住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

1167: 評判気になるさん 
[2019-07-24 14:47:49]
>>1164 購入経験者さん
ほぼ同じ年収だけど、大したものですそこまでの物件につぎこめるとは!
1168: 購入経験者さん 
[2019-07-24 16:15:39]
>>1167 評判気になるさん

フローのみでなく、片方の親から相続したストックも相当あるもので問題ないです。
それに、都内の好立地の物件は、それだけ出してもどうということのない広さですし。

子供は2人おりますが、一人はアメリカのアイビーリーグの難関大学に留学中で、
その学費が寮費や諸々で年間800万円ほど掛かりますが、子供には最高の教育・環境で
学んで欲しい(私や主人もそうやって育てられてきましたので)との考えで、
夫婦ともまだまだ現役で頑張って日々勤しんでおります。
と言いましても今日は休診でして、こちらに少し立ち寄ってみました。
1169: 匿名さん 
[2019-07-24 17:15:00]
>>1163 匿名さん
ホテルに住めばより充実したサービスを経験できます。
1170: 匿名さん 
[2019-07-24 17:57:19]
賃貸ならリッツ・カールトンが良いですね。
1171: 匿名さん 
[2019-07-24 18:15:46]
ホテルとかリッツとか賃貸はスレチですよ!とスレ主さんからお叱りを受けそうですけどw

自分の家具とかオーディオセットとか持ち込めないので、ホテルには住めませんが、海外旅行でハワイに一週間とかステイしていると、食事作らなくていいし、言えば何でも持って来てくれるし、プールやジムやレストランなど全て建物内にあるし至れり尽くせりで極楽!とは思いますよねー。でも帰国して我が家に戻るとホッとする。あれ何でですかねw
1172: 匿名さん 
[2019-07-24 18:21:10]
>賃貸ならリッツ・カールトンが良いですね。

ワイキキのリッツいいですよ。家具付きキッチン付きで長期滞在にも向いてます。エレベーター上がってロビーフロアの横には小さめのプールもあって、横のレストランで寿司ロールなんかもつまめて、ホント極楽極楽でしたw
あと、トランプの高層階のデュープレックス(日本でいうメゾネット)も天井高く、窓も大きくて目の前のブルーの海と横に広がるガーデンの緑の景色と最高でした。
1173: 匿名さん 
[2019-07-24 18:25:20]
>ワイキキのリッツいいですよ。

借り物ですがこんな感じです。
借り物ですがこんな感じです。
1174: 匿名さん 
[2019-07-24 18:37:58]
むしろ借り物しかない
1175: 匿名さん 
[2019-07-24 19:07:36]
>>1173 匿名さん

日本もこのぐらいのコンド出来ると良いですね。
1176: マンション比較中さん 
[2019-07-24 19:22:44]
>>1173 匿名さん

そういう感じなんですね。ビルの谷間にプールってなんか不思議な感じですね。
私はハワイが好きで、行くとだいたいハレクラニ or ザ・カハラに泊まってます。
ハレクラニはもちろんご存知かもですが、2年前に行った時のプールをアップしますね。

>むしろ借り物しかない
これ借り物ではなく自分で撮ったものです。そういう煽りは、どなたに対しても失礼だし不快なので止めましょうよ。もし勝手に他人のアップした人がいるなら、その人もルールは守りましょう。
そういう感じなんですね。ビルの谷間にプー...
1177: 購入経験者さん 
[2019-07-24 20:35:27]
私は千代田区、港区などの都心でも、戸建てよりマンションを選びます。
理由は単純で、戸建てでは良好な眺望が望めないから。
それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。
更に、マンションならスケールメリットで以下が割安に実現できますね。例えば・・

・ジムやプール、スカッシュコートなど
・コンシェルジュ
・24時間巡回警備
・BBQもできる住居者専用の広い中庭エリア
・ゲストルーム、キッズルームなど
・ゲストパーキング10台以上。月極スペースも余裕があるので一人で何台分も契約可能
・抜群の眺望
・地上40階などにあるスカイガーデン
・プライベートラウンジやライブラリー
・物件によっては敷地内にコンビニやクリニックなどの利便施設も

高級プレミアムマンションだと以下のようなサービスも。
・専門担当者によるバレー(車の出し入れ)サービス
・近隣ホテルや提携有名レストランからのケータリング、デリバリーサービス
・月極めのベッドメーキングや自宅クリーニングサービス

更に耐火性能の高さや安全性、静粛性など色々ありますね。
田舎ならマンションでなく割安な戸建てでもいいかと思いますが・・・
1178: 匿名さん 
[2019-07-24 21:01:13]
>>1176: マンション比較中さん

よく行くのに2年前の写真???
1179: マンション比較中さん 
[2019-07-24 21:12:37]
>よく行くのに2年前の写真???

また煽りさんですかね?よく行くからこそ写真なんて今更そんな撮らないです。
でもこの時は理由は覚えていませんが、撮ったものが残っていましたので。
あなたも、ご自宅のアップは無理でしょうけどお気に入りの旅行先の写真など、
アップできるならされてみては?会話に入りたいのでしょ?無理ならいいです。
1180: 匿名さん 
[2019-07-24 21:19:10]
>>1179: マンション比較中さん 

長文のわりにお早いレスだことでw
1181: 匿名さん 
[2019-07-24 21:22:23]
>>1175 匿名さん

ですよね。でも日本は消防法とか法律関係が厳しいし、あと地震も多いのでこのような屋外のインフィニティプールは難しそうですよね。
1182: 匿名さん 
[2019-07-24 21:29:20]
>>1176 マンション比較中さん

私もハレクラニやカハラ好きですよ。カハラはその前のヒルトンやマンダリン時代からよく行ってましたし、トランプやリッツが出来る前はハレクラニも時々泊まっていました。そのプール横にあるレストランroom without a keyのブランチが好きで、エッグベネディクトとか絶品なので今でも時々食べに行きます。
そういえば、ハレクラニは沖縄に初の海外直営ホテルをオープンしましたね。オーナーが三井不動産だからいつか日本でもとは思っていましたが、でも気候や空気感などやはりハワイが好きなのでやはりハワイかなあw
1183: 匿名さん 
[2019-07-24 21:37:25]
>戸建てでは良好な眺望が望めないから。 それから、同エリアでも、戸建てよりマンションの方がより好立地にあることが多いですし。

それ全くその通りだね。湾岸はもちろん論外だけど、内陸のタワーはそのエリア全体の再開発などで道路から付け直したりするから、こんな感じで目障りな電柱や電線は地下化されていて開放感があるよね。しかも低層マンションよりスケールメリットで管理費なども割安だと思うし、よく民度がーっとか書かれてるレスあるけど、エリアさえ間違わなければ、比較的安定してると感じてます。
それ全くその通りだね。湾岸はもちろん論外...
1184: 匿名さん 
[2019-07-24 21:42:49]
こういう眺望は低層じゃ無理だよねw
こういう眺望は低層じゃ無理だよねw
1185: マンション比較中さん 
[2019-07-24 21:49:53]
タワマンさん、また借用画像をペタペタですか?いい加減に民度が疑われますよ。
1186: 通りがかりさん 
[2019-07-24 22:03:28]
ハワイもいいですが、たった3時間で行けるグァムが個人的にはオススメです。
ハワイもいいですが、たった3時間で行ける...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる