東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-03-21 23:38:24
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867

[スレ作成日時]2010-01-27 10:04:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)

1401: 匿名さん 
[2010-02-25 19:39:55]
これ見ると都心部の下落が郊外よりも大きいな。
1402: 匿名さん 
[2010-02-25 20:06:30]
>>1395

【1 月の主要都市別・中古マンション価格】
首都圏の主要都市における価格は、東京23 区では前月比1.0%上昇の4,289 万円(7 ヵ月
連続の上昇)

2009年7月を底にV字回復
1403: 匿名さん 
[2010-02-25 20:09:10]
都心は大きく上がったから下げもでかい。でも戻りも早い。

もう用地の仕入価格が高くなってしまったし、安いのは当面期待出来ないよ。
1404: 匿名さん 
[2010-02-25 20:27:57]
>>1403
新宿は厳しいと思うよ。西新宿の高層ビル街の将来は暗いだろ。
飛行機、新幹線の利用が不便、交通面でかなり劣ります。
1405: 匿名さん 
[2010-02-25 20:38:23]
日本国債の格付け維持、債務削減が不可避=ムーディーズ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000705-reu-bus_all
1406: 匿名さん 
[2010-02-25 20:53:09]
>かなり劣ります

東京駅まで13分なんだが。
1407: 匿名さん 
[2010-02-25 20:55:36]
東西線 大手町~東陽町 9分
    大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
     大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
     大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
     大手町~赤坂 9分
1408: 匿名さん 
[2010-02-25 20:58:27]
通勤時間で買う場所決められる人が何人いることか???

社会実情知らないから平気で書けるのだろうが。
1409: 匿名さん 
[2010-02-25 20:58:55]
永田町も赤坂見附もだいぶ劣ってるということか。
1410: 匿名さん 
[2010-02-25 21:01:07]
丸の内勤務のエリートは
城東には住まないだろ。
1411: 匿名さん 
[2010-02-25 21:02:42]
新宿の13分ってめちゃくちゃ劣ってるねw
1412: 匿名さん 
[2010-02-25 21:06:31]
永田町より3分もですw
1413: 匿名さん 
[2010-02-25 21:08:33]
新宿より東陽町にオフィス構えた方が便利じゃない?
マジな話。
1414: 匿名さん 
[2010-02-25 21:08:38]
赤坂見附でした。
失礼。
1415: 匿名さん 
[2010-02-25 21:09:26]
1412は赤坂見附でした。
失礼。
1416: 匿名さん 
[2010-02-25 21:12:28]
東陽町への移転を社長に具申してみます。家賃セーブにもなるし評価上がりそうです。
1417: 匿名さん 
[2010-02-25 21:12:36]
>便利じゃない?

埋立地住民にとっては?
1418: 匿名さん 
[2010-02-25 21:13:46]
便利かもしれないが、
東陽町にビル建てようとすると、
建築費がかさむ。
1419: 匿名さん 
[2010-02-25 21:16:46]
>>1410

丸の内といっても、エリートじゃないガラクタもうじゃうじゃいますからね。
そういう人むけにはよいのでは?
1420: 匿名さん 
[2010-02-25 21:16:55]
政府の機関も
緊急時のことを考えれば
城東はだめじゃないかな?
1421: 匿名さん 
[2010-02-25 21:18:20]
>>1418
新築ビルの計画があるとか、家賃水準とか、取りあえず調べてみます。
売り上げが増える状況じゃ無いので、コストセーブしかないですから、
それで便利であればだれも異論はなさそうです。
1422: 匿名さん 
[2010-02-25 21:22:23]
>>売り上げが増える状況じゃ無いので

もうダメじゃないその会社w
1423: 匿名さん 
[2010-02-25 21:22:36]
あちこちの地方の支店、営業所を閉鎖して、地方出張が増えてます。
1424: 匿名さん 
[2010-02-25 21:24:46]
なんとかしなよ会社を。
1425: 匿名さん 
[2010-02-25 22:39:17]
新宿はリニアが来ないと決まった時点でお終いです。

後はどうやってあまり損せず撤退できるかですよ。

まじめに考えていたほうが良いよw
1426: 匿名さん 
[2010-02-25 22:43:57]
リニアがないところはみんな終わりです。
品川だけが残りますw
1427: 匿名さん 
[2010-02-25 22:47:18]
いいえ、将来的にはプライベートジェットの時代です。
羽田のまわりが都心になります。
他はみんな終わりです。
1428: 匿名さん 
[2010-02-25 22:47:33]
日本だけで言えば、リニアの必要性はあまりないような
1429: 匿名さん 
[2010-02-25 22:49:25]
日本の場合は内陸部は利用価値が無いってことだろ。
唯一の例外は札幌くらい?

そもそも何で新宿何かに高層オフィス街ができたのが不思議だな。
1430: 匿名さん 
[2010-02-25 22:50:25]
いつまでたっても、始まることすらできない埋立地はどうしたらいいですか?
1431: 匿名さん 
[2010-02-25 22:53:35]
都心5区以外は始まる必要がないから気にしなくていいよw
1432: 匿名さん 
[2010-02-25 22:55:04]
東京湾を中心に東京は動き始めてるからな、内陸部はかなり不利になってくるんじゃない?
1433: 匿名さん 
[2010-02-25 22:57:12]
このスレって、土日になると更新が極端に経るよね。
ポジもネガも仕事中に書き込んでるんだろうか?
それとも、リストラされたのを家族に言えず、形だけ平日は出勤しているフリをしているオヤジの憂さ晴らしか?
1434: 匿名さん 
[2010-02-25 23:01:33]
湾に面していない千代田区はもう下火です。
1435: 匿名さん 
[2010-02-25 23:12:42]
>>1433
それは簡単なことです。
埋立地の売れないマンションデベの営業の買い煽りが多いから。
ヒマな平日にモデルルームで書いてるんでしょうね。
1436: 匿名さん 
[2010-02-25 23:15:39]
リニアが完成するのは2025年以降でしょ?
遠い先のこと。今の40代以降の人が気にする必要はありません。
それに2025年には名古屋までしかできないから、人口動態にまでは影響出ることはない。
1437: 匿名さん 
[2010-02-25 23:26:31]
>>1436
問題は新宿に将来性が無いことが分かっちゃったことですよ。
新規の大型投資は今後望めないでしょう。
1438: 匿名さん 
[2010-02-25 23:30:11]
有能な人間は自ら将来性を作り、無能な人間はそれに追いすがるだけ。
1439: 匿名さん 
[2010-02-25 23:44:01]
>>1438
湾岸なんかその典型ですか。
先行者利益は大きかったでしょうね。
1440: 匿名さん 
[2010-02-25 23:45:11]
都心といえば聞こえはいいが、実際は住みにくさトップレベル。それは大部分が商業地だから宅地と違い住みにくいのは仕方がない。
私は今駐車スペースほどの土地が欲しい。しかし自宅に隣接してそのスペースだけということはまず無理でしょう。
飛び地も敷地扱いできる法律が欲しいなあ。そうしないと税金が高くなるんだよね。
1441: 匿名さん 
[2010-02-26 00:05:48]
>>1439

4年くらい前までに売り抜けたデベや投資家はそれに値すると思いますが、
あとは後者かと。いまさらしがみつくようなところでは・・・
1442: 匿名さん 
[2010-02-26 00:31:32]
新宿は今も新幹線もないよ

なんかリニア関係あるんか?
1443: 匿名さん 
[2010-02-26 04:55:45]
>>1441
いま必死こいていじってる連中は、その最後尾。
1444: 匿名さん 
[2010-02-26 07:56:40]
湾岸は土地がまだあるから有能な人間がさらに自ら将来性を作り出すのでは?

ロケットみたいに1段ロケットが終わったら、2段ロケットに点火、ぐんぐん上昇w

晴海、有明がどう変わって行くか楽しみです。
1445: 匿名さん 
[2010-02-26 10:51:32]
最後尾の代表みたいですねw
1446: 匿名さん 
[2010-02-26 18:22:05]
着工数がどんどん減ってます。
1447: 匿名さん 
[2010-02-26 18:32:26]
そうだよデフレ止まらず…まだまだ地価下がるから、マンション工事は減ります。

それに民主党は烏合の衆で批判は得意が、経済政策再構築は不得手だから、政府は無策のまま、混乱して参議院選挙まで続くって!

私物化された民主党は、烏合の衆だからいい事は、有り得ません。
1448: 匿名さん 
[2010-02-26 18:51:10]
1447さんは本当に頭が悪いような。マンションのデベさんたちは建てることがお仕事です。地価が下がれば土地を仕入れやすくなり、マンションの供給が増える。民主党を批判したり実績のない1年生議員を祭り上げる自民党の程度の低さとおなじくらいお笑いだね。
1449: 匿名さん 
[2010-02-26 19:06:58]
地価が下がるってことは、皆の年収も下がるよ。
景気は悪いまま、失業率も悪化。

すると需要が減るから、
着工も減るのでは?
それは誰のせい?政治家?
1450: 匿名さん 
[2010-02-26 19:16:06]
そうそう。
地価が下がっても収入も下がったら結局購入の家計への負担は変わらないんだよね。。
日本の会社も80~90年代バブル後と違って躊躇せず給料カットや首切りすることに慣れてきたしね。
価格が下がっても怖くて手を出せない人も多いのでは?

景気悪くても収入維持か増加できてる人間に有利になるだけ。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる