注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県のコンセプト建築設計ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県のコンセプト建築設計ってどうですか?
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2023-01-05 07:32:33
 削除依頼 投稿する

一戸建てに興味があって調べてるのですが、コンセプト建築設計さんに興味を持ちました。

高気密高断熱にこだわっている。お客様還元できるよう分離発注方式を採用している。

との事ですが、過去の建築例も最近更新されてなくブログを拝見すると少し怖い口調なのが気になり足を踏み出せません。

建てられた方や話を聞かれた方いましたらよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2019-06-01 12:36:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県のコンセプト建築設計ってどうですか?

92: 検討者さん 
[2020-06-12 18:38:21]
本当にそう思うなら、何言われようと黙ってればよろしい。
主観だというならそれと同じく、ダサいと思うのも人の勝手。
97: 通りがかりさん 
[2020-06-18 11:25:41]
あのブログ結構好きだけどな。
98: 匿名さん 
[2020-06-18 12:29:37]
私もブログを愛読していますが、とても参考になります。
102: 戸建て検討中さん 
[2020-06-18 20:56:26]
なんやかんや人気の事務所ですね
105: 匿名さん 
[2020-06-19 12:20:01]
誰が仕向けたのか批判コメントがまとめて削除されて崇拝スレッドになっててワロタ
106: 通りがかりさん 
[2020-06-19 13:19:55]
自作自演が判明しました。がっかりです。
107: 通りがかりさん 
[2020-06-19 15:21:59]
消された批判コメ見てみたかったです。

あの所長のブログ見てる限り 批判されても仕方ないのかなと。。

センスあるないはいろんな見方があると思いますが、あのレベルで自分でセンスがあると思っているところが一番痛いかなと。
108: まもなく完成 
[2020-06-21 00:17:21]
批判コメのほとんどが「ださい」でしたよ.書いているのは大体が同一人物のようでしたが.
ブログは参考になるし,しっかり勉強されている施主さんのブログ読んだりすると面白いです
109: 通りがかりさん 
[2020-06-21 04:58:36]
ほとんどがクレーマーか悪質同業者の書きこみのようでした。子供の悪口のような。
ネットを利用したよっぽどダサい連中です。
110: 戸建て検討中さん 
[2020-06-21 11:49:48]
気になってHPや施工例を拝見させてもらいました。
印象としては性能値や仕様に絶対の自信がおありのようです。
他社を分かりやすく批判されているのも自社仕様に自信がある現れからなんでしょうね。
これくらい言ってしまうのもこだわりを感じますしね。
デザインは人によって感性の違いはあると思いますが、
人によって感じ方が違うのもそれはそれでいいんじゃないでしょうか?
何の話題にも登らない方がどうかとも思います。
私はダサいから絶対に無理ですけどね。
111: 戸建て検討中さん 
[2020-06-23 10:26:47]
年配でデザインとか気にならない理系のおっさんだけが建ててるようなイメージ。 
 
年配だから奥さんも反対しないんだろう。
112: 通りがかりさん 
[2020-06-23 11:05:39]
こちらを見かけたので気になり、HPで施工事例やブログを見てきました。
所長さんはご自身のデザインに大変自信があるようですが、どの家もダサいというのが率直な感想です。
他社批判も気分が良いものではありませんでしたし、大変ナルシスト気質のある方なのだなと思いました。(悪い意味で)
ブログのコメント欄は閉鎖されているようですし、一方的な自分語りで色々勘違いしていることも多いのではないですかね。
113: 通りがかりさん 
[2020-06-26 19:42:12]
ダサいクレーマーさん達だね。ほんと。
私はけっこうブログ参考にしてますよ(いい意味で)
こんな時期なのに仕事をたくさん持ってらっしゃるのは立派だし、他ではあまり追及していないことをやっている気がします。
会社側もお客さんを選んで進められているのではないでしょうか。
114: 戸建て検討中さん 
[2020-06-29 10:31:57]
住宅メーカーを選定した上で依頼しているのに会社側から選ばれるって最悪じゃないですか?(笑)
115: 検討者さん 
[2020-06-29 16:35:48]
よくわかんないけど、設計事務所と看板つけててださいから性能で宣伝するしか道がないだけだよね。他の設計事務所とかどう思ってるんだろ?
116: 通りがかりさん 
[2020-07-01 04:16:13]
盛り上がってますね。

確かにここのデザインの家に棲むのは罰ゲームレベルでしたもんね。。

設計士がふえてちょっとは改善されてるのかと思いきや…笑
117: 通りがかりさん 
[2020-07-01 06:05:21]
知ってる方いらっしゃったら教えてください。
コンセプト設計さんは分離発注なのでしょうか?
大工さんも抱えてらっしゃる職人さんでしょうか?
118: 建築中 
[2020-07-01 10:39:25]
分離発注で設計がメインですかね.
でも各業者との連絡をしてくれたりするので,結局やってることはハウスメーカーと一緒と思います.
職人ではなく,お抱えの大工さんにお願いしているだけでしょう.
119: 名無しさん 
[2020-07-01 15:19:11]
クレーマーだとか悪質な同業者だとか言う前に なぜこの会社だけがココまで 叩かれるのかを冷静になって考えてみるべき。
120: 評判気になるさん 
[2020-07-02 20:31:46]
こちらで、家を建てさせていただいた者です。
ダサいとか、罰ゲーム並みのデザインと言われ、悲しい限りです。確かに、デザインはと言われれば、ハッと目を見張るようなものではないし、遊びのあるデザインではありませんが、建築士の方と相談しながら、自分の好みのものを作り上げていけばと、思います。
また、レスポンスは、確かに営業のいるメーカーと比べると悪いように感じた事もありました。住宅メーカーによっては、毎週のように、電話や、訪問してくる所もありましたから、テンボの違いに戸惑った事もありました。でも、契約してからは、建築士の方と、いろいろ相談し、こちらのこだわりも取り入れてもらい、私は満足していますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる