住宅ローン・保険板「7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-17 16:50:52
 削除依頼 投稿する

4000万以下で購入するなら?という他スレがありましたが、
予算が低すぎて都内のファミリー層は書き込みがほぼできない状態でした。
そこで、より現実価格に沿った当スレを立ち上げます。
都内でのファミリー層にマッチした価格設定かと思います。
なお、誹謗中傷や、同内容の執拗なコピペの繰り返しなどは固く禁じます。
また、マンション、戸建てお互いを尊重し、攻撃的、中傷、荒らし、煽り行為も固く禁止です。

では、多くの書き込みでスレを盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2019-07-11 18:04:36

 
注文住宅のオンライン相談

7000万から3億まで - 購入するならマンション?戸建て?

1146: 匿名さん 
[2019-07-24 08:41:05]
予算が三億あるなら都心マンション、田舎に別荘。それが理想的。
1147: 匿名さん 
[2019-07-24 08:44:17]
マンションでも、上京者とか頭悪い低民度な連中が多く住むタワマンは勘弁だな。
全戸億ションの上品な小規模マンションに住みたい。山手線内側のね。
1148: 匿名さん 
[2019-07-24 08:46:48]
>>1147 匿名さん

そう?こういう眺望のタワーのが良くない?
そう?こういう眺望のタワーのが良くない?
1149: 匿名さん 
[2019-07-24 08:48:38]
>>1148 匿名さん

それ昨日も見た気がするけど、成金趣味は好みじゃないんだよ。しかもお隣とお見合い。
せっかく高層なのに見合い部屋とか意味ないじゃん。
1150: 匿名さん 
[2019-07-24 08:51:00]
>>1148 匿名さん
せめて自分で撮った写真使ってよ。しかも同じ写真をペタペタと悪質だわ。
1151: マンション比較中さん 
[2019-07-24 08:51:58]
自分なら都心の10階以下の小規模マンションで広いテラス付きが好みかな。タワーは人多すぎ。
自分なら都心の10階以下の小規模マンショ...
1152: 匿名さん 
[2019-07-24 08:53:10]
>せめて自分で撮った写真使ってよ。しかも同じ写真をペタペタと悪質だわ。

ですよね。それがタワマンの民度の低さ。困ったもんだねーw
1153: 匿名さん 
[2019-07-24 08:57:24]
>>1148 匿名さん

それ青山のパークコートですよね?見合い部屋といえばそうだけど、外観デザインは海外にあるような感じで近未来的でカッコイイと思いますけどね。全戸スーパー億ションだし、湾岸にあるみたいなタワマンと比較しては可哀想。
1154: 匿名さん 
[2019-07-24 08:59:07]
まあまあ、大規模・小規模・タワー・低層みんな同じマンションなんですから、仲良くやっていってくださいな。ここのスレ趣旨よく見て仲間割れしている場合ではないでしょw
1155: マンション比較中さん 
[2019-07-24 09:01:56]
同じマンションでも、上京者とか頭悪い低民度な連中が多く住むタワマンはご勘弁です。
しかも同じ宣材写真をペタペタとか民度低すぎ。

住むなら全戸億ションの上質・上品なパークマンションみたいな小戸数の低層レジデンスに住みたいです。
1156: 匿名さん 
[2019-07-24 09:04:47]
>>1155 マンション比較中さん
>同じマンションでも、上京者とか頭悪い低民度な連中が多く住むタワマンはご勘弁です。

いや、だからタワマンでも湾岸みたいな安い物件と、>>1148みたいな都心のタワーでは価値も住んでる人の属性、民度も大違いだと思いますよ。タワーだからって全部ダメというのは言い過ぎでは?
1157: 匿名さん 
[2019-07-24 09:19:33]
>>1148 匿名さん

うちのマンションも写ってるね
1158: 匿名さん 
[2019-07-24 09:22:07]
>>1135 匿名さん

できるよ
現状回復すればいいだけ
1159: 匿名さん 
[2019-07-24 09:23:52]
>>1136 匿名さん
戸建も増築出来ないよ
減築は出来るけど
何でか分かる?
1160: 匿名さん 
[2019-07-24 09:41:55]
>大規模・小規模・タワー・低層みんな同じマンションなんですから、仲良くやっていってください

読んでみると所有者は仲良いみたいですよ
1161: 匿名さん 
[2019-07-24 09:44:45]
億ション買える予算域になると選択肢は色々ありますね。
戸建てでもいいですし、マンションなら低層からタワマンまでライフスタイルで色々と。
個人的には、都心のシティビューが好きなので高層階住まいです。
でも別荘地なら広い芝生の広がった平屋がいいなと思いますし、
立地で使い分ければいいですよね。ちょうど車と同じ感じです。
普段使いはレクサスみたいな4ドアセダン、オフタイムにはポルシェみたいなスポーツタイプ、
オフロードならレンジローバーやランクルとか?戸建てだけ、マンションだけとか窮屈すぎる。
幾つか物件を持って使い分ける、それが人生の楽しい時間の使い方では。
1162: マンション比較中さん 
[2019-07-24 09:49:20]
タワマンでも低層でもいいけど、以下のグレードを満たした物件から選びたいものだね。

① 社会的に特別な階層(富裕層に分類される少数の階層)が、ステイタスシンボルとして好む邸宅地(ブランド地)に立地する。

② 特別な仕様で造られた外観や共用部を持つ(5つ星の高級ホテル並みの仕上げ材やインテリア、オブジェなどで飾られている。内廊下の絨毯ひとつ取っても品質にこだわりが見られる。エレベーターの仕様も上級)

③ 戸数の割にエレベーターの数が多く、駐車場は全て地下自走式かタワーリフト式になっている、ドアボーイやバトラーが滞在し、高額な管理費が設定されている。

④ 水回り部分も含めて全体的に天井が高く、リビングルームは飾り天井が施され、いかにもシャンデリアが似合う。トイレや洗面室の床はCFシートなどではなく、悪くともタイル貼り、多くは天然石仕上げになっている。壁の仕上げも高級感と上品さのあるデザインにこだわっている。設備もハイグレード、建具は高級な天然木材、ドアハンドルの材質・デザインも一級品を採用など、書ききれないが、本物志向に徹した専有部分となっている。無論、広さもゆったりと作られている。

このように、本物の億ションとは、建物が高級というだけではなく、そこに高級住宅地や邸宅街といった立地条件の特別な価値が加わって成立するものです。
1163: 匿名さん 
[2019-07-24 09:52:20]
>ドアボーイやバトラーが滞在し、高額な管理費が設定されている。

マンションでそんなサービスあるんだ
知らなかった
1164: 購入経験者さん 
[2019-07-24 09:54:22]
うちは共働き世帯で、私(妻)が専門職で1500万ぐらいの収入があり、世帯収入は7000万近いです。
ですので都心のいいエリアに、ほぼ満足いく広さの、安全性の高い、付帯設備の整った、
環境のいいマンションを購入できました。購入価格はここの上限の3億弱ほどでしたが、
やはり一馬力では限界があるでしょう。
そういう高学歴エリート同士の結婚は都心住みには多いですね。同僚もそうですし、
子供の学校の親御さんなんかを見てもそういうご家庭が多いです。
それがいずれ教育格差につながり、子供の収入や社会属性にもつながっていかないかと、
危惧しているところです。安く働いてくれる労働力=兵隊さんは絶対数必要ですが、
日本をリードしていくエリート層が居なければ、この国自体が沈没してしまいますからね。
何処に住むか、戸建てかマンションかなど些細な話。収入格差、教育格差の方がより由々しき問題です。
1165: 匿名さん 
[2019-07-24 12:15:46]
立地の良い土地の所有していないと大変なんですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる