死に体のオールドファッション。エトロの柄とかまだ着てる奴いるのか、あのペーズリーという名のミジンコ柄とかオッさんの典型w
2353: 匿名さん 
[2019-08-14 09:57:13]
エンポリオ(笑)
訊くだけ無駄だった。
2354: 匿名さん 
[2019-08-14 09:57:31]
>>2351 匿名さん

まずオシャレは足元に出るんだけど、おっさんが普段履いてる靴メーカーは?
2355: 匿名さん 
[2019-08-14 09:58:48]
>エンポリオ(笑)

だって、ジョルジオとかブラックレーベルとか持ってないでしょw
一着50万オーバーだからおっさんには無理だし、それ以前に似合わないだろw
2356: 匿名さん 
[2019-08-14 10:02:07]
スーツならラルフローレンのパープルレーベルとか、トムフォードとか、おっさんは知らないんだろうね。スーツはオーダーだからとか無理言いそうだけど、レディメード=既製服でもカットが綺麗なブランドは多くあるよ今どきはね。それより靴メーカーの返答は?
2357: 匿名さん 
[2019-08-14 10:04:58]
ラルフはある程度背が高くないと似合わないよね。
脚の短いチブデブがダブルスーツ着ると悲惨だからw
2358: 匿名さん 
[2019-08-14 10:06:36]
靴はリーガルとかだろw
せっせとネット検索中かな。無理しないで事実を書けばいいのにw
嘘書いたら写メアップしろと書かれて、アップできず逃亡だろ。
ここのビンボー人の常套手段。おっさんp(*^-^*)q がんばっ♪
2359: 匿名さん 
[2019-08-14 10:12:01]
ほれおっさん、ジョルジオのブラックレーベルのスーツ、私物だけど今撮ったのアップしてあげるよ。おっさんもご自慢のスーツや靴アップしてみてよw
ほれおっさん、ジョルジオのブラックレーベ...
2360: 匿名さん 
[2019-08-14 10:13:35]
>>2354

フェラガモオンリー。
先日プリンスショッピングプラザで7割引きぐらいで買ったよ。皆さんにもお勧め。
2361: 匿名さん 
[2019-08-14 10:18:43]
あと気に入ってるのは、おっさんは知らないだろうけどドルガバとか。
あと気に入ってるのは、おっさんは知らない...
2362: 匿名さん 
[2019-08-14 10:23:39]
>フェラガモオンリー。

スーツにも?やっぱダサいなあおっさん。せめてトラッドならチャーチとか、
あとイタリアンならサントーニとかベルルッティぐらい言って欲しかったなあ。
スーツやジャケットは?
2363: 匿名さん 
[2019-08-14 10:27:37]
スーツは着ないんだよ。必要のない仕事でね。
最近買ったスーツはヒューゴボスだけ。フォーマルな時用のブラックスーツ。値段の割にいい。
ちなみに軽井沢からボスがなくなったのは残念。
2364: 匿名さん 
[2019-08-14 10:28:19]
あと、おっさんも好きなダンヒルとか。
あと、おっさんも好きなダンヒルとか。
2365: 匿名さん 
[2019-08-14 10:30:24]
おっさんは知らないだろうけど、特にカシミアは世界最高峰のロロピアーナで、作冬誂えたジャケットとか。
おっさんは知らないだろうけど、特にカシミ...
2366: 匿名さん 
[2019-08-14 10:32:30]
>最近買ったスーツはヒューゴボスだけ。

なんだ、エンポリオ以下グレード、しかもアウトレットw
ただのカッペおやじか、相手して損した。あんたこのスレには似合わないからもう来んなw
2367: 匿名さん 
[2019-08-14 10:36:49]
ヒューゴボスはアウトレットじゃない。定価で20万弱と確かに安かったが、生地はロロピアーナ製でクオリティは意外に高い。バイエルンミュンヘンだかのオフィシャルスーツだとか。
2368: 匿名さん 
[2019-08-14 10:37:36]
>>2360 匿名さん

フェラガモならローマで買う方が安い。最近はユーロ安だし。
近場ならハワイのセールで買えば十分。フェラガモは安いから。
でもサントーニやベルルッティは滅多にセールにはならないからなあ。
でもスーツやジャケット着ない人には無用の長物かもな。
デニムに合わせてもカッコイイけど、チビデブのおっさんには無理かw
2369: 匿名さん 
[2019-08-14 10:39:46]
>バイエルンミュンヘンだかのオフィシャルスーツだとか。

それがおっさんと何の関係がある?ボス着たらプロサッカー選手になれるのか?アホかw
2370: 匿名さん 
[2019-08-14 10:41:23]
>定価で20万弱と確かに安かったが、生地はロロピアーナ製

なんだうちのジャケットの半額以下w
ロロピアーナ知ってるんだ、おっさんでも。豚に真珠だろうがw
2371: 匿名さん 
[2019-08-14 10:51:04]
>ちなみに軽井沢からボスがなくなったのは残念。

人気ないから当然。あとフェラガモも閑古鳥。ダンヒルも居るのは中国人ばかり。
そういうオールドブランドは淘汰されるだろうなあ。ランボやロールスがSUV作る時代。
ベンテイガやウルス乗っちゃうと、マカンとかただのオモチャよwそれと一緒。
2372: 匿名さん 
[2019-08-14 10:52:54]
マカンじゃなかった、カイエンだった。安っすいマカンとか試乗する気すら起きなかった論外。せめて911ならね。
2373: 匿名さん 
[2019-08-14 10:57:30]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
2374: 匿名さん 
[2019-08-14 10:59:21]
夏休みは午前中から活況ですねえ。
でも、あまりおじさんを虐めないであげて下さいね。
レス数伸ばしてくれる大事なお客さんですから(笑)
2375: 匿名さん 
[2019-08-14 11:03:23]
伸び足が鈍い
2376: 匿名さん 
[2019-08-14 11:06:50]
へー、おっさんすごいブランド持ってるんですねー、とかおだててもう少し泳がせば伸びるだろうけど無意味でしょw スレ趣旨に合致しない庶民は来なくていいから。億ションやデカい豪邸に住んで、3000万超クラスのカーライフで、いいスーツ着て旨いメシ食ってるようなレベルと話したいんだがいないのかなあ?
2377: マンション比較中さん 
[2019-08-14 11:10:14]
>>2376 匿名さん

そういうの書き込むとエセ富裕とか妄想とか、すぐレスしちゃう連中ばかりだったからね、あっちの格下スレッドは。こちらはできて楽しみだったけど、ほんの数人、軽井沢別荘さんとかいるけど、ウルスに落書きしてる戸建てとか、ガヤが多すぎて残念。真面な連中に来て欲しいもんだね。
2378: 匿名さん 
[2019-08-14 11:19:51]
真の富裕層は w とかつけて子供のような文章は書かないだろうな。。。
2379: 匿名さん 
[2019-08-14 11:39:06]
そもそもこんな板のぞかないでしょ
2380: 通りがかりさん 
[2019-08-14 12:36:51]
>たまたま、通りすがりに見かけたから撮ったまでよ

疑念を晴らすには、車内からの買い物袋とレシートに期待したいところ。
2381: 匿名さん 
[2019-08-14 14:21:45]
期待の前にまず自分から何かアップしたらどう?車でも靴でもスーツでもエルメスでもw
2382: 管理担当 
[2019-08-14 17:59:50]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
2383: 匿名さん 
[2019-08-14 20:22:32]
都心マンション、郊外は戸建て別荘。以上で良くね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる