東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-03-21 23:38:24
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867

[スレ作成日時]2010-01-27 10:04:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)

1301: 匿名さん 
[2010-02-23 23:46:27]
みんな仲良く水没ですね。
1302: 匿名さん 
[2010-02-23 23:50:36]
>>1296
なんで急に湾岸に飛んじゃうのw
普通は杉並区とか大田区とかくっついているとこに暴落が波及するんじゃない?
1303: 匿名さん 
[2010-02-24 00:21:01]
下げられなくて硬直してるところは悲惨だね。埋立地エリアとか。
1304: 匿名さん 
[2010-02-24 00:26:15]
皇居を売却して財政再建をお願いします。
中国日本統一タワーでも建設したら不動産市況は活況間違いなし。
・・・民主党様お願いします。事業仕分けで御検討下さい。
皇居は17年連続赤字を叩きだした、あのハウステンボスがありますのでご安心を。
1305: 匿名さん 
[2010-02-24 00:55:39]
埋立地エリアで売れなくなってる地域って、有明くらいじゃないの?
豊洲なんかは調子良いよね。港区や中央区の湾岸は地味だけど人気は続いてるし。
1306: 匿名さん 
[2010-02-24 01:08:04]
交通インフラの差ではないでしょうか?
いわゆる新交通・モノレールの輸送力を信用していない人が
多数派という結果を間接的に見ている気がします。
1307: 物件比較中さん 
[2010-02-24 01:18:37]
需要と供給のバランスが崩れれば、
有明も下がるかもね。

大手しか建ててないから辛うじてバランスをとってる感じでしょうか。
もっと中小デベも参入すれば、面白いことになりそう。
現実は、銀行が大手しか相手せず、中小の参入を阻止しているのかな。

1309: 匿名さん 
[2010-02-24 03:03:44]
有明も中古なら坪160万くらいから買えるからなぁ。低層階だけど。
豊洲は安くなる気配ないですねー。晴海や勝どきも安いけど割高感を感じて購入しにくい。

安心を買うなら豊洲かな。そもそも湾岸あきらめて、もっと郊外までいく?
1311: 匿名さん 
[2010-02-24 08:06:35]
>>1310
各所で極端な値下げや、安値での分譲が目立つようになってきたからかと。
まあ2010年はプチバブルの影響下から抜けて、土地の仕込みや物資が安くなってからの物件が
出ると予告されていたので、まあほぼ予想通りの展開だが。
1312: 匿名さん 
[2010-02-24 08:26:38]
>>1309
少子高齢化で郊外が将来ダメになるのはみんな分かっているからな。
1313: 匿名さん 
[2010-02-24 08:37:17]
みんなが都心部しか関心が無いのは自己防衛です。
資産価値の二極化が進みそうです。
1314: 匿名さん 
[2010-02-24 08:53:00]
少子高齢化が進み、税収が減ると
公営であっても鉄道やバスの廃止もありうる。

そもそも、少子高齢化が急激に進むなら不動産買うのは微妙。 
買うとしても、昔から安定して人気のあるエリアかね。年齢層の分布に偏りがない。

1315: 匿名さん 
[2010-02-24 09:03:39]
昔から安定して人気のあるエリア>

ここが一番損するだろ。
今現在一番高い(頂上付近)とこを買えば、
少子高齢化で下がり始めると、その下げも一番大きくなるでしょ。
1316: 匿名さん 
[2010-02-24 09:06:38]
何といっても割高外周区を今買うのが一番の損じゃないw
1317: 匿名さん 
[2010-02-24 09:32:32]
安定して人気がある
エリアの下げ幅がなぜ
大きいの?
1318: 匿名さん 
[2010-02-24 09:33:36]
安定して人気がある
エリアの下げ幅がなぜ
大きいの?
人気があれば、高齢化が進みにくく下がりにくいのでは?
1319: 匿名さん 
[2010-02-24 09:39:10]
あくまで、安定して
が条件だけど。
1320: 匿名さん 
[2010-02-24 09:39:39]
ずっと人気のない地域で商売してた教授の詭弁だよ

この二極化の時代
人気の無い地域→家賃低下→低所得層流入→教育レベル民度等地域の魅力低下
以下無限ループで資産価値のデフレスパイラル
1321: 匿名さん 
[2010-02-24 09:45:09]
世田谷区がどこまで下がるか注目で~す。(笑)
1322: 匿名さん 
[2010-02-24 09:57:31]
5年くらいずっと探してきて、ここ1年は一生懸命、
世田谷・目黒区で探しました。

4月から9月、ファミリー向けの良い物件がなく、
むしろ値上がりしている感じがあり、
我慢できず、10月に土地を買ってしまいました。

そしたら、12月頃からマンション用地が土地となって
安く流出してきていて、またその頃だったらエコポイントも
間に合う頃なので、早まったなぁと思う今日この頃です。
1324: 匿名さん 
[2010-02-24 10:29:36]
1322さんは買え買え君の犠牲になってしまったってことですか?
明らかに買い時ではない状況でお買い上げになったその心境は
どんなところにあるのか聞かせてもらえませんか。
1325: 匿名さん 
[2010-02-24 10:45:01]
郊外神話に化かされた(笑)
1326: 匿名さん 
[2010-02-24 11:04:48]
ここで割高外周区なんていうヘンテコリンな呼び方をされている世田谷区、杉並区はリアル世界では少なくとも埋立地方面よりははるかに人気があるわけだから、その外周区の価格が下がれば、ボッタクリ埋立地は見向きもされなくなってそうとうヤバいんじゃないの?
1327: 匿名さん 
[2010-02-24 11:20:12]
郊外神話にまだ化かされたままの人がいますね(笑)
1328: 匿名さん 
[2010-02-24 11:24:18]
人気があるなら暴落はしない。
1329: 匿名さん 
[2010-02-24 11:30:41]
いくら都心部のオッチョコが騒いでも世田谷人気は下がらないと思う。
自分は世田谷じゃないがな。
1330: 匿名さん 
[2010-02-24 11:42:08]
現実世界の人気度
世田谷>>>>>(越えられない壁)>>湾岸埋立地>他の城東


1331: 匿名さん 
[2010-02-24 11:47:50]
人気があるのにグローリオ(世田谷)は暴落中。
超えられない壁とやらは、摂理を超えてしまってる壁なのか。
1332: 匿名さん 
[2010-02-24 11:50:50]
世田谷人気って戸建てじゃない?
1333: 匿名さん 
[2010-02-24 11:54:45]
それじゃあ、ここの板にいる世田谷の人達はより痛いだけか。。
グローリオは、坪325⇒坪220に暴落。
いや、暴落という言葉すら生易しい。。。
世田谷始まったな。
1334: 匿名 
[2010-02-24 12:05:17]
でも、湾岸でラブホ隣接だったらもっと下がるんじゃないか?
1335: 匿名さん 
[2010-02-24 12:12:53]
↑湾岸の都市計画を知らん人?
 ラブ惚なんてものはないのだよ。
1336: 匿名さん 
[2010-02-24 12:13:26]
湾岸は塩漬けになってるだけ。
デベが耐えきれなくなれば暴落が始まる。それはもうすぐそこ。
1337: 匿名さん 
[2010-02-24 12:14:41]
世田谷も湾岸を超えて行ってしまったね。
あ、暴落率と坪単価な。
1338: 匿名さん 
[2010-02-24 12:20:57]
異常に盛り上がった都心の地価は半値になったが、世田谷区の地価は今でも2割ほどしか下がっていないぞ。
1339: 匿名さん 
[2010-02-24 12:21:51]
割高外周区マンション神話は崩壊しました(笑)
1340: 匿名さん 
[2010-02-24 12:44:00]
千代田区ですら、だいぶ急落したから、湾岸も危ういのでは?

すでに街として完成した豊洲を除いて。

大地震でも来ればリセットされるかもだが。
1341: 匿名さん 
[2010-02-24 12:49:50]
湾岸ネガのにっくき第一目標は豊洲なんだから
「豊洲を除いて」なんて言ったらまたキーッ!
てなっちゃうよ
それとも地震乞い踊りでも始めるかな?
1342: 匿名さん 
[2010-02-24 12:50:29]
豊洲もキャナルワーフの中古価格や、
新築賃貸の不人気を見れば危うさは感じるだろ。
1343: 匿名さん 
[2010-02-24 12:54:26]
>>1341-1342
わかりやすすぎて笑ってしまった
1344: 匿名さん 
[2010-02-24 13:31:31]
住んでみたい街アンケートとかで早くイメージの下支えしないとヤバくない?(笑)
1345: 匿名さん 
[2010-02-24 13:47:05]
大地震が起きると、人々は西を目指すようになる。
そして大地震の記憶が薄れる頃に、人々は割安な東を目指す。
のように歴史は繰り返す。
細かいことは気にするな。
1346: 匿名さん 
[2010-02-24 13:52:39]
世の中ってそんなに単純なものなの?
1347: 匿名さん 
[2010-02-24 13:54:12]
震災後に西に向っても火の山だな。
しばらくは古い建物の瓦礫の山だろうし。

1348: 匿名さん 
[2010-02-24 13:54:33]
帰宅難民問題
1349: 匿名さん 
[2010-02-24 14:52:03]
家族だけはパニックから遠ざけてることを最優先で考慮したら都心の選択肢は無い。
自分の通勤利便なんぞにしか目がいかない亭主なら、先ずそれを換えたほうがいい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる