注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のコンセプト建築設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のコンセプト建築設計ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-01-05 07:32:33
 削除依頼 投稿する

一戸建てに興味があって調べてるのですが、コンセプト建築設計さんに興味を持ちました。

高気密高断熱にこだわっている。お客様還元できるよう分離発注方式を採用している。

との事ですが、過去の建築例も最近更新されてなくブログを拝見すると少し怖い口調なのが気になり足を踏み出せません。

建てられた方や話を聞かれた方いましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-06-01 12:36:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県のコンセプト建築設計ってどうですか?

63: 戸建て検討中さん 
[2020-06-08 21:31:04]
性能を前面に出している会社は口を揃えてデザインなんか、と言ったりする。
性能が高くてもデザイン性も高くするのは可能な話なんだけど、大概はデザイン性が低いのを断熱性能と言う盾で言い訳をしてる場合が多い。
コンセプト設計はデザイン性が低いのに高いと勘違いしている稀な会社。
64: 通りがかりさん 
[2020-06-08 21:34:03]
いいんじゃない?
ここの社長も自分の基準で他メーカーの性能ディスってマウント取ってんだし、今度は自分がダサイって言われても文句言えないでしょ
65: 通りがかりさん 
[2020-06-08 21:43:28]
>>63
何気に一番辛辣でわろた
66: 通りがかりさん 
[2020-06-08 22:05:56]
ここの社長、まーたブログで県内のHMディスってる
https://conceptad.blog.fc2.com/blog-entry-2646.html
自分とこだって安いのを売りにしてるくせに
そりゃ嫌われるよ
67: 戸建て検討中さん 
[2020-06-08 22:30:11]
断熱材に樹脂サッシ、換気システム。
いわばこれらは全てメーカーの既製品で誰でも取り入れようと思えばできる事を自分の所でしかできないと言わんばかりの物言いが痛々しいと言うか。気密工事にしても。。
既製品で固めて数値だけにこだわってないで数値では測れないデザインの腕も上げる事もとても大事だと思います。
68: 通りがかりさん 
[2020-06-08 22:42:57]
コンセプトに親でも殺されたのかと思うほどの書き込みwww
倒産に追い込まれた会社でもあるの?

社長の物言いはきついとは思う。誰かが言ってたけど自信あるんだと思うよ。


59さんはどこで建てたの?ずっとかっこよくて性能も良い会社に純粋に興味ある。
69: 戸建て検討中さん 
[2020-06-08 23:01:57]
自分、青森から来たけどあっちは場所柄、昔から断熱気密性能値は良くて当たり前。
プラスでデザイン性も高い施工会社も多かった。
コンセプト設計が実験的に試している施工は向こうでは前から見てきた。
どこかで聞いては今更真似してやってるんだろうね。
なにが言いたいかというと、ただ一つ。
コンセプト設計の野暮ったいデザインは嫌いだ。
70: 通りがかりさん 
[2020-06-08 23:26:21]
>>69 戸建て検討中さん

北海道とか東北のほうは高気密高断熱が当たり前だとは聞いたことあります。

北陸の方じゃ少ないですよ。断熱材の厚み増しとか、トリプルガラス、気密測定断る会社もありましたね。

北陸では建てないのですか?



72: 匿名さん 
[2020-06-08 23:33:03]
>>70
どこがトリプルガラスまで断ったの?
俺はこの業界の人間だけど、規格のガチガチなHMでも無いよ今どき
嘘じゃないなら教えてよ
73: 匿名さん 
[2020-06-08 23:39:11]
>>70
北陸じゃ少ないってw
むしろいまどきトリプル、断熱材増し、気密測定ごときを断る工務店の方が少ないわw
ごく一部の最底辺をすくい上げて、それをさも北陸全体かのように言わないでくれる?
76: 通りがかりさん 
[2020-06-09 00:31:09]
>>73 匿名さん

大手だったけど断られたよ。
うちは絶対やらない、って。
ハウスメーカーじゃないけど断られた。

逆に小さい工務店とかはオッケーしてくれた。
77: 名無しさん 
[2020-06-09 00:37:00]
>>76
大手だけどハウスメーカーじゃないってどういうことよw
それは大手とは言わないよ、ただの地場の中小企業でしょ
78: 匿名さん 
[2020-06-09 00:43:31]
だからそれはどこだって聞いてんだよ
架空のホラ話ならいくらでも都合良く設定できるわな

その会社も絶対やらないとまで断言するならポリシー持って言ってんでしょ、公開しても問題無し
ただし、本当にあった話ならねw
79: 通りがかりさん 
[2020-06-09 08:31:28]
俺はコンセプト設計のデザイン好きだな。
80: 匿名さん 
[2020-06-09 09:12:22]
>>79 通りがかりさん
他と違わないよね
81: 通りがかりさん 
[2020-06-09 09:19:13]
>>79 通りがかりさん

私も好きだよ。
82: 匿名さん 
[2020-06-09 09:43:39]
>>79
いいデザインですよね。
83: 通りがかりさん 
[2020-06-09 10:25:29]
>>82 匿名さん

ですよね。私もそう思います。
90: 建築中 
[2020-06-12 16:22:07]
ダサいかどうかは主観でしかないので,建てた人が気に入ればそれでいいと思います
91: 通りがかりさん 
[2020-06-12 17:44:09]
そうですよね。
あとネット上で匿名で書き込んでいる人が一番ダサい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる