住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

1119: 匿名さん 
[2019-07-24 00:16:31]
>タワマン所有者としてタワマンに1票

契約書アップがないと妄想として意味はありません。
1123: 通りがかりさん 
[2019-07-24 00:18:14]
ここはスレ主が気に食わないと民度低いとか言い出すからな~
タワマン好きでも中々言えないよ。
低層マンションを誉めないといけないんでしょ?
1124: 匿名さん 
[2019-07-24 00:18:57]
>>1119 匿名さん
何を焦ってるの?
7000万以上のスレだよ。すでに不動産を所有してるのは当たり前でしょ?
1126: 匿名さん 
[2019-07-24 00:20:05]
> 7000万以上のスレだよ。すでに不動産を所有してるのは当たり前でしょ?

ならサクッと契約書出せばいいのに。なに焦ってんの?
1129: 匿名さん 
[2019-07-24 00:23:18]
タワマンは興味なし。このスレ見て更にそう思った。民度低すぎ。
周囲の環境が悪くて安い住まいに住むとそうなるのかね。
1130: 匿名さん 
[2019-07-24 00:24:34]
いやいやタワマン住みは妄想設定だからw
実際は地方のマンションでもない賃貸アパート住みってのが現実だろ。
1131: 買い替え検討中さん 
[2019-07-24 00:37:13]
このスレの人ってスレ主さんは知らないけど、主張見てると地方の人ばっかみたいね。
タワマン好きとかって地方出身の典型だから。そもそもの都内住みの人はいないの?
世田谷とか目黒あたりに実家があればいずれ相続するでしょ?
80坪ぐらいなら2億ぐらいにはなる。だからこれから戸建て買うって人は少数だし、
意外と堅実に育ってるからタワマンとか買わず、もう少し都心エリアの恵比寿とか、
サポートがあれば、代官山、広尾、青山とかのマンション買う人が多いよね周りは。
4000万以下のスレじゃ全くお話にならなかったけど、なんか同じような貧乏庶民臭が、
特にタワマン推しの人から臭ってくるのが残念だし嫌悪感。もっとこのスレに相応しい、
中身のある話がしたいですね。明日からに期待です。
1132: 匿名さん 
[2019-07-24 00:42:09]
>>1131 買い替え検討中さん
>代官山、広尾、青山とかのマンション買う人が多いよね周りは

田舎臭が出ちゃってますよ
1134: 匿名さん 
[2019-07-24 05:35:56]
マンションに住むなら買うより賃貸。
1135: 匿名さん 
[2019-07-24 06:01:33]
賃貸じゃ勝手にリフォームできない
1136: 匿名さん 
[2019-07-24 06:19:16]
分譲マンションも増改築できない
1137: 匿名さん 
[2019-07-24 06:32:19]
[No.1096~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1138: 通りがかりさん 
[2019-07-24 06:39:12]
レオパレ○も低層アパマンで7000万以上かかります。
施主として建築して賃貸してるってのは、ここで良いのかな?
1139: 匿名さん 
[2019-07-24 06:49:48]
沖縄では、鉄筋コンクリート造の集合住宅も一般にアパートと呼ばれてますね。
マンションは、タワーなどの高層マンションにしか使いません。
低層マンション=アパートマンション=アパマンは、あながち間違いでは無いと思います。
1140: 匿名さん 
[2019-07-24 08:11:21]
参加者が増えてマンション化したスレw
意見が多すぎて意思疎通が取れないのはタワマンだろうと低層だろうと同じ。
やっぱ全て自分で決められる一国一城の主、戸建てが一番と実感した。
1141: 匿名さん 
[2019-07-24 08:19:44]
普通アパート住まいっていえば賃貸だよね。大家さんはアパート住まずに近くの戸建てに住んでるだろう。沖縄では知らないけど。その辺ごちゃ混ぜになってる頭弱いのがいるけど、4000万以下クオリティかw
1142: 匿名さん 
[2019-07-24 08:21:45]
>その辺ごちゃ混ぜになってる頭弱いのがいるけど、4000万以下クオリティかw

ただの荒らし、構ってちゃんでしょ。スルー推奨だそうです。
1143: 匿名さん 
[2019-07-24 08:27:27]
>湾岸タワマンいいですよ

地方出身の方ですね。湾岸はお勧めしませんね。
都内で育った人間は湾岸には住む気はしません。
都心に近いのに安いのは理由がありますから。
普通に考えて、安かろうにいいものはあり得ないですよね。

元々工業地帯で近寄らない場所で、地下汚染物質など不安要素が多いです。
表目上は公園などに整地され分からないでしょうが。
都内出身者はほぼ住んでいないと思いますよ。
割安にタワマンに住みたいという無知な上京者向けに安さでアピール。
そんな土地柄なのですが、それでもと言うならくれぐれも自己責任で。
1144: 匿名さん 
[2019-07-24 08:29:21]
戸建てかマンションか以前に郊外や地方は買わずに賃貸がいいですよ。
都心はマンションでも戸建てでもお好きに。郊外は戸建て・マンションどちらも損するから賃貸。別荘とか広大な敷地があれば戸建て。もう結論出てるよ。

資産性が高く、せっかく価格上昇を見込める都心物件なら、戸建てマンション問わず所有がいい。価値のない郊外は戸建てマンションとも賃貸で十分。みすみす将来に負動産化する土地やマンションを持つなど愚の骨頂である。
1145: 購入経験者さん 
[2019-07-24 08:36:25]
選ぶべきは戸建てかマンションか?もう結論が出てますね。
外敵から身を守り、大切な家族の命を守るためにも、戸建てや下層階はダメです。
24時間ガードマンを雇えるような豪邸住まいさんはいいですが、それ以外なら
マンション高層階が最良の選択です。マンションなら、ゲートチェック、
受付などマンパワー、更にエレベーターでのセキュリティがありますが、
防犯設備を付けていない戸建ては最悪です。せめて防犯カメラや防犯ガラス、
それに、できれば有人のセキュリティを雇うべきです。家族の命が掛かってますから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる