注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-06 11:09:57
 

レス数が1600を超えましたので(?)パート5開始です。
荒らしはスルーということで。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9469/

[スレ作成日時]2010-01-26 18:13:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート5

1401: 匿名 
[2010-05-13 17:45:06]
従兄弟の紹介ですね
1402: 契約済みさん 
[2010-05-13 17:50:14]
私は近くの総合展示場を全部制覇して(疲れました)気にいった3社の中にハイムが入りました。
異常に紹介やリピーターが少ないんですか?
聞いたことありませんが誰からの情報ですか?
異常って誰が何を基準にしているのか興味があります。

私は病院や薬、車、保険と同じように、いくら良いものでもなるべくなら紹介したくありませんね。
1403: 匿名 
[2010-05-13 18:09:19]
セキスイハイムは紹介したら何か良いことあるの?
1404: 購入検討中さん 
[2010-05-13 18:11:53]
紹介されても気に入らなければ建てないでしょう。
自分のお金で買うんですよ。
このスレの流れからは1398、1400が異常だよ。

1405: 匿名 
[2010-05-13 19:33:06]
紹介して展示場に来店したら5000円とか紹介された方が最終的に契約したら10万とか聞いたよ!!そういうのどのHMもやっているんじゃない??
ハイムで住んでるけど、気に入っているよ!少し防音性が悪い!?って思うけど、それ以外は今のところ不満はないかな!
担当の営業マン住んだ後もアフターちゃんとしてくれるし!
これは営業マン次第かもしれないけど!
1406: 匿名 
[2010-05-13 19:41:38]
うちは屋根から音とかしたことはありません。というか気がついたことありません(-_-)
日中家にほとんどいないので・・・。
どんな音かたしかに気になります。
1407: 入居済み 
[2010-05-13 19:46:54]
私はCMでもリユースでもありません。
ただ住宅展示場にいっていろいろなとこまわってハイムがいいと思ったのでセキスイハイムにしました。
セキスイハイムの外見が単純にカッコイイと思ったので。
あと太陽光とウォームファクトリーにも感動しました。
1408: 匿名さん 
[2010-05-13 19:47:26]
学生の頃に住んでいたマンションの台所シンク(ステンレス製)
UFOの湯切りしているとボーンって鳴ったのを思い出した
多分違うだろうけど
1409: 契約済みさん 
[2010-05-13 21:04:42]
>No.1383
私が持っている資料では次のように記載されています
・オーク無垢フローリング
・大理石調フローリング
・銘木突板フローリング
・突板フローリング

1410: 匿名さん 
[2010-05-13 22:11:11]
いやね、結構音するもんだよ。カラスだか何だかが夜中屋根にいるとパタパタ歩く音が。姿はもちろん確認してないがまさか鳥だと思うんだけど。
1411: 匿名さん 
[2010-05-13 22:22:43]
夜中にカラスが屋根を歩きまわるの?
鳥目だからフラフラしてるのかなw
室内にいてカラスが歩く音がわかるってどういうこと
1412: 入居済み住民さん 
[2010-05-13 22:23:22]
1410はカラスハウスでセキスイハイムではないんだね。

私は大理石調フローリング を台所に使ってます。

水を気にしなくていいですね。




1413: 匿名さん 
[2010-05-13 22:55:31]
普通、夜、鳥は寝ています。
1414: 匿名さん 
[2010-05-13 23:04:13]
>>1412
大理石調のことで教えてください
大理石やタイルと違って水が滴り落ちていても危なくないですか?
1415: 匿名 
[2010-05-13 23:16:06]
フローリングだから水はダメです。


大理石柄ののプリント合板ですからね。

水まわりは、クッションフロアーの方がいいですよ。
1416: 匿名さん 
[2010-05-13 23:29:02]
>>1415
プリント合板なんですね
ありがとうございました。
1417: 入居済み住民さん 
[2010-05-14 00:27:13]
ありがとうございますです。

水をこぼすのには注意して生活します。
1418: 匿名さん 
[2010-05-14 07:35:57]
夜に活動するのは、ふくろうとか バットマン位かな。

隣のオヤジが嫁さん狙って来てるかもね。
1419: ビギナーさん 
[2010-05-14 07:47:27]
ウォールナット?
オーク?
輸入材しかないの?
国産無垢の床はできないの?
>プリント合板
なんじゃそれ。
1420: 契約済みさん 
[2010-05-14 08:03:23]
国産無垢はハイム仕様ないんじゃないかな?オプションで付けられるから問題ない
国産無垢、石材、磁器タイルetc
せっかくの注文住宅だからアレコレ悩みながら選ぶのも醍醐味だと思います
1421: 購入検討中さん 
[2010-05-14 23:48:40]
ハイムで玄関を引き戸にされた方いますか?
トステムのエルムーブかPGシリーズ(高い…)にしたいです
そもそも施工できるのかな??
1422: 匿名 
[2010-05-15 08:42:54]
引き戸できますよ
珍しいですが見たことあります
1423: 物件比較中さん 
[2010-05-15 12:42:48]
No.1422

勝手口のような屋根には似合わないでしょう。

1424: 購入検討中さん 
[2010-05-15 13:17:37]
>1422さん。ありがとうございます。
引き戸は一目惚れでしたので付けられるのは嬉しいです

>1422さん。私はハイムの外観とよく合っていると思います。
1425: 申込予定さん 
[2010-05-15 18:15:59]
bjのタイルはイナックス製ではないのですか?パルフェの長方形タイルはイナックス製でしたが、bjタイルの裏面にはセキスイハイムの文字が入っていました。ハイムは自社製ですか??その性能はいかほどでしょうか??
1426: 匿名さん 
[2010-05-15 19:01:51]
INAX製だと思いますが
メーカー向けの商品なんですかね?
1427: 入居済み住民さん 
[2010-05-15 21:24:28]
>>bjタイルの裏面にはセキスイハイムの文字が入っていました

見本はセキスイハイムの文字が入ってる、製造はイナックス。
1428: 購入検討中さん 
[2010-05-16 14:08:43]
bjのタイルは真四角のものしかないのですか?
ドマーニみたないタイルは使えないのでしょうか?
1429: 入居済み住民さん 
[2010-05-16 18:13:12]
使えない。
1430: 匿名 
[2010-05-16 18:46:29]
BJは四角いタイルしか選べません。
でも若い方には人気あるみたいですよ。
1431: 匿名さん 
[2010-05-16 18:46:30]
どっかで読んだけどbjの正方形タイル、長方形縦が新しく出るらしいよ(出た?)
1432: 匿名 
[2010-05-16 18:47:13]
BJは四角いタイルかレリーフウォールしか選べません。
でも四角いタイルは若い方には人気あるみたいですよ。
1433: 匿名 
[2010-05-16 19:04:55]
今調べてみたら新色のBJのタイル出たんですね!
シェルローズとアッシュブラウンの2色が追加みたいです!

タイルと関係ないけど、ちょっとした出っ張り!?みたいなユニットを追加することができるようになって、今まで間取りに制限があったのが多少解消されたっぽいし!
新ハイムBJっていうらしいです。
1434: デシオにて 
[2010-05-16 22:58:11]
はじめまして、初めて投稿致します。

今日、大体の見積もりを聞いてきました。かなりビックリしたのですが
デシオで総床面積31.8坪で、4000万くらいでお値引きして3500位ではないかと思いますと
営業さんに言われました。単純に割り算すると100万円超になるので、正直ビックリしています。

セキスイさんは単価が高いことは知っておりましたが、これくらいの相場は覚悟するべきなんでしょうか?
ちなみに太陽光・快適エアリーは付けないほうが良いと言われているので、見積もりには含まれていないと思います
皆様のご意見をお聞かせください。
1435: 匿名はん 
[2010-05-16 23:05:24]
高い
1436: 匿名さん 
[2010-05-16 23:51:55]
>>1434
金額がどこまで入ってるかが分からないけど建物だけなら高い。
その値段でというのなら太陽光、快適エアリー、タイル外壁をタダで付けさせる。
1437: 匿名さん 
[2010-05-16 23:54:46]
1434さん
それ本体+OPのみの価格?
だとしたらア・リ・エ・ナ・イ
建物小さめなので坪単価上がるにしても、
普通タイル太陽光快適エアリー込みで3000以下でしょ。
ちなみにうちはデシオ55坪太陽光タイル快適エアリー蓄暖×3台込みで3900でした
1438: 匿名さん 
[2010-05-17 00:02:50]
建物本体だけだとありえないね
太陽光は日照に左右されるから付けないというのも分かるけれど
快適エアリーはなんで付けないほうが良いのか聞いた?
1439: 物件比較中さん 
[2010-05-17 09:12:32]
No.1434

それだったら、積水ハウスのダインコンクリートやダイワハウスの方が、安くてカッコいい。

はっきりいって、なめられていますよ。

今からそんなことなら信頼関係はきづけません。
私だったらそんな営業のいるHMとは話を進めません。
1440: 匿名 
[2010-05-17 10:35:04]
>>1439
詳細な内容もわからないのに「なめられてれ」とか「信頼関係築けない」意味不明
1441: 匿名 
[2010-05-17 11:25:48]
1434は釣り?

それはないと…他で見積もりを出して貰いましょう。
高い事に気付きます
1443: 匿名さん 
[2010-05-17 12:03:09]
太陽光、快適エアリーは含まれていないと思います

思います?見積に上がってなければないですよ。

その金額は付帯工事から諸費用まで含んだ金額?建物だけだと高すぎ

設備でオプション付けまくったり、土地が広くて外構費がかかっているとかじゃないの?
1444: 匿名 
[2010-05-17 12:09:45]
>1434は釣りかなー
これだけの人が答えているのに変なのー
1445: 1434です 
[2010-05-17 12:15:59]
返信遅くなり、すいません。

ご回答ありがとうございました。土曜日に営業の方が見積もりを持ってこられるので
その時にじっくり検討しようと思います。高いといった価値が間違った考え方ではなくてホッといたしました。

1438さま

2階にリビングを持ってきているため、快適エアリーでは1階を主に温めるため推奨できないとのことでした。
1446: 匿名さん 
[2010-05-17 12:36:27]
3500万は多分土地以外の建物、付帯工事、諸費用全て含んだ金額だと思います

それでも高く感じるので土地にかかる費用なんかも入っている?水道などの引き込みがきていないとか

2階リビングだと快適エアリーは止めたほうがいいですね

疑問点はバンバン営業さんに聞いて下さい
予算は伝えずに高いとハッキリ伝えましょう

本命がハイムかわかりませんが、余所のHMにも見積もりお願いした方がいいですよ
1447: 1434です 
[2010-05-17 13:04:49]
1446さま

ご回答ありがとうございます。
古家が建っていて先日まで光熱費関係のものすべて使えているため、水道やガスの引き込みなどは
する必要はないと思います。
土地は間口5メートル、奥行き13メートルの長屋2分の1になります。建ペイ率は60%です
ユニット数は1階から3階まで4ケづつで総計12ユニットになります。
長細い土地になり建物の横幅が3.9mくらいになるので外構は作れないと思います。
オプションなど何も決めていない状態でおおよその額を営業マンに聞いてしまうから余計に
不安になってしまっているのと思います。



1448: 物件比較中さん 
[2010-05-17 13:32:16]
おひさまハイム+(プラス)は、何がプラスなのですか?

教えてください。
1449: 匿名 
[2010-05-17 14:47:12]
PV設置の大容量化と快適エアリー搭載による家計と環境にやさしく、快適な住まいの実現

PV搭載支援(5万円/kw)+特別価格の快適設備(快適エアリー、起風天窓)

「5つのプラス」
1売電プラス
2空気清らかプラス
3夏さわやかプラス
4冬あったかプラス
5省エネ・エコロジープラス
1450: 匿名 
[2010-05-17 14:48:47]
つづき

たいしてかわりません
いつものキャンペーンです

太陽光と快適エアリー、天窓付けたい人にはいいかもね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる