注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

1401: 匿名 
[2010-05-13 17:45:06]
従兄弟の紹介ですね
1402: 契約済みさん 
[2010-05-13 17:50:14]
私は近くの総合展示場を全部制覇して(疲れました)気にいった3社の中にハイムが入りました。
異常に紹介やリピーターが少ないんですか?
聞いたことありませんが誰からの情報ですか?
異常って誰が何を基準にしているのか興味があります。

私は病院や薬、車、保険と同じように、いくら良いものでもなるべくなら紹介したくありませんね。
1403: 匿名 
[2010-05-13 18:09:19]
セキスイハイムは紹介したら何か良いことあるの?
1404: 購入検討中さん 
[2010-05-13 18:11:53]
紹介されても気に入らなければ建てないでしょう。
自分のお金で買うんですよ。
このスレの流れからは1398、1400が異常だよ。

1405: 匿名 
[2010-05-13 19:33:06]
紹介して展示場に来店したら5000円とか紹介された方が最終的に契約したら10万とか聞いたよ!!そういうのどのHMもやっているんじゃない??
ハイムで住んでるけど、気に入っているよ!少し防音性が悪い!?って思うけど、それ以外は今のところ不満はないかな!
担当の営業マン住んだ後もアフターちゃんとしてくれるし!
これは営業マン次第かもしれないけど!
1406: 匿名 
[2010-05-13 19:41:38]
うちは屋根から音とかしたことはありません。というか気がついたことありません(-_-)
日中家にほとんどいないので・・・。
どんな音かたしかに気になります。
1407: 入居済み 
[2010-05-13 19:46:54]
私はCMでもリユースでもありません。
ただ住宅展示場にいっていろいろなとこまわってハイムがいいと思ったのでセキスイハイムにしました。
セキスイハイムの外見が単純にカッコイイと思ったので。
あと太陽光とウォームファクトリーにも感動しました。
1408: 匿名さん 
[2010-05-13 19:47:26]
学生の頃に住んでいたマンションの台所シンク(ステンレス製)
UFOの湯切りしているとボーンって鳴ったのを思い出した
多分違うだろうけど
1409: 契約済みさん 
[2010-05-13 21:04:42]
>No.1383
私が持っている資料では次のように記載されています
・オーク無垢フローリング
・大理石調フローリング
・銘木突板フローリング
・突板フローリング

1410: 匿名さん 
[2010-05-13 22:11:11]
いやね、結構音するもんだよ。カラスだか何だかが夜中屋根にいるとパタパタ歩く音が。姿はもちろん確認してないがまさか鳥だと思うんだけど。
1411: 匿名さん 
[2010-05-13 22:22:43]
夜中にカラスが屋根を歩きまわるの?
鳥目だからフラフラしてるのかなw
室内にいてカラスが歩く音がわかるってどういうこと
1412: 入居済み住民さん 
[2010-05-13 22:23:22]
1410はカラスハウスでセキスイハイムではないんだね。

私は大理石調フローリング を台所に使ってます。

水を気にしなくていいですね。




1413: 匿名さん 
[2010-05-13 22:55:31]
普通、夜、鳥は寝ています。
1414: 匿名さん 
[2010-05-13 23:04:13]
>>1412
大理石調のことで教えてください
大理石やタイルと違って水が滴り落ちていても危なくないですか?
1415: 匿名 
[2010-05-13 23:16:06]
フローリングだから水はダメです。


大理石柄ののプリント合板ですからね。

水まわりは、クッションフロアーの方がいいですよ。
1416: 匿名さん 
[2010-05-13 23:29:02]
>>1415
プリント合板なんですね
ありがとうございました。
1417: 入居済み住民さん 
[2010-05-14 00:27:13]
ありがとうございますです。

水をこぼすのには注意して生活します。
1418: 匿名さん 
[2010-05-14 07:35:57]
夜に活動するのは、ふくろうとか バットマン位かな。

隣のオヤジが嫁さん狙って来てるかもね。
1419: ビギナーさん 
[2010-05-14 07:47:27]
ウォールナット?
オーク?
輸入材しかないの?
国産無垢の床はできないの?
>プリント合板
なんじゃそれ。
1420: 契約済みさん 
[2010-05-14 08:03:23]
国産無垢はハイム仕様ないんじゃないかな?オプションで付けられるから問題ない
国産無垢、石材、磁器タイルetc
せっかくの注文住宅だからアレコレ悩みながら選ぶのも醍醐味だと思います
1421: 購入検討中さん 
[2010-05-14 23:48:40]
ハイムで玄関を引き戸にされた方いますか?
トステムのエルムーブかPGシリーズ(高い…)にしたいです
そもそも施工できるのかな??
1422: 匿名 
[2010-05-15 08:42:54]
引き戸できますよ
珍しいですが見たことあります
1423: 物件比較中さん 
[2010-05-15 12:42:48]
No.1422

勝手口のような屋根には似合わないでしょう。

1424: 購入検討中さん 
[2010-05-15 13:17:37]
>1422さん。ありがとうございます。
引き戸は一目惚れでしたので付けられるのは嬉しいです

>1422さん。私はハイムの外観とよく合っていると思います。
1425: 申込予定さん 
[2010-05-15 18:15:59]
bjのタイルはイナックス製ではないのですか?パルフェの長方形タイルはイナックス製でしたが、bjタイルの裏面にはセキスイハイムの文字が入っていました。ハイムは自社製ですか??その性能はいかほどでしょうか??
1426: 匿名さん 
[2010-05-15 19:01:51]
INAX製だと思いますが
メーカー向けの商品なんですかね?
1427: 入居済み住民さん 
[2010-05-15 21:24:28]
>>bjタイルの裏面にはセキスイハイムの文字が入っていました

見本はセキスイハイムの文字が入ってる、製造はイナックス。
1428: 購入検討中さん 
[2010-05-16 14:08:43]
bjのタイルは真四角のものしかないのですか?
ドマーニみたないタイルは使えないのでしょうか?
1429: 入居済み住民さん 
[2010-05-16 18:13:12]
使えない。
1430: 匿名 
[2010-05-16 18:46:29]
BJは四角いタイルしか選べません。
でも若い方には人気あるみたいですよ。
1431: 匿名さん 
[2010-05-16 18:46:30]
どっかで読んだけどbjの正方形タイル、長方形縦が新しく出るらしいよ(出た?)
1432: 匿名 
[2010-05-16 18:47:13]
BJは四角いタイルかレリーフウォールしか選べません。
でも四角いタイルは若い方には人気あるみたいですよ。
1433: 匿名 
[2010-05-16 19:04:55]
今調べてみたら新色のBJのタイル出たんですね!
シェルローズとアッシュブラウンの2色が追加みたいです!

タイルと関係ないけど、ちょっとした出っ張り!?みたいなユニットを追加することができるようになって、今まで間取りに制限があったのが多少解消されたっぽいし!
新ハイムBJっていうらしいです。
1434: デシオにて 
[2010-05-16 22:58:11]
はじめまして、初めて投稿致します。

今日、大体の見積もりを聞いてきました。かなりビックリしたのですが
デシオで総床面積31.8坪で、4000万くらいでお値引きして3500位ではないかと思いますと
営業さんに言われました。単純に割り算すると100万円超になるので、正直ビックリしています。

セキスイさんは単価が高いことは知っておりましたが、これくらいの相場は覚悟するべきなんでしょうか?
ちなみに太陽光・快適エアリーは付けないほうが良いと言われているので、見積もりには含まれていないと思います
皆様のご意見をお聞かせください。
1435: 匿名はん 
[2010-05-16 23:05:24]
高い
1436: 匿名さん 
[2010-05-16 23:51:55]
>>1434
金額がどこまで入ってるかが分からないけど建物だけなら高い。
その値段でというのなら太陽光、快適エアリー、タイル外壁をタダで付けさせる。
1437: 匿名さん 
[2010-05-16 23:54:46]
1434さん
それ本体+OPのみの価格?
だとしたらア・リ・エ・ナ・イ
建物小さめなので坪単価上がるにしても、
普通タイル太陽光快適エアリー込みで3000以下でしょ。
ちなみにうちはデシオ55坪太陽光タイル快適エアリー蓄暖×3台込みで3900でした
1438: 匿名さん 
[2010-05-17 00:02:50]
建物本体だけだとありえないね
太陽光は日照に左右されるから付けないというのも分かるけれど
快適エアリーはなんで付けないほうが良いのか聞いた?
1439: 物件比較中さん 
[2010-05-17 09:12:32]
No.1434

それだったら、積水ハウスのダインコンクリートやダイワハウスの方が、安くてカッコいい。

はっきりいって、なめられていますよ。

今からそんなことなら信頼関係はきづけません。
私だったらそんな営業のいるHMとは話を進めません。
1440: 匿名 
[2010-05-17 10:35:04]
>>1439
詳細な内容もわからないのに「なめられてれ」とか「信頼関係築けない」意味不明
1441: 匿名 
[2010-05-17 11:25:48]
1434は釣り?

それはないと…他で見積もりを出して貰いましょう。
高い事に気付きます
1443: 匿名さん 
[2010-05-17 12:03:09]
太陽光、快適エアリーは含まれていないと思います

思います?見積に上がってなければないですよ。

その金額は付帯工事から諸費用まで含んだ金額?建物だけだと高すぎ

設備でオプション付けまくったり、土地が広くて外構費がかかっているとかじゃないの?
1444: 匿名 
[2010-05-17 12:09:45]
>1434は釣りかなー
これだけの人が答えているのに変なのー
1445: 1434です 
[2010-05-17 12:15:59]
返信遅くなり、すいません。

ご回答ありがとうございました。土曜日に営業の方が見積もりを持ってこられるので
その時にじっくり検討しようと思います。高いといった価値が間違った考え方ではなくてホッといたしました。

1438さま

2階にリビングを持ってきているため、快適エアリーでは1階を主に温めるため推奨できないとのことでした。
1446: 匿名さん 
[2010-05-17 12:36:27]
3500万は多分土地以外の建物、付帯工事、諸費用全て含んだ金額だと思います

それでも高く感じるので土地にかかる費用なんかも入っている?水道などの引き込みがきていないとか

2階リビングだと快適エアリーは止めたほうがいいですね

疑問点はバンバン営業さんに聞いて下さい
予算は伝えずに高いとハッキリ伝えましょう

本命がハイムかわかりませんが、余所のHMにも見積もりお願いした方がいいですよ
1447: 1434です 
[2010-05-17 13:04:49]
1446さま

ご回答ありがとうございます。
古家が建っていて先日まで光熱費関係のものすべて使えているため、水道やガスの引き込みなどは
する必要はないと思います。
土地は間口5メートル、奥行き13メートルの長屋2分の1になります。建ペイ率は60%です
ユニット数は1階から3階まで4ケづつで総計12ユニットになります。
長細い土地になり建物の横幅が3.9mくらいになるので外構は作れないと思います。
オプションなど何も決めていない状態でおおよその額を営業マンに聞いてしまうから余計に
不安になってしまっているのと思います。



1448: 物件比較中さん 
[2010-05-17 13:32:16]
おひさまハイム+(プラス)は、何がプラスなのですか?

教えてください。
1449: 匿名 
[2010-05-17 14:47:12]
PV設置の大容量化と快適エアリー搭載による家計と環境にやさしく、快適な住まいの実現

PV搭載支援(5万円/kw)+特別価格の快適設備(快適エアリー、起風天窓)

「5つのプラス」
1売電プラス
2空気清らかプラス
3夏さわやかプラス
4冬あったかプラス
5省エネ・エコロジープラス
1450: 匿名 
[2010-05-17 14:48:47]
つづき

たいしてかわりません
いつものキャンペーンです

太陽光と快適エアリー、天窓付けたい人にはいいかもね
1451: 匿名さん 
[2010-05-17 16:59:57]
標準がどれも気に入らなくてオプションばかりになりそうです
キリがないですし金額も大変なことになっています
皆さんはどこをオプションでグレードアップされましたか?
1452: もと契約済みさん 
[2010-05-17 18:03:06]
>No.1451

そうなんですよ。

また契約後は担当者の態度も急変しました。

土地ガラミなので強気です。

外壁の標準はありえないし、タイルも安っぽいし

まいりました。
1453: 匿名 
[2010-05-17 18:12:08]
トイレ婆みたいな文章だな答えてるが答えになってないぞ
1454: 匿名さん 
[2010-05-17 18:17:48]
快適エアリーの特別価格は幾らなんだろ
1455: 申込予定さん 
[2010-05-17 20:10:12]
嫌ならやめりゃいいのに・・・
1456: 匿名さん 
[2010-05-17 23:50:58]
bj・42坪・4LDK・和室無・ピット無・総2階建て
陸屋根(ステンレス)・ラティスタイル、1.2階トイレ

建物、付帯工事(外構含まず)、快適エアリー
オール電化、太陽光5.5kw、エコキュート460リットル
合計2720万

今月中に契約してくれたらこの値段と言われたけど
本命は他所のメーカなんで参考に置いていきます

1457: ペールオークル 
[2010-05-18 13:40:00]
陸屋根の利点として、屋根に2Fベランダから簡単に上がれて、太陽光パネルを掃除できることを挙げたのですが、
鳥のふんを掃除して、バカにされているペールオークルです。
その後の効果を報告いたします。

かく言う私も、築2年になりますが、屋根に登れるくらいの長いハシゴを購入したのは最近です。

うちはシャープの太陽光で、リビングにあるモニターで発電の状況等が確認できます。
その中で最高時間発電量のベスト5が表示されるようになっています。

パネルを掃除する前は、ベスト5のうち2つが、建築当初の2年前の4月、2つが2年前の5月、1つが昨年の4月
でした。

先日屋根に上がって、太陽光パネルを拭きました。黄砂の汚れ残りや鳥の糞等ですぐに雑巾が真っ黒になるので、時間がかかり、全体の半分程度しか拭けませんでしたが、その後毎日パネルをチェックしました。

その結果、この1週間の間で何と時間発電量ベスト5のうち、3つが拭いた後の日付で更新されているではないですか!!

これは非常に効果があると思います。
残り半分も、時間を見つけてきれいにするのと、黄砂のシーズンの後には必ず拭くようにしようと心に決めました。
(ただし、この時期は晴れの昼間はステン屋根が熱くて乗れませんので、朝か夕方、曇りの日しか作業はできません)
48円・48円・48円・・・ちりも積もれば・・・(嬉)

1458: 匿名さん 
[2010-05-18 14:03:50]
報告ありがとうございます
やはり黄砂等で汚れると落ちますよね
ハシゴ買って私も頑張ります
二階にベランダ作ってないので一階からです
死なないようにしなくては…夫がんばれ
1459: 匿名さん 
[2010-05-18 16:14:44]
ひぇ~っパネルのぞうきんがけまでして大事にしてるのか。いやぁ、呆れた家ヲタだこと。
快適な暮らしを求めて建てたはずなのに返って苦労を増やしてるのか。
月いくら売電してるかしらないが自分の人件費のほうが高そうだな。
会社で残業を数時間増やしたほうが楽かな。あはは
1460: 匿名さん 
[2010-05-18 16:44:40]
住んでる地域が黄砂ヒドい。パネルは強化ガラスだからホースでザーッと流すだけだな
1461: 匿名さん 
[2010-05-18 16:50:17]
でも雨じゃ納得できないんだ笑
1462: 匿名 
[2010-05-18 17:03:16]
黄砂の被害ある地域かい?
あれは厄介なんだよ
ちょっとの雨だと逆に最悪になる
1463: 匿名さん 
[2010-05-18 17:53:20]
汚れの損失は1〜5%
意外と幅ある
1464: 匿名さん 
[2010-05-18 17:53:41]
ふーん。太陽電池付けるなら1ヶ月の残業を3H増やした方が楽だなこりゃ。
なるほど参考になったわ
1465: 匿名さん 
[2010-05-18 18:10:13]
残業代5000/hですかーお疲れさま
1466: 匿名さん 
[2010-05-18 18:35:45]
セキスイハイムの耐震性は、直接説明を聞きましたが、素晴らしいです。
ただ、それ以外は、値段の割には・・・
1467: 匿名さん 
[2010-05-18 18:53:51]
ちょっと少なく見積りましたが大体私の残業代はそんなもんです。
ハイムの耐震性は疑問ですよ。全壊歴がありますから。
1468: 1466 
[2010-05-18 19:09:27]
ええぅ そうなんですか!
そうなると、営業の説明の何を信じていいんですか。
それに、耐震性が疑問なら、セキスイハイムっていいところない・・・
1469: 入居済み住民さん 
[2010-05-18 19:24:03]
残業代増やして家を買う。
うーん管理職としてはなんかガンバレと応援したくなります。

残業がんばって。(笑)(笑)(笑)

でも1457さんと同じで屋根の掃除は楽しいけどね。

皆さんの小さな車の洗車とはスケールがちがうんだよ。



1470: 匿名さん 
[2010-05-18 19:42:59]
あはは!
それ言ったら洗車も嫌いでね、うちのCTCなんだがただの一度も手洗いしたことないや。給油中に勧められたら手洗いコース。何も言われなきゃ洗車機だな。

あれ?ひょっとしたら君たちの残業代は賄いきれないほど格安なのかな?
あはは。まあ小売業、製造業じゃ大変か。ごめんね。あはは
1471: 匿名さん 
[2010-05-18 20:44:13]
CTCって何だ?CTSのことか?
1472: 匿名さん 
[2010-05-18 22:17:12]
ズボラな人は家を買うのは止めたほうがいいね
どうしても欲しいなら20年くらいで建て直すのがいいね
1473: 匿名さん 
[2010-05-18 22:51:32]
次建てるときはローコスト系にするよ。20~30年後だろうけど。
1474: 匿名さん 
[2010-05-18 22:59:11]
ハイムのスレで何がしたいんだろ?そんなに構って欲しいの?ローコストで建てたいならそうすればいい、ここで宣言する必要は何もないよw
1475: 匿名さん 
[2010-05-19 00:01:01]
”あはは”金持ちらしいぞ。
なんたって、自動追尾装置つき太陽光発電を装備してるらしいからな~~~~~~~。
すげ~~~。
1476: 匿名さん 
[2010-05-19 00:03:53]
CTCって何?
1477: 匿名 
[2010-05-19 00:33:39]
>>1467
30代?頑張れ若造
1478: 匿名さん 
[2010-05-19 07:47:50]
ローコストレベルの家だけど 価格はハイレベル それがハイムの家。

【一部テキストを削除しました。管理人】
1479: 匿名さん 
[2010-05-19 08:00:03]
おひさまプラス
もう少し価格下げるか
メーカーを選択できるようにして欲しいなー
1480: 入居済み住民さん 
[2010-05-19 08:03:48]
1470THEかまってクン。が必死。

CTC?面白いからもっと頼む。

洗車機?かえってよごれるのにね。

ハイムに関係ないことなんで、かまってクン。は他行きな。

1481: 匿名さん 
[2010-05-19 09:10:24]
鉄骨プレハブの解体に立ち会えるのですが、どんな点に注目すればよいですか?
一応素人考えで建築後は見られない壁内部、天井、床下、基礎はおさえようと思います
1482: 匿名 
[2010-05-19 10:31:14]
わざわざ解体見に行かなくても建て方現場(建築中見学会みたいな)とか、工場見学とか行った方が参考になるんじゃないかね?
1483: 匿名 
[2010-05-19 11:14:32]
bjに住まれてる方々に質問なんですが、我が家のbjのハバキで継ぎ合わせてある所ばかりなんですけど、何処もそんなもんなんでしょうか?
1484: 匿名 
[2010-05-19 11:18:54]
うちは巾木のつぎはぎなんてないな、どれも角まで一本


ドマーニだけども
1485: 匿名さん 
[2010-05-19 11:41:50]
bjだけど継ぎ目は端っこまでないよ
引き渡し前に気づかなかったの?
やり直してもらうといいよ
1486: 匿名さん 
[2010-05-19 11:43:51]
>>1482
経年劣化を確認できるかな?と思ったんです
1487: 匿名さん 
[2010-05-19 12:34:45]
鉄骨ユニット住宅の解体見学か・・

どのメーカー製で 築何年経つのか 建替えなら次は木造なのか また鉄骨なのか
どのような理由で建替えるのかも 確認できればしておいたほうが良い。
構造的な部分が 今現在のユニット住宅と どう違うのかを自分の担当営業に聞いたほうが良い。
見るだけでは・・ ましてや素人ではと思うが、その勉強材料を有効利用して下さい。
1488: 匿名さん 
[2010-05-19 19:27:28]
太陽光パネルの掃除は楽しいか?
ひるまはSUS屋根が超高温になって上がれないんだろ?
シャープのアモルファス系はただでも効率がおとるのに屋根がそんなに熱くなったらどのくらい出力に影響するんだろうな。
アフォな奴は取り付け角度までいじってたみたいだからな。
そこまで苦労して小金回収して。他に何にもやることないんだな。家ヲタという新ジャンル確立だな

1489: 匿名 
[2010-05-19 20:23:51]
1483です。 やっぱりハバキの継ぎ足しは、おかしいですよね! ハイムは、こんなもんなんだと決めつけてしまっていたのですが、階段の隙間やらハバキやら気になり皆さんに伺ってみようと思いました。 近いうちに聞いてみます!
ありがとうございました!
1490: 匿名さん 
[2010-05-19 20:27:49]
細かい所(階段の隙間)もドンドン言っていいよハイムは手直ししてくれるから
1491: 匿名さん 
[2010-05-19 20:38:53]
引き渡し前の社内確認ではばきの継ぎ足しはスルーされるんだ。
「ザル」なんだな。ダサ
1492: 匿名さん 
[2010-05-19 20:43:03]
施工は下請けがやるのだが施工管理なんか実質何にもしてないんだろうな。
ローコストメーカーと同レベルなんじゃないか?
1493: 入居済み住民さん 
[2010-05-19 20:54:44]
<ひるまはSUS屋根が超高温になって上がれないんだろ?>

やだねぇ。屋上は室内階段からベランダなんだよん。

1488は内容が貧相だねぇ。ステンレス屋根の人ばかりではないんだよ。

さようなら。

<シャープのアモルファス系はただでも効率がおとるのに>

本当かどうかわかりませんが、やたら詳しいね。

なんにでも食いつくあんたは家オタクに認定します。


おかげで太陽光の掃除はらくですね。



1494: 匿名さん 
[2010-05-19 21:01:09]
アモルファスの意味が分からないとどうにもならんわな。
せっかくの屋上ベランダに太陽光設置か。階段は太陽光の掃除のためのものか。
少なくとも楽しくは見えないよ。ダサ
1495: 購入検討中さん 
[2010-05-20 03:08:58]
建て替え検討中なんですが

パルフェSE 塗装外壁 31.85坪
太陽光5KW&快適エアリー付き・外構&インテリア別途・旧宅解体費込み
で、2950万って高いでしょうか?

今まで、家買うことなんて考えてなかったんで・・・・

1496: 匿名 
[2010-05-20 11:37:10]
そんなもんです
1497: 匿名さん 
[2010-05-20 13:18:09]
>>1495
他社で見積取って比較したら?
軽量鉄骨はハイムだけではないし
1498: 間取り検討中 
[2010-05-21 10:28:50]
bjを検討中ですが陸屋根にするか一部に三角の片流れの屋根をつけるか迷っています。
夫と担当営業は値段が上がるし太陽光を削りたくないので陸屋根

私は陸屋根はのっぺりしすぎだし外観デザインを考えて太陽光を減らしてもつけたいです
部屋の空間も広くなって良いと思うのですが
1499: 匿名さん 
[2010-05-21 11:34:28]
三角屋根をつけても、のっぺりは変わらないよ。

カツラと一緒

ハイムにこだわるのなら外見は諦めるしかないね。
1501: 匿名さん 
[2010-05-21 12:19:54]
>>1498
近所に隣同士で三角屋根有り無しのbjが並んでますが、やっぱりあったほうがいいと思います。
うちは外観については妻の意見を最大限取り入れました。
1505: 匿名さん 
[2010-05-21 16:43:13]
三角屋根って100万くらいだっけ?
1506: 入居済み住民さん 
[2010-05-21 19:50:32]
1人のさびしい人がここでクダまいてます。

みなさん適当に付き合ってあげてください。

三角屋根にガラスつけると晴れの日は特に朝、昼、夕まで部屋の明かりは必要ありませんね。

1507: 匿名さん 
[2010-05-22 22:36:54]
セキスイハイム住み始めました。快適ですよ。
ここのサイトでかなり不安でしたけど、順調です。
営業さん、監督、すべてに感謝しています。
1510: 匿名さん 
[2010-05-23 11:17:06]
感謝 感激 雨 あられ 雨漏り
1512: 桃子 
[2010-05-25 00:54:48]
グランツーユーのピアーチェってどうですか外観素敵ですよね
1513: 匿名さん 
[2010-05-25 07:26:17]
スポンサー側の否定的レスの削除があり、現在過疎っています。
しばらくお待ちください。
1514: 匿名 
[2010-05-25 07:48:46]
>>1512ツーユーは専用スレがあるよーそっちの方がいいかも!?
1515: 匿名 
[2010-05-25 13:11:28]
確かついこの前、巾木がつぎはぎで…ってあったと思うんですが…

そのレスでうちは全くないとかすぐにクレームみたいにありましたが、うちもドマーニなんですが、リビングの縦方向(長い方ですが)、約10メートルあります。さすがにそんな巾木はないと思ってたんですが、有るんでしょうか? 廊下も1.2階とも広く長くとってますが、巾木もどうぶちもやはり4メートルくらいで継いでます。営業や現場監督に聞いた方がいいんでしょうか?

無知ですみません!
気になったもので…
1516: 匿名 
[2010-05-25 13:35:11]
“クレーム”の意味が分からないですが
10メートルなら継ぎ足すでしょうな 当然
しかし、10メートルも何もない壁が続く家なんて1515さんのような豪邸ぐらいなもの
40坪前後の家で10mの部屋作ったら、当然その間にドアやら建具やらくるでしょう
1517: 匿名 
[2010-05-25 17:26:29]
前に巾木の質問をした者です。ハイムに聞いた所、各コーナーにより(角がナナメも含め)使用する巾木の規格が決まっているようです。 なので継ぎ足しのようになってしまう箇所もあるとの事でした。正直、気になる所もありますが、しょうがないかと思ってます。 自分も展示場をしっかり見ていなかったのですが、そういう作りになると、細かい所まで始めに説明があると良いのにと思いました! 担当者に確認して、スッキリした方がいいですね!
1518: 物件比較中さん 
[2010-05-25 23:23:02]
鉄骨(bj)のユニットサイズが27、36、45、54とありますが
横が2700、3600、4500、5400mmという事ですか?
縦は2700、1800mmがあるのかな?詳しい人教えて下さい。
1519: 匿名 
[2010-05-25 23:25:07]
1350、1750、2250じゃなかったかな?
1520: 匿名さん 
[2010-05-26 00:13:16]
はじめまして。
BJ46.3坪2階建て タイル外壁 IHクッキングヒーター込 風呂1.25坪一つ、トイレ2ヵ所、キッチン一ヵ所内装は普通より高めの物で見積もってあるとのことです(中間グレードの物にする予定です。)
予算二百万円程オーバーしておりますが床面積は減らしたくありません。

建物本体価格:二千九百四十七万円

屋外給排水電気工事:百十万円(打ち合わせによる)
解体工事:    :百二十万円(見積後)
盛土、土留、擁壁 :二十万円
3t基礎、地盤補強、
地盤改良     :百五十万円(調査による)
外溝       :百万円(調査による)
照明器具、カーテン:九十二万円
エコキュート   :五十九万七千円
(460L)
太陽光発電    :二百四十三万円
(5.55Kw)
快適エアリー   :百万円

諸経費込みで総建築予算額:四千二百六十四万円

この見積は高いのでしょうか?
値引き出来るか聞いたところ、値引きはしないとの答えでしたが、掲示板を拝見すると最終的に値引きされている方もおられるようで、交渉の余地があるのか、諦めてメーカーを変えるべきなのか、どう思われますか?
1521: 周辺住民さん 
[2010-05-26 01:03:41]
交渉の余地はあると思います。
他社の見積もりはとりましたか?
1522: 匿名 
[2010-05-26 07:43:06]
返答ありがとうございます。
他社見積りは一社していますがハイムより高い見積りです。
1523: 匿名 
[2010-05-26 07:43:13]
返答ありがとうございます。
他社見積りは一社していますがハイムより高い見積りです。
1524: 匿名さん 
[2010-05-26 08:01:36]
>>1519
サイズ教えてくれてありがとうございました
1525: 匿名さん 
[2010-05-26 08:03:10]
解体120万はちょっと高いかも・・
あと地盤改良の150万は調査後に価格が前後する可能性あります。
どのくらいの長さの杭を打つのか判りませんが、価格は平均よりかなり高めです。
盛土、土留め、擁壁で20万は安すぎです、擁壁は無いでしょう。
太陽光をサービスにしてもらえる人がいる様なので、交渉しても良いかもしれないですね。

1526: 匿名 
[2010-05-26 08:04:30]
快適エアリーは2台?
1527: 匿名 
[2010-05-26 08:06:34]
ある程度プランが決まったら、『なんども会って交渉するのはお互い時間の無駄だから、あと200万円引くならこの場で決めるけど、引かないならもう二度と会うことは無い』と伝えてみましょう。
引かないなら縁が無かったということ。
私は『何度も会って交渉するのはお互い時間の無駄だから、これ以上絶対に引けないという見積もりを持ってきて下さい。納得できたらその場で契約します。ダメなら次会うことは無い…』と伝えて、ハイムに決めました。
1528: 匿名さん 
[2010-05-26 10:58:09]
私も駆け引きは時間の無駄だからって見積を出して貰った。
後で快適エアリー、太陽光、外壁タイルとか色々付けたけどサービス(タダだったり値引きしてある)になってるw
そりゃあサービスは嬉しいけれど最終値段じゃなかったの?と突っ込み入れたわ。
ネットで調べた限り安いと思ったので価格は納得してる。
まったく値引きしないのは聞いたことないなーどの人でも1割強は普通にやってるよね。
そこから皆「これ以上の値引きはないの?」って質問してるし。
私は本体価格以外のサービスまで入れたら2割ちょいでした。
1529: 匿名 
[2010-05-26 16:41:16]
いま太陽光はキャンペーン中だよね
高くないか?
1530: 匿名さん 
[2010-05-26 17:37:11]
快適エアリーもだよ
1531: 匿名 
[2010-05-26 19:43:46]
1528さんの2割強ははじめの見積もりがむちゃ過ぎたんじゃない?


1532: 匿名さん 
[2010-05-26 22:16:51]
1528です
確かに値引きを考慮して最初から盛っていたはず。ムチャ盛かは定かではない。

最初の提示額は本体坪単価60万(多分平均値だと思う)
三角屋根あり、コの字型、45坪、オール電化、電気温水器
あとは内装・設備は標準の下設定

これに
外壁タイル、ステンレス屋根、天窓、エコキュート、太陽光、快適エアリー1台
この設備費用を最初の本体価格に加算し最終提示額が2割引き

タイル、屋根、天窓、快適エアリーは営業マンの手腕次第ではタダ同然で付けられそう
逆にエコキュート、太陽光は難しいので値引きで頑張ります
って感じかな・・・あくまで「個人的」感想ですよ

土地が決まらず、考慮中にハイム分譲地(坪価格は近隣より安い)を知ってそこで契約
ハイム契約の統一外構だったりしたから
そういう利も含めての減額(サービス追加)だったのかも
あと標準下が好みでなかったのでグレードアップ分が別途200万あり
ここでも帳尻合わせられたかも?疑ったらキリないw
1533: 匿名さん 
[2010-05-26 23:32:38]
1520です。ご返答ありがとうございます。

1525さん 太陽光サービスは5.5Kwサービスが他社で提案ありましたのでハイムに聞いてみます

1526さん 快適エアリー・・・一台設置で十分だと思い込んでいました。ハイムに確認してみます。

1527さん 確かにこちら側も、この金額でダメならやめる、とハッキリ線を引いたほうがメーカーも結論出しや
       すいですね。
1528さん ものすごいサービスですね;2割値引き・・現状だと100万も笑って無理ですよwって反応でした       
1529さん
1530さん 太陽光キャンペーンは知りませんでしたが、快適エアリーは通常150万がキャンペーンで100万       らしいです。

1534: 匿名さん 
[2010-05-27 00:19:11]
HPに載ってるよ
「おひさまハイムプラス」おひさまアースエイド2010
太陽光5万円/kw支援、快適エアリー+起風天窓 特別価格
太陽光は金額みると-5万/kwが適用されてる気がする
快適エアリーも少し値引きしてるみたい
でも値引きしないってのも担当営業は強気だね
もしかして予算とか伝えちゃった?
私だったら最低10%ラインの300万はいけると思うけれど
1535: 匿名さん 
[2010-05-27 00:30:03]
>>1527さんの方法もいいし、値引き前の価格なら、もう1回づつ値段ださせては?
提示価格から1割安くなることもありますし。
1536: 匿名さん 
[2010-05-27 01:13:12]
ハイム本命の客には値引きが渋く
ハイム穴馬の客には大幅値引き

2割チョイは難しいけど15%引きは普通。

1537: 匿名さん 
[2010-05-27 01:27:59]
1533です
キャンペーン値引きされているのですね。少しがっかりです;
予算はしっかり伝えちゃってます;
間取りを書いてもらい見積もりで予算オーバーで、これ以上減らせない間取りまで4坪減らして今の見積もりになりましたがまだ予算オーバー・・・
一割引かれる事を期待して、無理ならやめる方向で交渉してみます。

ちなみにハイムBJで建てられた方は坪幾ら位で建てられたのでしょうか?(建物本体価格のみ、エクステリア、インテリア、太陽光電池、エコキュート、地盤改良等除く)
坪数にもよるのでしょうが参考までにお教えください。


1538: ビギナーさん 
[2010-05-27 11:04:56]
はじめまして。
いろいろHMを見てまわっています。

今まで、積水ハウス・一条工務店・タマホーム・土屋ホームを見学しました。
金銭的には積水さんは難しいと思っています。

セキスイハイムさんに今度行くのですが、
知り合いも『雨漏り』がひどいと言っています。
カキコミにも雨漏りネタが多いと思うのですが、
やはり建築方法に問題があるからなのでしょうか?
寒冷地なので心配です。

本当に初心者ですが、セキスイハイムさんのメリット・デメリットを
教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
1539: 匿名さん 
[2010-05-27 11:27:52]
そもそも快適エアリーに定価は存在するの?
支店ごとに定価が違うし
同じ支店でも2ヶ月しか契約時期が変わらないのに、80万と120万
値引き後の金額は40万で同じなんだけど
こういうのモヤモヤする
1540: 匿名 
[2010-05-27 12:42:59]
>>1537
45坪53万
1541: 匿名さん 
[2010-05-27 13:12:11]
>>1538
雨漏り?そんな書き込みあった?
ハイムのどの商品にするの?木質系と鉄骨系でも全然違うし
1542: 匿名さん 
[2010-05-27 13:25:37]
>>1541
「ハイム 雨漏り」でかなりヒットする。
他のHMと比較して多いのかはわからないけど。
1543: 匿名さん 
[2010-05-27 13:54:12]
○○(HM名前)、雨漏りでググッてみた
検索ヒット数
ハイム14500
積水ハウス26600
大和ハウス22100
ミサワ20900
住林21500
一条4000
三井14100
トヨタ14600
1544: ビギナーさん 
[2010-05-27 15:14:29]
1538です。

皆様レスありがとうございます。

家は木造を考えております。
ハイムさんではグランツーユー(WS)という商品が気になりました。

雨漏りは、他のメーカーさんもあるんですね。
お気を悪くされた方、申し訳ございませんでした。

ハイムさんのユニット工法とかプレハブ工法?という
建て方が気になりました。
工場で部屋を作って、現場ではボルトを締めるだけという・・・
隙間が生じて、そこから雨漏りとかするのかと思ってしまいました。

よろしかったら引き続きメリット・デメリットを教えてください。
よろしくお願いいたします。
1545: 匿名 
[2010-05-27 18:52:00]
安くするときの営業決まり文句
「モデルハウスにすると○○値引きできます」
見学会イヤな人にはオススメしません
あとショボイとモデル契約でも見学会ない場合もあるとかないとか
1546: 匿名 
[2010-05-27 19:35:58]
ツーユーは別スレがあるよ
1547: 匿名さん 
[2010-05-27 20:56:33]
うちの場合、見学会は広告に間取りを載せることを拒否。
おまけに当日は豪雨で見学者ゼロだった。
1548: 匿名さん 
[2010-05-27 21:09:15]
間取りは嫌だよね
でもモデルハウス値引きはとても魅力的
私もそれで契約した
さて見学会するのかな?
1549: 匿名さん 
[2010-05-27 22:57:33]
>>1540
安いですね
外壁はシンセライトですか?
参考にさせていただきます。

1550: 匿名さん 
[2010-05-28 08:06:46]
>1549
タイルです
1551: 匿名さん 
[2010-05-28 08:09:30]
ツーユーは木造では無いよ 木質だよ。

材料に木を使うところが多いだけ。

プレハブユニット工法の短所と長所を理解してから工法選択した方がいいよ。

どのメーカーでもそうだが 展示場に行くと洗脳されるから 展示場に行く前にメーカーを

決めるくらいの方が良いよ。
1552: 匿名 
[2010-05-28 09:57:59]
家の屋根はステンレス折半でフラットなのですが、先日引き渡しがあり初めて屋根に上がってみると、足で踏んだような凹みがかなりありました。皆様の屋根はどうですか?なんだか屋根も心もへこみます(泣)
クレームを言って交換できるでしょうか?
1553: 匿名さん 
[2010-05-28 15:36:44]
気になるなら言って良いと思う
凹みがあるってことは水や汚れが溜まりやすくなるしね
遠慮しなくても引き渡しすぐだったらしてくれるんじゃないかな

私は一応太陽光載せた時にチェックしましたが凹みありませんでした
1554: 匿名 
[2010-05-28 15:37:44]
>1550
タイルで坪53万はびっくりです
47坪タイルで坪63万提示されたので盛られてるのかな?値引き無理と言われたんでやめときます。
タイルかどうかは分かりませんがbj坪単価45万って新聞を他社に見せられたのでがっがりです
1555: 1550 
[2010-05-28 16:39:39]
>>1554
三角屋根、ビット有無、家の形、設備や内装のグレード、窓なんかで全然違ってくるのでなんとも言えない
53万は総2階建っていうのかな?どこにも凸凹がない真四角な箱です
窓もデザイン性のない普通のやつ
設備や内装は標準最下ライン
階段も一番安い壁階段
bjのデザインが好きな人には物足りないと思います
1556: 匿名 
[2010-05-28 16:51:39]
bj45万は昔あったキャンペーンでは?定価が45万とか聞いたことないw
1557: 匿名 
[2010-05-28 18:27:15]
他のHMも必死だな
1558: 匿名 
[2010-05-28 19:56:52]
シンセライトていいんですか?タイルよりどれくらい劣るですか?
1559: 匿名さん 
[2010-05-30 00:01:29]
bjタイルで50万はアルよ
1560: 匿名さん 
[2010-05-30 00:34:54]
坪単価45万は安いね~それくらいだったら買えるけどな~地元HMよりも安いし
1561: 契約済みさん 
[2010-05-30 20:36:16]
バルコニーの床材で質問です
プラスチックタイルと磁器タイル
プラは価格面で魅力的、磁器は耐久性で魅力的
と個人的には受け止めているのですが
他に考えられるそれぞれのメリット・デメリットはありますか?
1562: 匿名さん 
[2010-05-31 01:03:50]
セキスイハイムの家だって

http://matsumi.com/blog/archives/2010/05/post_1137.html
1563: 匿名さん 
[2010-05-31 08:06:34]
東村山でえらいキチキチの土地だね
南北道路だと室外機等は西側かな。で、困っている住人が東玄関と…
そんなに珍しい光景にも見えないけど確かに景観悪いね
私だったらフェンス設置するかな〜隣だったら室外機等は北道路側に設置かな〜
間取りで制限される場合もあるから一概に責めるのもお門違いかもしれないし
狭い土地ゆえの悲劇な気もする
1564: 匿名 
[2010-05-31 10:22:43]
玄関と隣が近いね
つか施工中?外構ショボすぎ
1565: 匿名さん 
[2010-05-31 16:14:03]
なぜ南玄関にしないの?
給湯器や室外機が無くても玄関でたら他人の壁って嫌じゃない?
1566: 匿名さん 
[2010-05-31 16:45:51]
こんな狭い土地だったら普通に北玄関にすれば良かったのに
1567: 匿名 
[2010-05-31 18:06:40]
この人のサイトが隣の住人に見つからないといいね
つか施主許可の上で掲載したのかね?
本当に嫌なら隣と話して目隠しフェンス設置すればいい
言えないですー、我慢しますーとかいいながら文句たれる人困るよね
1568: 入居済み住民さん 
[2010-05-31 22:52:25]
盗撮にならんか?

どうなんでしょうか?
1569: 購入検討中さん 
[2010-05-31 23:09:44]
松井さんとこが、引き渡し終った・・・って書いてあるって事は、おそらく松井さんトコロが後に建てたんでしょ?
最初からそこにあることは分かってたんじゃないの?今更動かせとは言えないでしょ。

室外機が違法に設置してあるならわかるけど、距離とかに問題がないならやむを得ないんじゃないのかな?
日本中探せばいくらでもある事例だと思うけど。
ま、目隠しでも立てるんだろうね・・・・
1570: 匿名さん 
[2010-05-31 23:45:31]
なんだかこの隣家も新しそうに見える。同時期に造ったんじゃない?
着工自体はマツミの方が早かった可能性も。
1571: 契約済みさん 
[2010-06-01 00:16:21]
着工が早くても分譲地なんて皆同時期とみなすからどっちが有利ってことないでしょ
それよりこの東アプローチの家が室外機関係をどこに置いてるか気になるw
1573: 匿名 
[2010-06-01 07:39:48]
新建材の巾木とか廻り縁とかの付け物は長さが決まってるんだよ。
ハイムのモジュールは900だから巾木と廻り縁は共に2間物で長さは2メートル60センチ、クローゼットのSタイプの廻り縁は1間半の2メートル70センチだ。

それ以上の長さが必要な箇所では、継いでいるのが当たり前だ。

廻り縁施工をするとすれば例えばハイムの場合、壁通り二間半だと廻り縁が83センチ足らなくなる。
ここでハイムのハイムしか知らない大工もどきは83センチを足して施工する。
本来は短い物を継ぎ足してはダメなんだよ、ドアとか引き違いの開口部があれば、開口部の芯で継ぐとか目立たない場所で継ぐのが当たり前だな。
まぁ検査員がなーんも知らん素人だから仕方ないね。
1574: 匿名さん 
[2010-06-01 07:48:44]
>>1573
有益な情報ありがとう
建てるの時に参考にします
1575: 匿名 
[2010-06-01 07:51:36]
すまん
二間物は3600だ。

因みにハイムの場合、四畳半の間だと普通は一間半角の部屋なので、900×3-70(壁厚)=2メートル63センチ角の部屋だ。
1576: カーペンター 
[2010-06-01 08:09:00]
陸屋根の雨漏りの話題があるようだが漏れて当たり前だな。

屋根の上に上がってみれば解る。内ドイになっているんだがコーキングに頼った雨仕舞(あまじまい)をしているんだな。

一応は屋根に水を張って(オーバーフロー)検査はするんだが、コーキングなんか切れたら終わりだ。
まして屋根の上は劣悪な環境だからコーキングなんか何年保つか論ずるに値しない。

近年の板金仕事はコーキングに頼ったもの(特にHM)だから寿命は短いぞ!
1577: 購入検討中さん 
[2010-06-01 08:28:35]
雨樋はコーキングで防水してないでしょ・・・
ちゃんと屋根に上って確認した??
コーキングの下は確認した??
1578: 匿名 
[2010-06-01 08:32:31]
内トイは危険なのかな、近所も3年位で雨漏りした。
1579: ビギナーさん 
[2010-06-01 10:28:09]
1538です。

いろいろレスありがとうございました。

いろいろカキコミを見ていると、
セキスイハイムさんは『雨漏り』とか『外観デザインダサい』とか
『新築なのにゴ○とかゲ○とかが出る!』とか
いろいろデメリットな部分が多いのでしょうか?

「工場で組立なので大工の腕によって左右されることはありません!」
と営業の人に言われて少し安心したのですが、
ネットの皆様の意見を見ていると
そうでもないようで、ちょっと不安になってきました。

もう少し考えて見ます。
いろいろありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

1580: 匿名 
[2010-06-01 12:24:34]
ネットの情報に振り回されたって仕方ないよ
どこで建てるにしても現物を沢山みて、できるだけリアルオーナーさんの話が聞けるといいね
あとメンテ、修繕がいらない家なんてどこにも存在しないからね
そういうのが嫌だったら賃貸の方がいいよ
1581: 匿名さん 
[2010-06-01 12:26:13]
「ゲ○」なんだろ?
1582: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 16:10:53]
みなさんこんな釣りによくひっかかるなぁ。

あきれるよ。
1583: 匿名さん 
[2010-06-01 18:01:25]
釣りでもきちんと答えた方がいいと思ってる
1584: 入居済み住民さん 
[2010-06-01 18:08:04]
わかりました。
わたしも気が向いたらそうします。
1586: 契約済みさん 
[2010-06-02 13:15:20]
詳しい内容わからないのに擁護も非難も出来ないと思う
自分が建てる時は気をつけたいです
1588: 匿名さん 
[2010-06-02 19:04:26]
>この人のサイトが隣の住人に見つからないといいね
>つか施主許可の上で掲載したのかね?
>本当に嫌なら隣と話して目隠しフェンス設置すればいい
>言えないですー、我慢しますーとかいいながら文句たれる人困るよね

遅ればせながらこういう感覚マジであり得ないわ。さすがハイム。
隣にハイム来たら断固たる態度とらんとな。

いやぁマジでハイム印象悪いぜ。大々的にリンク張ろ。
1589: 購入検討中さん 
[2010-06-02 19:22:50]
うちの近所の積水ハウスも東側敷地ギリギリにエコキュート置いてるよ。
東側はまだ空き地だけど、そのうち誰か入るだろうね・・・
そんなの日本中探せばいくらでもある事例だと思うけど。
1590: 匿名さん 
[2010-06-02 19:26:25]
だから許されるという考えが気に入らねえ。

ますますハイム最悪だよ。ありゃ施主じゃなくてメーカーがああしたんだろうからな。
最低だよ。
1591: 匿名 
[2010-06-02 20:03:52]
コンセント 一カ所追加あたり いくらぐらいですか?
1592: 匿名さん 
[2010-06-02 20:26:16]
コンセントは幾つ付けても同じです、私はエアコン用に100vと200vのコンセント付けました。
1593: 匿名さん 
[2010-06-02 20:36:16]
>私はエアコン用に100vと200vのコンセント付けました。

配線は共用?それとも専用(ブレーカーと一対一)?
専用だとしたら一体何回線になったの?
契約は何アンペア?

ま、口から出まかせだと思うが念のために聞いてみるか

何せハイムの施主もメーカーも邪魔なものは全て人の家に向けて配置するらしいからな

1594: 匿名さん 
[2010-06-02 20:51:15]
>>1593

リビング用のエアコンを200vにするか100vにするか迷ってたので営業に聞いたら可能との事で付けました、
オール電化なので100vも200vも配線はしてあります、エアコンは200vのみ使用してます。
1595: 契約済みさん 
[2010-06-02 21:29:12]
>>1593さんはハイムが気に入らないのは理解していますが
質問されるのでしたら文章に気をつけられては如何ですか?
1596: 匿名 
[2010-06-02 22:11:28]
コンセントはいくつでも無料ですよ。屋外は別料金ですが。
100Vでも200Vでも同じです。
1597: 匿名さん 
[2010-06-02 22:20:06]
>1594
キミ日本語大丈夫?質問の答えになってないんだけど。

>オール電化なので100vも200vも配線はしてあります

オール電化でなくともショボい単相電源(いわゆるキミのうちの200Vね)は来てますから。フツーに。
屋内配線は200V耐圧電線を使ってふつうは配線するから専用線にしておけば切り替えて遣うだけで良い。だから

>私はエアコン用に100vと200vのコンセント付けました。

これは通常あり得ないんだよね~、あ、それとも日本語を間違えたのかな?

じゃあ、契約アンペアーだけ教えてね。


何かさ、ハイムの施主の発言って支離滅裂でウソは書くわはっきり言って役立たず?
それともキミひょっとして隣家に向かって室外機並べているクチ?

やだねー~
1598: 岡山ハイム 
[2010-06-02 22:27:46]
>工場生産だから大工の腕に左右されない家だと営業が言った

ハハハ!馬鹿を言っちゃあいけねーよ

切って糊で貼り付けるのは現場だろ糞営業www
工場の仕事?あいつらは家を作ってる自覚がないんじゃないの?

だって付いていればいいんじゃないの?/垂直、水平、直線、直角が家の基本だバカタレ!
釘は打てばいいんじゃないの?/下地がなく効いてない空打ちでほっとくなバカタレ!
ビスは揉めばいいんじゃないの?/頭をキチンと沈めろ!パテヘラに頭が当たってパテが出来ないだろ!パテするのにクロス屋が一々ドライバーで沈めてんだよバカタレ!

...もひとつ
本来ならば、ハネるべき大節がある材とかアテ木(癖のある木材)をコストの名の元使うもんだから壁面と壁通りはベコベコ!
ベコベコの上に仕上げると...火を見るより明らかですよん

※ハネる(使わない事)
木材等に於いて大きな節があると、節の際(きわ)に応力が集中して特に屋根タル木、床根太などは人が乗ると折れる。節がある方向に反る。

※アテ木
芯を持つ下地材(かりん糖状態になります
好ましくない木目を持つ下地材。

下地材と工場の適当な仕事は仕上げれば隠れますけど...特に通り(直線)がメチャクチャです。
ユニットを繋ぐ訳ですから繋いだ箇所が特に悪いのはユニット型の欠点ですね。
工場と材の影響で、個体ユニットの通りが悪いのは閉口ものですけどねぇ~


☆次回は施主サイドに立った、引き渡し時のチェックポイントを伝授しますね。
1599: 入居済み住民さん 
[2010-06-02 22:52:06]
何も知らないアンチ馬かが多過ぎだな。
1600: 匿名さん 
[2010-06-02 23:01:55]
相手にするから居つくんだよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる